現在の閲覧者数:

【うんこ通信】バカチョンハゲネズミのチョンゾエは今すぐ辞めろ

.
舛添知事、米国出張は1泊15万円 いずれもスイートルーム
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160421-00000578-san-pol

news舛添知事、米国出張は1泊15万円 いずれもスイートルーム


 東京都の舛添要一知事の海外出張費が「高額すぎる」と批判を集めている問題で、都は21日、18日まで米国を訪れた際にかかった知事のホテル代は1泊約15万円だったと発表した。往復にはファーストクラスを利用し、運賃は約225万円だった。

 都はこうした経費の妥当性をチェックする検討会を21日に設置。都幹部8人が6月をめどに削減に向けた案を取りまとめるという。

 発表によると、舛添知事は、ニューヨーク市で「ザ・キタノ・ニューヨーク」(1泊14万100円)に2泊、ワシントン市では「インターコンチネンタル・ザ・ウィラード・ワシントンDC」(同15万1800円)に3泊し、計73万5600円を支出した。都条例では1泊の上限は4万200円だったが「要人の急な面会にも礼を失しないため」などとし、いずれもスイートルームを利用していた。都によると、今回も急な面会はなかったという。




海外出張費問題、“経費高すぎ”に都知事が反論
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160422-00000070-jnn-soci

news海外出張費問題、“経費高すぎ”に都知事が反論


 舛添東京都知事の海外出張費の問題です。アメリカ行きの飛行機はファーストクラス、宿泊はスイートルーム。今週月曜日に帰国した舛添知事は22日の会見で、経費が高額過ぎるとの指摘に「遊びに行っているわけではない」と反論しました。

 「遊びに行っているわけではありません。物見遊山ではありません」(舛添要一 東京都知事)

 東京都によりますと、舛添知事は今月12日から7日間、アメリカ・ニューヨークとワシントンDCに出張。その際の費用として、知事1人分のファーストクラスなど航空機代が合わせて225万円、ホテル代が5泊で73万5600円かかりました。これに対し、街の声は・・・

 「ちょっと使いすぎではないのかなと。飛行機のファーストクラスとかは考え物では」(男性)
 「必要に応じて計算を立てているでしょうから、中のことがよく分からないので何とも言えません」(女性)

 舛添知事は、出張先のスイートルームの使用についても、「打ち合わせなどに使った」「そのたびに部屋をとるよりも費用がかからない」と説明しています。(22日19:11)




都知事、スイートルームで「熊本地震の会議」 米出張中
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160422-00000110-asahi-soci

news都知事、スイートルームで「熊本地震の会議」 米出張中


 東京都の舛添要一知事は22日の定例記者会見で、米国出張で1泊約14万円~15万2千円のスイートルームに宿泊したことについて、「会議のための部屋をつけている。今回は熊本地震の情報が刻々と入り、警察や医者の派遣などについて、すごい頻度で会議をした」と説明した。

 舛添氏は12~18日の出張で、ニューヨークとワシントンに計5泊し、宿泊費は計73万5600円だった。都によると、いずれも部屋に会議ができるスペースがあった。舛添氏は「遊びにいっているわけではなく、スイートという言葉だけで『遊び回っている部屋』という誤解があってはいけない」と述べた。

 米国出張の成果として、ニューヨーク証券取引所で現地企業に東京の魅力を説明したことを挙げ、「東京の企業とのマッチングを都が後押しできればプラスになる」と語った。




舛添都知事、「1泊15万円」米国出張に批判2000件 「欧州大名旅行」で反発浴びたばかりでなぜ?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160422-00000007-jct-soci

news舛添都知事、「1泊15万円」米国出張に批判2000件 「欧州大名旅行」で反発浴びたばかりでなぜ?


 東京都の舛添要一知事が、欧州への豪華出張に続き、アメリカへの出張でも1泊15万円ものスイートルームに泊まるなどしていたことに、疑問や批判が相次いでいる。

 客室には、古代ギリシア風の彫像が並び、浴室をのぞけば、ローマ時代かと思わせる優雅な浴槽が...。舛添知事が2015年10~11月にパリやロンドンに出張したときも、1泊20万円のスイートルームに泊まっていた。

■往復ファーストクラスで225万円

 欧州出張のときは「豪華大名旅行」と批判を浴びたが、今回、米ワシントンなどで16年4月12~18日に出張したときも、舛添氏は、1泊15万円前後のスイートルームを選んでいた。

 米国への往復などもファーストクラスを使い、航空機代だけで225万円に達した。さらに、スイートルームの宿泊費に5泊で74万円もかけている。都職員14人も随行し、うち5人がビジネスクラスを使ったり、舛添氏と同じ高級ホテルに泊まったりしたため、総額も膨らんでいる模様だ。

 都の管理課によると、出張が明らかになった3月8日から「費用が高すぎる」などと電話やメールで批判が相次ぎ、4月15日までに2000件弱にも達した。そこで、舛添知事は、帰国後の21日に出張経費を検証する検討会を立ち上げ、6月末をめどにその結果をまとめることを明らかにした。

 立ち上げに当たって、都は、今回のスイートルーム利用が、都条例に定められたワシントンなどへの出張費上限の4万200円を最大で3.8倍も上回っていることを明らかにした。

 このことが報じられ、ネット上では、疑問や批判が相次いでいる。

 「別にそれなりのホテル泊まるのは構わないと思う」と理解する向きも一部であるが、「上限が決まってるところを超えるのはありえない」「当然、差額は東京都に返金していただきましょう」といった厳しい声が多い。

 熊本地震後に、舛添氏が米国での桜祭りのパレードに参加し、オープンカーに乗って笑顔を振りまいていたことも批判に拍車をかけている。

ビジネスクラスにしなかった理由「コメントしない」

 条例の上限を上回る出張費について、都の管理課では、「特別な事情があれば増額できるため、事前に都人事委員会に確認手続きをしており、条例違反ではありません」とJ-CASTニュースの取材に説明した。

 特別な事情とは、ホテルについては、要人と会うときも礼を失しない格式と設備がある、セキュリティがしっかりしている、限られた日程で訪問先への移動が容易なこと、の3点だとした。客室についても、要人との急な面会に対応できる、メディアのインタビューに応じられる、会議できるスペースがある、の3点を挙げる。初めにスイートルームありきではなく、条件に見合う複数の候補を挙げたうえで、最も価格が安いホテルと客室を設定したとしている。

 米国への往復などをファーストクラスにしたことについては、条例で知事は座席の最上位を選べることを挙げたが、なぜビジネスクラスなどにしなかったかについては、「コメントしません」という。職員5人がエコノミークラスでなかったことには、「飛行時間が8時間を超えるとビジネスクラスが選択可能で、知事に近いところにいる必要があったからです」と説明した。

 パレードでオープンカーに乗ったことについては、「知事はあいさつで、熊本地震のお悔みも述べており、一部だけが報じられています。被災者の支援についても、ホテルで連日のように職員と打ち合わせをしていました」と言う。

 とはいえ、舛添氏は知事就任2年ほどで、計8回、2億円強も海外出張に使っており、16年度も今回を含めて5回、3億円強も予算に計上している。



何が「遊びまわってないニダ!」だ

ハゲネズミチョンゾエ!!!!


そもそも頻繁に海外に行くこと自体が

遊びまわってる証拠だろが!!!!



「熊本地震で会議したニダ!」だと?

何が「すごい回数」だ!!!!


何回か具体的な数字を出さねぇで何が

すごい回数だ!!!!


説明責任を果たせ!!!!


会議してる暇があったら日程を切り上げて


とっとと帰ってくりゃいいだけの話

だろが!!!!


遊び足りないから帰りたくねぇんだろが!!!!


適当な理由をつけて頻繁に海外に行ってるから


こそ熊本地震というめったに起こらない事態と

被るんだろが!!!!


被ったこと自体が問題なんだボケ!!!!


特別な事情なら規制を超えていいだと?


毎回スイートを取るのが特別な事情か!!!!

スイートを取って当たり前、


恒常化してんだろが!!!!

なぜ規制の3.8倍も使ったのか


理由を説明しろ!!!!


急に要人が来て普通の部屋で応対するのが


礼を失してんのか!!!!

予定もなく急に来る方がよっぽど礼を失して


んだろが!!!!

そんなことのためにムダ金使うな!!!!


会いたいなら会いたい奴にカネを

出させろ!!!!



結局面会なんざなかったんだろが!!!!

今までスイートを取って急な面会が入った回数を


公開しやがれ!!!!


セキュリティがどうとかいう条件も、スイートを


取るための口実にしてるだけだろが!!!!

今までの都知事はセキュリティに問題がある


ところに泊まってたのか!!!!


キサマのやってることが過去の都知事の前例を著


しく逸脱してるから糾弾されてんだろが!!!!


職員5人が近くにいなきゃいけない理由も明示


せず、キサマがビジネスクラスじゃない理由も

都合が悪くなると「コメントしないニダ!」と


逃げて説明責任を果たさないならキサマは今すぐ

責任を取れ!!!!



新国立問題でキサマは

帝国陸軍と同じニダ!説明できないなら


責任を取るのが組織の常識ニダ!」

と喚いたよなぁ!!!!

言動不一致のクズ野郎は今すぐ辞めろ!!!!



どんな成果があったかと思えば

「NYSEで説明したニダ!」だとよ!!!!


何が成果だボケ!!!!

キサマは職員が「説明したニダ!」と喚いたら


それを成果と認めるのか!!!!


説明なんざサルでもできるんだよ!!!!


説明した結果、どれだけ企業業績が上がったのか、

どれだけ契約がまとまったのか、それが「成果」


だろが!!!!

「成果」の定義も知らねーなら都のトップをやる


資格はねぇ!!!!

今すぐ辞めろ!!!!



「都幹部8人」に妥当性をチェックさせてキサマ

の戯言を追認させるのか!!!!


また余計なカネをかけてお手盛り検証するだけ

だろが!!!!


そんなことする前にきっちり説明責任を

果たせ!!!!


できないなら今すぐ辞めろ!!!!

徹底的に追い込んでやるからな!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



コメント

Secret

No title

もうこの舛添は絶対に降ろさないといけませんよ東京都民の皆様。何故都民の皆はだんまりなのですか?何故なぁなぁですましておられるのか。こういうなぁなぁが日本人の悪いところですよ。都民の皆様は悔しくありませんか。舛添が今まで日本の為に何かしましたか?何もやらない上に税金で豪遊しているのですよこれ?口だけでなく、行動すべき。舛添はどうせ都民が何も行動しない、と高を括っているわけですよ。
自分なんか千葉県人の田舎者ですけれど、これじゃあ余程都民の方がカッペに思えますよこのままでは。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR