現在の閲覧者数:

【うんこ通信】文明の利器を扱う資格のない下等生物

.
大韓航空機のエンジン部分から出火 羽田空港
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160527/k10010537171000.html

news大韓航空機のエンジン部分から出火 羽田空港


27日昼すぎ、羽田空港で、離陸しようとしていた大韓航空機のエンジン部分から火が出ました。乗客乗員300人余りは全員すでに脱出し、およそ30人が気分が悪いなどと訴えていますが、症状の重い人はいないということです。羽田空港は運航再開のめどがたっていないということです。

27日午後0時40分ごろ、羽田空港のC滑走路で、ソウルのキンポ(金浦)空港行きの大韓航空機が離陸しようとしたところ、左側のエンジン部分から火が出ました。消防が消火にあたり、午後1時10分までに消火活動を終えました。
国土交通省によりますと、この飛行機には乗客302人、乗員17人の合わせて319人が乗っていましたが、全員シューターを使って脱出しました。空港が用意したバスで国際線のターミナルに移動しています。およそ30人が気分が悪いなどと訴えていますが、症状の重い人はいないということです。
国土交通省によりますと、この機体は大韓航空2708便、ボーイング777型機だということです。
警察庁によりますと、これまでに不審物などは見つかっておらず、事件性はないとみられ、エンジントラブルの可能性があるということです。
国土交通省によりますと、事故が起きたC滑走路は閉鎖されたほか、このほかの滑走路も離着陸を見合わせていて、運航再開のめどはたっていないということです。

避難した人たちの様子は

避難している乗客は午後1時20分現在、羽田空港の滑走路から離れた海に近いフェンス付近の道路に避難しています。
乗客は機体から離れたあと、いったん滑走路脇の芝生に集まり、午後1時15分ごろから消防の職員の誘導で歩いて移動を始めました。
乗客の中には毛布をかぶっている人もいるほか、芝生に座り込んでいる人や携帯電話を操作している人の姿も見えます。

C型滑走路とは

大韓航空機が離陸しようとしていたC滑走路は、羽田空港にある合わせて4本の滑走路のうち、北東側の海に面した滑走路です。
国土交通省のホームページによりますと、滑走路は、北西方向から南東方向にかけてのび、全長は3360メートルです。以前は、3000メートルでしたが、国際線の大型旅客機が離着陸できるように、おととし、南よりに360メートル延長されました。




仁川国際空港駅からソウル駅へ向かう途中だったKTXが脱線
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160526-00000003-cnippou-kr

news仁川国際空港駅からソウル駅へ向かう途中だったKTXが脱線


仁川(インチョン)国際空港駅を出発して木浦(モクポ)へ向かう途中だったKTX列車の車輪が脱線して列車の運行がしばらく中断された。

25日午後3時55分ごろ、空港鉄道仁川国際空港駅を出発して木浦駅と麗水(ヨス)エキスポ駅へ向かっていた第525+713KTX-山川列車の2車両目の前輪2つが脱線した。

この事故により、列車に乗っていた乗客が事故車から下車した後、空港鉄道直通列車を利用してソウル駅まで移動するという不便を強いられた。しかし、列車は出発したばかりで徐行状態だったため人命被害は発生しなかった

この事故で、仁川国際空港駅からソウル駅まで行く空港鉄道列車とKTX列車はソウル駅行きの1つの線路を使っている。

午後7時現在、KTXは運行を見合わせており、空港鉄道は一部の列車の運行に遅れが出ていると空港鉄道側は明らかにした。

KORAIL(韓国鉄道公社)と空港鉄道は線路が完全に復旧するまで、永宗(ヨンジョン)駅から仁川空港までバスを投じて乗客を輸送することをしている。

KORAIL関係者は「該当区間の分岐器が破損しているが、事故はこれと関連があるものと推定される」とし「正確な事故原因は国土部航空鉄道事故調査委員会の調査が終らないと分からない」と話した。



またチョンの迷惑行為か!!!!

いい加減にしろ!!!!


G7サミットに合わせて「777」か!!!!

○ンポ空港とか、また下ネタか!!!!



バカチョン空港ではバカチョン鉄道が

脱線してるしな!!!!



造船会社も破綻したし、陸・海・空すべて

壊滅じゃねーか!!!!


下等生物に文明の利器を扱う資格なんざ

ねぇんだよ!!!!



止めてしまえ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

いやはや、このニュースを見た時はブッタマゲましたよさすがに。
なんでこんなタイミングでやってくれるのですかね?
何かの嫌がらせだとも思いましたもの。

自分の両親は以前JALで働いていたのですが、自分の父が以前「あそこの飛行機には絶対に乗らない、こわいから」と言っていたのですが...ここまでとは。
というか数年前にもなんだか同じ航空会社で似たようなアクシデントありましたよね?進歩が全然無いじゃないですか。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR