現在の閲覧者数:

A案ありき

.
東京五輪エンブレム、A案は一発当選 作者は野老朝雄氏「頭が真っ白」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160425-00000076-dal-spo

news東京五輪エンブレム、A案は一発当選 作者は野老朝雄氏「頭が真っ白」


 20年東京五輪・パラリンピック組織委員会は25日、都内で、一度白紙撤回された大会公式エンブレムの再選定最終審査を行い、五輪とパラリンピックが一対になった最終候補4作品の中から、市松模様をモチーフにしたA案の「組市松紋」を選出した。制作者した野老朝雄さんは「頭が真っ白になった。とても長く時間を掛けて作った我が子のような作品。これから色んな形で広がり、繋がっていくことを考えています」と、喜びを語った。

 最終審査ではプロ野球ソフトバンクの王貞治球団会長ら21人の委員が投票し、過半数を得た作品を選出。A案、B案の「輪」、C案の「風神雷神」、D案の「朝顔」の中から、A案が選ばれた。決定の経緯説明に立ったエンブレム委員会の宮田亮平委員長によると、1回目の投票でA案が13票の過半数を獲得し、決定した。B案が1票、C案が2票、D案が5票だった。その後、午後の理事会での承認を得て発表された。

 東京五輪エンブレムは開催5年前となった昨年7月24日にアートディレクターの佐野研二郎氏がデザインした「T」を基本としたエンブレムが発表されたが、直後にベルギーの劇場ロゴを似ているなどの指摘があり、“盗作疑惑”が浮上。その後、佐野氏の他の作品にも疑惑の目が向けられ、わずか39日で撤回を余儀なくされた。

 その後、組織委員会は王氏らを委員としたエンブレム委員会を立ち上げ、エンブレムの募集条件などを緩和。幅広い層からエンブレム案を募った。最終候補4案を提示し、国民から意見を受け付けるなど“開かれた選考”を印象付けながら、今回のエンブレムの選定を行ってきた。エンブレムの応募総数は1万4599点、ホームページとはがきによる意見は約11万件だった。




新エンブレム「A案ありき」の見方を否定 宮田委員長「腹立たしかった」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160425-00000013-wordleaf-soci

news新エンブレム「A案ありき」の見方を否定 宮田委員長「腹立たしかった」


 2020年東京五輪・パラリンピックの新しいエンブレムに、「組市松紋」をあしらった野老朝雄(ところ・あさお)さんのA案が選ばれた。

 エンブレム委員会では、選考が閉鎖的と批判された旧エンブレムの反省から、「参画」と「透明性」をキーワードに開かれた選考を意識して行なってきた。同委員会は昨年9月以来、新しいエンブレムを決めた25日を含めて15回開かれ、計110時間をかけた。デザイン審査は一部をライブ配信し、最終候補4案については約4万人から11万件の意見を参考にして選定したという。

 五輪組織委の武藤敏郎事務総長は、「IOC、IPCの歴史の中でこうした取り組みは初めて。今後のモデルになるではと自負している」と、今回の選考のあり方に胸を張った。

 ただネット上など一部では、今回の選考について「A案ありきだったのでは」と指摘する声もある。こうした見方に対して、エンブレム委員会の宮田亮平委員長は「私どもは公明正大に審査してきた。最初から『A案ありき』という考え方がまかれたときは腹立たしかった」と語気を強めて否定。「国民参画が無視されたということでもないし、公明正大だと胸を張って言える」と強調した。

 今回のエンブレムは午後3時の発表会の前に、一部メディアで「A案に決定」と報じられた。これについて、外国メディアの記者から「透明性を強調するが事前にメディア報道があった」と疑義を呈する声もあった。



野老朝雄-Wikipedia

wiki野老朝雄

wiki野老朝雄1


1992年 東京造形大学デザイン学科建築専攻を卒業後、AAスクールに在籍
2001年9月11日 独学で紋様の制作を始める
2013年 武蔵野美術大学非常勤講師


AAスクール-Wikipedia

wikiAAスクール


英国建築協会付属建築学校(Architectural Association School of Architecture、アーキテクチュアル・アソシエーション・スクール・オブ・アーキテクチュア、通称AAスクール)は、イギリス・ロンドンにある私立建築学校で、の通称。

英国王立建築家協会と英国建築家登録審議会にディプロマとして認められている大学および大学院コースであるため、日本語訳では、英国建築協会付属建築専門大学などとも称される。

卒業生の多くにプリツカー賞受賞者を排出するなど実績がある。


          ____
       / \  /\  AAスクール
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


          ____
        /_ノ  ヽ、_\   だっておwwwwwwwwww
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))



どう見てもA案ありきでつね。

プレゼン直後から「A案ありきだ」って言われ


てて、やっぱりA案になったんだからなんの文句

も言えねーだろ(縛w


なにが「腹立たしかったニダ!」だボケ!!!!

タヒんで詫びろ!!!!(縛w



エ下劣臭に塗れた森元、そして五輪委。

まだまだ鉄槌が足りないらしいでつね。



IOCといえばお茶屋。

プリツカーといえばお茶屋。



AAスクールとか、一日中2ちゃんでAAを

貼り付けてるアホ共を養成するのか?(縛w



「アメリカ同時多発テロの日から独学ニダ!」

とか、知らねーよ!!!!(縛w


15年前に「今日から独学でやるニダ!」って

宣言したのか?(縛w



要するに同時多発テロの下手人がエ下劣だという

証拠でつね。



武蔵野美術大学-Wikipedia

wiki武蔵野美術大学


1929年(昭和4年) - 東京都武蔵野市吉祥寺に帝国美術学校が創立される。
1935年(昭和10年) - 同盟休校事件が発生し、帝国美術学校より多摩帝国美術学校(現多摩美術大学の前身)が分離独立。
1948年(昭和23年) - 武蔵野美術学校と改称。


map武蔵野美術大学


北チョン大学校@秘密接触ライン遮断「前」
せんべい高校・せんべい小学校


ten佐野研二郎 多摩美術大学のポスターにも盗用の疑い 個人ブログから画像を盗用しトレース?
完全に一致⇒こちら


多摩美といえばパクレスト佐野(縛w

北チョン+せんべいといえば党創立記念日を祝う


為にブログを休んだ下等生物ぱよペドキム(縛w


で、大日本帝国人脈(縛w


そんなもんは所詮まやかし、大日本帝国を汚染

したエ下劣人脈ってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



コメント

Secret

プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR