現在の閲覧者数:

【支那地区通信】冗談で済まされる段階は終わった

.
米艦、南沙人工島周辺で3回目の航行…ロイター
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160510-00050121-yom-int

news米艦、南沙人工島周辺で3回目の航行…ロイター


 【ワシントン=大木聖馬】ロイター通信によると、米国防当局者は10日、南シナ海のスプラトリー(南沙)諸島で中国が軍事拠点化を進めるファイアリー・クロス礁(永暑礁)の周辺で米艦船を航行させる「航行の自由作戦」を実施したことを明らかにした。

 米軍が、南シナ海の中国の人工島などの周辺で同作戦を実施したのは、昨年10月、今年1月に続いて3回目。今回の作戦では、米軍のイージス駆逐艦「ウィリアム・P・ローレンス」が10日、同礁の12カイリ(約22キロ・メートル)内で、航行の自由を訴える巡視活動を実施。米政府として、同諸島などでの軍事拠点化を認めない立場を改めて示した形だ。

 同当局者は今回の作戦について、「南シナ海での過度の海洋権益主張に挑戦するものだ」と述べた。




米、中国をWTO提訴=鶏肉に高関税
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160511-00000009-jij-n_ame

news米、中国をWTO提訴=鶏肉に高関税


 【ワシントン時事】米通商代表部(USTR)は10日、中国が米国産鶏肉に不当に高い関税をかけ、輸入を抑制しているとして、世界貿易機関(WTO)に提訴したと発表した。

 フロマンUSTR代表は「不公正、不当な課税は国際公約違反だ」と主張し、是正を求めた。

 WTO紛争処理小委員会(パネル)は2013年、中国の米国産鶏肉に対する高関税措置を不当だと認定した。USTRは今回、中国がWTOルールを順守していないと判断し、改めて提訴した。 




中国外貨準備、4月末は3.22兆ドル 予想外の増加
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160508-00000010-reut-bus_all

news中国外貨準備、4月末は3.22兆ドル 予想外の増加


[北京 7日 ロイター] - 中国人民銀行(中央銀行)が7日発表した4月末時点の外貨準備高は3兆2200億ドルとなり、3月末時点の3兆2100億ドルから小幅増加した。ロイターがまとめたエコノミスト調査では3兆2000億ドルに減少すると見込まれていた。

外貨準備は昨年11月から減少し続け、2月には3兆2000億ドルと2011年12月以来の低水準を記録したが、3月には増加に転じていた。

2014年6月には3兆9900億ドルと過去最高を記録。それ以降は減少基調が続いているが、減少ペースは鈍化しつつある。

4月末の金準備は747億5100万ドル、5814万オンス。3月末は714億8500万ドル、5779万オンスだった。

最近のデータでは、中国からの資金流出ペースが鈍化していることが示されている。中国国家外為管理局(SAFE)によると、商業銀行は3月に364億ドルの外貨を売り越した。売り越し額は若干増加したものの、1月の544億ドルは大きく下回った。




「パナマ文書」、中国関係者が3万人超と突出
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160511-00050001-yom-int

news「パナマ文書」、中国関係者が3万人超と突出


 【ワシントン=山本貴徳、北京=鎌田秀男】「パナマ文書」を分析している国際調査報道ジャーナリスト連合(ICIJ、本部・米ワシントン)が9日午後(日本時間10日未明)に公表したデータベースで、タックスヘイブン(租税回避地)に設立された約21万4000に上る法人などと、関連する個人名が明らかになった。

 「日本」関連として分類されているのは約400件で、日本人とみられる個人名は約230人(重複と思われる名前を除く)、法人は約20社(同)。国・地域別では、中国や香港の関係者が突出している。

 パナマ文書は4月3日に存在が公表され、世界の首脳らによるタックスヘイブンの利用実態を暴露。すでに仏当局が仏銀行、スイスの警察当局は欧州サッカー連盟の捜索に入った。麻生財務相は10日の閣議後記者会見で「問題がある取引があれば税務調査を行う」と述べている。今回、公表された詳細な情報を端緒に、日本を含めた各国の当局による追及が進む可能性がある。

 ICIJは21の国や地域のタックスヘイブンに設立された法人などを、個人名や国ごとにキーワードで検索できるようデータベース化した。2013年の公表分と合わせると総計約32万件に上る。これを基に「中国」のキーワードで検索すると、「関係者」は3万3290人と最も多かった。「香港」が2万5982人と続き、「中国・香港」の関係者の数が際立つ。




漁船とマルタ船が衝突、2人死亡 乗組員20人拘束 中国メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160508-00000025-jij_afp-int

news漁船とマルタ船が衝突、2人死亡 乗組員20人拘束 中国メディア


【AFP=時事】中国の漁船とマルタ船籍の貨物船が7日、東シナ海(East China Sea)で衝突し、2人が死亡、17人が行方不明となった。この事故を受け、中国当局は貨物船の乗組員20人を拘束した。国営メディアが8日、伝えた。

 国営の中央人民放送(CNR)が報じたところによると、貨物船の船長を含む乗組員たちは拘束された後、東部・浙江(Zhejiang)省の港湾都市、寧波(Ningbo)で国境警備や海上保安当局による「取り調べを受けている」という。拘束された乗組員の国籍は明らかにしていない。

 中国中央テレビ局(CCTV)はこれに先立ち、中国船とマルタ船が7日早朝、東シナ海で衝突し、付近を航行していた複数の船に2人が救出されたが、この2人はその後、死亡したと報じていた。

 東シナ海や南シナ海(South China Sea)では、中国がそのほぼ全域の領有権の主張を強めており、周辺地域の緊張が高まっている。【翻訳編集】 AFPBB News




「一つの中国」認めなければ…台湾新総統に警告
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160506-00050069-yom-int

news「一つの中国」認めなければ…台湾新総統に警告


 【北京=竹腰雅彦】中国共産党機関紙・人民日報は5日付1面で、20日に台湾新総統に就任する民進党の蔡英文(ツァイインウェン)氏に対し、「(中台が『一つの中国』原則を認めるとした)『1992年合意』を認めなければ、中台の平和発展の政治的土台は破壊される」と警告し、圧力を強める姿勢を鮮明にした。

 同紙は、蔡氏が主張する中台関係の現状維持は「空手形」だと非難。「『一つの中国』を堅持するのか、あいまいな態度で台湾独立の主張を放棄せず、中台関係を再び動揺させるのか、新指導者は必ず答えねばならない」と強調した。



日米露路線が完全体になりつつある今、支那地区

みたいな木っ端はもうどうでもいいんだが、


軽く叩いときませう(縛w



久しぶりにアメリカが12カイリ内航行(縛w

ten中国、南シナ海めぐり米国けん制 国家主席「主権犯す行動認めず」
土下座しては掌返し、また鉄槌を食らう、の繰り返し⇒こちら


断固として容認しねーんじゃなかったのか?

支那地区ぅ!!!!(縛w


所詮口だけか!!!!(縛w


どこのカス野郎だよ


「支那地区は落ちたから反エ下米ガー!」

とか喚いてた下等生物は(縛w


包囲されてんのはエ下劣とその下僕(縛w


他にも埋め立てを始めてるようだし、


事態はエスカレートするばかり。



何も支那地区を潰すのは軍事力に限らない。


去年6月、9月に続き、支那地区暴落パート3が

起きれば、先月ほんのちょびっと増えた外貨準備


も一瞬で3兆ドル割れ確実。


それがこの2~3か月のうちに起きるのか、


米大統領選の結果が出た時に起きるのかだけの

違いで、起きるのは確実(縛w




鶏肉でWTOに提訴して着々と支那地区から

巻き上げる準備(縛w


まあ姑息な手段でアメリカから吸い取ったカネは

きっちり返してもらわんとな(縛w


もちろん日本もな(縛w


こんなん、トランプマンが大統領になったら即


報復関税の嵐やで?(縛w



パナマ文書でも、投光器に寄って来る秋刀魚の


ごとくアホみたいに支那地区が網にかかる(縛w

その数、本土+香港で6万匹(縛w


さて、まだ騒ぎになってない支那地区要人は

出るんでせうか?(縛w



世界的に知られてないヤツでも、

地味に体制に影響があるんでせうなぁ(縛w




アメリカから以外にも丸太舟、じゃなかった

マルタ船から体当たり攻撃(縛w


東シナ海で体当たりといえば

尖閣漁船突撃テロ(縛w


報復されても文句は言えませんなぁ(縛w



台湾に対しても「敵か味方かはっきりしろアル!」


とブザマに嗚咽と慟哭(縛w

テメェが敵対行為してんだから敵に決まってん


だろが(縛w


「吸収を拒否すれば攻撃する」と喚いてんだから


侵略国家以外の何物でもないでつね。


うちはずっと「海洋侵略」と言ってきたが、まだ


世間で支那地区の行為を侵略と糾弾してるところ

はほとんどない状態。


逆に言うと「侵略」という言葉を使い始めた時が

支那地区地祭りの最終段階だということでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



コメント

Secret

プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR