現在の閲覧者数:
fc2ブログ

【国内】ついにハシゴを外されたせんべい

.
「不信任案」「解散」めぐり与野党が神経戦
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160524-00000108-jnn-pol

news「不信任案」「解散」めぐり与野党が神経戦


 国会は最終盤を迎え、与野党が安倍内閣不信任案と解散をめぐって神経戦を繰り広げています。

 「内閣不信任案を出す環境を整えている段階です」(民進党・安住淳国対委員長)

 民進党など野党側は来週、安倍内閣不信任決議案を提出する方向で調整しています。

 こうした動きを受け、24日朝の自民党役員連絡会では冒頭、高村副総裁が内閣不信任案が提出された場合の対応についていきなりこう切り出しました。
 「それじゃあ(解散して)国民に聞いてみようというのは、立派な大義名分になり得ることだけは確かだと」(高村正彦副総裁)

 野党側の不信任案提出を封じたい与党側からは、衆議院の解散をちらつかせ野党側をけん制する発言が相次いでいるのです。

 「(衆・参)ダブル選挙の可能性も、20%はあります」(自民党・下村博文総裁特別補佐 〔23日〕)

 「(不信任案を)粛々と否決する、これも一つの方法です。直ちに解散に打って出るということだってあり得ないことはない」(自民党・二階俊博総務会長)

 これに対し野党側は、民進党の安住国対委員長が「解散を政局の道具に使っているだけだ」などと反発、枝野幹事長はこう訴えました。
 「もし、解散という暴挙に出てきたときに対応できるよう、お備えをいただければと思う」(民進党・枝野幸男幹事長)
 内閣不信任案と解散をめぐり神経戦が繰り広げられる中、解散権を握る当の安倍総理は公明党の山口代表に・・・。
 「(首相は)『解散はかの字も考えていない』と」(公明党・山口那津男代表)

 改めて解散を否定しましたが、その後、安倍総理と会談した新党大地の鈴木代表はこう漏らしました。
 「ただ(安倍首相がオバマ大統領と)広島行って、またぐっと高揚でもしたらどうなるか、そこら辺は全く知る由はありませんね」(新党大地・鈴木宗男代表)




首相、同日選見送りの意向…消費増税は先送りへ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160525-00050010-yom-pol

news首相、同日選見送りの意向…消費増税は先送りへ


 安倍首相が、夏の参院選と次期衆院選を同じ日に行う「衆参同日選」を見送る公算が大きくなった。

 現時点では衆院解散を考えていない意向を与党幹部に伝えた。参院選情勢や熊本地震の復興状況などを踏まえたとみられる。また、来年4月の消費税率10%への引き上げについては先送りする方向で、6月1日の今国会閉会後にも表明する。

 参院選は「6月22日公示―7月10日投開票」の日程で行われる予定で、参院選に向けた動きが本格化する。

 首相は25日午前、自民党の谷垣幹事長と首相官邸で約20分間会談した。谷垣氏は会談後、「国会と(参院選の)選挙戦の状況を報告した」と述べた。同日選や消費増税についても協議したとみられる。

 自民党の佐藤勉国会対策委員長は25日午前、都内で記者団に「同日選がないのは当然だ。大義がない」と語った。首相は24日には公明党の山口代表と会談し、「今は解散の『か』の字も考えていない」と述べた。

 首相は、同日選による相乗効果で参院の議席上積みが可能かどうかを検討してきた。共闘を進める民進、共産両党との政権選択選挙に持ち込む思惑もあった。

 しかし、オバマ米大統領の広島訪問決定などで内閣支持率が上昇し、参院選単独でも与党が有利に戦えると判断したようだ。熊本地震で今も多くの被災者が避難生活を強いられていることにも、与党内から「復興より政局優先と批判される」と慎重論が高まっていた。公明党も同日選に否定的な姿勢を崩していない。

 このため、首相は同日選に踏み切るのは現時点では難しいと判断したとみられる。ただ、野党は今国会で内閣不信任決議案の提出を検討しており、野党の対応などを見極めた上で最終決定する意向だ。

 一方、消費増税の先送りを決めたのは、国内外の経済が不透明感を増す中、増税に踏み切ればデフレ脱却が困難になると判断したためだ。26、27日の主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)で世界経済を下支えするための財政出動への協調を取り付けた上で、今国会閉会後の表明を検討している。

 先送りする場合、参院選後の臨時国会に関連法案を提出する。自民党の二階総務会長は2019年4月まで2年間先送りする案を首相に提言している。消費税率は15年10月に10%に引き上げる予定だったが、首相は14年11月、引き上げを1年半先送りする方針を表明した。




公明に危機感 唯一の“増税推進政党” 「参院選前にマイナス」と危惧も
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/sankei-plt1605240061.html

news公明に危機感 唯一の“増税推進政党” 「参院選前にマイナス」と危惧も


 夏の参院選を前に、来年4月の消費税再増税を主張し続ける公明党に焦りが広がっている。安倍晋三首相は増税先送りの方針を固めており、自民党内からは公然と先送りを求める動きも出始めた。このため公明党内では「参院選を前に、唯一の増税推進政党とみなされかねない」(中堅)と危惧する声も上がっている。

 首相は24日、公明党の山口那津男代表と官邸で会談し、再増税について「法律で決めたことなので、やっていく方向に変わりない」と国会審議での答弁同様に強調。先送りの方針を固めている首相だが、この日は消費税を予定通り再増税することで財源を確保し、社会保障の充実を訴える公明党の顔を立てた。

 公明党と歩調を合わせるように自民党も谷垣禎一幹事長らは増税先送りには慎重だが、党内には増税先送り論が広がっている。23日には二階俊博総務会長が首相と会談し、平成31年4月まで再増税を延期するのに必要な法改正を行うことも含め、早期に結論を出すよう提言。もはや、自民党内も一枚岩とはいえない状況だ。

 それでも山口氏は24日の党首会談後、記者団に「首相がおっしゃったことをそのまま受け止める」と満足げに語った。だが、公明党内には不満もくすぶる。

 ベテラン議員からは「増税は正論だ」と認めつつも「参院選を控え、うちだけ増税原理主義と受け取られるのはマイナスだ。ことさら訴える必要はない」と幹部らに促す声も出ている。



ten増税をゴリ押しする庶民の敵、せんべい
増税をゴリ押しするのは支那地区のイヌ、のConfirmation⇒こちら


ほーれほれほれ言った通り(縛w

自民も、ゴ民進ですら増税反対なのに


1匹だけ増税をゴリ押しするクズ、

それがせんべい!!!!



売国政党認定されたせんべいが日本中から

包囲される展開(縛w


だから。。。

ten安倍の狙いは改憲じゃねーぞ
毛唐の下の上級アノ民族の下の下級アノ民族⇒こちら


ten「可汗一味は今後1年から1年半は自誤苦」
【国内】安倍の狙い⇒こちら


って言ったのにぃwwwwwwwwwwwww

こうなることは1年前からわかってたのにwww

さっさと土下座すればよかったのにwwwwww

土下座しても許さんけど!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



憶測で喚くなっつってんのに、

「同日選はないニダ!」と喚き散らす


ダメリカの闇の下僕(縛w

サミットの後、急に気が変わったら


どうすんだ?(縛w


不信任決議を政局の道具に使ってるゴ民進に


解散がどうこう喚く資格はねーしな(縛w

お前らが不信任と喚くなら国民に信を問うしか


ねーだろ(縛w


せんべいが同日選を嫌がってんならなおさら


やりたくなってきたわ(縛w


「支持率が上がったニダ!」
「地震ガー!」

ゴミウリがと喚いてるが、要するに

「増税延期させてやるから同日選やめろニダ!」


ってことでつね。

よほど都合が悪いようでつね。



しかし、増税延期で同日選をやろうがやるまいが

そんな要求に配慮してやる筋合はないでつね。


全てはせんべい・信濃一味・可汗一味を滅札する

ために動くのみってことなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





女子大生アイドル刺傷、容疑者がブログで「犯行示唆」? 事件5分前には「まだかなまだかな~」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160522-00000001-jct-soci

news女子大生アイドル刺傷、容疑者がブログで「犯行示唆」? 事件5分前には「まだかなまだかな~」


 歌手やアイドルとしての活動をしていた大学生の冨田真由さん(20)が首や胸など20か所以上を刺されて重体となっている事件で、傷害容疑で現行犯逮捕された自称・岩埼友宏容疑者(27)のものとみられるブログが、ネット上で大きな関心を呼んでいる。

 「あいつ死ねばいいのに」「殺したい、殺したい、殺したい」「犯罪します」――。このブログには、今回の犯行を示唆するような投稿が数多く見つかり、最後の更新は、冨田さんが襲われる5分前に行われた。そこには、「まだかなまだかな~」という言葉が残されていた。

■「悪意と敵意には敏感であった方がいいよ」

 各メディアの報道によると、事件は2016年5月22日午後5時5分頃、東京都小金井市の雑居ビルの前で起きた。当日は、ビル内のライブハウスでアイドルなどが出演するライブイベントが午後7時から開催予定だった。出演者の1人だった冨田さんは、地下1階の会場につながる階段付近から会場入りする際に、岩埼容疑者に刺されたとみられる。

 首や胸など20か所以上を刺された冨田さんは、病院に運ばれたが、22日12時現在、意識不明の重体で心肺停止の状態となっている。

 冨田さんは長野県出身で、過去に期間限定のアイドルユニットで活動。特撮ドラマ「仮面ライダー フォーゼ」やテレビCMへの出演歴もある。最近はシンガー・ソング・ライターとして活動していたという。

 岩埼容疑者は、警察の取り調べに「冨田さんのファンだった」「プレゼントを贈ったが送り返された」などと供述しているほか、本人のものとみられるツイッターを見ても、冨田さんに対して執拗なリプライ(返答)を送っていたことも確認できる。岩埼容疑者は1月18日から約4か月の間に、400件以上のメッセージを冨田さんに送っていた。

 その内容をみると、冨田さんに対して攻撃的な言葉が目立つ。「誠意が足りないような気がする」「ファンを大事にしない人間なんだね」などと自分に対する態度を批判するもののほか、「悪意と敵意には敏感であった方がいいよ」といった忠告ともとれるメッセージも送っていた。

 こうした岩埼容疑者の異常ともいえる行動について、冨田さんは4月9日に武蔵野署を訪れ、「(容疑者から)ブログやツイッターに執拗に書き込みを受けている」などとも相談していたという。



twt竹田恒泰


名前が「自称」(縛w

竹田宮様から痛恨の一撃!!!!(縛w



sea冨田真由

sea我が家は創価学会に入ってますが


過去にせんべいカミングアウトで持ち切りの

チョン顔犯人(縛w



本人がガチ信者かどうかなんて関係なく、

「せんべいに入るような親の子」


ってだけでチョンかBの血で確定でつね。

そして、結局犯罪を犯す(縛w



包囲網が狭まれば火病を発症してこういうことを

やるクズが続出するってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

どっかの新聞も「同日選はない公算」( ー`дー´)
って書いてましたね

No title

今頃になって匿名党さんなんかは安倍晋三首相の意図を理解しはじめたのでしょうね。
もう匿名党さんは手遅れなんでしょうね。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR