現在の閲覧者数:

アメリカがダメリカに課す×ゲーム(縛w

.
トランプ氏、共和党の指名確実な情勢 クルーズ氏が撤退
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160504-00000016-asahi-int

newsトランプ氏、共和党の指名確実な情勢 クルーズ氏が撤退


 米大統領選の共和党候補者指名争いで、獲得代議員数が2位だったクルーズ上院議員(45)が3日(日本時間4日午前)、選挙戦からの撤退を表明し、実業家のトランプ氏(69)が同党の指名を獲得することが確実な情勢となった。同日に行われたインディアナ州予備選で同氏が大勝し、クルーズ氏が選挙戦の継続を断念した。

 クルーズ氏は、同日夜のインディアナ州での集会で、支持者を前に「我々は選挙戦から撤退する」と表明。一方、トランプ氏は早くも民主党のクリントン前国務長官(68)との対決を見据え、「我々はヒラリー・クリントン氏を打ち負かす。彼女は偉大な大統領にはなれない」と自由貿易に対する政策の違いなどを強調し、「(本選挙が実施される)11月に我々は勝利する」と述べた。

 これまでの獲得議員数で3位のオハイオ州のケーシック知事は依然撤退の意向を示していないが、トランプ氏が7月の共和党全国大会前に候補者指名に必要な代議員総数の過半数を獲得するのは確実な情勢だ。

 同党全国委員会のプリーバス委員長は同日、ツイッターで「トランプ氏が共和党候補となるだろう。我が党が団結し、クリントン氏を打倒することに集中する時だ」とコメントし、トランプ氏が指名を獲得するとの見通しを明らかにした。

 一方、民主党のインディアナ州予備選ではサンダース上院議員(74)が、クリントン氏を僅差(きんさ)で破り、勝利した。クリントン氏が党の指名を獲得するのは確実な情勢だが、サンダース氏は選挙戦を継続する方針で、最終決着はしばらく先になりそうだ。(インディアナポリス=金成隆一、ワシントン=佐藤武嗣)



tenもはや好むと好まざるとに拘わらず共和党はトランプマンになってしまう
【支那地区通信】支那地区の時間稼ぎと日本の時間稼ぎはクオリティーが違う⇒こちら


と書いた途端にクルーズが撤退(縛w

あと何カ所かなんだから、トランプマンが過半数


取るまで続けるという選択肢もあっただろうに、

リアル分析の影響力はハンパないでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





クック船長の「エンデバー号」、米東海岸沖で発見か 米調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160503-00000009-jij_afp-sctch

newsクック船長の「エンデバー号」、米東海岸沖で発見か 米調査


【AFP=時事】アメリカ独立戦争中に現在の米東海岸沖で沈没した、英国の探検家ジェームズ・クック(James Cook)船長が太平洋を航行したことで知られる帆船「エンデバー号(Endeavour)」の残骸の正確な位置を特定した可能性があると米国の調査チームがこのほど発表した。

 沈没船の位置を特定したと発表したのは、米ロードアイランド(Rhode Island)州の周辺海域について調査を行う「RIMAP」。米同州ニューポート港(Newport Harbor)の沖合で沈没船の場所を正確に特定したと述べた。同じ場所には他に5隻の艦船も沈んでいるという。

 エンデバー号は、大陸軍と英国軍による「ロードアイランドの戦い(Battle of Rhode Island)」が起きた1778年に沈没。独立戦争中は艦隊に加わったと考えられている。

 この船は、クック船長が太平洋を航海したことで最もよく知られているが、その後は、多くの人々の手にわたり、最終的には「ロード・サンドウィッチ号(Lord Sandwich)」という名で独立戦争に参加したとされる。

 クック船長は1768~1771年の航海で、太平洋南西部の地図の作成に貢献し、またオーストラリアに上陸した初めての欧州人となった。【翻訳編集】 AFPBB News



アメリカでクック@エ下劣海軍の沈没船を

ハケーン(縛w

tenジェームズ・クック
心の拠り所が音を立てて瓦解⇒こちら


リアルドピンポーン♪

リアルドピンポーン♪


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


Confirmation以外の何物でもない

でつね。


アメリカに撃沈されとったんかい(縛w

こりゃもう「エ下劣はアメリカの敵」という


意思表示以外の何物でもないでつね。


クックからネルソンから宣戦布告から毒舌、


まあジョークのレベルはとっくに超えてる、

ということでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「硫黄島の星条旗」の米兵は別人? 米海兵隊が調査開始
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160503-00000067-asahi-int

news「硫黄島の星条旗」の米兵は別人? 米海兵隊が調査開始


 第2次世界大戦末期の硫黄島で、米兵6人が激戦地・摺鉢(すりばち)山の山頂に国旗を掲げる姿をとらえた有名な写真をめぐり、うち1人がこれまで特定されていた人物と別人の可能性があるとして、米海兵隊が調査を始めた。クリント・イーストウッド監督の映画「父親たちの星条旗」にも描かれた人物だけに、別人なら波紋を呼びそうだ。

 「硫黄島の星条旗」として知られる写真は1945年2月に当時、AP通信のカメラマンだったローゼンタール氏が撮影。日本軍が守りを固める硫黄島に強行上陸した米兵6人が、摺鉢山に星条旗を掲げる瞬間をとらえ、米軍の日本攻略を印象づける写真として話題になり、ピュリツァー賞を受賞した。米国の「海兵隊戦争記念碑」のモデルにもなった。

 6人のうち3人は硫黄島で戦死したとされ、生還した残り3人が国威発揚のため米国内を遊説した。その1人で、衛生兵だったジョン・ブラッドリー氏に関して2014年にアマチュアの歴史家が、別の写真の同氏の服装から別人の可能性が高いと指摘。AP通信は2日、海兵隊が本格的に調査を始めたと報じた。

 ブラッドリー氏は94年に死去したが、息子のジェームズ氏らが硫黄島での戦闘や父親らが生還した後の遊説の様子などを描いた「父親たちの星条旗」を出版し、後に映画化された。

 AP通信の取材に、同氏は「信じられない」と動揺を隠せない様子だという。

 「硫黄島の星条旗」は、実は摺鉢山に掲揚された2番目の星条旗で、激戦のさなかに掲げられた最初の国旗は小さく、すぐに交換されたとされている。(ワシントン=佐藤武嗣)



硫黄島の小説の元になったヤツ自身が

まがいものだったとか(縛w


しかもまがいもののくせに偉そうなツラして

遊説して回ったとか(縛w


要するに最初っから仕込みのプロパガンダ要員

だったってことでつね。



日本との戦争におけるアメリカのウソが

一枚また一枚と剥がされていく(縛w


アメリカの中のダメリカはもう終わり、

ということでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





海外セレブが「たまごっち」をアクセサリーに! ネット騒然「かっこいい」「懐かしすぎる」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160503-00000001-jct-ent

news海外セレブが「たまごっち」をアクセサリーに! ネット騒然「かっこいい」「懐かしすぎる」


 1990年代、日本で大ブームを巻き起こした「たまごっち」。最近ではあまり聞くことがなくなったが、なんと海外セレブが「アクセサリー」としてあしらっていると話題になっている。

 そのセレブとは、俳優のオーランド・ブルームさん(39)と、シンガーソングライターのケイティ・ペリーさん(31)。流ちょうな発音で「Tamagotch!」と話す動画もあがり、日本のツイッターユーザーも盛り上がっている。

■ケイティとオーランドがイベントで見せびらかす

 ふたりは2016年5月2日(現地時間)、ニューヨークで開催されたファッションイベント「Met Gala(メットガラ)」に登場。外国メディアが報じたケイティさんの写真を見ると、確かに腰元には、ボールチェーンにつながれた、白く丸い物体がある。同様に、胸に丸い物体を着けたオーランドさんの写真も流れている。

 そんな中、この様子をタレントのけみおさんが、

  「絶賛ニューヨークで開催中のMetGala でKatyとオーランドブルームが『たまごっち』付けてるんだけど、何事?」

とツイート。ケイティさんがたまごっちを見せびらかす動画や、オーランドさんが胸につけたたまごっちを指さし、「Tamagotch!」と答える映像も投稿され、改めて丸い物体が「たまごっち」だと判明した。

 たまごっちの意外な活用法を知り、ツイッターでは驚きの反応が出ている。

  「オーランド・ブルームのポケットにたまごっちwww」
  「これでまた昔のたまごっちが人気を取り戻すのか...」
  「こんなにかっこいいたまごっち見たことないぜ.........」

 ふたりが持っているのは、初期のモノクロ液晶のタイプ。しかもブーム当時、特に人気があった白バージョンに見える。

  「白たまごっちレアじゃん」
  「白のたまごっち懐かしすぎる」
  「持ってる白のたまごっちを売る時が来たかな??? 」

といった声がある一方で、ケイティさんの動画を見た人は、モノクロ液晶の片隅に「黒い物体」を見つけ、

  「トイレは流したほうがいいよ!」

とアドバイスをしている。



ケイティちゃんといえば。。。

tenケイティ・ペリー、来日中の「クジラ肉」写真が物議
日米の歴史的な関係とTPP(後篇)⇒こちら


クジラもぐもぐ。

tokハリウッドが全力で反日活動、日本叩きしはじめたら


とか喚いてたカス野郎はまたもや

号泣脱糞悶絶憤タヒ火病!!!!(縛w


いつになったらハリウッドは全力で反日活動

すんだよオイ!!!!(縛w



むしろ親日活動が始まってんなぁ!!!!

カス野郎はまた負けたのか!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


空気読めるヤツはもう動き始めてるぞ、

ハリウッド!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ゴールドマンが円安予想を撤回、日銀の追加措置まで上昇と見込む
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160503-00000024-bloom_st-bus_all

newsゴールドマンが円安予想を撤回、日銀の追加措置まで上昇と見込む


    (ブルームバーグ):米ゴールドマン・サックス・グループは、円安の予想を撤回し、日本銀行が追加の景気刺激措置を打ち出すか示唆するまでは円が対ドルで上昇するとの見通しに転じた。チーフ通貨ストラテジストのロビン・ブルックス氏らアナリストが2日のリポートで新たな見通しを示した。4月24日には今後数カ月に円が下落すると予想していた。

ブルックス氏はリポートで、黒田東彦総裁が「日銀のバランスシートに関する市場の懸念に真っ向から立ち向かうまでは、ドルの対円相場にとって抵抗のない道筋は下落だ。ドルは最終的には円に対して大きく上昇するだろうが、短期的にはそうはならない」と書いている。

同氏に2日、電子メールや電話でコメントを求めたが応答は得られていない。

最新のリポートでは円相場の具体的な予想水準は示さなかったが、4月と3月には1年以内に1ドル=130円まで下落すると予想していた



世界最強の投資会社(笑)と呼び声の高い

GS(ハゲタカの方)が予想を撤回(縛w


1ドル130円とかいうカスのような予想を出すも

tenチャート的には落ちる気満々

ten急落前より上がってるような状態なら慌てて金融緩和する必要はない
反日企業にトリクル鉄槌(縛w⇒こちら


リアル分析が一撃で粉砕(縛w


そもそも円安になる要素なんざ何一つなかった

にもかかわらずクソのような予想を出したのは、


パンピーをだましてテメェらが儲けるため。


風説の流布は犯罪。


「信じるに相当する理由があったニダ」

などという言い訳は通用しねぇぞ。



日米当局は協力してこいつらを

地祭りに上げろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



コメント

Secret

No title

リアル分析の完勝!!
おめでとうございます!!!

そこらの胡散臭い“プロ投資家”よりも、証券会社の“アナリスト”よりもわかり松さんの方が正確です!!

言ったら言いっ放しの音速風見鶏より、終始一貫しているリアル分析の方が圧倒的に信頼できます。

No title

自分にはトランプが日本にとって良いのか悪いのか判断がまだつきません。ただ海外の反応、とりわけイングランドでのトランプに関する反応には気になるものがあります。何かイングランドは特にトランプを嫌がっている感がありますね。先日もイングランドのローリングストーンズが「トランプは俺らの曲を選挙運動で使うな」とか宣言していましたし。ストーンズのミック・ジャガーは確かナイトだったはず。他にもハリポタだかの作者も随分トランプをこき下ろしていましたね。
トランプってイングランドに都合が悪いのですかね?
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR