現在の閲覧者数:

【国内】チョンゾエの次に地祭りに上がるのは誰か?(縛w

.
「安倍政権は男尊女卑政権」 民進・山尾氏
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160516-00000039-asahi-pol

news「安倍政権は男尊女卑政権」 民進・山尾氏


 ■山尾志桜里・民進党政調会長

 (安倍晋三首相が衆院予算委で、保育士の給与を全産業の女性労働者の賃金を基準に「月額4万円程度であることを踏まえ、賃金差がなくなるよう処遇改善を行っていく」と述べたことを受けて)二つの意味で大問題だと思います。

 一つは、保育が女性の仕事ということに象徴される男女の職業別役割の固定化。もう一つは、女性の平均賃金が低いからそちらに合わせるということで、男女の賃金格差も固定化し認めていくこと。この二つのことを政府が認めた。

 さらに深刻なのは、最後まで総理がこの二つの問題に気づかなかったということ。本当にこの政権の女性活躍というのは、全くのうわべだけ。「男尊女卑」という古めかしい言葉を倉庫から出してこなければならなくなった。びっくりしました。「男尊女卑政権」、まさにそのものだと思います。(国会で記者団に)




お維・馬場幹事長、民進・山尾政調会長は「懲罰に値する」 「男尊女卑政権」発言
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160516-00000528-san-pol

newsお維・馬場幹事長、民進・山尾政調会長は「懲罰に値する」 「男尊女卑政権」発言


 おおさか維新の会の馬場伸幸幹事長は16日の衆院予算委員会で、民進党の山尾志桜里政調会長が安倍晋三政権を「男尊女卑政権」と決めつけたことについて「懲罰に値するぐらい、ひどい発言だ」と述べた。

 馬場氏は、民進党を「アホ」と言い続けるなどしたおおさか維新の足立康史衆院議員に対し民進党が懲罰動議を提出したことを念頭に、「われわれ政党のある議員のことを色々おっしゃる前に、自分たちの発言もまずきちっと正してほしい」と述べ、山尾氏を痛烈に非難した。




衆院予算委 首相が民進・山尾政調会長に「議会の運営を少し勉強してほしい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160516-00000517-san-pol

news衆院予算委 首相が民進・山尾政調会長に「議会の運営を少し勉強してほしい」


 16日の衆院予算委員会で、安倍晋三首相が、質問に立った民進党の山尾志桜里政調会長に「勉強した方がいい」と“忠告”する一幕があった。

 山尾氏は今年1月の衆院本会議で首相が「政策を国民に提案することから逃げて、逃げて、逃げ回っているようでは、国民の負託に応えることはできない」と民進党を皮肉ったことに対し、保育士の処遇改善など議員立法による対案を示してきたことを説明し「なぜ私たちの提案から逃げて、逃げて、逃げまくっているのか」と述べ、首相が審議を拒否しているとの反論を展開した。

 首相が「国会で議論してほしい」と述べると、山尾氏は、首相の意向で環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)を巡る質疑が優先的に行われたと主張し、首相が主導して対案を審議するよう求めた。

 これに対し、首相は「山尾委員は議会の運営を少し勉強してほしい。(法案を)国会に一度付託したら委員会で決めることだ」と国会運営のイロハを説明した。

 興奮冷めやらぬ山尾氏は、首相の姿勢を「女性活躍政権ではなく、男尊女卑政権だ」と批判。首相は「誹謗中傷だ。議論をすり替えている。だから議論が軽薄になる」と非難した。




衆院予算委 民進・岡田代表「日本は落第生」首相「よくなった数字が不愉快なのか?」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160516-00000516-san-pol

news衆院予算委 民進・岡田代表「日本は落第生」首相「よくなった数字が不愉快なのか?」


 16日の衆院予算委員会で、国際社会における日本の経済情勢について、民進党の岡田克也代表が「日本だけが落第生だ」と言い放ち、安倍晋三首相が不快感を示す一幕があった。

 岡田氏は、国際通貨基金(IMF)の世界経済見通しなどを踏まえ、「世界経済の回復が続いているのが世界の認識だ。世界的に低迷が続くという安倍首相と乖離している」と指摘した。

 さらに岡田氏は、世界全体の成長率に比べて日本の成長率が低いとの数字を示した上で、首相が先の欧州訪問で財政出動の必要性に言及したことを「結局、日本が落第生。その落第生が財政出動しなきゃいけないと騒いでいる」と批判。「国民の大半が景気回復を実感していないのが現実だ」と述べ、3年半のアベノミクスの成果に疑問を呈した。

 これに対し、安倍首相は、民主党政権時代より賃上げを実現し、雇用は増えて倒産件数が減っているとのデータを示し、「良くなっている数値を聞くのは不愉快かもしれない」と岡田氏にチクリ。アベノミクスに関し「決して失敗していない」と述べた上で、「まだ道半ばだ。デフレから完全に脱却する中で、しっかりと政策を進めていきたい」と述べた。



発言を歪曲して屁理屈を捏ね勝手なレッテルを

張るゴ民進、感じ悪いよね!!!!


テメェのガソリンプリカ詐欺と利益供与を棚に

上げて誹謗中傷するプリカBBA山尾政治を


許すな!!!!


賃金格差がなくなったらなんで男尊女卑なんで


せうか?

賃金格差がなくなるのに何で賃金格差が固定化


するんでせうか?

委員会が決めた審議日程なのに、何で安倍が


逃げるんでせうか?

TPPの審議を早くしろと喚いたのはゴ民進


なのに、審議を始めたら難癖をつけるのは何で

でせうか?


何でプリカ詐欺で私腹を肥やし奇痴害屁理屈を

喚くだけのプリカBBAを政調会長にしてる


んでせうか?


経済の世界的低迷が続くのは、今後そうなること


がわかってるから警鐘を鳴らしてるのに、

なにが落第なんでせうか?



世界的低迷が続いたらどう責任とるんでせうか?

世界的低迷で異常な円高を放置し、世界的企業に


巨額赤字を負わせたくせにいまだ責任を取らない

ゴ民進が何を喚いてるんでせうか?



プリカBBAは懲罰動議なんかいいから

議員辞職勧告だな(縛w


徹底的に追い詰めろ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





NHK籾井会長、受信料値下げを示唆 「お金が余ったら還元するのが原理原則」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160512-00000082-dal-ent

newsNHK籾井会長、受信料値下げを示唆 「お金が余ったら還元するのが原理原則」


 NHKの籾井勝人会長が12日、定例の会長会見を開き、受信料を値下げする可能性を示唆した。

 会見の中で2015年度の放送契約総数の増加が年間計画51万件の102・5%にあたる52・3万件、衛星契約の増加が年間計画60万件の130%にあたる78万件と順調に推移していることが発表された。財務状況が良好なことを受け、受信料を値下げする可能性について質問を受けた。

 籾井会長は「NHKというのはお金があまったら還元するのが原理原則。それが見極められたら考えないといかんと考えております。言葉だけの問題ではなく、そういう風に思っております」「できる時にはちゃんとやります」と強い口調で語った。


 ただ、今夏に放送センターの建て替え計画の結論を発表する予定で、そこにかかる経費を見極めた上で受信料の改定を検討する。借入金とのバランスから「どこかで値上げしなければならないとなったら最悪」と安易に値下げをして受信料が乱高下することを懸念した。

 放送センターの建て替えは「何千億円がかかる」(籾井会長)ため、「まずはセンターの基本構想を出して、精査して、(受信料の)値段をいじれるのかどうか。料金体系を全体的に加味してやります」と説明した。



「受信料下げるのは当然だろ(キリッ」

モミーちゃんいい仕事してるねぇ(縛w


寄生虫なりすましアカをパージしたら

利益が増えたでござる(縛w


こないだの債務残高と同じことでつね。

寄生虫がいるからカネが吸い取られる、


寄生虫をヒ頁せばカネは減らなくなる、

それだけの話だということでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





政府、もんじゅ存続表明へ 機構に代わる受け皿探しは難航
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160515-00000050-san-soci

enws政府、もんじゅ存続表明へ 機構に代わる受け皿探しは難航


 原子力規制委員会が廃炉も含めた運転主体の見直しを勧告していた高速増殖炉原型炉「もんじゅ」(福井県)について、政府が存続の方針を表明することが14日、分かった。文部科学省の有識者検討会が月内にも報告書をまとめた後になる見込み。規制委が文科相に対し勧告の回答期限のめどとしていた「半年」はすでに過ぎているが、いまだ現在の日本原子力研究開発機構に代わる受け皿の具体案は出ておらず、実際の存続は不透明な状況にある。

 もんじゅをめぐっては、規制委が昨年11月13日、原子力機構について「運転を安全に行う資質がない」と断定。機構に代わる運転主体を具体的に特定し、新たな受け皿が見つからない場合はもんじゅの抜本的な見直しをするよう、機構を主管する馳浩文科相に勧告した。その回答期限を「半年をめど」にしている。

 もんじゅはナトリウムを冷却材に使う特殊な炉で、受け皿探しは難航。文科省は受け皿を議論する検討会(座長、有馬朗人元文相)を発足させ、4月末までに計7回の会合を開いた。検討会では「新主体が備えるべき要件」や「理想的な体制」の議論にとどまり、具体名を取り上げるには至っていない。

 一方、政府はもんじゅの存続を堅持する方針を固めている。政府関係者によると、平成26年4月に決定したエネルギー基本計画で、もんじゅを「国際的な研究拠点」と位置付け、「国の責任の下」で維持することを決めたためという。

 また、使い道のないプルトニウムが約48トンあり、国際社会から疑念を示されているため、高速増殖炉で消費することも重要視されている。政府がもんじゅ存続を表明することで廃炉への懸念を払拭するという。

 ただ、規制委の動向は不明だ。規制委は文科相の回答を受けた後、代わりの運転主体が示された場合、安全性の観点で信頼に足る組織かどうか検討に入る。規制委の田中俊一委員長は「看板の掛け替えを許容するつもりはない」と話し、厳格に審査する方針だ。



ten新型原発の成功を追い風に、もんじゅも、そしてその先の核融合でも勝利してもらいたい
原発開発は勝利の証⇒こちら


2年近く前にこう書いたが、やはり日本が勝利を

掴むにはもんじゅの歓声が必要だということ、


それが共通認識、だということでつね。


そしてもんじゅを潰そうとしてるクズ共、


それは反日サマナだということでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





水前寺公園が再開=池の水位、徐々に戻る―熊本地震後干上がり
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160516-00000015-jij-soci

news水前寺公園が再開=池の水位、徐々に戻る―熊本地震後干上がり


 熊本地震後に池の水が干上がり休園していた熊本市の観光名所、水前寺成趣園(水前寺公園)が16日、池の水位が徐々に回復してきたことから、1カ月ぶりに営業を再開した。

 
 水前寺公園は1671年に肥後藩主細川綱利が完成させた桃山様式の回遊式庭園。2015年の来場者数は約38万人で、「水の国・熊本のシンボル」とされる。

 地震後、公園では湧き水が途絶え、1万平方メートルの池の大半が白い砂利底の見える状態になっていた。今月に入ってからの大雨のほか、水を入れて復旧を進めたことで、水量は16日午前、通常の6、7割まで回復した。公園を管理する出水神社の岩田徹宮司代務者(68)は「湧き水が回復しているかはまだ分からないが、(地中に)逃げる水は少なくなっている」と語った。

 小雨の中を訪れた熊本市の和田啓二さん(77)は「地震直後は池が枯れてさびしい景色だった。復旧してよかった」と話した。倒壊した敷地内の大鳥居などは撤去しており、修復を進める。今月末まで入園料は無料。 



どこのカス野郎だよ

「サンミュージックガー!」
「福生ガー!」

とか喚いてたのは!!!!

復活してんじゃねーか!!!!(縛w



どうせ、地震で割れた地盤から地下水が流出した

ものの、流出先もいっぱいになって元の所にも


回るようになって元に戻ったんだろ(縛w


サンミュージックも福生も関係ないんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





コンサル側から売り込み…国会でJOC会長答弁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160516-00050049-yom-spo

newsコンサル側から売り込み…国会でJOC会長答弁


 2020年東京五輪・パラリンピック招致活動を巡り、招致委員会の理事長を務めた竹田恒和・日本オリンピック委員会(JOC)会長が16日、衆院予算委員会に参考人として出席し、招致委が2億円超のコンサルタント料を送金した会社について、招致活動の最終段階で同社から売り込みがあったことを明らかにした

 この会社はシンガポールの「ブラック・タイディングス社」で、国際陸上競技連盟のラミン・ディアク前会長の息子が関与しているとされる。竹田会長によると、招致委は当時、大手広告会社「電通」を通じてブラック社の実態を確認し、「国際大会の招致などで実績のある会社」(竹田会長)と判断した。13年7月、ロビー活動を効果的に行うため、9500万円を支出。同年9月に東京での開催が決まると、翌10月には勝因分析の名目で1億3500万円を支払った。竹田会長は「実際、効果的なロビー活動に役立った」と述べ、支払いの正当性を強調した。

 一方、安倍首相は予算委で、「政府としてもスポーツ庁を中心に事実関係の確認に努める」と述べた。



ブラック(縛w

電通といえばGE(縛w


電通から森元に繋がってんだろが!!!!

竹田宮様を国会に招致させる無能で役立たずな


組織委員なんざ全員クビを飛ばせ!!!!


チョンゾエが撃沈したら森元、


次はキサマだ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<小田急>運転の66歳女性が死亡 踏切でロマンスカー衝突
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160516-00000018-mai-soci

news<小田急>運転の66歳女性が死亡 踏切でロマンスカー衝突


 15日午後9時55分ごろ、川崎市麻生区上麻生の小田急小田原線新百合ケ丘1号踏切で、箱根湯本発新宿行き特急ロマンスカー(11両編成)と乗用車が衝突、乗用車は大破し、運転していた同区の無職女性(66)が頭などを強く打って死亡した。ロマンスカーの乗客約100人にけがはなかった。小田急小田原線は一部区間で16日午前2時7分まで運転を見合わせ66本が運休、約2万人に影響が出た。

 小田急電鉄によると、ロマンスカーの乗客は午後11時15分ごろから約1.2キロ先の新百合ケ丘駅まで線路を歩き、乗り換えるなどした。

 神奈川県警麻生署によると、乗用車は遮断機が下りた踏切に進入した。女性は病気で通院しており、自宅から遺書のようなメモが見つかったという。同署が経緯を調べている。【福永方人】



「6」が大杉!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR