現在の閲覧者数:

【うんこ通信】チョンゾエ有罪確定!!!!

.
維新都議、舛添知事の不信任決議案提出を決定…15日、都民注目の採決へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160611-00000035-dal-ent

news維新都議、舛添知事の不信任決議案提出を決定…15日、都民注目の採決へ


 政治資金の私的流用疑惑が噴出する中、辞職拒否している東京都の舛添要一知事に対し、おおさか維新の会所属の柳ヶ瀬裕文・東京都議(東京維新の会)が11日、都議会最終日の15日の本会議に不信任決議案を提出し、採決をはかることを表明した。デイリースポーツの取材に柳ヶ瀬都議は自民・公明の舛添氏追及を「茶番」と断じ、都民注目の本会議で“踏み絵”を突きつける姿勢を明らかにした。

 仮に不信任決議が否決されれば、猛烈な都民の反発が予想される。一方で可決されれば舛添氏が辞職か議会解散を迫られることになる。舛添氏への追及姿勢が22日公示の参院選に影響するとも指摘される中、週明けから都議会は各会派の思惑が入り乱れ混乱を極めそうだ。

 本会議に不信任案を提出するためには、手続き的に14日の議会運営委員会の承認が必要。柳ヶ瀬都議は「過去に議運で不信任決議案がつぶされた例はない。それだけ重い議案で、つぶすような行為は非道」とけん制した。

 一方で都議会は13日と、会期後の20日に舛添氏の疑惑に対する集中審議を行う。

 柳ヶ瀬都議は「各会派とも13日に関してはすごい追及姿勢を見せるでしょうが、自公は『20日の審議も見てみる必要がある』と15日段階での不信任決議に反対する可能性がある」とも予測する。

 ただし「20日は会期後ですから、とんでもない新事実が出て『けしからん』となっても、議会は次の9月議会まで何もできない。舛添知事もその辺を分かっているはず」と指摘。議会が舛添氏に法的効力がある不信任決議を突きつけられるのは15日の本会議がラストチャンスとなることを説明した。

 ◆会期延長は?

 議員の発案で、15日に終了する都議会の会期延長を、本会議にはかることも可能。今回の場合、21日までの会期延長が認められれば、20日に2度目の集中審議を終えた後に、21日の本会議で不信任決議案を採決することも可能となる。

 ◆辞職勧告決議案

 不信任決議案と違って、法的拘束力がないため、仮に今回のケースで提出・可決されても、舛添知事は拒否することが可能。当然、議会が首長を追及する“ポーズ”として提出することは道義的問題が問われる。




舛添氏の辞職拒否、安倍自民にも苦情殺到「茶番か」「参院選影響するぞ」「庇う質疑やめろ!」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160609-00000103-dal-ent

news舛添氏の辞職拒否、安倍自民にも苦情殺到「茶番か」「参院選影響するぞ」「庇う質疑やめろ!」


 東京都の舛添要一知事が政治資金の私的流用疑惑に揺れる中、辞職を拒否している件で、参院選を前に自民党本部のSNSにも、舛添氏追及を強めるよう要求する声や、22日公示の参院選への影響を指摘する意見投稿などが相次ぎ、強烈な怒りのコメントの“飛び火”が加速している。

 舛添氏は「第三者」だという弁護士による調査結果で「違法ではないが不適切な支出」を指摘されるも、続投姿勢を崩さず。都議会で野党会派が追及および辞職要求を突きつけているが、それに比べると自民都議団の追及は「甘い」とも指摘されている。

 このため現在、参院選を前に連日、安倍晋三総裁の街頭演説日程などを告知している自民党公式ツイッター「自民党広報」に、舛添氏への批判の声が飛び火

 「自民党は、舛添をどうする気だ!」「自民党、公明党は舛添都知事を推薦した責任を取れ!」「これでは自民党を支持できませんよ」と厳しい書き込みが殺到している。

 自民都議団の追及姿勢が、物足りない印象を与えているようで「おーい自民党!何してんだよ!都民は見てますよ」「都議会自民党は茶番劇か」「庇うような質疑応答やめろ」「都民にわかる形で舛添都知事を糾弾し、辞職させてください」「都知事を庇うのはいかがなもの?テレビ見てイライラ募ります」と強烈なプレッシャーも届いている。

 一方で、22日に公示が迫る参院選に向けて「舛添都知事を支援する政党には投票しません」「選挙に悪影響は必至」「参院選は舛添問題次第で投票します」「対応次第では参院選で手痛い結果を食らうだろう」「舛添知事への対応を間違うと参院選で大敗する事を心配しております、お気をつけ下さい。」「自民が庇うと参院選に自民を入れるの考えてしまう」「国政と首都は密接な関係ですから、投票による意思表示をさせていただきます」「東京出の参議院の議員に影響が出ますよ!」と、国政選挙である参院選も無縁ではないと指摘する声が殺到している。

 舛添氏の「違法ではない」ことを盾にする姿勢にも怒りの声があがり、政権与党に「政治資金規正法を改正して、違法ではないが適切ではないなどという意味不明な言い訳が出来ないようにして下さい」「政治資金の法律を変えろ」との注文も。「安倍首相、どうか東京都を含め、日本を良い国に導いてください」とのお願いも書きこまれている。




舛添氏不信任案に自民賛成も、下村氏が認識示す
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160612-00000018-jnn-pol

news舛添氏不信任案に自民賛成も、下村氏が認識示す


 自民党の下村総裁特別補佐は、東京都議会で野党側が舛添知事の不信任決議案を出した場合、自民党が賛成することもあり得るという認識を示しました。

 「不信任案にノーとは言えないんじゃないかと思いますけれども。今のまま、もし行ってしまったとしたら」(自民党 下村博文総裁特別補佐)

 下村氏はこのように述べ、野党側が舛添知事の不信任決議案を出した場合の対応について、13日の都議会総務委員会で舛添知事から納得できる説明がなかった場合、自民党が賛成することもあり得るという認識を示しました。

 下村氏は「9割以上の都民が納得していないことについて、都議会自民党だけが納得したとはとても判断できない」としています。(12日11:28)



さあついにチョンゾエ不信任決議(縛w

下村からも無慈悲な圧力(縛w


可決すれば10日以内に解散か失職になるので

提出すれば解散・失職・否決の3つのうちどれか


になって話が簡単になるわけでつね。


これで自民都議連が反対しようもんならこいつら


もチョンゾエと同じ穴の狢として都民から鉄槌を

喰らうことになる(縛w



チョンゾエと参院選の間に挟まれた自民都議連が

今一番窮地に陥ってるところでせうな。


これで屈すればチョンゾエはクビ(縛w

屈しなければ自民都議連がまず地祭り、


そのあとにチョンゾエがクビ(縛w

結局クズ共はまとめて地祭りということでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





おおさか維新松井代表「舛添さんは出直し選しかない…知事不信任決議案を15日に提出する」
http://www.sankei.com/west/news/160611/wst1606110078-n1.html

newsおおさか維新松井代表「舛添さんは出直し選しかない…知事不信任決議案を15日に提出する」


 参院選(22日公示、7月10日投開票)を控え、おおさか維新の会の松井一郎代表(大阪府知事)が11日、東京都内で街頭演説した。政治資金の「公私混同」疑惑に揺れる東京都の舛添要一知事の批判を繰り広げ、「舛添さんは出直し(知事選)しかない。東京都民の皆さんに立ち上がってもらいたい」と呼びかけた。

日本一給料の安い知事

 この日は、昨秋のおおさか維新結党以来初の東京での街頭演説。大阪で舛添氏への批判を強めている松井氏は夕方、JR有楽町駅(千代田区)前でマイクを握り、開口一番「日本で一番給料の安い知事をやっています」と自己紹介し、「今、知事と言うと『せこい』『ずるい』がキーワードだ」と皮肉った。

 大阪府によると、報酬3割カットを実施している松井氏の知事としての年収は約1768万円と全国で一番低い。東京都によると、舛添氏の年収は約2896万円で、松井氏は舛添氏を批判しながら、おおさか維新が掲げる「身を切る改革」をアピールした。

出張時はエコノミー

 さらに、「都知事の出張旅費規定が緩すぎる」と指摘し、「僕が大阪から東京に出張するときはエコノミーだ」と述べた。

 また、舛添氏が自らの給与を削減する条例案を提出する意向を議会側に示したことに触れ、「それで許してもらえるかどうか、都民が判断をすればいい。そのためには出直し(知事選)しかない」と主張。都議会に1人だけいるおおさか維新所属の議員が、知事の不信任決議案を15日に提出することを明かした。

 決議案が可決された場合、舛添氏が都議会の解散権を行使する可能性もあるが、松井氏は「議会が解散されようが何しようが、正面からぶつかり合うしかない」と強調。「皆さんが無関心では、議会が閉会してうやむやで終わってしまう」と述べ、決議案に対する他会派の態度を注視するよう呼びかけた。




舛添知事 またも“繰り返し”、東京の6自治体が辞任求める
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160610-00000073-jnn-soci

news舛添知事 またも“繰り返し”、東京の6自治体が辞任求める


 舛添都知事、10日は、記者の追及を受けました。相変わらず同じ言葉の繰り返しで批判が心に響いていない印象すら受けてしまいます。一方で徐々に包囲網は狭まっています。東京都の各自治体の議会が、辞職を求める意見書などを次々と可決しています。

 10日午後2時。一礼して会見室に入った舛添知事。フラッシュがたかれる中、険しい表情で壇上に登り、毎週金曜日に行われる定例会見に臨みました。

 「まず冒頭ですが、6月25日土曜日です。ラグビーテストマッチ・・・」(舛添要一 都知事)

 都政の懸案について、淡々と報告を行った舛添都知事。しかし、記者からはすぐに、一連の疑惑について質問が飛びます・・・

Q.どの質問にも調査報告書の内容を説明されるだけで、同じようなお答えだが
 「しっかりと反省すべき点は反省し、ご質問に対してはお答えしたつもり」(舛添要一 都知事)

 都議会で2日間にわたって行われた質疑でも、明らかにならなかった数々の疑惑について、報道陣は納得できる説明を求めました。記者は、第三者の弁護士が適切と説明した中国で購入したシルクの服について切り込みます。

Q.書道の際に着用すると筆がスムーズになるというのは、あまりに稚拙では?
 「そういう批判があるのは分かる。私は上手に字が書けるわけではないが、やはり中国のシルクの服は引っ掛からないので書きやすい」(舛添要一 都知事)
Q.中国服のシルクでどういうふうに書くのか、ジェスチャーできないか?
 「私は柔道をやっているので、ものすごく張っている。背広というのは引っかかるというか、非常に外から見えないんですけれども、腕の筋肉がものすごくあるものですから・・・。どうしても窮屈になるが、シルクはツルっとしているので非常にスムーズ」
Q.腕が引っ掛からない?
 「そうです、そうです」
Q.袖がない服を着ればよいのでは?
 「気温が低いといけない」
Q.今、6月なんですが?
 「そういうことをこういう場で話すべきではない」

 これまで、別荘の売却や一部の飲食代や宿泊費の返納など、知事なりの“けじめ”の付け方を示してきましたが・・・

Q.湯河原の売却が、なぜ身を切ることになるのか?
 「公用車で頻繁に湯河原に行っていたから批判を受けた。けじめとして別荘を売却すると、もう行けなくなるので、一つの身の切り方だと思う」
Q.湯河原は不動産を現金化するだけじゃないのか?現金は寄付するの?
 「まだ売却していないし、これから検討する」
Q.身を切っているように感じないが?
 「だから給料をカットすると言った」

 会見では、都議会の審議時間の多くが一連の疑惑の釈明にあてられている現状についても質問がありました。

Q.(議会では)政策課題についての質問が少なくなったが?
 「議会は政策を討論する場だったが、自分のせいでできなかった。都民、都議会の皆さんにおわびしたい」
Q.この現状自体が都政の停滞だが?
 「当然の指摘だと思う。優秀な職員の皆さんが頑張っているので、頭が下がる思いだ」

 都政の停滞が「自分のせい」だと述べた舛添知事。しかし、そこから進退について踏み込むことは、この日もありませんでした。結局、10日も会見は2時間近くに及びましたが、舛添知事は進退への言及は避けました。

 こうしたなか、お膝元の都内の自治体からは、知事の辞職を求める声が日増しに強くなってきています。東京・清瀬市と調布市は、疑惑の全容解明と知事の辞職を求める意見書や決議を9日までに全会一致で可決。さらに10日、小金井市議会も「説明責任を果たさない東京都知事に辞任を求める意見書」を知事宛に提出しました。東京では、10日までに少なくとも6つの自治体の議会で、知事の辞任を要求する動きが起きています。

 「どうかもう一度しっかり仕事をさせてほしい。これまで以上に全身全霊を尽くして、都民のために全力を挙げて、住んでいて良かったと思う東京にする。チャンスを頂きたい」

 10日の会見で、「もう一度チャンスがほしい」と話した舛添都知事。来週月曜日に行われる集中審議では、納得のいく説明がなされるのでしょうか。(10日17:27)



小金井市からも無慈悲な鉄槌(縛w

「都政をやらせろニダ!」
「タヒんでもタヒにきれないニダ!」

とわがままぬかすなら、

まず都民に信を問え!!!!


キサマにわがまま通す資格はない!!!!


しかし松井の言うように、チョンゾエを地祭りに


上げるためには世論が必須なんだが、

うちの記事のアクセス数やいいね数を見ても、


チョンゾエ地祭りに対しての関心がグダグダ。


もう飽きたとか言ってスルーし始めてるようなの


はいつまでたってもパンピーから抜け出すことは

できないんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





舛添都知事の“書道用中国服”を書家が全否定…「ニュースキャスター」で実験
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160611-00000233-sph-ent

news舛添都知事の“書道用中国服”を書家が全否定…「ニュースキャスター」で実験


 11日放送のTBS系情報番組「新・情報7days ニュースキャスター」(土曜・後10時)では、東京都の舛添要一知事(67)が政治資金で購入した“書道用”中国服への疑惑について、“究極の第三者”として、書家の森大衛氏に中国服を着せて実験した。

 舛添氏は、2011年3月に中国・上海の空港内で政治資金を使って約14万円の中国服と書道用品を購入したが、これについて「中国服は書道の際に着用すると筆がスムーズになる。書道を政治活動に生かしている」との調査結果を発表している。

 中国服を着て筆をとった森氏は「袖に墨がつきそうで」と書きづらさを指摘。「そんなことを意識させてしまう袖自体が不自然。書きづらい服と言っていいと思う」と全否定した。これには番組レギュラーのビートたけし(69)も大爆笑だった。




舛添都知事の“タマゴサンド30人前”領収書を検証…「新報道2001」で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160612-00000075-sph-soci&pos=5

news舛添都知事の“タマゴサンド30人前”領収書を検証…「新報道2001」で


 12日放送のフジテレビ系「新報道2001」(日曜・前7時30分)では、東京都の舛添要一知事(67)が自身の疑惑に関する弁護士の調査結果で公表した“サンドイッチ勉強会”について検証した。

 5年前に政治資金として計上した喫茶店の1万8000円の領収書について、6日の会見で元検事の森本哲也弁護士は「大きく報道されているコーヒー45杯分ではなく、早朝の勉強会として開催された政治資金パーティーの朝食として提供されたサンドイッチ代と確認された」と説明。これを受けての検証となった。

 番組では当該喫茶店を取材し、タマゴサンドは1人前600円で、30人前相当であるとした。店員は「覚えてない」としながら「普通は飲み物とセット。タマゴサンドだけで30人前を注文するなんてないはず」と証言。同店のタマゴサンドを実食し「確かにこの店のタマゴサンドはしっとりしていてうまい。しかし味も濃く」と“食レポ”も。

 さらに、30人前のサンドイッチを作るのがどれだけ大変かを調査。同店では実現できず、他に45店に断られながら、ある店で注文を受けてもらった。食パン120枚、タマゴ40個を使用し、できあがるまで約2時間かかった。これだけの労力がかかる受けたくない注文なら「絶対に記憶に残ります」との店員のコメントを紹介し、弁護士の説明との不一致を強調した。



テレビ番組で「第三者」の徹底追及(縛w

支那地区服は書きやすいとか喚いたチョンゾエの


大ウソ発覚!!!!

書道家の意見の方がよっぽど説得力が


あるわ!!!!

聞いてんのかニセ東京地検特捜部ジジィ!!!!


所詮口から出まかせだから実演すれば一瞬で

粉砕される始末!!!!


馬鹿か!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



喫茶店の領収書偽造も確定!!!!

作るのに2時間もかかるサンドイッチを早朝に

注文しただ?


何時に注文して何時に受け取ったんだ!!!!

出席者は誰だ!!!!


何が「確認されたニダ!」だ

ニセ東京地検特捜部ジジィ!!!!


全く確認されてねぇだろが!!!!


キサマは喚いたよなぁ、


「不適切なものは事実確認しても不適切だから

確認しなかったニダ!」となぁ!!!!


じゃあ何で不適切としなかったものを事実確認も

せず「確認されたニダ!」と喚いたんだ!!!!


説明しろ!!!!



さっさと切腹してタヒんどきゃよかったものを、


チョンゾエから自民都議連、そしてニセ東京地検

特捜部ジジィまで、繋がり捲った芋づるは


散々のたうち回った挙句にデスノート化すること

になるわけなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



コメント

Secret

No title

いやいや都民ではありませんが、マスゾエはよヤメロって日々願ってますよw
東京も鹿児島と同じくw選になりそうですねw
それはいいけど、都議会解散しても、投票したいヤツがいるんですかねえ?宇都宮アカみたいなのはごめん被るなんですけどw

Re: No title

> さつまのくろぶた さん

グダグダなのはあくまでも
「すでに飽きたとか抜かしてる人」です。

関心を持っててこうやってコメント書いてくれる方のことではありません。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR