現在の閲覧者数:

【うんこ通信】日本破壊工作員を地祭り(縛w

.
舛添知事、家族旅行問題「精査した上でコメント」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160511-00000073-nksports-pol

news舛添知事、家族旅行問題「精査した上でコメント」


 公用車での別荘通い&高額の海外出張費が批判されている東京都の舛添要一知事に、新たな「政治とカネ」の問題が浮上した。11日に発売された「週刊文春」が、家族旅行や私的な飲食費に、政治資金が使われた「公私混同」の疑いがあると報じている。

 舛添氏はこの日午前、都庁に登庁した際、報道について問われ、事務所に調査させているとして、「精査した上でコメントをしたい」と述べるにとどめた。

 10日にも、政府の会議に出席した後、報道についての質問を遮りながら「それはちょっと。今日はこれ(特区)の話。今はやめていただきたい。(13日の)記者会見の時にいらしてください」と述べ、説明を拒んでいる。

 舛添氏の政治団体の1つ「グローバルネットワーク研究会」(14年7月解散)の収支報告書には、千葉県木更津市の「龍宮城スパホテル三日月」に「会議費用」名目で23万7755円(13年)、13万3345円(14年)の支出がある。合計37万1100円。時期はいずれも、正月だ。

 「週刊文春」によると、ホテル関係者は2度の利用とも「会議は一切開かれていない」とし、子どもを連れた「慰安旅行」と証言したという。舛添氏には妻と1男1女がいる。

 一方、都内の自宅近くの高級天ぷら店やイタリア料理店、神奈川・湯河原の別荘近くの回転すし店でも「飲食代」で、1回につき1万数千円~5万6000円を支出。同誌は「いつも家族と一緒にコースを頼んでいる」「毎回必ず領収書をもらっている」など、天ぷら店常連客の話を掲載。趣味の美術品に関し、他の政治団体を含む報告書全体の支出が、900万円以上とも指摘された。

 舛添氏は、9日夜に出演したTBS系「ニュース23」で、公用車での別荘通いや高額な海外出張費を、全面的に見直す考えを表明。これまでの釈明から一転、低姿勢になった。前任者の猪瀬直樹氏が、政治とカネの問題で辞職したのを受け、14年に都知事に初当選したが、自身にも税金の使い方に関する問題が続々と浮上。報道番組での釈明は、危機感の表れとみられる。

 舛添氏は、20年東京五輪・パラリンピックを、開催都市の知事として迎える意欲を持つ。20年に知事でいるには、18年の都知事選で再選される必要があるが、政界関係者は「都民の目は厳しい。状況は変わった」と、「再選ありき」の考えには厳しい見方を示した。また、舛添氏は、リオデジャネイロ五輪の閉会式で五輪旗を受け取る意向も示しているが、関係者の間では「リオにも行けるのか」との声も出始めた




堀江氏 舛添氏批判は「無駄な作業」…辞職すれば「ボンクラが知事に」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160510-00000095-dal-ent

news堀江氏 舛添氏批判は「無駄な作業」…辞職すれば「ボンクラが知事に」


 実業家の堀江貴文氏(43)が10日、ツイッターで、高額出張費および公用車問題に揺れる東京都の舛添要一知事への批判が収まらない状況に「舛添さんが辞めて、都政が良くなる予感が全くしない」「清貧を訴えるだけのボンクラが知事になるだけ」と、3たび持論を展開した。

 ゴールデンウイークが明けても、炎上が収まらない感がある舛添氏の問題。堀江氏はこの日、舛添氏が9日にテレビ番組で、今後は別荘通いに「原則的に公用車は使わないようにする」などと述べたことを報じたニュース記事を挙げて、「こんな瑣末な問題で叩きまくって舛添さんが辞めて、都政が良くなる予感が全くしない」と投稿した。

 舛添氏は4月の米国訪問時に、航空機はファーストクラスを利用して約225万円、ホテルはスイートルームに宿泊し5泊で約73万円にのぼったとして批判を受けている。

 しかし堀江氏は、仮に舛添氏が辞職したとしても「先ず選挙に彼が使った公用車代と贅沢と言われるファーストクラスとかスイートルームのお金の10倍以上の費用がかかるし、自分の清貧を訴えるだけのボンクラが知事になるだけと思う」と指摘。舛添氏への批判に対して「いつまで繰り返してんのこの無駄な作業」とツイートした。

 堀江氏は先月も、舛添氏への批判に対して「こんなんで足引っ張られると有能な人はアホくさくて都知事とかやらなくなる」「都知事の能力とは関係ないところで感情論で揚げ足とってまた別の人にやらせるのもうやめにしなよ」と持論を展開していた。



もはや言い逃れ不可能wwwwwwwwwww

家族旅行に行ったのはテメェなんだからテメェが

よくわかってんだろが!!!!


家族旅行に事務所の人間がくっついていくのか

バカチョンハゲネズミの世界では!!!!


しかも、カネを払った会議室は使った形跡がない

架空計上のようだなぁ!!!!



5月13日に釈明?

なんか地震が来るとかいう予言の日じゃねーか?


確かに辞職表明でもすれば激震だな!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



必死にチョンゾエを擁護してたミサイルエモンも

道連れで肥溜めに直行!!!!(縛w


今まで下等生物に利権を流しまくってきた

チョンゾエが辞めたら都政がよくなる予感しか


しねーわ!!!!(縛w


「税率」の問題を「税額」に擦り替えようとして


失敗したら、今度は「非常識」を「清貧」に

擦り替え工作!!!!



チョンゾエにムダ金使わせるぐらいなら10倍の

カネ使って選挙やれや!!!!


チョンゾエのどこが有能なのか言って

みやがれ!!!!


ボンクラはキサマだ!!!!(縛w


ライブドアのフジテレビ乗っ取りはバックに


下等生物がいたってのは当初から言われてたが、

ライブドア・チョンゾエ・ミサイルエモン・


下等生物・せんべいがこれですべてつながった

なぁ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



2年間泳がされてたことも知らずに好き勝手

やって、緩い方から徐々に責められ、ついに


一発レッドもありうる政治資金規正法違反まで

追い詰められる始末!!!!


馬鹿か!!!!(縛w


もう逃げ場はねーぞ!!!!


とっとと辞職しやがれ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





外国人の家事代行、東京都が検討へ 実現すれば3地域目
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160510-00000018-asahi-soci

news外国人の家事代行、東京都が検討へ 実現すれば3地域目


 東京都は、地域を限って規制を緩める「特区制度」を使い、外国人による家事代行サービスを解禁することを検討する。実現すれば神奈川県、大阪市に次いで3地域目となる。慎重姿勢だった都が検討することで、対象地域がさらに広がる可能性が出てきた。

 10日の政府の国家戦略特区の会議で表明する。都は家事負担軽減は女性の働きやすさにつながるとして、家事代行の人材育成などに取り組み、外国人のサービス解禁には慎重だった。ただ、人口減で労働力不足が見込まれ、先行する2地域の状況を踏まえ、検討することになったとみられる。

 出入国管理法は家事代行を目的とする外国人の入国を原則、認めていないが、特区では1年以上の実務経験など一定の条件を満たすなどした場合、在留資格が与えられる。



まーた下等生物引き込み工作か!!!!

日本を崩壊させることしか考えてねぇ


クズ野郎が!!!!

とっとと捕まえて初慶しろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

なんでもミサイルエモンが舛添の援護をやめたらしいですよ(笑)。
...それにしてもミサイルエモンとは(笑)。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR