現在の閲覧者数:

【うんこ通信】ここからが真の攻撃

.
橋下氏、舛添氏反論にダメ!ダメ!「公用車は-」「警護で-」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160428-00000112-dal-ent

news橋下氏、舛添氏反論にダメ!ダメ!「公用車は-」「警護で-」


 前大阪市長の橋下徹弁護士が28日、ツイッターで、高額出張費問題及び公用車問題に反論している東京都の舛添要一知事に対し「舛添さん、意地になり過ぎ。会見は無理筋。早く有能な舛添さんに戻って!」と投稿。一連の問題に関して「湯河原に毎週行くのは自由。でも公用車はダメ」「警護上の理由でのスイートルームはダメ。ファーストクラスもダメ」と指摘した。

 橋下氏は、昨年4月から約1年間で計48回、公用車で神奈川県湯河原町にある別荘に行き来していた舛添氏の公用車問題に関して「舛添さん問題について世の中Cランクの解説ばかり。危機管理上、毎週湯河原に行くことがおかしい!!とは役所組織を知らない感情的Cランク解説」「公用車が動く知事室であることはその通り」と、舛添氏の言い分を一定支持した。

 ただし「ただし公用車使用はダメ」と断じた。

 舛添氏が「ルール通り。問題ない」と主張していることには「舛添さん、ルールに従っているというのは官僚答弁。不合理なルールはどんどん変えないと。それが知事の役割」とした。

 橋下氏は、自身が大阪府知事、大阪市長時代に、知事・市長の出張規程を「むちゃくちゃ、せこい規定に変えてやった」そうで、現行規定を「航空機=国内線はエコノミー。JALのJクラス利用は1000円自腹」「海外出張の場合はビジネス使用OK」「東京や名古屋などの都市部宿泊=1泊13200円、その他エリア=1泊11600円まで」「海外宿泊=米国欧州の大都市は29000円、シンガポール以外のアジアの都市は19400円」などと明かしていた。

 舛添氏の問題には、公金使用の点において批判し「知事・市長を経験していてよかった。感情的なコメントにならず、他方、要人と会うから必要とか警備の関係上必要という理由にも騙されない」としている。

 一方で、週刊文春の報道が発端となった公用車問題に関して「舛添さんのことばかり騒がれているけど、全国の自治体首長の公用車使用状況をちょっと調べれば、そのデタラメぶりが明らかになるよ。運行記録を情報公開請求すれば一発」ともツイートした。




舛添氏、自分を「トップリーダー」発言に批判噴出…火に油「勘違い」「自分で言うな」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160429-00000106-dal-ent

news舛添氏、自分を「トップリーダー」発言に批判噴出…火に油「勘違い」「自分で言うな」


 高額出張費および公用車問題に揺れる、東京都の舛添要一知事が28日の会見での釈明時に、自身を「政治家ってのはトップリーダーです」と発言したことが極めて不評を買っている。平時なら聞き流されたかもしれないが、特権意識が招いた問題とも批判される中での発言に、ネット上などで「自分でよく言えるよな」「見下した発言」「思い上がり」と批判の声が噴出した。

 舛添氏は、昨年4月から約1年間で計48回、公用車で神奈川県湯河原町にある別荘に行き来していた。会見では、毎週のように別荘に向かった理由を「あのね、政治家というのはトップリーダーです。先々のことを、大きなグランドデザインを描く作業があるんです」と発言。斬新なアイデアを生むためのリフレッシュの必要性を説いたが、状況的に「トップリーダー」は反感を買ったようだ。

 ツイッターには「総理大臣が言うならまだしも」「自分の事をよくトップリーダーって言えるよな」「トップリーダーは自分でトップリーダーとは言わない」「周囲にトップリーダーとおだてられて思い上がったか」などと批判が集中。

 発言に対し「見下した発言」「ズレ過ぎ」「勘違いしている」「トップリーダーと威張る都知事」「ダメだこりゃ」と、印象はよくなかった様子で、火に油を注ぐ一言となってしまったようだ。




舛添知事は「権力の椅子からわれわれ見下ろす感じ…」 尾木ママが庶民感覚で批判
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160429-00000037-dal-ent

news舛添知事は「権力の椅子からわれわれ見下ろす感じ…」 尾木ママが庶民感覚で批判


 舛添要一東京都知事の高額出張費問題及び公用車問題に絡み、教育評論家の尾木ママこと尾木直樹氏が28日、ブログで、「権力の椅子からわれわれ見下ろす感じ…」と、庶民感覚での批判を繰り広げた。

 尾木ママは、舛添知事が、昨年4月から約1年間で計48回、公用車で神奈川県湯河原町にある別荘に行き来し、その理由を健康管理としていた件について、「毎週通うでしょうか!?都内で工夫さえすれば 公務しながら健康管理 いくらでも出来ますよ!!」と主張した。

 そして「以前は庶民的な方 今や権力の椅子からわれわれを見下ろす感じ…『立場が人を作る』のでしょうか!?」とその“豹変”ぶりに驚き、「いささかさみしい尾木ママです」と残念がった。



チョンゾエ包囲網着々wwwwwwwwwww

橋下は制度面で攻撃(縛w

公私混同可能でムダ金を垂れ流す甘い規定を

放置してる時点で問題、という糾弾は至極当然


でつね。


チョンゾエの自宅は世田谷区代田橋だそうだが、

map東京都庁 から 神奈川県足柄下郡湯河原町


都庁から代田橋までは4.6km、

都庁から湯河原までは100km、


いくらか遠周りになるにしても、代田橋は

都庁から湯河原に向かう経路上にあるわけで、


都庁から自宅に帰り、そこから私用として湯河原

に行くことは十分可能でつね。



これは制度を悪用して公用車をタクシー代わりに

している以外の何物でもないでつね。



「規定でOKだからウリには権利があるニダ!」

と、テメェで襟を正すことなく公金にたかる


クズ野郎に政治家の資格はないでつね。



政治家の資格がないクズが


「ウリは政治家、トップリーダーニダ!」

と喚き散らす(縛w


追い詰められてもう言い逃れできなくなった証拠

でつね。



リフレッシュもへったくれもあるかボケ!!!!

公僕として血反吐を吐いても働きやがれ!!!!


そんな覚悟もないクズがトップリーダーと喚く

のは、思い上がり・勘違い以前に「資質なし」


だろが!!!!


グランドデザインも何も、キサマは湯河原に行く


理由を「風呂で足が延ばせるからニダ!」と

喚いたじゃねーか!!!!


都合が悪くなるたびに理由をコロコロ変えてん

じゃねーぞクズ野郎が!!!!



一貫性なくブレまくってるのは下等生物の習性だ

なぁ、下等生物ぱよペドキム!!!!(縛w




図に乗ったチョンゾエにエラママからも

無慈悲な鉄槌!!!!(縛w


見下ろしてる「感じ」っつーか、見下ろしてる

からな(縛w


なんせテメェで「ウリはトップニダ!」と喚く

ぐらいだからな(縛w



包囲されて追い詰められて自滅する、ってのは

下等生物のお約束のパティーンでつね。


チョンゾエ撃沈まであと一歩、ここからが総攻撃

の始まり、ダメージを与えたからこれでいい、


とか言って手を緩めてはならないんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



コメント

Secret

No title

「第二のVWスキャンダル」欧米メディアが三菱自を痛烈批判
https://zuuonline.com/archives/105208

これくらいしか反撃手段が無いんですね。

No title

やれまとめサイト等で結構言われているので「橋下徹さんを次の都知事にすれば良いじゃないか」というのがありますね。自分は千葉県民ですけれど、それでも橋下さんが東京都知事になったらなぁとか思いますね。
というかまわりで舛添の良い話を自分は一切聞いた事がないですね。一人も良く言っていない...ある意味類稀ですよね(笑)。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR