現在の閲覧者数:

【うんこ通信】記者も都議も、うちを見て勉強し給え(中)

.
【うんこ通信】記者も都議も、うちを見て勉強し給え(前)

のつづきでつね。




舛添知事5度目の釈明会見(4) 公用車でN響コンサート疑惑「都知事として呼ばれた」が、招待者は明かさず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160610-00000553-san-soci

news舛添知事5度目の釈明会見(4) 公用車でN響コンサート疑惑「都知事として呼ばれた」が、招待者は明かさず


 《政治資金の「公私混同」疑惑が指摘されている東京都の舛添要一知事の定例会見。記者の質問は止む気配がない。今月9日に予定されていた総合教育会議が、舛添氏から「諸般の事情」を理由に延期が申し入れられた点についても、質問が及んだ》

 --総合教育会議を直前に中止した理由だが、もっと早く中止の連絡をした方がよかったのではないか

 「心からおわびを申し上げたいと思います。ご指摘はその通りなので、教育委員や関係者の皆さま方には心からおわび申し上げたいと思います」

 --知事の話していることは本当の理由なのか

 「都議会開催中で(延期にしたい)、ということはおっしゃったと思いますけど」

 --職員にヒアリングしたところそんな理由ではなかったと言っているが

 「そうですか、私はそうは思わないのですが」

 --この状況で(五輪が開かれるブラジルの)リオ(デジャネイロ)に行かれるのか

 「都議会に対してお答え申し上げることに全力を尽くしていますから、そこまではまだ考えておりません」

 --リオに行く知事の代理をたてるということもありえるのか

 「そういうこともまだ考えておりません」

 --集中審議は自らの言葉で答えるラストチャンス、ということだったが、これまで自分の言葉では語っていなかったということか

 「そういうわけではございません。真摯(しんし)にお答えしたいということで、これまでももちろん自分の言葉でしっかり答えております」


 --集中審議について、資料要求が直前にあると思うが、調査報告書以上のことを説明するのか

 「議会の運営は議会がしっかりと仕切られておやりになりますので、私は全て議会の指示に従いますということです。それ以上でも以下でもないと思います」

 --これまで答えきれていない問題について集中審議で答えるのか

 「私はいくつか落としているのがあるかもしれませんが、ご質問いただいたことにはお答えしたと思っています

 --調査報告について、(資金管理団体の)「泰山会」からイタリアンレストランでの飲食費が支出された件について、当初は事務所関係者と食事していたと言っていたが、調査報告書では家族同伴で、となっている。当初の説明とかなり違うが

 「事務所の近くにあるものですから、しょっちゅう打ち合わせを行っています。弁護士に対する調査では厳しくヒアリングを受け資料を出しましたところ、弁護士から適切ではないと指摘されましたので、深く反省しております」

 --記憶違いということか

 「かなりの量がありますから、相当厳しく弁護士の先生から記憶のあるところから申し上げたけども、どうしても全部覚えておりませんから、そのようになってしまったのだと思います」

 《舛添氏が家族同伴で宿泊した千葉県木更津市のホテルについての話題に移る》

 --木更津市について、事務所関係者らと会議したといっているが、調査結果は出版社の社長となっている。これも当初の説明とかなり相違しているが

 「おっしゃる通りです。ただ、非常に親しい関係ですから、議会で答弁を申し上げましたが、最初から名前は出せないにしても、出版社とは伝えても良かったと思っています」

 --当初の説明に嘘があったといえるのではないか

 「意図的に嘘をついたということはございません」

 --弁護士はどのように事実確認をしているのか

 「私は答える立場にはありません。この資料を持って来いとか、そこは弁護士の判断ですから、私がとやかく言う権利はないと思います」


 --事務所関係者と記憶を呼び起こしながら調査をしたのか

 「ヒアリングというのは、そういうものだと思います」

 --知事の記憶を基にした調査結果について、信頼性はあるのか

 「記憶だけではなくて、資料を提出し、私以外の関係者からもヒアリングをしております。私も100%記憶はないので、あらゆる角度から調査をされたということだと思います」

 --木更津市のホテル側など、舛添知事とは反対の立場の方々に対してヒアリングはしているか

 「この前、弁護士が調査結果公表の中で言っていたかと思いますが、私が相手方にヒアリングしてくれと言っちゃいけないんです。そういうことは禁止されておりますので。そういうことを言う権利は私にはありませんから」

 --舛添知事側のヒアリングをうのみにした調査報告書ではないのか

 「私にそれを問われてもお答えできません。調査したのは私ではありません」


 --知事は調査報告書に信頼性があるとお思いか

 「私はあると思っている。そう信じています」

 《続いて記者が問いただしたのは、年末に家族同伴でNHKホールで開かれる「NHK交響楽団(N響)」の「ベートーベン『第9』コンサート」に公用車で出かけている、との疑惑だ》

 --新聞記事のコラムに知事の言葉として、年末は家族とN響にコンサートに行くという記載があったが

 「それは何度か行っていると思います。毎年のように行っている。今年はまだ予定を立てていません」

 --公用車利用の記録を調べたところ、コンサートの開始時刻と終了時刻(の記載)があったが

 「都で主催する行事の際は、都知事として招待したいということがあります。そういう認識で公用車を使ったということです」


 --去年は家族も乗車していたのか

 「確か、そうだったと思います」

 --招待があった場合は公務になるという一般質問の答弁だった。コンサート側に招待したか問い合わせたところ、知事を招待していないということだったが

 「いろんなプライバシーがあるので、そういったことは言えないのだと思います。少なくともN響に招待されたわけでもありません」

 --他の団体から招待されたのか

 「他のところから招待をされました」

 --知事として招待されたのか

 「ですから、都知事として家族同伴で来てくださいというご招待がありましたということです」


 《言葉を強調するよう話す舛添氏》

 --公務という認識か

 「公務であった認識です。あ、ごめんなさい、都知事として呼ばれたため、公用車を利用したということです」

 --言い直した理由は

 「公務と政務というのは定義も明確には決まっていないんです。今年の初めに各国主催の行事が行われたが、その際もご夫妻で、ということだったので私と妻と行かなければならないのです。これは都の明確な公務です。しかし、どこまでが政務でどこまでが公務かということについては非常に難しく、いずれにしても公用車を使うという認識に誤りはないと思います」

 --集中審議に入る流れは3年前の猪瀬(直樹)前知事と一緒だが

 「私は一連の報道について、さまざまなご批判には真摯(しんし)に対応したいと思います」

 --「生まれ変わった」ということだが、どのように心境の変化があったか

 「私の政治家としての立ち居振る舞いを含めてさまざまな改善をしなければならないところがありますので、『過ちては改むるにはばかることなかれ』と、まさにその言葉の通りだと思います」



「真摯に答えたい」
「質問には答えた」

真摯でもねぇ、答えてもいねぇだろが!!!!

違法性に関わる会議の相手が誰か答えろ!!!!




イタリアンレストランの飲食費は家族だけだった

にもかかわらず政治資金から支出してたんだから


完全AUTOwwwwwwwwwwwwwwww

横領罪成立wwwwwwwwwwwww


「どうしても全部覚えてないニダ!」だと?

ten舛添知事釈明会見(7)完 「ぜひ卑劣な行為はやめていただきたい」そう訴えた理由とは…
【うんこ通信】愚弄研究所(後)⇒こちら


キサマ「き・お・く」してるとすっとぼけたツラ

して喚いただろが!!!!


いまさら覚えてないで済まされるか、大ウソつき

のクズ野郎が!!!!



家族でメシ食っただけのカネを政治資金で支出し

たキサマは違法行為の犯罪者確定!!!!




会議の相手は「出版社社長」にも拘らず

「事務所関係者」と喚いたのは意図的なウソ


だろが!!!!

キサマにとって出版社社長は全て事務所関係者


か!!!!

「支援者」でも「会社社長」でも言い様はある


のに何が「事務所関係者」だ!!!!

事務所に何がどう関係してるか説明しろ!!!!




弁護士がどうやって事実確認をしたのか答える

のはキサマの責任だろが!!!!


何ら法的根拠もない「第三者調査」はキサマが

発注してキサマが報告書を受け取ったんだろ


が!!!!

キサマが勝手に出した報告書の責任の所在がある


のがキサマ以外にどこにいるんだボケ!!!!

こっちはキサマの報告書を前提に話をする筋合


なんてねぇんだよ!!!!

キサマが責任持たねぇならその報告書自体


何の意味もねぇだろが!!!!

何が


「答える立場にないニダ!」
「調査したのはウリじゃないニダ!」

だ!!!!

さっさと捨てろ!!!!




N響コンサートは都が主催だと?



ベートーヴェン「第9」演奏会
http://www.nhkso.or.jp/concert/concert_detail.php?id=512

ベートーヴェン「第9」演奏会1

ベートーヴェン「第9」演奏会2


2015年12月23日(水・祝) 開場 2:00pm 開演 3:00pm

主催:NHK / NHK交響楽団
協賛:みずほ証券株式会社 / はごろもフーズ株式会社 / 花王株式会社 / JPモルガン・アセット・マネジメント株式会社 / 株式会社 東芝


主催どころか協賛でもねぇだろが!!!!

大ウソツキが!!!!



キサマは公人なんだから、招待したかどうかを

「プライバシーで言えない」


わけねぇだろが!!!!

また口から出まかせ喚いてんじゃねーぞ!!!!



N響に招待されたわけじゃねぇなら誰に

招待されたか説明しろ!!!!


主催者以外から誘われるのは「招待」とは

言わねぇだろが!!!!


キサマは言葉の意味も知らねぇのか!!!!


キサマは都知事として呼ばれたらパチンコ屋の


開店にも公用車で行く気か!!!!

説明しろ!!!!





舛添知事5度目の釈明会見(5)「知事の強靱なメンタルはどこから来ている?」皮肉効かせた質問に…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160610-00000558-san-soci

news舛添知事5度目の釈明会見(5)「知事の強靱なメンタルはどこから来ている?」皮肉効かせた質問に…


 《政治資金の「公私混同」疑惑が指摘されている東京都の舛添要一知事の定例会見は、開始から1時間が経過したが、報道陣からは次々と手が上がる。今度は、平成23年3月12日に中国・上海で購入した物品について質問が及んだ》

 《この領収書には「服装」と記載されている上、金額が約13万9千円と多額だ。今月6日に公表された調査報告書によると、購入したのはシルクの男性用中国服2着、筆や墨などの書道用品。調査報告の会見に同席した弁護士は、「同行した秘書によれば、領収書にきちんと書いてもらおうと思ったが東日本大震災の翌日で欠航便が多く、ようやく座席を確保した飛行機の出発時刻が迫っていたために、『服装』とのみ記載されてしまったとのことだった」と説明した》

 --欠航便が多く、ぎりぎりの時間帯になぜ中国服を買う必要があったのか

 「まさかああいう日に震災が起きると思っていません。公務で行っておりました。私は書道をやりますので、中国は本場ですから、いつも墨とかすずりを買って帰るんです。上海でも台北でもそうです。震災のときですから記憶にありますけれど、日本の飛行機が全く飛んでいなくて、かなり待ち時間がありましたから買い物をしたのですが、領収書をお願いしたら『店長でないと分からない』といわれ、手間取ってしまったんですね。それで、もうそんなのはいいから、とにかく飛行機に早く乗ろうってことになりまして」

 --中国服を着ると筆がスムーズになるという理由があまりにも稚拙ではないか、との意見も出ているが

 「中国のシルクはひっかっからなくて書きやすいんです」


 《舛添氏が右腕を上げ、肩を回すようなしぐさをすると一斉にカメラのフラッシュがたかれる》

 --参院(議員)時代ですが、26年8月18日、東京・お台場の高級ホテルの約10万円が計上されている。かなり高額だが、家族を同伴していたのか。1人ならば、なぜそれほどの出費なのか

 「もちろん平日で、家族が平日に来ることはありません。なぜこれだけかかったのかということですが、参院で大変な議論をしておりましたときです。食事をどうしたのか、夜遅いからルームサービスを取ったのか、確か、かなりおなかが空いていたのは記憶にあるのですが、細かいことは領収書をみないと、ここの場ですぐに答えることはできません」

 --一人で食べたのか

 「そこは政治の世界なので、相手がいる話ですから。正当な政治活動だと思っております」

 --中国服の話に戻るが、中国服は何がスムーズでどう書きやすいのか

 「私は柔道をやっているので(肩や上腕を指して)ここがすごく張っているんです。背広だとこの辺が引っかかって窮屈になりますけど、シルクはつるっとしてそういうことがないので」


 --厳しい批判と追及が続いているが、知事の強靭(きょうじん)なメンタルはどこからきているのか

 「それはどうでしょうか…。こういう場ではちょっとお答えすべきことではないかと思います」

 《皮肉を効かせた質問に、思わず周囲の記者から失笑が漏れた。舛添氏も首をかしげながら答える》

 --都政に強い執着がある、やり遂げたいことがあるというならば、都民は聞きたいと思うのではないか

 「私は何としても仕事がしたいと思っております。私は東京を世界一の都市にするために東京都知事になったわけで、現在、主として国会議員時代の政治資金について指摘をいただいておりますけれども、都知事になってからは相当頑張って私自身仕事をしたつもりなんです。都民の皆さんのおかげで東京はここまで素晴らしい都市になりました。そして、東京は外国の方からも『すばらしい』『安全だ』と褒められるんですね。非常にうれしく思います」

 「今後、さらにやりたいということですので、ご批判を受けたので、今から生まれ変わったように粉骨砕身仕事をして、東京は良くなったな、自分たちの暮らしも良くなったなあと、非正規労働も変わった、待機児童も変わったと思ってもらえるように都民にお返しをしたい。どうしても働かせていただきたいと思っております。そういうことで、都民に対して仕事をしないと死んでも死にきれない。そういう思いなんです」

 --ですが、言っていることとやっていることが、あべこべではないか

 「ですから、反省すべきことは反省して、たとえですよ、都知事になる前の政治資金についてであっても厳しいご批判をいただいておりますので反省していますよ。海外出張や公用車の問題についてもご批判をいただいておりますが、それは都知事になってからです。だけど、都市の整備だとか、観光振興であるとか、政策の面については一生懸命やってきましたから、ぜひお許しいただいて、チャンスをいただきたいという思いです」

 --国民の理解は得られると思うか

 「私は伏してお願いしたいというのが今の気持ちです」

 --都民が今一番知りたいと思っていることだが、どうしたら知事に辞めてもらえるのか

 「今は都議会をやっていますから、都民の代表である都議会の皆さまとしっかり議論をしているところなんで、議論の過程を重視することが一番大事だと思っております」

 《「生まれ変わった気持ちで」「反省すべきことは反省して」と繰り返し、自らの言葉で語ろうとしない舛添氏に、記者がたまりかねてただした》

 --議論になっていないではないか。長時間を使って

 「そういうご批判があることもですね…。ありますけれど、私は一生懸命やっていますし、月曜日(13日)に集中審議がありますから、今からまだやりますから。都議会でもしっかりやっていますし、ここでも皆さんの質問にしっかりお答えしているつもりです」

 --毎回先延ばしにされている気がするが、私の勘違いか

 「いや、私は都議会でもしっかり回答していますし、この場でも皆さまの質問に回答しているつもりですので」 

 --有権者の判断に任せたいと言っているが、都民の信頼を回復したいなら、辞任して再度信任を受ければ、五輪にも堂々と出られると思うが

 「ひとつのご意見として参考にしたいと思います」

 --辞職勧告が出された場合はどうするのか。議会を解散するのか

 「仮定の質問にはお答えできません」

 --調査報告で「不適切」とされた行為は今後しないということだが、「不適切とまではいえない」と指摘されたものは今後改めるのか

 「これからさまざまな疑問やご批判を受けないように改めていきたいと思います」


 --政治資金規正法は、支出に関する明確な規定がない“ザル法”ともいわれる。規定をもっと厳しくすべきだと思うが、知事の見解は

 「こういう渦中におりますので、私のコメントは差し控えたいと思います」

 --見解がないということか

 「そうではなくて、今の私の状況はお分かりいただけると思いますので、こういう状況ですので…」

 --(神奈川県湯河原町の)別荘売却は断腸の思いだったのか、残念な思いだったのか

 「個人的な思いについては差し控えたいと思います」

 --中国服の着心地について、どこがスムーズなのか。袖のない服を着ればよいのではないか

 「肩だけです。気温が低い時も…。何度も説明した通りですので、よろしゅうございますか」




支那地区副が引っかからなかったら何が政治活動

なんだ、説明しろ!!!!


キサマの肩が張ってようが張っていまいが知った

ことか!!!!


肩が張って困るならテメェのカネで病院に

行け!!!!


何度説明しても政治活動と関係ねーから何度も

聞いてんだろが!!!!


何が「よろしゅうございますか」だ!!!!

それが真摯な回答か!!!!



そもそも「書で政治活動」自体がおかしいだろ

が!!!!


キサマのヘッタクソな書でどんな政治的効果が

あったか説明しろ!!!!


支那地区から受け取ってはいけない印を

受け取っただけだろが!!!!



政治の場に個人の趣味を持ち込んだ挙句に、それ

を口実として税金から出た政党交付金で湯水の


ごとく道具を買うのはタダの横領だろが!!!!



お台場の高級ホテル10万円、誰とメシ食った


のか説明しろ!!!!

キサマ違法性を問われてるテメェの立場を


わきまえろ!!!!



キサマが都知事じゃなくても東京は世界中から


素晴らしいと言われてんだろが!!!!

猪瀬の時、石原の時、言われてなかったと


証明してみろ!!!!

他人の実績を横領すんなクズ野郎が!!!!



キサマから何も恩返しなんかいらねぇから今すぐ

辞めろ!!!!


キサマがしがみついてんのは、これでクビに

なれば今後の仕事がねぇからだろが!!!!


むしろさっさと辞めとけば、キサマみたいな

クズ野郎の本でも買うやつはいたかもしれねぇ


が、こんだけ醜態曝せばだれも買わねぇぞ(縛w


待機児童も変わるだろうなぁ、キサマが独断で


貸与すると喚いたバカチョン学校に!!!!


「死んでも死にきれないニダ!」じゃなくて


今すぐタヒね!!!!(縛w



指摘を「批判を受けないように改める」と喚く


その「批判を受けないように」は何をもって

批判を受けねぇと保証されるんだ?


キサマのその曖昧な態度自体、現在進行形で

批判を受けてんだろが!!!!


キサマの喚く「批判を受けないように」なんざ

信用できるかボケ!!!!




「都民が今一番知りたいのはチョンゾエを

辞させる方法」


とかしょうもないこと聞いてるマスゴミがいるが

そんなことまともに答えるわけねぇだろが。



そんなこと聞くぐらいなら

「K札に逮捕されるまで辞めないのか!


どんだけ都民を愚弄する気だ!」

と叩きつけろ!!!!



テメェの娯楽遊興費のための美術品だの書だのを

政治を口実にして政党交付金を原資とした


政治資金の横領、

私的飲食を政治資金で支出したのも公金横領、


1万8千円の領収書は私文書偽造と詐欺、

どれもすべて不適切どころか違法。



「キサマはK札に捕まるぞ!」

と脅し、


「ウリはK札に絶対捕まらないニダ!」

と言わせろ。


そしたら絶対K札は動くからな!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




つづく。

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

これって、どう考えたって立派な公金の横領でしょう?これで警察に逮捕されなきゃ絶対におかしいでしょう。税金を横領しているのがわかっているにも関わらず、それは犯罪じゃあないよっていうのですか舛添は?そして都議会議員は?ふざけるな。こんなの都民の方々、税金納めたくなくなっても仕方ないのでは。
だって東京の事なんか一切考えない輩達に税金持ってかれるわけでしょう?ふるさと納税が増えるわけだ。
自分は千葉県民なので舛添リコールに直接参加は不可能です。しかしもし現千葉県知事の森田健作さんが舛添並の馬鹿をやっているのがわかったら自分は行動しますよ。幸い森田健作さんはまともなのでそのおそれは無いわけですが。
それにしても都民の皆様の行動力の無さにはガッカリだ。田舎者そのもの...誰かがやってくれるって思っているのでしょう。悲しいですよ。行動に出ないと舛添はたかを括っている。一部都議会議員達も。
都民の皆様は口惜しくないのですか?なめられているのですよ?どうせこいつらはリコールなんてしない、って連中は思っているわけですよ。マスコミの皆様もここで舛添をおろさないとマスコミの面子丸潰れになると思いますよ。権力監視とやらにもなっていない事になるわけで。
今回のこれというのは、はっきり言って右翼、左翼、中道という枠組みに関係無しにバッシングされるべき問題なのだと思いますよ。横領、それも税金の横領ですよ?
自分が都民なら実際に都庁に抗議しに行きますね。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR