現在の閲覧者数:

クズ共のショボすぎる最後の抵抗

.
<舛添都知事>公用車で別荘へ…湯河原、1年に48回
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160427-00000025-mai-soci

news<舛添都知事>公用車で別荘へ…湯河原、1年に48回


 ◇「ルール通りにやっており問題ない」

 東京都の舛添要一知事は27日、2015年4月~16年4月の1年間に、都庁など公務先と神奈川県湯河原町の別荘との間を計48回、公用車で行き来していたことを明らかにした。27日発売の週刊文春の報道について、報道陣に説明した。

 舛添知事によると、別荘は事務所を兼ねており、週末に落ち着いて仕事をするために訪れていたという。

 都の担当者によると、別荘には全て都庁など公務先から向かい、別荘から公務に出掛けることもあった。別荘から帰宅するなど、公用車を私用で使ったことはないという。

 舛添知事は「(別荘には)資料を持って行って次週の仕事の準備をしている。ルール通りにやっており全く問題はない」と述べた。災害など緊急時の対応についても「代行の副知事がおり連絡態勢もできているので問題ない」と語った。【飯山太郎】



何が「ルール通りニダ!」だチョンゾエ!!!!


キサマは規定を悪用して公務の中に私用を混ぜ込


み、線引きをあいまいにして公金を搾取した

んだろが!!!!



毎週毎週金曜日に別荘に行く前提で公用車を

使ってたんだから公私混同だ!!!!



湯河原に行かなきゃできない仕事なんざあるか

ボケ!!!!



遊びに行きたきゃいっぺんうちに帰ってから

行け!!!!


そんな子供ですらわかることもわきまえない

キサマは今すぐ辞めろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





豪政府に説明要求へ、潜水艦受注で敗退の日本
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160426-00000049-reut-asia

news豪政府に説明要求へ、潜水艦受注で敗退の日本


[東京 26日 ロイター] - オーストラリアが次期潜水艦の共同開発相手にフランスを選んだことを受け、日本は選定に漏れた理由を豪政府に求める方針だ。日本は2年前から豪側と協議し、防衛協力関係を強める日豪間の象徴とすることを目指していた。

中谷元防衛相は26日午後、防衛省で記者団に対し「選ばれず、たいへん残念に思う」と語った。そのうえで、「豪側に説明を求め、その結果をしっかり今後の業務に反映したい」と語った。

豪政府から結果の連絡が入ったのは25日。ターンブル首相から安倍晋三首相に、ペイン国防相から中谷防衛相に、ビショップ外相から岸田文雄外相にそれぞれ電話がかかってきた。

フランスの政府系造船企業DCNSの提案を選んだと報告があったという。中谷防衛相はそのときにもペイン国防相に理由を求めたが、仏案が豪州の求める独自の要求に合っていた、とだけ説明されたという。

アジア大平洋地域で中国の影響力が拡大する中、日本は豪州を準同盟国とし、安全保障の関係を強化しようとしてきた。最高機密とされる潜水艦の共同開発はその中核として位置づけられ、2年前から両国で協議をしてきた。

中谷防衛相は、「特別な戦略的なパートナーというのは変わらない。南シナ海を含めたアジア大平洋地域の安定を図ることでも一致しており、両国が協力できることは多々ある」と述べた。




豪現地建造は選挙対策? =潜水艦計画で首相に批判
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160427-00000097-jij-asia

news豪現地建造は選挙対策? =潜水艦計画で首相に批判


 【シドニー時事】オーストラリアのターンブル首相が次期潜水艦12隻全てを豪南部で現地建造する方針を決めたことが、波紋を広げている。

 建造費拡大が必至なだけに、選挙対策の「人気取り」(オーストラリアン紙)と批判する声もある。

 首相は26日、共同開発相手として仏造船大手DCNSを選定したと発表。日本とドイツは落選した。豪州は人件費が高いため、現地建造は海外建造に比べコストが3割も割高になるとの試算がある。DCNSも海外と現地建造の折衷案を勧めたが、首相は現地建造にこだわった。

 背景には、7月2日に想定される両院解散総選挙への危機感があるとみられる。不況に苦しむ豪南部では雇用創出につながる「潜水艦特需」への待望論が強く、与党議員も「海外建造なら再選できない」と訴えていた。

 シンクタンクCISの研究者サイモン・カウアン氏は、12隻の現地建造は「税金の無駄遣い」と非難。公共放送ABCも「国でなく議席を守るための潜水艦か」と否定的に報じた。 




豪政府の難民施設閉鎖へ=パプア最高裁が違憲判決
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160427-00000132-jij-asia

news豪政府の難民施設閉鎖へ=パプア最高裁が違憲判決


 【シドニー時事】パプアニューギニア最高裁判所は26日、同国マヌス島にあるオーストラリア政府の難民収容施設は「人権侵害で違憲」との判決を下した。

 現地メディアが伝えた。パプアのオニール首相は27日、判決に従い、施設を閉鎖すると表明。豪州の強硬な難民阻止政策が見直しを迫られる可能性が高まった。

 豪政府は、軍艦で密航船を追い返すか、漂着した場合は難民をマヌス島やナウルなど外地の収容施設に送る仕組みを採用してきた。過酷な審査が続き、認定されても豪州定住は認められないため、密航船激減に成功。一方、国連は「収容施設は非人道的」と批判し、改善を求めてきた。

 マヌス島の施設には難民希望者約850人が収容されており、豪政府は代替の収容先確保を迫られる。ただ、ダットン移民・国境警備相は、強硬な難民対策は堅持すると強調した。 



日本を罠にハメるために潜水艦を発注するそぶり

を見せ、散々振り回した挙句に破棄した嘔自慰に


パプアニューギニアが無慈悲な鉄槌!!!!

大日本共栄圏の傘下に入りたいというパプアの


熱い気持ちはしかと受け取った!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


嘔自慰内でも本気か茶番か知らんがマスコミが

マードックのイヌ叩きを開始。


たぶん日本の疑念を誤魔化すための茶番

でせう(縛w



日本のパンピーが怒っているのは失注したから

ではなく、テメェから持ち掛けておいて掌返した


こと。

信義に背いたことを糾弾せずに日本が納得する


わけがねぇだろが(縛w


嘔自慰はせいぜい釈明しやがれ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





国連見解「沖縄の人々は先住民族」に政府が反論
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160427-00000524-san-pol

news国連見解「沖縄の人々は先住民族」に政府が反論


 木原誠二外務副大臣は27日午前の衆院内閣委員会で、国連の人種差別撤廃委員会などが沖縄の人々を「先住民族」とする見解を示していることに対し「事実上の撤回、修正をするよう働きかけを行っていきたい」と述べた。自民党の宮崎政久氏の質問に答えた。

 また、外務省の飯島俊郎参事官も「政府として、先住民族と認識している人々は、アイヌ以外に存在しない。これらの委員会による最終見解や勧告などは法的な拘束力を有するものではない」と強調した。

 宮崎氏は「(日本人に)沖縄県民は先住民族だと思っている人はいない。誠に失礼な話だ。民族分断工作と言っても良い。放置しないでほしい」と政府に毅然とした対応を求めた。



ならブリテン島はケルト人のものだなぁ!!!!

北アイルランドも先住民族だよなぁ!!!!


エ下劣の47の海外領土もすべて先住民族

だなぁ!!!!


アメリカもインディアンのものだなぁ!!!!

ハワイも先住民族だなぁ!!!!


全員出ていきやがれ!!!!


沖縄が日本人の王で始まったことは沖縄の正史が


証明してんぞ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





伊勢志摩サミット 加害国・日本が被害者になる」オバマ氏広島訪問に韓国メディア反発
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160426-00000561-san-kr

news伊勢志摩サミット 加害国・日本が被害者になる」オバマ氏広島訪問に韓国メディア反発


 【ソウル=名村隆寛】オバマ米大統領が5月末に広島を訪問する見通しとなったことに関し、韓国メディアの多くは、ケリー米国務長官が今月11日に広島を訪問した前後から「太平洋戦争を起こした“加害者”である日本を“被害者”に変えてしまう」と反発しており、オバマ氏の訪問を問題視し続けている。

 韓国紙、中央日報は12日付の社説で、「東アジア全体の目で見れば、米大統領が今、広島に行くのは時期尚早だ」と断じた。その理由として、「日本は韓国や中国などの被害国から完全に許しを受けたわけではない」とし、日本の韓国などへの謝罪が、広島訪問の前提であると主張。「訪問が実現しても、日本の蛮行に対する免罪符ではないことを、米国は明確にしなければならない」と要求した。

 ソウル新聞も13日付の社説でほぼ同様の主張を展開。朝鮮日報も15日付のコラムで「オバマ大統領の広島訪問は、日本が被害者だという印象を与え、まだ反省と謝罪が終わっていないアジアの加害国だという事実を隠す結果につながる可能性がある」と強調した。その上で、「北東アジアの歴史的感情を十分に考慮しないまま踏み出すオバマ大統領の第一歩は、むしろ混乱だけを引き起こすかもしれない」と主張した。

 同紙は25日付でも、「ドイツとは違って、日本は周辺国を納得させられるほど歴史問題について十分に反省していない。日本の首相はハワイの真珠湾を訪れ謝罪したことがない。日中戦争中に起きた南京大虐殺についても、被害者数を少なく見せようとしている」とし、韓国が主張する歴史認識と広島訪問を強引に結びつけた。

 韓国政府は、オバマ氏の広島訪問が発表されていないため、公式な見解は明らかにしていない。



tenせんべいがオバマの広島訪問を妨害
鉄槌の方に寄っていく面々(縛w⇒こちら


リアルドピンポーン♪

リアルドピンポーン♪



せんべいと下等生物が完全一致wwwwwwww


加害者はキサマらだ下等生物!!!!

いやバカチョン棒子!!!!

土下座謝罪して賠償しろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





視聴者「知ってた」 東京五輪エンブレム、なぜか発表会前にテレビで結果が報じられ何ともいえない空気に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160425-00000110-it_nlab-sci

news視聴者「知ってた」 東京五輪エンブレム、なぜか発表会前にテレビで結果が報じられ何ともいえない空気に
news北朝鮮 36年ぶりの労働党大会を5月6日に平壌で開催


 本日25日、「東京2020五輪エンブレム 発表会・記者会見」が開催され、エンブレムがA案「組市松紋」に決定しました。しかし、なぜか発表会の前にNHKを含むテレビの報道にて「A案決定」の報道が流れていたため、発表会の間、視聴者はなんとも言えない雰囲気に包まれる事態が発生。発表会の様子はニコニコ生放送でも中継されていたのですが、開場時には結果が報じられており「もうこの発表会見る必要ないのでは」といったコメントが流れていました。

 発表会開始後、委員長の宮田亮平氏がのあいさつを述べている間も、「Aなんでしょ」といったコメントが流れ続けます。なんだこれは。どうしてこんなことに。

 また、委員の代表として王貞治氏からもあいさつがあり、最初に「私たち壇上の人間だけが結果を知っているという状況にワクワクします」と述べたのですが、次の瞬間「知ってます」コメントが弾幕のごとく押し寄せました。すまぬ王さん……あなたは悪くない……!

 そして、いよいよ発表。ボードを裏返してA案のデザインが見えると……そこには「知ってた」弾幕が。知ってた。A案になるのも知ってたし、「知ってた」弾幕になるのも知ってた。全部知ってた。どうしてこうなった。

 なぜ事前に結果が分かったのか、その理由については分かりません。しかし1つだけ、間違いなく言える真理があります。「ひどいネタバレを見た」。



インチキがモロバレ杉wwwwwwwwwww

発表前から弾幕張られてたら世話ねぇわ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





東芝、4700億円の赤字 原子力、2600億円減損
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160426-00000046-asahi-bus_all

news東芝、4700億円の赤字 原子力、2600億円減損


 東芝は26日、2016年3月期の業績予想を修正した。原発子会社ウェスチングハウス(WH)を含めた原子力事業で、資産価値の評価を落とす「減損」を約2600億円実施する。将来の収益性を見込んだ見えない企業価値の「のれん代」で、06年に買収したWH関連が大きい。

 減損により、営業損失の赤字幅は、2月時点の4300億円から6900億円に悪化する。ただ、医療子会社「東芝メディカルシステムズ」の売却益3800億円を計上するため、純損益の赤字幅は2月時点の7100億円から4700億円に縮小する。

 一方、16年3月期の単独決算では、子会社株式の評価損約3200億円などの影響で、800億円程度の資本欠損となる見通しだ。東芝は、減資を含めて検討中としている。



東芝が「47」のメッセージwwwwwwwww

ten東芝リストラ、数千人規模削減へ 海外拠点売却や国内再編

ten東芝のリストラと軽減税率

ten消費税増税で日本の景気を悪くしようとしているのは支那地区
【国内】「消費税10%にしろニダ!」ってもう一度言ってみろよ(縛w⇒こちら


リアルドピンポーン♪

リアルドピンポーン♪


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





北朝鮮 36年ぶりの労働党大会を5月6日に平壌で開催
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20160427-00000015-ann-int

news北朝鮮 36年ぶりの労働党大会を5月6日に平壌で開催


 北朝鮮は、36年ぶりとなる朝鮮労働党の党大会を来月6日に平壌で行うことを発表しました。

 6日に行われる党大会では、人事を含めた組織改編や名実ともにスタートする金正恩体制の政策目標などが発表されるとみられています。1980年10月に行われた前回の党大会は5日間にわたり、金日成主席のもとで金正日総書記が党幹部の政治局常務委員に選出されるなど、事実上の後継体制が明らかにされました。韓国政府は、北朝鮮が党大会に向けて国威発揚のため核実験や弾道ミサイルの発射を行う可能性があるとみていて、警戒を強めています。




パナマ文書、5月10日に法人の実名公表 日本企業名も
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160427-00000039-jnn-int

newsパナマ文書、5月10日に法人の実名公表 日本企業名も


 いわゆる「パナマ文書」に記載されていたタックスヘイブン=租税回避地の法人の実名や関連する個人名が、来月10日に公表されることになりました。

 ICIJ=国際調査報道ジャーナリスト連合は、日本時間の来月10日午前3時、「パナマ文書」の調査対象となっている20万社以上の情報をデータベース化し、公開するということです。

 香港やアメリカ・ラスベガスなど、21の租税回避地に設立された法人や財団、ファンドの実名や個人名が公表される見込みで、日本企業も多数含まれるものとみられています。(27日14:38)



皆さんなぜ図ったように日本の

ゴールデンウイークを外すんでせうか?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

オーストラリアにはもう信用信頼は無いですね。色々な意味合いで。確かに以前反省の色があったように見えましたけど、茶番だったわけですね。
しかし、ここで出てくるパプアニューギニアという国が親日国だとは知りませんでした。それで調べるとパプアニューギニアの人達の親日の理由のひとつに昔の日本の兵隊さんというのがありました。何でも昔、日本の兵隊さん達は現地の人々と同じように生活してそして戦っていたのだそうです。白人の兵隊とはえらい違いだったらしいですね。
何というか、個人的にこういうのって不思議な感動があります。

No title

わかり松 さん

そう言われてみれば記事通り、GWを避けていますね。
てっきりGWに集中して何かを起こすと思っておりましたが・・・。
浅学を恥じるばかりです。

タイトルが「最後の抵抗」途ありましたが、
これで反日系の反撃は地震や株価暴落を残すのみで、大戦は起こす力がないということでしょうか?

Re: No title

いつもコメントありがとうございます。

コメントで書いていただいてるのは承知してたんですが、

あてつけみたいになっちゃってごめんなさいね。

そんなつもりは全くないんですけど、

やっぱり書くべきことは書かないと、ということでm(__)m


最後の抵抗ってのは、中盤戦での最後の抵抗、ってことですね。

敵味方が確定する前にちょっとでも有利に事を運んでおこうと画策してるわけでつね。
囲碁や将棋における中盤戦と同じです。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR