現在の閲覧者数:

下等生物黒コゲは世界の意思

.
<中朝国境>北朝鮮から鉱物満載 中国企業、禁輸後も続々
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160410-00000015-mai-int

news<中朝国境>北朝鮮から鉱物満載 中国企業、禁輸後も続々


 中国商務省が北朝鮮からの鉱物輸入を禁止する通知を出した後も、中朝国境では鉱物とみられる物資を満載したトラックが中国側へ続々入っていた。毎日新聞が入手した中国吉林省和竜市での映像には、中国が国連制裁決議に沿って北朝鮮の資源を遮断した2日後の7日も、中国企業が搬入を続ける様子が映る。映像を見た専門家は「積載物は石炭のようだ」と言う。

 北朝鮮に渡る資金が国民生活に使われるなら禁輸の対象外となるが、その線引きは明確ではない。【和竜(中国吉林省)西岡省二】

 北朝鮮に対する「前例がないほど強力」(パワー米国連大使)な国連制裁決議が採択されて1カ月以上が過ぎた。だが、中朝国境では「民生目的か否か」のあいまいな線引きを隠れみのに取引が続いている模様だ。一方、北朝鮮では今後の制裁の影響を懸念する住民もいる。

 中国吉林省和竜市の住民が7日、同市南坪鎮にある南坪税関付近で撮影した映像には、鉱物らしきものを満載して走る大型トラックが映っている。

 映像や証言によると、大型トラック1台が税関で停車。手続き後、南坪側に出ると同様の大型トラック13台と合流した。北朝鮮側では、後続のトラックも橋に向かっていた。

 北朝鮮側の咸鏡北道(ハムギョンプクド)には茂山(ムサン)鉱山があり、積載物はそこで採掘された可能性が高い。年間650万トンの鉄鉱石を生産し周辺に石炭もある。年間1億ドル(約108億円)の収益があるとされる。

 2005年、吉林省の「延辺天池鉱業貿易」など3社は茂山鉱山の50年間の開発権を取得。映像の大型トラックにも同社の表記があった。取引をどう民生目的と証明したのか、という電話取材に同社は「関連情報を話したくない」とだけ答えた。

 5日に中国商務省が出した通知は石炭、鉄鉱石などの輸入を禁止するが「完全に民生目的」の場合は、核や弾道ミサイル開発に関連しないと証明できるものについては対象外としている。

 北朝鮮産鉱物の輸入について、延辺大学国際政治研究所の金強一所長は「車両での量は多くなく、支払う額も限られている。これを『民生関連』と判断している可能性はある」と指摘。ただ、判断基準については「中国が自ら処理しなければならず『どの部分をどの程度認めるか』というのは、当局も苦慮している」と話す。

 ◇北朝鮮、制裁影響ピリピリ 市民「何かが起きる」

 大連(中国遼寧省)-南浦(ナムポ)(北朝鮮西部)航路。中朝間を行き来する船舶貨物量の8割を占めるという。3月中旬、北朝鮮の商社関係者が大連で南浦行きの積み荷を出そうとしたが、税関当局に拒まれた。「ビールや化粧品が制裁対象か判断できない」。税関職員はこう伝えた。「民生関連」ならば持ち出せる。だが積み荷がそれに該当するか当局も基準が分からず、商社側に「少し時間がほしい」と申し出た。

 「大連の税関は年々厳しくなっている」。商社関係者は証言する。最近、発電用発動機を持ち出そうとしたところ「ミサイル発射時の電力として使われる可能性がある」と拒否された。「大型トラック用のタイヤなら『ミサイルを運ぶ可能性がある』と中国側は主張する。すべては中国の判断だ」

 北朝鮮では制裁の影響を危惧する声が高まる。特に中国が鉱物資源の輸入を原則禁止にしたことで、だぶつく石炭への懸念が広がる。

 ある石炭関連業者が言う。「中国の取引先から(北)朝鮮で石炭を消費すれば電力供給が増えると勧められるが、それは筋が違う」

 国内で売れば、代金は外貨でなく北朝鮮の通貨ウォンで支払われる。石炭の掘削機などは定期的に部品交換が必要だが、それらはウォンで購入できない。石炭業者は苦境に立たされ、一部では金鉱山開発など、生き残りの道を模索する動きも出ているという。

 住民生活に大打撃が予想されるにもかかわらず、金正恩第1書記は強硬姿勢を取り続ける。9日には新型の大陸間弾道ミサイル(ICBM)高出力エンジンの噴射実験に踏み切ったと主張した。

 制裁の打撃をかわす策を講じないどころか、金第1書記の指示に従い資金提供もなく事業を強要される例も少なくないという。

 その典型例とされるのが平壌の「黎明(リョミョン)通り」だ。年内に金日成総合大学の科学者、研究者の住宅などを建設する。約4000世帯分と言われる一方、国が提供するのは軍人建設者向けだけ。資金は関係企業が負担しなければならないという。「人民は『何かが起きる』と予想し、節約に努めるなど対策を講じ始めている。だが、上層部は制裁対策を考えていない」。指導部に近い関係者が不満を漏らした。

 制裁による国内経済への打撃は半年後、明らかになる--。北朝鮮ではこんな見方が広がる。だが住民の多くが今、その影響を推し量れずにいる。




北朝鮮もタックスヘイブン利用=英国人関与、核開発費調達か―パナマ文書で英紙報道
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160407-00000079-jij-kr

news北朝鮮もタックスヘイブン利用=英国人関与、核開発費調達か―パナマ文書で英紙報道


 北朝鮮で約20年の勤務歴を持つ英国人男性が2006年に出資した会社が、タックスヘイブン(租税回避地)の英領バージン諸島でフロント企業を設立し、核・弾道ミサイル開発に関与していたことが分かった。

 タックスヘイブン利用者の情報を暴露した「パナマ文書」を基に、英ガーディアン紙が7日までに報じた。米政府は13年、出資会社とフロント企業を制裁対象に加えており、北朝鮮は核・ミサイル開発の資金調達を目的にバージン諸島を利用していたとみられる。

 この英国人男性はナイジェル・コーウィ氏。ガーディアンなどによると、コーウィ氏は1962年に生まれ、英エディンバラ大学を卒業後、英金融大手HSBCの香港支店などで約10年間勤務。中国語や韓国語を操り、95年ごろから平壌の銀行で働き始めた。米財務省が13年6月に制裁対象に加えた北朝鮮の大同信用銀行(DCB)で98年から11年まで働き、最高経営責任者(CEO)も務めたという。




豪州の企業家2人、違法北朝鮮鉱物取引の疑い
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160407-00000037-wow-int

news豪州の企業家2人、違法北朝鮮鉱物取引の疑い


豪州の企業家2人が国連の北朝鮮制裁対象である北朝鮮の企業との違法鉱物取引に関与したという主張が出てきた。

 7日、自由アジア放送(RFA)によると、豪州メディアは最近流出した「パナマ・ペーパーズ」を通じて、豪州の企業家2人が役員だった豪州のAAT CorporationとEHG Corporationがそれぞれ、国連の北朝鮮制裁対象である北朝鮮の会社と取引したという疑惑を提起した。

 これに対し国連の安全保障理事会の北朝鮮制裁委員会の専門家団で活動していたウィリアム・ニューコム氏は「契約を結んだ2企業は北朝鮮の違法武器や資源取引を担当する『青松連合』のような会社」とし「豪州の外交貿易部は豪州連邦警察に国連の安保理北朝鮮制裁違反であるかどうかについて調査を要請すべき」と主張した。

 北朝鮮の違法武器取引を主導した「青松連合」はすでに2012年5月に国連の制裁対象となっている。




米上場の25社が北の金「調達」 巨額罰金科される可能性
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160401-00000079-san-n_ame

news米上場の25社が北の金「調達」 巨額罰金科される可能性


 【ワシントン=小雲規生】米国の上場企業25社が北朝鮮から輸出された金を「調達」していたことが分かった。ロイター通信が報じた。オバマ政権は核実験や長距離弾道ミサイル発射などを繰り返す北朝鮮への経済制裁強化を打ち出しており、巨額の罰金が科せられる可能性がある。

 ロイター通信が米証券取引委員会に提出された報告書を調べたところ、衛星通信会社イリジウム・コミュニケーションズなど25社の調達先に、北朝鮮の中央銀行が精製した金を使っていた企業が含まれていた。金など鉱物資源の輸出で得た資金を軍備に費やすなどしているとみられる。

 オバマ政権は3月、北朝鮮への経済制裁を強化し、鉱業関連の企業や政府関係者を制裁対象に加えた。北朝鮮からの製品や資源の輸入はこれまでも違法だったが、北朝鮮産の金を使った企業が経済制裁の対象とされれば、これらの企業と取引した企業も違法行為に問われることになる。

 判明した25社はロイターに、「問題がある調達先と取引はすでに停止している」などと説明している。米地質調査所(USGS)によると、北朝鮮の鉱業分野は2013年の国内総生産(GDP)の約14%を占める。鉱物資源の輸出額は36億ドル(約4千億円)で、約8割は中国向けという。

 オバマ政権は13年から、コンゴ民主共和国の周辺地域で産出した鉱物資源が武装グループの資金源となることを防止する目的で、米国企業に調達先の報告を求めている。



結局支那地区が制裁逃れwwwwwwwww

どこのカス野郎だよ

「北チョン制裁メシウマニダ!」

とか喚いてたヤツは
wwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



そしてパナマ文書に北チョンの名が(縛w

つまりエ下劣が北チョンにカネを流してたという


こと。

エ下劣人が協力したこともモロバレ!!!!


そいつの経歴は。。。

またHSBC@お茶屋か!!!!(縛w



北チョンで働いてたのは5年前まで(縛w

tenエ下劣は張成沢を使って北チョンを支配

tenパチンコマネーをエ下劣サマナに搾取されてきた
【うんこ通信】目の前の敵を叩けばバックが出てくる、を証明した北チョン⇒こちら


リアルドピンポーン♪

リアルドピンポーン♪



エ下劣人は震災の下手人だから震災後に

パージされたんでせうなぁ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



支那地区、エ下劣だけでは飽き足らず、嘔自慰も

モサフォン経由で北チョンと取引!!!!


モサフォンは使い勝手よろし杉でんなぁ!!!!


「北チョン企業が制裁されたら別のを作りゃ


ええねん!」

という腐れ根性!!!!


制裁の意味わかってんのか嘔自慰は!!!!



支那地区・エ下劣・嘔自慰、もうねぇだろうな。


。。。アメリカもか!!!!(縛w

生成したキムを使ってたのか!!!!(縛w


しかも25社!!!!(縛w


「今は取引してないニダ!」とか喚いてんのは


下痢下痢君ことキャメロン断腸と完全一致(縛w

ちょっと前まではやってたんだろが!!!!


ちょっと調べりゃわかることでウソついてんじゃ

ねーぞ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



制裁逃れがどうとかいう話はもはや些末な事、

そもそもはエ下劣が北チョンを傀儡にして


対日工作やってたわけだが、可汗一味地祭り作戦

が始動し、こういう取引で得たカネがすべて


下等生物黒コゲ資金に充当されてるわけでつね。

要するに下等生物滅亡はみんなの意思(縛w



どこのカス野郎だよ、

「北チョンとの関係がバレたら日本の評判は


地に落ちるニダ!」

とか喚いてた下等生物ぱよペドキムは!!!!


バレたのはオマエの心の拠り所ばっかりじゃ

ねーか!!!!



オマエらの評判はもともと地に落ちてるが、

これで自誤苦の底まで落ちたんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR