現在の閲覧者数:

【うんこ通信】姿勢を問われている連中

.
舛添都知事に新疑惑! 休日に公用車で「N響『第9』コンサート」へ
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160608-00006230-sbunshun-pol

news舛添都知事に新疑惑! 休日に公用車で「N響『第9』コンサート」へ


調査結果を「非常に厳しい指摘」と評した

 舛添要一都知事(67)に、公用車の使用をめぐる新たな疑惑が浮上した。都庁関係者が告発する。

「都庁内で湯河原の別荘通いよりも問題視されているのが、舛添氏が奥さん同伴で、年末にNHKホールで開かれる“NHK交響楽団(N響)”の「ベートーヴェン『第9』コンサート」に公用車で出かけている事実です。昨年の年末にも行ってますが、この日は天皇誕生日で休日。当然、公務ではなく、公用車の私的利用に他なりません」

 小誌が情報公開請求で入手した知事のドライバーが移動経路を記した「庁有車運転日誌」を調べてみると、昨年12月23日、空の公用車は13時25分に都庁を出発、舛添氏の自宅のある世田谷区を経由して、13時50分にNHKホールのある渋谷区に到着している。

 知事の予定を記した「知事週間日程予定表」には、〈14時05分出邸 14:30~政務 渋谷区〉とだけ記されている。

 コンサートは、15時開演で、終了時刻は16時半頃だった。

 前出の「庁有車運転日誌」によると、舛添氏の公用車は世田谷区を経て、再び空の公用車が17時半に都庁に戻っている。

 果たして、舛添氏の「政務」とは、「『第9』コンサートの鑑賞」だったのか。N響幹部は小誌の取材にこう断言した。

「その日に舛添さんがいらっしゃったことは間違いありません。こちらから招待したわけではなく、会場で見かけて、『あっ、舛添さんだ』と気づいたんです」

 都庁の公用車使用のルールは、〈出発地、到着地いずれかが公務であれば問題ない〉となっているが、このコンサートは公務とは言えない。

 舛添氏の自宅で公用車に乗り込む舛添氏を直撃したが、こちらの問いかけに答えることはなく、うっすらと笑みを浮かべて走り去った。




舛添知事「違法性はない」は問題 ヤメ検弁護士が指摘「舛添さんのシナリオか」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160607-00000061-dal-ent

news舛添知事「違法性はない」は問題 ヤメ検弁護士が指摘「舛添さんのシナリオか」


 政治資金などを巡る数多くの疑惑について、舛添都知事がヤメ検弁護士2人とともに6日に行った釈明会見について、同じヤメ検の中村信雄弁護士が7日、フジテレビ系「直撃LIVEグッディ!」(月-金曜、後1時55分)に出演し、両弁護士の「違法性はない」との判断に疑義を呈した。

 中村弁護士は元東京地検の特捜部検事で、疑惑内容を調査した佐々木善三、森本哲也両弁護士と同じヤメ検。今は法律事務所の代表を務めている。その中村弁護士は、会見の内容についてまず「がっかりしました。納得できる内容ではなかった。問題点が多い」と全体的な印象を述べた。

 番組では、両弁護士によって発表された調査内容がパネル表示され、中村弁護士はそれを見ながら総論として「今回の調査報告の論理は、政治資金規制法に使途の定めがないから違法ではないんだと結論づけていますが、基本的には間違っている」とダメ出しした。

 たとえば政党交付金を引き出して費消すれば場合によっては横領罪に当たる、と指摘。今回の「違法性はない」という判断を「たぶん意図的にやられたのでは。違法じゃなければ辞めるまでのことはないというシナリオを舛添さんが組んだのではないか」と推測した。

 具体的には、家族旅行などの宿泊費を私的流用したケースでは、横領罪が成立するケースもあることを説明。横領ではなかった場合も、報告書の記載に間違いがあれば虚偽記載ということも考えられる、とした。

 さらには「調査が非常に杜撰(ずさん)。家族旅行では、どの家族の宿泊費が会議費に含まれていたのかなど、ちゃんとみなければならない。問題があると思います」と解説した。私的飲食についても、詐欺罪成立の可能性もあり、その点が検討されていないと指摘した。




石原大臣 “舛添知事の説明に都民は納得せず”
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160607/k10010548651000.html

news石原大臣 “舛添知事の説明に都民は納得せず”


自民党東京都連会長を務める石原経済再生担当大臣は閣議のあとの記者会見で、政治資金などを巡る一連の問題に関する東京都の舛添知事の説明に都民は納得していないという認識を示したうえで、自民党としても都議会で疑問点などをただしていく方針を示しました。

東京都の舛添知事の政治資金などを巡る一連の問題で、調査を依頼された弁護士は、6日、違法性はないものの不適切な支出があったとする調査結果を公表し、舛添知事は記者会見で、是正が必要だと指摘された宿泊費などを返金して慈善団体に寄付するとともに、別荘を近く売却する考えを示しました。
これについて、自民党東京都連の会長を務める石原経済再生担当大臣は閣議のあとの記者会見で、「政府としてコメントする立場にはないが、都連の会長として、一般論として話をすれば、都民の方々が『何だそうなんですか、分かりました』ということにはなっていないと思う」と述べました。
そのうえで石原大臣は、「都議会の自民党からも、しっかりと議会でただしていくという連絡をもらっている。都議会で、懸念や疑問に対して自民党の議員が質問するものと承知している」と述べ、自民党としても都議会で疑問点などをただしていく方針を示しました。




舛添氏追及・都議会一般質問(1)「疑惑の総合商店と言わざるを得ない」 都議の指摘に「説明責任果たせていない」と認める
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160608-00000531-san-soci

news舛添氏追及・都議会一般質問(1)「疑惑の総合商店と言わざるを得ない」 都議の指摘に「説明責任果たせていない」と認める


 《政治資金や公用車などの「公私混同」疑惑が指摘されている東京都の舛添要一知事を追及する都議会の一般質問が8日午後1時、始まった。弁護士による「第三者」の調査結果で計440万円の不適切な支出を指摘され、「けじめ」として公用車で通っていた神奈川県湯河原町の別荘の売却などを表明した舛添氏。7日の代表質問では都議4人から「納得できない」などと厳しい質問が相次いだが、8日は全会派から15人が次々と質問する予定になっている。どのような追及が行われ、舛添氏はどう答えるのか》

 《1人目に質問する自民党の来代(きたしろ)勝彦都議が登壇する。議場は静まりかえり、質問に注目が集まっている》
 来代氏「昨日の代表質問では都議会自民党として前代未聞の再質問を行う事態になりました。知事、このことを重く受け止めてください。先日、広島を訪れたオバマ米大統領の演説は感動的でした。言葉には力があります。言霊があります。知事の答弁は同じ場所に立つ者として、選挙で応援した者の1人として、『情けない』の一言につきます。説明責任を果たしたとは言い難く、せこい言い訳ばかりで恥ずかしい限り。かつて『疑惑の総合商社』といわれた議員がおりました。今の知事は『疑惑の総合商店』と言わざるを得ない」

 来代氏「開会日の所信表明では裏切られた思いであります。知事は罪悪感を感じておられるのでしょうか。火に油を注ぐ結果となりました。私は日頃から戦後教育の中で生まれた自分さえ良ければという利己的な考えを批判して参りました。本来、われわれ日本人は勤勉で礼儀正しい民族であります。然るに知事の言動は、私が憂えてきた日本人の悪しき姿そのものです。とりわけこの国の未来を担う子供たちへの影響は計り知れないものがあります」

 来代氏「知事は就任時、『万民の上に位する者、己を慎み、品行を正くし、驕奢を戒め、節倹を勉め、職事に勤労して人民の標準となり、下民その勤労を気の毒に思ふ様ならでは、政令は行はれ難し』との西郷隆盛の遺訓をどのような思いで述べられたのでしょうか。理解できません。然るべき時に身を切る覚悟が必要です。知事は道義的責任についてどのように考えているのか伺いたい」

 《川井重勇議長が舛添氏を指名する。登壇した舛添氏は一礼して答弁を始めた》

 舛添氏「道義的責任についてご質問がありました。己を慎み、品行を正しくした上で丁寧な説明を尽くしていきたいと思います。厳しいご批判を頂きましたが、説明責任を果たせていないということだと思います。自らの言葉で説明できない政治家は身を切るべきというご指摘だと受け止めています。強く自らを戒め、厳しく行動していきたいと思います」

 《舛添氏は深々と一礼して答弁台から降りた。この後、14人分の追及が待っている》



また出たチョンゾエの都政私物化!!!!

呼ばれもしないのに「政務」と称して


演奏会!!!!

さあどこが公務なのか説明しろ!!!!


祝日にNHKホールでどんな公務を

やったんだ!!!!



言っておくが、個人的趣味は当然公務じゃない

のは当然のこと、しかし「個人的政治活動」


もまた公務じゃねぇからなぁ!!!!

オラ、どこが公務なのかさっさと答えろ!!!!




そしてついに出た真っ当な元東京地検特捜部の

ヤメ検!!!!(縛w


まともな東京地検特捜部ならあれで違法性なし

なんて喚いた日にゃ、即、網走か小笠原諸島に


左遷だろ(縛w


しかも罪状は政治資金規正法違反じゃなくて


うちが書いた通り詐欺罪、そして横領罪!!!!

立派な犯罪を犯してんのに、何で東京地検特捜部


はダンマリなんだ?(縛w


テメェが捕まえたいヤツ=ダメリカの闇の敵だけ


強制捜査すんのか?(縛w

自民都議連だけじゃなく、お前らもまた都民の


批判に曝されてることを忘れんなよ?

なんたって「東京」地検、なんだからな(縛w




「都議会でやると聞いてるニダ!」と他人事の

ノビテル、お前はテメェの置かれた立場を


理解してないようだなぁ!!!!

チョンゾエ地祭りに動かない結果、参院選に


影響すればお前の責任だぞ?(縛w



チョンゾエ、キサマに「今後の都政」などない。


これまでの違法行為・犯罪行為の責任は

今後じゃなくいま取れ!!!!


いま責任を取らないカス、何を言っても信用され

ないと喚くクズに今後都政をやる資格は


ねぇんだよ!!!!


キサマは定例記者会見の傲慢な態度で


「真摯な反省」なんざしてねー証拠を

テメェで曝したからな!!!!



都議は早く百条委員会の設置を要求しろ!!!!

そして設置に反対するゴミ共を炙り出せ!!!!


自民が妨害して矛先がテメェらに向いたとき、

ノビテル、お前は他人事でいられるのか?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

石破がマスゾエを推したつーことですが、このままマスゾエが辞めなければ参院選にも影響、安倍総理に責任問題が降りかかる、うまくいけば安倍内閣退陣、安倍総理辞任、自民党分裂なんてシナリオはどうすか?w石破は味方を後ろから撃つのが好きですしねえw

No title

これは個人的な話なのですけれど、それでも一応書かせて頂きますね。
自分の彼女と選挙に関する話になったのですね。そして自分は自民党に投票する、あとおおさか維新や日心も気になると言いました。
しかし彼女の方は「わからない」というのです。
理由を聞くと、こう言っていました。「自民党かなと思ったけど、でも自民党って舛添さんを推したんでしょ?おかしくない?」...自分の彼女は政治とかに詳しい人間ではないのですね。なので単純に「舛添=自民党、公明党=ろくでもない」という思考になったのだと思うのです。こういう反応って絶対に馬鹿にすべき物事では無いと思うのです。何故っておそらくはこういう思考になる日本人は多々いるはずですので。
たった一人の舛添ごときで本当に選挙票をおとしていいものですかね?選挙票が大切ではないのですかね?自分には理解出来ないですよ。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR