現在の閲覧者数:

これで終わりか終わりじゃないか、それが問題だ。 by 松ークスピア

.
熊本地震 安倍首相、消費税10%「予定通り」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160418-00000540-san-pol

news熊本地震 安倍首相、消費税10%「予定通り」


 安倍晋三首相は18日の衆院環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)特別委員会で、熊本地震を受けて来年4月に予定している消費税率10%への引き上げの先送りを求められ「リーマン・ショック級、大震災級の事態にならない限り予定通り引き上げていくという基本的な考え方に変わりはない」と述べ、従来の答弁を繰り返した。




増税、現時点で変更なし=熊本地震「大震災級でない」―菅官房長官
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160420-00000058-jij-pol

news増税、現時点で変更なし=熊本地震「大震災級でない」―菅官房長官


 菅義偉官房長官は20日午前の記者会見で、来年4月に予定する消費税率10%への引き上げについて現時点では全く変わらない」と述べ、熊本地震による被害は今のところ増税判断には影響しないとの認識を示した。

 
 消費税に関し、政府は「リーマン・ショックや大震災のような事態が発生しない限り、予定通り引き上げる」と繰り返している。熊本地震がこうした事態に当たるかどうかについて、菅長官は「経済の好循環を力強く回していくよう政府として全力で取り組んでおり、そうした状況ではないと判断している」と明言した。 




熊本地震、今の段階で大震災として対応するつもりはない=麻生財務相
http://jp.reuters.com/article/idJPL3N17T23J

news熊本地震、今の段階で大震災として対応するつもりはない=麻生財務相


[東京 26日 ロイター] - 麻生太郎財務相は26日午後の衆議院財務金融委員会で、今回の熊本地震について、今の段階で大震災として対応するつもりはないと語った。

古川元久委員(民進党)の質問に答えた。

麻生財務相は、熊本地震が大震災に当たるかどうかについて「今はそういう段階ではない」と述べた。




菅氏「大震災級かどうか、判断する余裕ない」 熊本地震
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160427-00000068-asahi-pol

news菅氏「大震災級かどうか、判断する余裕ない」 熊本地震


 菅義偉官房長官は27日の衆院内閣委員会で、熊本地震が「大震災級」に該当するかどうかについて、「復旧、救助捜索に全力で取り組んでいるので、判断をするような余裕は全くない」と述べた。民進党の大串博志氏に対する答弁。

 安倍晋三首相は、来年4月に予定する消費税率10%への引き上げを延期する条件に「リーマン・ショックや東日本大震災級の事態の発生」を挙げている。菅氏は同日の記者会見で増税延期について「現在の段階では全く思っていない」とも語った。一方、公明党の石田祝稔政調会長は同日の記者会見で熊本地震について「東日本大震災と比べるのは無理ではないか。消費税とは直接つながらないと思う」と述べた。同党は、社会保障拡充の財源確保に向け、来年4月の消費増税を主張している。(鈴木拓也)




大震災級の経済的変動とは思ってない=熊本地震で菅官房長官
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160427-00000070-reut-bus_all

news大震災級の経済的変動とは思ってない=熊本地震で菅官房長官


[東京 27日 ロイター] - 菅義偉官房長官は27日午後の会見で、熊本地震が消費増税の判断に影響を与える大震災にあたるかどうかについて、「そういうことを議論する状況ではない」としたうえで、現段階では大震災級の経済的変動があったとは思っていないとの認識を示した。

政府は消費増税について、リーマンショックや東日本大震災のような重大な事態が起きない限り、予定通り行うとのスタンスを維持している。今回の熊本地震がそうした大震災にあたるかどうかについて、菅官房長官は「現在は政府をあげて捜索や復旧活動、生活支援に全力で取り組んでいる。そういうこと(大震災級かどうか)を判断することはやってない」と述べた。

また、今回の地震被害額の算定がつけば政府として大震災級かどうかや増税判断をしていくことになるかとの質問に「これに限るということでなく、大震災級の経済的変動があった場合ということを言っている。そこについては、現在の段階ではそういう風には全く思ってない」と述べた。



大震災級ではない

現時点では全く変わらない

今のところ大震災として扱うつもりはない

現在のところ大震災とは思ってない

大震災と判断する余裕がない ←イマココ

大震災ではないが被災者に配慮する必要がある?

大震災ではないというのは被災者に酷だ?

大震災かどうかは置いといて消費税増税は

先送りだ?



ガリガリ君か!!!!(縛w

なんとなくちょっとずつ言い回しが変わってる

ような気がするのは気のせいでせうか?(縛w


(?がついてるのはうちの創作)


まあガリガリ君方式で増税延期するなら全然


それでも結構なんだが、

「リーマンショックまたは大震災級の事態」


と判断してるかどうかは、うちやうちの読者に

とって重要な問題でつね。



言うまでもなく

「まだ今後もっとひどい何かが起きるのか?」


を判断する要点だからでつね。


もしこれ以上何も起きないと思ってるのであれば


早々に大震災認定すればいいでつね。

なんせ3日のうちに2回も震度7が発生するのは


異常事態以外の何物でもないでつね。


まあ表明するのが早すぎれば


「凶事に乗じて政治目的を達している」

と難癖つけられるので間をおいているということ


もあるだろうが、それ以上に念頭にあるのが

「今後もっと悪いことが起きないとはいえない」


もしくは

「今後もっと悪いことが起きるのはわかってる」


のどっちかだからでつね。



まあ可汗一味の抵抗具合からしてまだ何かやって


くるのは目に見えてるわけで、立ち上がれない程

弱体化して何も起きなかったらめっけもん、


ってところでせうな。



熊本地震2週間、なお3万7000人が避難所に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160427-00050085-yom-soci

news熊本地震2週間、なお3万7000人が避難所に


 14日夜と16日未明に最大震度7を観測した熊本地震は、28日で発生から2週間となる。

 27日午後6時現在、死者は49人、安否不明者は1人で、震度1以上の地震が1000回に迫る中、熊本県を中心に、なお約3万7000人が避難所に身を寄せている。避難の長期化に伴い、「震災関連死」とみられる死者も増加。一方、熊本県が同日、2000戸以上の仮設住宅を建設する方針を示すなど、被災者の生活再建への動きも具体化しつつある。

 熊本県によると、27日夕方の時点で、被災した住宅は2万7406棟に上り、全壊は2000棟を超えた。これまでは県が確認した数を発表していたが、被災者からの罹災(りさい)証明書の申請が増え、同日から申請数の発表に切り替えた。

 熊本県内では27日現在、全45市町村のうち30市町村で計492か所の避難所が開設され、3万6866人が身を寄せている。車中泊など、県が把握できていない人も多いとみられる。

 県は27日、避難生活に伴う病気などによる「震災関連死」とみられる人が2人増え、計16人になったと発表した。2人は熊本市の69歳女性と75歳男性。また、車中泊などに伴う肺塞栓(そくせん)症(エコノミークラス症候群)で入院が必要と診断された患者はこれまでに40人に上る。

 過酷な避難生活の解消に向け、県や市町村は、避難者受け入れの準備を進めている。県は27日、仮設住宅2100戸分の建設費と、民間賃貸住宅などの「みなし仮設住宅」を2100戸確保するための費用を補正予算に盛り込んだ。益城(ましき)町や南阿蘇村など11市町村が建設を要望しており、益城町は当面2000戸が必要との考えを示した。熊本市などは公営住宅の空き部屋への入居希望者を募っている。

 気象庁によると、14日の「前震」以降、震度1以上の地震は、28日午前0時現在、976回に上っている。

 地震の規模を示すマグニチュードが3・5以上の地震は27日午後1時半現在、熊本市周辺だけで計215回。同じ期間で比べると、2004年の新潟県中越地震(200回)を上回り、1995年以降に内陸で起きた地震では最多となっている。

 九州は27日、各地で雨となった。熊本、大分両県の28日午後6時までの24時間予想雨量は40ミリ程度。同庁は土砂災害への警戒を呼びかけている。



当初は10万人ぐらいいた避難者数も約1/3に

なって、仮設住宅の設置も始まるようだが、


余震の具合や復興状況を見て増税延期を考える

んでせうな。




今回の地震でわかったように、大都市圏でもなく

津波も発生しない内陸の直下型地震でのタヒ者数は


M7.3でも50人程度。

可汗一味が勝利宣言するには被害は小さい。



本気でやらかすとしたら大都市圏の直下型地震、

もしくは太平洋沿岸のプレート型地震で津波を


起こすことになるわけでつね。


さて年内にそれをやってくるか?


やってきたらもうパンピーレベルでも地震兵器の

存在がバレてしまうでせうな。



地震兵器がバレたら「じゃあ誰が」って話になり

犯人探しが始まるでせうな。


そしたらうちのブログのアクセス数が急増して

可汗一味が犯人だとバレてしまうでせうな(縛w



それともリーマンショック級の経済崩壊が起きる

か?


うちはずっと前から

「サブプライムショックは日本の攻撃」


と言ってきたわけだが、ケインズの金融至上主義

こそ可汗一味のシノギ。


それをブッ潰すことは可汗一味への打撃でつね。


ならばそのためになんちゃらショックを起こす


のは「日本のターン」でつね。

日本のターンなんだから日本のさじ加減でやる


わけで、いつ頃やるか決めるのも当然日本。

消費税増税決定前にやるなら熊本地震を


大震災認定する必要はないでつね。


そう考えると、地震兵器がバレてしまう大震災


よりはリーマンショック級の方が可能性は

高いといえるでせうな。



また一時的に経済が落ち込むことになるが、

可汗一味を滅亡させるためならしょうがない


でつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


ちなみに。。。

sea熊本 閔妃 謝罪




コメント

Secret

プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR