現在の閲覧者数:

「7」「カブ」「くまモン」

.
〔地震〕熊本県益城町で震度7、津波の心配なし
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160414-00000005-rescuenow-soci

ten〔地震〕熊本県益城町で震度7、津波の心配なし


気象庁によると、14日21:26頃、熊本県熊本地方を震源とするM6.4の地震があり、熊本県益城町で震度7の揺れを観測しました。
この地震による津波の心配はありません。

■発生事象
発生日時 :4月14日21:26頃
震源地  :熊本県熊本地方(北緯32.7度、東経130.8度)
震源の深さ:約10km
地震の規模:M6.4(推定)

■震度3以上が観測された地域
震度7:熊本県熊本
震度5弱:熊本県阿蘇、熊本県天草・芦北、宮崎県北部山沿い
震度4:山口県西部、福岡県福岡、福岡県北九州、福岡県筑後、佐賀県北部、佐賀県南部、長崎県南西部、長崎県島原半島、熊本県球磨、大分県中部、大分県南部、大分県西部、宮崎県北部平野部、宮崎県南部山沿い、鹿児島県薩摩
震度3:愛媛県東予、愛媛県南予、高知県西部、山口県東部、山口県中部、福岡県筑豊、長崎県北部、大分県北部、宮崎県南部平野部、鹿児島県大隅、鹿児島県甑島

■震度5弱以上が観測された市町村
【震度7】
熊本県:益城町
【震度6弱】
熊本県:玉名市、西原村、宇城市、熊本市東区、熊本市西区、熊本市南区
【震度5強】
熊本県:菊池市、宇土市、大津町、菊陽町、御船町、美里町、山都町、氷川町、合志市、熊本市中央区、熊本市北区
【震度5弱】
熊本県:高森町、阿蘇市、南阿蘇村、八代市、長洲町、甲佐町、和水町、上天草市、天草市
宮崎県:椎葉村

■震度5弱以上と考えられる市町村
熊本県:嘉島町




熊本震度7 倒壊家屋の下敷きで窒息死多く 9人死亡、負傷者多数 警察庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160415-00000517-san-soci

news熊本震度7 倒壊家屋の下敷きで窒息死多く 9人死亡、負傷者多数 警察庁


 熊本県で最大震度7を観測した地震で、警察庁は15日、同県益城町内を中心に午前6時現在で、9人の死亡を確認したと発表した。死因は倒壊家屋の下敷きになった窒息死だったケースが多いという。また、熊本県内では負傷者が多数出ている。警察庁は非常災害警備本部(本部長・坂口正芳警察庁次長)を設置し、被害情報などを収集するとともに1084人体制で救助にあたる。

 警察庁によると、死亡したのは熊本県益城町の伊藤俊明さん(61)▽荒牧不二人さん(84)▽福本末子さん(54)▽熊本市東区の坂本龍也さん(29)。

 このほか、同町内で4人が死亡、熊本市内で女性1人の死亡が確認された。負傷者は多数おり、人数は不明という。

 熊本県内では15日午前4時10分現在で、救助の要請など709件の110番通報があった。同県内のほか、佐賀県内で男性(84)が足を骨折し重傷となっている。

 警察当局は1084人体制で現場での救助活動にあたる方針で、15日午前6時20分現在で458人が到着、すでに益城町内の倒壊家屋などから28人を救助するなどしている。




熊本震度7 続く余震、同規模では過去最高ペース 15日午前7時現在107回発生 気象庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160415-00000522-san-soci

news熊本震度7 続く余震、同規模では過去最高ペース 15日午前7時現在107回発生 気象庁


 熊本県益城町で14日夜に発生した震度7の地震で、気象庁は15日午前6時半から記者会見を開き、平成7年以降に内陸部で発生した同規模の地震としては、余震の発生が過去最高ペースで推移していることを明らかにした。余震は15日午前7時現在までに計107回発生しており、震度も最大6強に及んでいる。

 気象庁によると、今回の地震は余震の発生回数が多く、規模も大きいことから、過去に内陸部で発生した直下型地震で、今回のマグニチュード(M)6・5以上の地震と余震の発生ペースを比較。その結果、16年の新潟県中越地震(M6・8)、20年の岩手・宮城内陸地震(M7・2)に次ぐ3番目のペースで推移しており、同じM6・5級では過去最高ペースだった。

 気象庁の青木元・地震津波監視課長は「極めて余震活動が活発だった中越地震などに次ぐ非常に多い部類に入る」と述べた。その上で、「詳しく調べないと分からないが、中越地震では断層の壊れ方が複雑だった」として断層の破壊が複雑に起こった可能性を示唆した。

 気象庁は15日朝、状況把握のため、職員13人を機動調査班として派遣した。収集した情報を基に詳しい分析を進める。

 青木課長は「中越地震では発生4日後でも大きな余震が起きた。今後1週間程度は注意が必要」として注意を呼びかけている。




九州新幹線、始発から運転見合わせ
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160415-00000023-jnn-soci

news九州新幹線、始発から運転見合わせ


 鉄道や道路などへの影響です。

 まず、鉄道の状況です。14日夜の地震の影響で、九州新幹線の回送中の6両編成の車両が脱線しました。車両は熊本駅から車庫へ移動中で乗客は乗っておらず、けが人は出ていません。

 JR九州によりますと、九州新幹線は博多駅から鹿児島中央駅の上下線で始発から運転を見合わせています。また、鹿児島本線や豊肥本線などの在来線でも、一部、または全線で始発から運転を見合わせています。

 道路の状況です。日本道路交通情報センターによりますと、九州自動車道の南関ICからえびのICまでの上下線、およそ139キロが地震に伴う安全点検のため、通行止めになっています。また、南九州自動車道でも八代JCTから津奈木ICの間、36キロが通行止めで、ともに再開の見込みは立っていないということです。

 空の便です。全日空は、熊本発・羽田行きと熊本発・伊丹行きの2便が欠航するということです。日本航空では欠航はありませんが、熊本発・羽田行きの便が最大1時間50分遅れでの運航になるということです。(15日05:52)



熊本方面の読者各位、大丈夫だったでせうか?

震災の時は地震によるタヒ者はゼロだったといわれ


ているが、地震多発地帯ではない九州方面は

耐震補強が甘かったのか、結構タヒ者が出てるよう


でつね。


まあ熊本でも震度5強とかいうのが過去20年


ぐらいで数回起きてるようなので、強い地震は

東京方面より頻度が多いんじゃないでせうかね?




さて、このブログは世間話をするのが目的じゃ

ないので、ホラーに突入しませうかね。


(ホラーブログでもないが)


近々に何か起きそうだというのは昨日の第一報


でも書いた通りだが、昨日書いた記事の中には

こんなものが。。。

ten「しげもん」とか、くまモンのパクリか?

tenチャギントン
食い扶持が減って潰し合い⇒こちら





で、「7」。。。

tenセブン&アイ、子会社幹部と取引先の癒着疑惑…不明朗なアイドルグッズ取引、経営混乱の発端
食い扶持が減って潰し合い⇒こちら



そもそも4月に入って「警報」で書いたのは

「樺風」をトリガーとするメッセージ。


昨日ニュースを見てた方は気づいたかも

しれないでつね。

ANNニュース:益城町では家屋倒壊が


KAB(熊本朝日放送)=カブ


そもそも報ステの直前に起きるってこと自体

おかしいでつね。



で、「14」のメッセージ。


事前に暗示があった通りに起きるってのは


要するにすべて予定されてたものってこと

でつね。



予定されてたってことは人工地震、

つまり地震兵器でつね。


今回も震源の深さ「10km」。

人工地震のほとんどに当てはまる共通点でつね。


可汗一味が滅亡しそうなこのタイミングでやって

くる動機は十分にあるということでつね。



地震の備えは身を守るためだけではなく、

可汗一味の攻撃をスルーしてpgrするためでも


あるわけで、クズ共に味を占めさせてしまえば

何度でもやってくるわけなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



コメント

Secret

これで一段落……でしょうか?
株価の方も落ち着いた感じかしますし…

プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR