現在の閲覧者数:

【アメリカ通信】対支那地区開戦に向かうアメリカ

.
民主、大統領の決断称賛=長崎訪問求める声も―米
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160511-00000017-jij-n_ame

news民主、大統領の決断称賛=長崎訪問求める声も―米


 【ワシントン時事】米民主党下院議員トップのペロシ院内総務は10日、オバマ大統領の広島訪問が発表されたことを受けて声明を出し、「歴史的な決断は勇敢で規律ある指導力の証し。戦後の日米友好関係の大いなる進展を浮き彫りにするものだ」と称賛した。

 
 ペロシ氏は下院議長時代の2008年に広島を訪問しており、これまでに被爆地を訪れたことがある最高位の米要人だ。ペロシ氏は自身の訪問を振り返り、「広島は深く心を動かされる場所だ」と指摘。大統領の訪問が核軍縮・不拡散の前進につながることに期待感を示した。

 日本への原爆投下を命じたトルーマン元大統領の孫、クリフトン・トルーマン・ダニエル氏は、ニュースサイトへの寄稿で「大統領には長崎へも足を運ぶ時間をつくってほしい」と求めた。ダニエル氏は「広島は原爆で破壊された最初の街であり、長崎は最後の街だ」と強調した。 




TPP、年内承認も=前米通商高官見通し
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160511-00000024-jij-n_ame

newsTPP、年内承認も=前米通商高官見通し


 【ニューヨーク時事】環太平洋連携協定(TPP)で対日交渉を担当したカトラー前米通商代表部(USTR)次席代表代行(現アジア・ソサエティー政策研究所副所長)は10日、当地で開かれた時事トップセミナー(時事通信社主催)で講演し、「(米議会による)年内のTPP承認はあり得る」との見解を示した。

 
 議会多数派の野党共和党は11月の大統領選前にTPPを審議しない構えだが、カトラー氏は、在任中のTPP批准を目指すオバマ大統領の強い姿勢や、批准が遅れることによる経済的コストの大きさなどを理由に挙げ、「政府と議会指導部の協議によって問題は解決できる」と強調した。 




オバマ氏広島訪問 菅官房長官、安倍首相のハワイ真珠湾訪問「検討事実ない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160511-00000515-san-pol

newsオバマ氏広島訪問 菅官房長官、安倍首相のハワイ真珠湾訪問「検討事実ない」


 菅義偉官房長官は11日午前の記者会見で、オバマ米大統領の広島訪問が決まったことを受けて安倍晋三首相が米ハワイの真珠湾訪問を検討するとの観測が出ていることについて、「政府として検討している事実はない」と述べた。

 菅氏は、オバマ氏の広島訪問の意義に関し「核兵器のない世界を目指す国際的機運を盛り上げる上で極めて重要な歴史的機会になる」と強調した。

 また、オバマ氏が広島訪問の際に被爆者と面会する可能性については「具体的な行事は米側と調整していきたい」と述べるにとどめた。



何で原爆と真珠湾をセットにしてんだ

カスゴミは!!!!


空襲で戦艦を撃沈したのは純粋な戦闘行為、

市街地、民間人の上に原爆を落としたのは虐殺


だろが!!!!

ボケ共が!!!!



まあ自党の大統領だから当然ではあるが、

アメリカでは民主党が支持表明。


さあこれが世論、そして大統領選にどんな影響を

及ぼすか?



リアル分析では民主党に不利に働くはず。

票が民主党内の反日保守から共和党に流れる


でせう。

そしてそれを承知で民主党の重鎮が支持を表明


したんだよな?


同じタイミングでTPP年内承認の話が出てくる


のも、前にリアル分析した通り民主党に不利に

するため。



第一次世界大戦は親エ下劣の意思表示としての

民主党政権だった。


第二次世界大戦も親エ下劣、そして親支那地区の

意思表示としての民主党政権だった。


第三次世界大戦が今の情勢のまま、反エ下劣、

反支那地区で突入するなら共和党政権になるのが


法則でつね。


日本が共和党と親和性が高く、


支那地区が民主党と共謀しているのは今は常識

だが、エ下劣を軸として見た場合、共和党が日本


に和を求めるのは歴史の必然ということ

なんでつね。



途中から共和党の重鎮たちがトランプマンを容認

し始めたのは、やはりトランプマンが共和党の


基本路線をちゃんと抑えてたからということ

なんでせうな。




さて、今まで歴代大統領に対して

「謝罪することになるから行くなニダ!」


と喚いてきたダメリカン共は、もちろん今回の

広島訪問を「謝罪」と認識してんだよな?(縛w



だってキサマら今までそう喚いてきたもんな?

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





民主サンダース氏が勝利=ウェストバージニア予備選―米大統領選
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160511-00000041-jij-n_ame

news民主サンダース氏が勝利=ウェストバージニア予備選―米大統領選


 【ワシントン時事】米大統領選の民主党候補指名争いは10日、ウェストバージニア州で予備選が実施され、米メディアによると、バーニー・サンダース上院議員(74)が勝利した。

 ただ、ヒラリー・クリントン前国務長官(68)が既に指名をほぼ確実にしている情勢は変わらない。

 ニューヨーク・タイムズ紙の途中集計によれば、クリントン氏の獲得代議員数は計2238人に増え、指名を決める過半数まであと145人となった。サンダース氏の代議員総数は1467人となった。

 5月の民主党予備選はあと2州のみで、今月中にクリントン氏が過半数に達する可能性は事実上ない。サンダース氏は10日夜、来週予備選があるオレゴン州で開いた集会で演説し、「指名を勝ち取るために運動している。最後の1票まで戦う」と宣言した。 




共和党ルビオ上院議員、トランプ氏の副大統領候補との観測一蹴
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160510-00000044-reut-n_ame

news共和党ルビオ上院議員、トランプ氏の副大統領候補との観測一蹴


[ワシントン 9日 ロイター] - 米大統領選挙の共和党候補指名獲得レースから撤退したマルコ・ルビオ上院議員は9日、指名獲得がほぼ確実になった不動産王ドナルド・トランプ氏の副大統領候補になるのではないか、との観測を強く否定した。

ルビオ氏は声明で「ランニングメイト(副大統領候補)にはトランプ氏を全面的に支持している人物がふさわしい。私は副大統領候補として検討されることを考えたことはなく、望んでもいない」と断言した。

指名レースでは、トランプ氏はルビオ氏を「小さなマルコ」とからかい、ルビオ氏もトランプ氏をペテン師と呼ぶなど中傷合戦を繰り広げた。ルビオ氏は3月、地元フロリダ州の予備選で敗北、撤退を決めた。

ルビオ氏は「共和党有権者はドナルド・トランプ氏を事実上の候補に選んだが、私はなお彼の政策の多くに懸念を抱いている」と述べた。

トランプ氏の副大統領候補には、元神経外科医のベン・カーソン氏が有力視されている。カーソン氏も一時、大統領候補を目指していた。




トランプ氏「富裕層増税」発言を修正=米大統領選
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160510-00000025-jij-n_ame

newsトランプ氏「富裕層増税」発言を修正=米大統領選


 【ワシントン時事】米大統領選で共和党の指名獲得を確実にした実業家のドナルド・トランプ氏は9日、富裕層の所得税率引き上げを示唆した前日の発言を修正した。

 発言は増税ではなく、従来の提案よりも減税幅が縮小することを意味したという。米CNNテレビの取材に答えた。

 トランプ氏は昨年公表した税制改正案で、富裕層を含む幅広い所得層の減税を表明しているが、8日に「富裕層はより多くの税を払うことになるだろう」と発言。富裕層増税に立場を転じたとの見方が広がった。 



引用記事では端折ってるが、トランプマンは

「自分の計画では下がるはずだが、交渉が終わるころには上がるだろう」

と言ったわけで、とてもじゃないが

「減税幅の縮小」と解釈できる発言ではないのに


後から強引に捻じ曲げてるわけでつね。


最初からそういうつもりなら


「思ったほど下がらないかも」

とかいう表現になるはずでつね。



共和党の重鎮たちは「トランプマンは賢い」と

言ってるようだが、トランプマンは暴言を吐く前


に、その発言が全否定された時にどう言い訳を

するかまで用意してから吐いてるようでつね。


「口先が上手い」のではなく「用意周到」で

「計算高い」というのが真実のようでつね。




ルビ夫は副大統領を否定。

まあ将来大統領になりたいだろうから、ここで


副大統領にはならんだろ。

世界大戦にでもなれば泥を被ることにもなるし。




メールBBAにメール爆弾が投下された途端、

やはりカーネルが勝ったようでつね。


民主党代表になった途端タイーホされたんじゃ

話にならんということでせうな。



民主党政権ならいくらでも手心を加えられるはず

なのに、最悪のタイミングを計ったように


メールBBAを潰そうとしてる空気も読んだ上

でせうな。



もしかしたらそれが「本人の意思」なのかも

知れないし(縛w



支那地区を潰さなければアメリカは経済的に終わ

ってしまう、しかし支持基盤からすれば支那地区


と対決するわけにもいかない、じゃあ共和党に

やらせようか、と画策するのは至極当然の流れ


でつね。


アップルをはじめとして、支那地区依存の企業に


鉄槌を下しまくってるのもそういうこと。


全てが対支那地区開戦に向かって動いている、


ということなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



コメント

Secret

プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR