現在の閲覧者数:

【うんこ通信】帰ってくるな

.
【新報道2001抄録】舛添都知事問題 下村氏「自己に厳しく対処を」
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/sankei-plt1605010021.html

news【新報道2001抄録】舛添都知事問題 下村氏「自己に厳しく対処を」


 自民党の下村博文総裁特別補佐と民進党の渡辺周元防衛副大臣が、舛添要一東京都知事の海外出張費や衆参同日選などについて語った。

 --舛添氏の出張費が高すぎると批判されている

 渡辺氏「国会議員のときはストイックな人だと思っていた。自由に行動できないことを覚悟の上で知事に立候補したのだから、強弁しても通らない」 

 下村氏「舛添氏は自ら知事を辞めるような人ではない。他者に厳しい人だったから、自己に対してももうちょっと厳しく対処してもらいたい

 --米大統領選の共和党候補指名争いで先行している不動産王、ドナルド・トランプ氏が大統領になった場合に備えた日本政府のシミュレーションは

 下村氏「今から(トランプ氏が主張する)在日米軍撤退を想定した日米安保についてシミュレーションし、体制を作っていく必要がある」

 渡辺氏「日米同盟の根幹に関わる問題。彼は思い付きと思い込みで話しているところがかなりある。分かっている人たちと絆を強めておくのが大事だ」

 --衆参同日選や衆院の年内解散の可能性は

 下村氏「今のままでは同日選はとてもできる状況ではない。熊本地震がどうなるか。復旧・復興が進むか。その見極めだ」

 渡辺氏「地震が終息していない中で政治空白を自ら作れるのか。ただ、野党側は候補擁立も含め、常在戦場は変わっていない」




猪瀬直樹氏に「都知事復帰」待望論? 舛添都知事「バッサリ」ネットで拍手喝采
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160501-00000001-jct-soci

news猪瀬直樹氏に「都知事復帰」待望論? 舛添都知事「バッサリ」ネットで拍手喝采


 前東京都知事の猪瀬直樹氏(69)の「株」がにわかに上昇している。

 高額な海外出張費や公用車の私的使用疑惑で批判を浴びている現都知事の舛添要一氏(67)に対するコメントが、ネット上で評価されているのだ。

■「スイートルームは必要ない」

 猪瀬氏は2016年4月28日放送の「スッキリ!! 」(日本テレビ系)のインタビューに応じ、元都知事という立場から舛添氏をめぐる2つの問題についてコメントした。

 まずは約2年の間に行った8回の海外出張に計2億円以上の経費がかかっていた件。渡航時に何度もファーストクラスを使ったり、高級ホテルのスイートルームに宿泊したりしていたことも問題視された。

 猪瀬氏は経費の高額化については「職員がいろんなことに気をつかって、膨らんでしまう」と、舛添氏だけの責任とは言えないこともほのめかした。だが、スイートルームの使用に関しては「はっきり言って必要ありません」と断言した。

 舛添氏の「要人の急な面会にも礼を失しないため」という説明に対し、猪瀬氏はニューヨーク市長を訪問する時の例を出しながら

  「訪問時は役所に行くので、向こうからホテルに来ることはない。緊急連絡に対応できるホテルであれば、普通の部屋でいいと思います」

と一刀両断。「要人はこちらから会いに行くもの」というわけだ。

 また、公用車で湯河原町(神奈川県)にある事務所兼別荘に年間50回近く通っていたと週刊文春に報じられた件については「公用車は常に情報公開を前提に利用しないといけない」と指摘し、

  「(元都知事の)石原慎太郎さんは23区内に自宅があり、逗子にも別荘がありましたが、(逗子には)私用車で行っていました。舛添さんも23区内の自宅までは公用車で行って、それから私用車で行けば問題なかったと思います」

とコメントした。その上で、仮に都庁以外で仕事をするならば「緊急無線」「ポリスボックス」「ヘリ離発着場所」の確保が危機管理上必要だと話した。

「私のときは夜遅くまで都庁で仕事をしていた」

 猪瀬氏は、舛添知事の件に関して、このほかにも複数のメディアの取材に応じている。

 夕刊フジのインタビューでは「私が知事のときは、忙しすぎて毎日夜遅くまで都庁で仕事をしていた」「金曜日の午後に別荘に行くというのは、『私的』と言わざるを得ない。おかしい」と、さらに厳しい意見を述べている。

 猪瀬氏の一連の発言はネット上でも注目を集めている。主張に納得した人々は多いようで、

  「猪瀬さん帰ってくれば良いのに」
  「猪瀬のほうが良かった」
  「猪瀬再登板が妥当な気がする」
  「猪瀬さん!カムバック!」

といった声も続々と上がっている。

 ただ、辞任の原因になった徳洲会グループからの資金提供問題の印象も相変わらず根強いようだ。当時のシドロモドロな弁解も記憶に新しく、「お前が言うな」という厳しい声も上がっている。

 ちなみに本人は、辞職後に出演したラジオ番組で「政治の世界はもういい」として作家活動に専念することを表明している。2014年に公職選挙法違反で罰金刑が確定し、政治資金規正法の規定により5年間の公民権停止にもなっている。仮に猪瀬氏の気が変わり、「政治の世界」を再び目指すとしても、2019年までは出馬できない。




舛添氏、GWに3日ぶりツイッター投稿も…都の五輪関連イベントに批判が延焼
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160501-00000105-dal-ent

news舛添氏、GWに3日ぶりツイッター投稿も…都の五輪関連イベントに批判が延焼


 高額出張費問題および公用車問題への批判が殺到したままゴールデンウイークに入った東京都の舛添要一知事が1日夜、自身のツイッターに3日ぶりの投稿を行った。都の東京五輪・パラリンピック準備局がこの日に始まったサッカー大会を紹介した投稿を、知事がリツイート(転載)したものだが、「返せ公金」「公私混同」など知事批判のコメントが集まる“延焼状態”となった。

 五輪局の投稿は、この日から駒沢オリンピック公園総合運動場で開催される「2016東京国際ユース サッカー大会」の開幕式を紹介し「次世代のスターたちの活躍をぜひ、ご覧下さい」とPRしたもの。しかし、これを夜に炎上状態にあるの舛添氏がリツイートしたため、「リツイートする暇があるのか」「お金は都民に返して」と厳しいコメントが相次ぎ、巻き添えを食らった格好となった。 舛添氏のツイッターは、問題発覚後から五輪企画や、テロ対策東京会議に関する投稿に対しても、出張費や公用車問題に関する批判が集まる展開となっていたが“巻き添え”が続いても、姿勢に変わりはない様子だ。



チョンゾエ地祭りあと一歩(縛w

パンピーの怒りの炎でリツイート先に延焼(縛w


チョンゾエの巻き添えとか(縛w

この炎は消しちゃダメでつね。


どんどん延焼させねーと(縛w



バカチョンハゲネズミが


「体質が帝国陸軍ニダ!」

と喚いたのは下村に対してだったわけだが、


今や形勢逆転(縛w

説明責任を果たさないチョンゾエ!!!!


そのセリフ、キサマに返してやるわ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



「要人と会うのにスイートルームが必要ニダ!」

  ↑ 「向こうからは来ない」(縛w


「ファーストクラスが必要ニダ!」

  ↑ 「必要ない」(縛w


「別荘には公用車で行っていいニダ!」

  ↑ 「石原は私用車で行ってた」(縛w


「別荘で仕事するニダ!」

  ↑ 「それは私用」(縛w


猪瀬に全否定されるチョンゾエ(縛w


五輪招致のために飛び回る必要があった猪瀬と


海外出張する必要なんざ何一つないチョンゾエを

同列に扱うこと自体がおかしいでつね。



夕刊フジは「猪瀬は公民権停止ニダ!」とか

喚いてるが、しょうもないこと書いてんじゃ


ねぇぞボケ!!!!

「その猪瀬より下」であることが問題なんだろが


ボケ!!!!

罰金刑を喰らった人間以下のクズであることを


パンピーに印象付けるために猪瀬を持ち上げる

んだろがボケ!!!!


ちったぁ考えて書けボケ!!!!


別荘で仕事したきゃ一生別荘に居とけ(縛w


って書こうと思ったら。。。



竹田恒泰氏、公用車で別荘通いの舛添都知事に「もう湯河原から帰ってこなくていい」
http://www.sanspo.com/geino/news/20160502/geo16050217160023-n1.html

news竹田恒泰氏、公用車で別荘通いの舛添都知事に「もう湯河原から帰ってこなくていい」


 明治天皇の玄孫で作家の竹田恒泰氏(40)が2日、TBS系「ゴゴスマ GO GO!Smile!」(月~金曜後1・55)に生出演し、東京都の舛添要一知事が公用車を使い、ほぼ毎週末、温泉地として知られる神奈川県湯河原町の別荘に通っていたとの報道について「もう湯河原から帰ってこなくていい」と、怒りを露わにした。

 竹田氏は、舛添知事が「まったく問題ない」との認識を示していることに、「ルールに反していなければ何をしてもいい、なら小学生の理論」とバッサリ。さらに、公用車の使用については「ちゃんちゃらおかしい。タクシーに乗れないというけど、タクシーに乗らなくてもいい。自分の車でいけば」と言い、「動く知事室なんて話題をすり替えている」とした。

 さらに、竹田氏は4月14日以降、頻発している熊本地震について自ら触れ、「もし湯河原にいるときに、東京直下の地震が起きたらどうするんだ。副知事が代理でやってるから問題ない、と(知事は)言っている。だったら知事なんていらないじゃなか」と怒りを露わ。さらに「もう湯河原から帰ってこなくていいと思った」と吐き捨てた。

 仮にそうなった場合にはヘリで帰るのでは、という話になると、「東京消防庁のヘリを使えば人命救助に支障が出るのではないか」などと、さらに批判した。



竹田宮様に言われてた!!!!(縛w

旧皇族にまで叩かれるようじゃチョンゾエも

もう終わりでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

自分のまわりには舛添をフォローする人間が全くいませんね。ネットでもそう。全くいない。自分は舛添をフォローする奴をミヤネなんたらとホリエモンしか知らないですね。今のところこの二人だけですかね(笑)。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR