現在の閲覧者数:

信濃一味への絨毯爆撃

.
東京五輪「裏金支払い」報道 IOCは沈黙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160512-36273814-bbc-int

news東京五輪「裏金支払い」報道 IOCは沈黙


2020年に予定される東京オリンピックの開催をめぐり、招致委員会側が国際陸上競技連盟(IAAF)のラミン・ディアク前会長の息子が関係する口座に「7ケタ」の金額を支払ったとされる報道について、国際オリンピック委員会(IOC)はコメントを拒否している。

英紙ガーディアンは、ディアク氏が関わるシンガポール企業の口座に招致委が総額130万ユーロ(約1億6000万円)を支払った疑いがあると報じた。

今年3月には、スポーツ界の汚職を捜査するフランス検察が、2016年五輪と2020年五輪の開催地決定手続きについても捜査を着手。ガーディアン紙によると、フランス警察も疑惑に注目している。

報道についてIOCは、「フランス捜査当局がIAAFについて捜査開始した当初から、当局や世界反ドーピング機関(WADA)と連絡を取り合っている」とコメント。「IOCの倫理・コンプライアンス担当は、不適切な行動の疑惑を解消するため関係者全員と今後も連絡を取り続ける。捜査の内容について現時点でこれ以上はいっさいコメントしない」と付け足した。

東京の五輪招致活動の実態が注目されるきっかけとなったのは、WADAの独立委が今年1月に提出した腐敗関連報告書だった。独立委は注記で、ディアク前会長のもうひとりの息子ハリル氏とトルコ・イスタンブール招致委委員の会話内容を詳述。会話記録は、日本の招致委が「ダイアモンド・リーグかIAAFのいずれかに」、「協賛金400万ドル~500万ドルを支払った」と示唆している。

報告書の脚注はさらに、イスタンブールが招致争いで敗れたのは「協賛金を払わずラミン・ディアクの支持を失ったから」だと主張している。

WADA独立委は、この指摘について「自分たちの管轄範囲外」のため内容を調べなかったと説明している。

2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会の広報担当は、WADA報告書の記述は「我々の理解と異なる」として、東京が五輪招致に名乗りを上げたのは、スポーツの尊厳にかかわる諸問題に日本として誠実に取り組んでいくという姿勢の表明でもあったと説明している。

ディアク前会長はすでにフランス当局に捜査されていた。ロシア陸連によるドーピングを見逃して賄賂を受け取っていたとされ、汚職と資金洗浄の疑いで昨年逮捕された。IAAFのマーケティング・コンサルタントとして父親に雇われた息子のパパ・マサタ・ディアク容疑者も捜査線上に上り、インターポール(国際刑事警察機構)が指名手配している。

パパ容疑者はIAAFから永久追放されているが、昨年12月にはBBCに対して、自分も父親も無実だと主張していた。

IOCは五輪招致をめぐり1999年ソルトレークシティ大会で組織的な汚職の構造が明るみになって以来、規則を全面的に見直し、信頼を回復していた。

今年2月にはWADA独立委委員長のパウンド元WADA会長(IOC委員、同副会長も歴任)が、IOCに組織的な汚職はないと「ほぼ確信」していると表明。しかしフランス検察はそのわずか1カ月後に、2016年大会と2020年大会の招致手続をめぐり捜査に着手した。




五輪招致で億単位の送金か、菅義偉氏はクリーン強調
http://www.nikkansports.com/sports/news/1645786.html

news五輪招致で億単位の送金か、菅義偉氏はクリーン強調


 国際陸連のラミン・ディアク前会長(セネガル)らによるドーピング隠蔽(いんぺい)に絡んだ汚職を捜査しているフランス司法当局は12日、2020年東京五輪招致を巡り多額の資金が振り込まれたとされる疑惑に関して、予審判事らによる捜査が始まったことを明らかにした。検察当局が声明を発表したもので、招致疑惑は新たな展開を迎えた。

 声明によると、日本の銀行から13年7月と10月に「東京五輪招致」の名目で、ディアク前会長の息子に関係するシンガポールの銀行口座に計280万シンガポールドル(約2億2300万円)が振り込まれたことが判明。同じころに前会長側がパリで多額の金銭を支出していたことを確認した。前会長は当時、国際オリンピック委員会(IOC)の委員として五輪開催都市決定に影響力があったとされる。

 検察は送金が開催都市決定の前後である点に注目。当局者はフランスのメディアに「前会長が他の委員の意思決定にどの程度、影響を与えることができたかが、捜査の焦点になる」と述べた。

 英紙ガーディアンは11日、東京側が同口座に約130万ユーロ(約1億6000万円)を振り込んだ疑いがあると報じ、国際陸連とマーケティング契約を結んでいる広告代理店電通の関与疑惑も指摘した。電通側は報道を否定している。シンガポールの口座は、ロシア陸上界のドーピング隠しに絡む金銭のやりとりでも使われた。

 報じられた送金額と、検察声明が指摘した額は異なるが、一部が重複しているか、当時の通貨レートにより換算結果が変動した可能性がある。

 東京五輪招致を巡っては、ロシアのドーピング問題を調査した世界反ドーピング機関(WADA)の第三者委員会が1月に公表した報告書で、日本側が国際陸連に協賛金を支払った証言があると指摘。イスタンブールが立候補したトルコ側は400万ドル(約4億4000万円)から500万ドルの協賛金を支払わず、ディアク氏の支持を得られなかったとした。

 菅義偉官房長官は報道を受けた12日の記者会見で「招致活動はクリーンな形で行われた」と強調。大会組織委員会は「IOCにベストな提案をした結果として、招致を獲得したものと確信している」と反論するコメントを発表した。

 東京は13年9月のIOC総会でイスタンブールなどを破って開催都市に決まった。




東京オリンピック招致に買収疑惑 高まる報道不信 名指しされたJOC、電通の反応は?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160513-00010000-bfj-soci&p=2

news東京オリンピック招致に買収疑惑 高まる報道不信 名指しされたJOC、電通の反応は?


東京オリンピックの組織委はガーディアンの取材に対し「招致期間中に起きたことは知る術がない」と答えている。

(抜粋)



ten五輪招致で金銭「ない」=舛添都知事
合わせ技のコンスト⇒こちら


競技場問題からエンブレム問題ときて、ついに

裏金問題キタ
wwwwwwwwwwwwwwww

どんどんヤバさがインフレ中wwwwwwww

あれほど抵抗すればするほど痛い思いをするから

さっさと辞めろと言ってあげたのにぃ
wwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


3発も爆撃喰らってタヒ亡寸前のチョンゾエに

さらに追い打ち(縛w


まあ招致は猪瀬だけどお前が喰らっとけ(縛w


「組織委は招致期間の事は承知してないニダ!」


とか喚いてるが、招致委員会ってのは。。。



東京2020オリンピック・パラリンピック招致委員会-Wikipedia

wiki東京2020オリンピック・パラリンピック招致委員会


2020年のオリンピック・パラリンピックの開催地を東京に招致することを目的として活動していた団体。

2011年9月15日に竹田恆和を理事長として設立され、第一回理事会が開かれる。2011年11月28日には森喜朗評議会議長のもと第一回評議会が開催され、11月30日にはロゴマークが制定される。理事、幹事、評議会には国内でのスポーツ関係者から政治家、芸術家まで様々な人物が名を連ねていた。2014年1月に解散し、大会運営を行う東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会に移行された。



また森元か!!!!(縛w

招致委から組織委にスライドしてるヤツは


いくらでもいるんだからちょっと調べりゃ

わかんだろが!!!!



事務局の人間に送金を指示できるのは

滝川クリステルとか太田裕貴とかじゃねぇ


んだから、当然それなりの権限を持ってるヤツ

ってことになるよなぁ!!!!


例えば評議会議長とか!!!!(縛w

人事を森元一派で固めてたんだからどこにうんこ


投げても森元に直撃だよなぁ!!!!(縛w


新国立のデザインとかエンブレムは、刑事事件に


するまでの要件は整わなかったかもしれないが、

贈収賄となれば一発タイーホだよなぁ!!!!(縛w




森元、チョンゾエら信濃一味の追い込みが

正念場!!!!(縛w



IOCはダンマリしてるようだが、

どこのどいつだったっけ?

tenウィリアムIOC改革を実行
【うんこ通信】日本のためにしっかり働け⇒こちら


「IOCはクリーンになったニダ!」

とか喚いてたのは!!!!(縛w


全然クリーンじゃねーじゃねーか!!!!(縛w


信濃一味からエ下劣まで芋づる式にってのは


もはや言わずと知れたこと。

どれだけAとかBとか喚いても、体にうんこ臭が


染みついた連中は流して下水場送りするしかない

ってことなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR