現在の閲覧者数:

【うんこ通信】「7」の大罪

.
米第3艦隊が東アジアへ活動範囲を拡大、中国との緊張悪化で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160615-00000063-reut-n_ame

news米第3艦隊が東アジアへ活動範囲を拡大、中国との緊張悪化で


[ワシントン 14日 ロイター] - 中国との緊張が高まるなか、米海軍第3艦隊が従来の担当海域を越え、横須賀を拠点とする第7艦隊とともに、東アジアにさらに艦船を派遣することが明らかになった。米当局者が14日明らかにした。

ミサイル駆逐艦スプルーアンスとマンセンを含む第3艦隊の太平洋水上行動群(艦隊)は4月、東アジアへ配備された。今後さらに多くの艦船が同艦隊から派遣される、と米当局者は匿名を条件に語った。別の当局者はそれらの艦船が広範な活動に従事すると述べたが、詳細は明らかにしなかった。

中国は、年間5兆ドル(約530兆円)の貨物が行き交う海上交通の要所となっている南シナ海のほぼ全域で領有権を主張している。しかし、同海域をめぐってはフィリピン、ベトナム、マレーシア、台湾、ブルネイも領有権を主張しており、これらの国々の中には米国と緊密な軍事提携を結んでいる国も多い。

中国は、自らが実効支配をする南シナ海の島々の近辺で、米軍が挑発的な軍事パトロールを行っていると非難している。米国はパトロールの目的が航行の自由を守るためだと説明している。

米カリフォルニア州サンディエゴに拠点を置く第3艦隊は、従来、国際日付変更線以東の太平洋を担当海域としてきた。

日本経済新聞の英文ニュースサイト、日経アジアンレビューによれば、米海軍太平洋艦隊司令官のスコット・スウィフト大将は14日、今回の動きは「東アジア地域での不透明で不安な状況」のなかで起こったと述べた。中国の行動を意識しての発言だったとみられている。

兵員14万人、200隻を超える艦艇と1200機以上の航空機を有する太平洋艦隊の「全統合戦力」を活用すべきだと同司令官は主張する。

第7艦隊は、空母打撃群(艦隊)と艦艇80隻、航空機140隻で構成される。第3艦隊では、空母4隻を含めた100隻以上の艦船を保有する。

中国は、東アジアでの緊張の高まりは米国が招いたと非難している。中国の劉暁明駐英大使は先週、ロイターとのインタビューで、「米国がアジア太平地域へのリバランス戦略をとるまでは、南シナ海はとても静かで平和だった」と述べている。
「中国は近隣諸国と対話していた。われわれは行動規範を有していた。フィリピンもわれわれと対話していた。米国がリバランスの名のもとでやってきたことで、状況が劇的に変わった」

「米国は南シナ海とアジア太平洋で強い軍事プレゼンスを確保するための口実を見つけたがっている。平穏だとすれば、彼らがそこにいる理由はいったい何なのか」と同大使は問いかけた。

米戦略国際問題研究所(CSIS)が運営するサイト「アジア海洋透明性イニシアチブ」のディレクター、グレッグ・ポーリング氏は14日、今回の動きは、中国の台頭を受け、米海軍の艦船の60%をアジアにシフトするというオバマ大統領のリバランス戦略の一環であるとの見方を示した。




米ディズニーホテルの沼で2歳男児が不明、ワニに襲われる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160615-00000070-reut-n_ame

news米ディズニーホテルの沼で2歳男児が不明、ワニに襲われる


[15日 ロイター] - 米フロリダ州オーランドのテーマパーク「ディズニーワールド」にあるホテルの湖沼で、2歳の男児がワニに引きずり込まれ、警察が捜索している。捜査当局が15日明らかにした。

男児が行方不明になったのは「ディズニー・グランド・フロリディアン・リゾート&スパ」に隣接する湖沼「セブン・シーズ・ラグーン」で、オレンジ郡の保安官事務所によると、14日午後9時20分ごろ、男児が水辺で遊んでいたところ、全長1.2─2メートルとみられるワニによって湖沼に引きずり込まれた。直後に男児の父親が水の中に入ったが、助け出すことができなかったという。

捜索は野生動物当局も参加して夜も続けられている。

オーランドでは12日に発生した米史上最悪の銃乱射事件を受け、テーマパークの警備が強化されていた。




英国のEU離脱支持リード拡大、残留派に7ポイント差=TNS調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160614-00000085-reut-eurp

news英国のEU離脱支持リード拡大、残留派に7ポイント差=TNS調査


[ロンドン 14日 ロイター] - TNSが14日公表した世論調査の結果、英国の欧州連合(EU)離脱支持が残留支持をポイント上回り、離脱派のリードは前週の2ポイントから拡大した。

TNSが2479人を対象にオンラインで実施した調査では、離脱を支持する人の割合が約47%と、残留支持の40%を上回った。13%が未定、もしくは投票しないと回答した。

国民投票は23日に実施される。




「政治とカネ」、また引導=刑事責任、検察幹部は慎重―舛添都知事辞職
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160615-00000074-jij-pol

news「政治とカネ」、また引導=刑事責任、検察幹部は慎重―舛添都知事辞職


 東京都知事に2代続けてレッドカードを突き付けた「政治とカネ」の問題。

 舛添要一知事は公私混同が政治資金規正法違反に当たるとして刑事告発されたが、検察幹部は「支出先は明らかにしており、違法性を問うのは難しい」と慎重な姿勢を見せる。

 猪瀬直樹前知事は、医療法人グループから現金5000万円を受け取ったとして、2013年12月に辞職した。その後、公選法違反罪で東京地検特捜部に略式起訴され、罰金50万円の略式命令を受けた。

 12年に発足した第2次安倍政権以降では、閣僚4人が辞任に追い込まれた。小渕優子元経済産業相は14年、関連政治団体が開催した観劇会をめぐり、政治資金収支報告書の収支にずれがあることが発覚し辞任。元秘書が在宅起訴されたが、小渕氏は嫌疑不十分で不起訴処分となった。

 今年1月には甘利明前経済再生担当相が金銭授受問題で辞任する事態に。特捜部は5月、政治資金規正法違反容疑で告発された甘利氏や元秘書らについて不起訴とした。

 政治資金規正法は収入に関して厳格に規定する一方、支出は資産運用などを除き、使途を制限する規定を設けていない。

 舛添氏は規正法違反容疑で告発されたが、検察幹部は使途の妥当性は有権者の判断に委ねるべきだと指摘。「捜査機関が使途の中身まで立ち入るのは、政治活動の自由の侵害にもつながりかねず難しい」と話す。 




<舛添知事問題>自民も不信任案提出 辞職応じず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160615-00000005-mai-pol

news<舛添知事問題>自民も不信任案提出 辞職応じず


 東京都の舛添要一知事の政治資金支出などを巡る公私混同問題で、与党の自民、公明を含む都議会7会派全てと無所属議員2人は15日未明までに、舛添氏の不信任案を議会運営委員会に提出した。自民は舛添氏に自ら職を辞するよう促したが拒まれたため、不信任案提出に踏み切った。各会派は不信任案を一本化して定例会最終日の15日の本会議で可決する方針。舛添氏は可決を受けて都議会を解散する選択肢もあるが、改選後の再可決は必至だ。

 都議会最大会派で知事与党の自民は、14日朝の東京都連の緊急幹部会議で、舛添氏に自発的な辞職を求めることを決めた。都連関係者によると、会議では「世論の批判が与党にも向けられており、かばいきれない」との意見で一致した。この際、不信任案を提出することも検討されたが、「舛添氏は一筋縄ではいかない」として都議会を解散されることを危惧する声が上がり、辞職するよう説得することになった。

 しかし、舛添氏はかたくなに知事続投の態度を崩さなかった。同日午後の都議会の川井重勇(しげお)議長(自民)との会談で辞職願の提出を拒んだ。この間、与党の公明が不信任案の提出を決定したため、最終的に自民も提出に同調した。

 こうした動きに対し舛添氏は14日夕、議運委理事会への出席を求め「不信任案が可決されたら辞職か解散しかない。(8~9月の)リオデジャネイロ五輪・パラリンピックを前に国益にとってマイナス。進退については9月に開かれる次の都議会定例会まで待ってほしい」と要望した。出席していた都議によると、「今すぐにでも辞めたいが、都政の混乱を避けたい」と涙を流して訴えたという。

 舛添氏は13日の都議会総務委員会の集中審議でも「知事の座にしがみつくわけではない。リオ五輪・パラリンピックが終了した時に知事にふさわしくないと判断したら不信任案を出してほしい」と述べていた。

 自民はその後も舛添氏の説得を続けたとみられるが、一方で「解散するなら受けて立つ」との強気の姿勢を見せていた。舛添氏が都庁を離れた後の15日未明になって不信任案を提出した。ただ、15日午後の本会議開会直前まで、引き続き辞職を迫るとみられる。

 不信任案は議員123人の3分の2以上が出席し、4分の3以上が賛成すれば可決される。その場合、知事は10日以内の都議会解散か、その期間経過後の失職を選択する。失職を通告した翌日から50日以内に選挙が行われる。舛添氏が15日に辞職した場合、知事選は7月10日の参院選投開票日後に告示され、8月6日のリオ五輪開幕直前に投開票日が設定される公算が大きい。【林田七恵、川畑さおり、円谷美晶】




舛添知事辞職へ 桜井パパ、都知事選「出るつもりない」 要請あっても「受けない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160615-00000554-san-pol

news舛添知事辞職へ 桜井パパ、都知事選「出るつもりない」 要請あっても「受けない」


 舛添要一東京都知事の後任として、名前が挙がっている総務省の桜井俊事務次官が15日夕、報道陣の取材に応じ、「出るつもりはありません」と出馬の意向をきっぱりと否定した。桜井次官は人気グループ「嵐」の桜井翔さんの父親。主なやり取りは以下の通り。

 --ポスト舛添の声が上がっている。出馬の意向は

 「どこからもそういう具体的なお話があるわけではありません。仮にあったとしても、光栄ではありますが出るつもりはありません」

 --はっきりないと断言されるということですね

 「はい」

 --来週以降、どこかから打診があった場合はどう考えるか

 「そんなことは無いと思いますが、名誉なことではありますが、お受けするつもりはありません」


 --今週いっぱいで退官後、どうお過ごしになるか

 「まだ具体的には考えてないが、しばらくは残務整理しながら、これからのことは考えたいと思います」

 --数字的に、出馬をされない確立は

 「(苦笑)出馬をするつもりはありません」

 --息子さんとかから、親父出るのかとか連絡は

 「いやいや、まったくありません」


 --都知事候補としてはどんな人が適任と考えるか

 「私からコメントできませんが、適任の方がお出になられて、都民がご判断されるんだろうと。それ以上はありません」

 --光栄ということでしたが、出ない理由というのは

 「自分のことは自分が1番よくわかっていまして。私は長い間、情報通信行政をやってきただけの人間でして、とても、そのような役を果たせるだけの器ではないと思っております」

 --最初、お名前が一部メディアで出たときはどういうご感想を

 「驚きましたね。その一言です」

 --行政のプロが求められているようですが

 「いやあの適任の方がお出になるんだと思います。それ以上はありません」



今日は臭菌屁ショックからちょうど1周年。

第7艦隊、
セブンシーズ、
7ポイント、
7会派、

世の中には「7」が溢れてるわけでつね。


「7」といえば。。。

sea英国 7

seaブリタニア 7

seabritain 7


こんな感じだが、世の中の「7」が掌返して

エ下劣にネガティブに向かってるようでつね。




チョンゾエが地祭りに上がり、また一つ

シナチョン汚染が浄化されたわけだが、それは


すなわちエ下劣汚染が浄化されたということでも

あるわけでつね。



嵐パパが出ないというならいいでせう。

息子はKOだし(縛w


結局チョンゾエに引導を渡さなかったノビテルも

KOだし、もう東京から信濃一味を徹底排除


しないとダメでつね。


まあ嵐パパも国家の中枢であれこれ見てきたん


だろうから、いま出れば自分もただじゃすまない

雰囲気を感じたのかもしれないでつね。




米軍は第7艦隊+第3艦隊が対支那地区配備で

臨戦態勢(縛w


大ウソだらけの屁理屈をいくら捏ねても日本近海

の兵力増強を止めることはできない(縛w



第3艦隊は空母4隻も持ってんのかよ(縛w

1隻は尖閣近辺に配備しろ(縛w


石垣島は近くやで。



エ下劣ではEU離脱派が優勢とか喚いてるが、


オンライン調査では離脱派優勢、
電話調査では残留派優勢、

の数字が出る傾向なんでつね。


離脱派優勢の情報で日本株は急落したわけだが、



英国のEU離脱派と残留派、なお拮抗=最新の世論調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160613-00000021-reut-eurp

news英国のEU離脱派と残留派、なお拮抗=最新の世論調査


[ロンドン 11日 ロイター] - 11日に公表された世論調査によると、英国の欧州連合(EU)離脱を支持する人と残留を支持する人の割合は依然として拮抗(きっこう)している。

前日10日に発表されたORBの調査(8─9日実施)では離脱派が残留派を10ポイント上回り、ポンドの急落につながったが、11日発表の調査ではそれほど大きな差はない。

オブザーバー紙の委託でオピニウムが7─10日に実施した世論調査では残留派が44%、離脱派が42%、態度未定が13%だった。

YouGovの最新の世論調査でも、離脱を支持する人の割合(43%)と残留を支持する人(42%)の差はわずか1ポイントだった。

英ブックメーカー(賭け屋)は、ORBの調査結果を受けて離脱の確率を引き上げた。

ベットフェアは残留の確率を78%から70%に引き下げた。

ラドブロークスは離脱の確率を27%から30%に引き上げた。

ただ、YouGovの社長を務めたピーター・ケルナー氏は、ORBの調査について、国民の意見を反映した最善の指標ではないとみられると指摘。

ツイッターで「今夜のYougovとオピニウムの調査は(前回と)ほとんど変わらずだった。昨夜のORBの調査は急に10%も離脱派がリードし、外れ値のようだ」と語った。

英国では今月23日に、EUからの離脱の是非を問う国民投票が行われる。



その翌日の発表では拮抗。

そして「外れ値ニダ!」喚く。


要するに風説の流布で株価操作したわけでつね。

金融不正はまだまだ地祭りに上げなければなら


ないクズ共がのうのうとのさばってるんでつね。


ただ、今のエ下劣にネガティブな情勢を鑑みれば


離脱の確率はかなり高いでつね。

エ下劣は日英同盟を結ぶまでは「栄光ある孤立」


と喚いてどことも同盟を結ばなかったわけだが、

その後日本と同盟を結んでは破棄し、


ハシゴを外したわけでつね。


エ下劣はEUを離脱して同じことを画策するかも


知れないので警戒しなければならないでつね。

何をどう警戒するか?


日英同盟を結んだのは日清戦争の後。


いま日本は支那地区を叩きのめして、支那地区は


ほぼ勝ち目がないわけだが、これを日清戦争勝利

と比定することもできるわけでつね。



じゃあエ下劣は日英同盟の後何をやったか?

日本とロシアをけしかけて日露戦争を起こした


わけでつね。


であれば、いま、支那地区の後にロシアをけしか


けてくることは十分ありうるわけでつね。

今はプーチンがいて日露関係はまあ悪くはないが


プーチンがどうにかなれば、ラブロフをはじめと

して可汗一味に塗れたロシアとの間でそれが続く


保障はないでつね。


そのタイミングが、トランプマンが当選して


日米露路線の完成が確定した瞬間だったら。。。


そういうクズ根性を粉砕するためにも、エ下劣が


EU離脱したらその瞬間にエ下劣に一斉攻撃、

二度とナメたマネができないように


地祭りに上げなければならないんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

わかり松様

今からハイイールド債権、新興国債権を買おうとしている私に一言お願いします。

No title

この頃とみに日本人がイングランドの悪行に気づきつつありますね。色んなまとめサイトとかでもイングランドの悪行ばれ関係の内容を記事にしているの増えてますよ。やれEU離脱がどうだこうだで一気に世界の混乱の元凶だ、と皆に気づかれつつあります。

しかし舛添の後はやはり橋下徹さんですかね?
先ほどまた宇都宮が立候補するというニュースがありました。危険ですね。あいつは確か前回二位の投票率だったはずです。要注意でしょうね。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR