現在の閲覧者数:

これで納めてくれ(後)

.
これで納めてくれ(前)

のつづきでつね。




沖縄県議会が抗議決議 米海兵隊の撤退要求
http://www.chugoku-np.co.jp/local/news/article.php?comment_id=250816&comment_sub_id=0&category_id=256

news沖縄県議会が抗議決議 米海兵隊の撤退要求


沖縄県議会は26日、臨時会を開き、元米海兵隊員の軍属が逮捕された女性遺棄事件に抗議する決議と意見書を賛成多数で可決した。在沖縄米海兵隊の撤退や米軍普天間飛行場(宜野湾市)の県内移設断念、在日米軍の法的な地位を定めた日米地位協定の抜本的見直しといった要求を盛り込んだ。共産、社民両党を中心とする県政与党会派などが提出。中立派の公明党が賛成する一方、県政野党の自民党は採決時に退席した。

 決議は米政府と米軍宛て、意見書は日本政府宛てで、沖縄県議会が米海兵隊の撤退要求に踏み込むのは異例。軍属逮捕と女性の遺体発見から26日で1週間。沖縄では市町村議会でも抗議を決議する動きが広がっており、日米両政府に対応を求める声が高まっている。

 翁長雄志知事は可決後「米軍に強く抗議し、捜査の進展を踏まえつつ厳しく対処していく」と述べた。

 決議と意見書は「県民からは激しい怒りの声が噴出している」と強調。米軍関係者による事件・事故が繰り返されているとして「米軍の再発防止の取り組みや、教育の実効性に疑問を抱かざるを得ない」と批判した。

 併せて、沖縄にある米軍基地の大幅な整理・縮小や米軍での再発防止の取り組み、女性の遺族への謝罪と補償も求めた。
 公明党の沖縄県本部が海兵隊撤退を支持するのは初めてで、党中央との見解の違いが波紋を広げそうだ。

 県議団が26日午後に決議を沖縄の米軍と米総領事館に、意見書を外務、防衛両省の沖縄組織にそれぞれ手渡す予定。




米主要メディアも報道 首相抗議、沖縄の集会も
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-286981.html

news米主要メディアも報道 首相抗議、沖縄の集会も


 【ワシントン=問山栄恵本紙特派員】米主要メディアは、25日夜の日米首脳会談で安倍晋三首相が米軍属女性遺棄事件について抗議したことを一斉に報じた。安倍首相が共同記者会見で「非常に強い憤り」などと厳しい言葉を用いて抗議したことを伝えるとともに、オバマ大統領が「深い遺憾の意」を表明したことを報じた。

 一方、沖縄で事件を受けた抗議集会が開催されたことも紹介した。

 ワシントン・ポスト(電子版)は安倍首相の抗議について「驚くほど強い言葉を用いた」と指摘。再発防止を訴える安倍首相の隣で、オバマ大統領が「厳粛な表情で立っていた」と記者会見の様子を伝えた。事件が米国の現職の大統領として初の広島訪問に対する日本国民の期待感をそぐ恐れがあると分析した。

 また、沖縄では米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設ですでに反米感情が高まっているとし、殺人事件で怒りの感情が再び起こっていると伝えた。

 ウォールストリート・ジャーナル(電子版)は在日米軍5万人のうち、半数以上が沖縄に集中していることなどに触れ、事件が駐留米軍への批判をあおったと分析した。

 ブルームバーグ(電子版)も沖縄は過重な米軍基地負担と米兵による犯罪に不満を持っているとし、事件が抗議の引き金となっていると伝えた。

 米軍準機関紙「星条旗」(電子版)は、翁長雄志知事が日米首脳会談で日米地位協定の改定について言及しなかったことを強く非難したと報じた。

 CNNは、オバマ氏が「深い遺憾の意」を表明した上で、日本の捜査当局に引き続き協力していくことを日本側に約束したとした。



昨日フジテレビのニュースを見てたら、沖縄で

「米軍撤退しろニダ!」の後にトランプマンの


ニュースをやっててクソワロタ

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


もう最近フジテレビを見てたらうちの読者である

ことがモロバレでつね。

ええよ、パクって。前から言ってる通り。



で、これだけ海外メディアが基地に対する不満を

書き立てたら、アメリカ国民はトランプマンに


投票しようと思うでせうな(縛w


沖縄で米軍撤退要求を出したんだから、


トランプマンが大統領になって、ほんとに撤退

したらその責任はもちろん沖縄がとるんだよ


な?(縛w


何かにつけて「沖縄のせいで!」って言われるし


基地がなくなれば経済が打撃を受けるのは

言うまでもないでつね。


しかしどうなろうと本土は知らんよ?

沖縄が望んだ通りなんだからな。



オバマ広島訪問の前に事件を起こして波風立たせ

ようと思ったんだろうが、少々バタバタしたぐら


いで鎮火(縛w

むしろ沖縄による「米軍撤退しろニダ!」の


言質を取れて、カネ勘定としては政府は大儲け

でつね。



しかもその決議に賛成したせんべい!!!!

いい度胸してんじゃねーか!!!!


もうすでに斬られる覚悟はできてんのか!!!!


奇痴害サヨク共のバックの
信濃一味、

その大ボスのせんべいも沖縄と一緒に運命を

共にする意思表示ということでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





中国外相「南京は更に忘れるべきではない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160527-00050120-yom-int

news中国外相「南京は更に忘れるべきではない」


 【北京=蒔田一彦】中国の王毅(ワンイー)外相は27日、記者団に対し、「広島は注目を払うに値するが、南京は更に忘れるべきではない」と述べた。

 旧日本軍によるいわゆる「南京事件」を指す発言とみられ、日本が「戦争加害者」であることを改めて印象づける狙いがあるようだ。王氏は「被害者は同情に値するが、加害者は永遠に自分の責任を回避することはできない」とも述べた。

 中国は、今回の訪問によって日米同盟が一層強まることへの警戒感も抱いている。北京大学国際戦略研究院の于鉄軍准教授は本紙に対し、「中国には、安保関連法の整備や日米防衛協力の指針の改定などが中国を狙ったものではないかとの懸念がある。今回の訪問はこうした日米同盟強化の過程における重要なポイントになるだろう」と指摘した。



支那地区の歴史捏造なんざ誰が覚えるか

ボケ!!!!


空気の読めない支那地区は世界の敵認定

待ったなし!!!!(縛w



支那地区から可汗一味を追い出したい漢民族が

空気が読めてるにも拘らずあえてやってるなら、


なおさら遠慮する必要なし!!!!

望み通り支那地区を叩き潰すのみ!!!!




前に「トランプマンが当選したらドル売りが

殺到してドル暴落、そして相場暴落」と書いたが


そのドル売りに殺到するのが誰あろう支那地区、

という可能性は大いにアリでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

確か沖縄の米軍基地等による経済効果は沖縄での産業の約二十倍だ、と以前新聞だかで読んだ事があるのですが...これ本当に撤退したらどうするのでしょう。長妻さんとかいち早く反応してましたけど(笑)。

沖縄県民の多数の方々は戦前日本がどういう犠牲を払ったのかわかっておられないのですかね。情けないにも程がありますよ。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR