現在の閲覧者数:

マスゴミ内可汗一味のマッチポンプオナニー

.
秋田県で駆除のクマの胃から「人体の一部」 死亡の74歳女性か
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160614-00000619-fnn-soci

news秋田県で駆除のクマの胃から「人体の一部」 死亡の74歳女性か


秋田県で、猟友会が射殺したクマの胃から、人の体の一部が見つかり、6月10日に遺体で発見された74歳の女性とみられている。おとなしい性格のツキノワグマは、なぜ、人食いグマに変貌したのか。
クマの目撃情報が、あとを絶たない日本列島。
秋田・鹿角市の山林で、6月10日に仕留められた、体長1.3メートルのメスのツキノワグマ。
付近では、5月下旬から、クマに襲われたとみられる4件の死亡事故が起きていた。
13日、クマを解剖したところ、その胃の中にあったもの。
鹿角市農林課の小野寺 裕一班長は、「クマの胃の中に、人体とみられる肉片が入っていたということで」と話した。
市や県などで作る対策会議では、10日に遺体で見つかった74歳の女性とみている。
本来、ツキノワグマは、人を食べることのない、おとなしい性質だが、クマにくわしい獣医師・小松武志さんは、「人を襲うクマは、そんなに高確率で出ない」、「人の味を覚えちゃう(場合もあって)、効率的に、ある程度の量を食べられるのなら、食べ物として認識することは、十分考えられる」と語った。
岩手大学の青井俊樹名誉教授も、極めて異例な事態とみている。
青井俊樹名誉教授は、「30年近く前に、山形県で立て続けに3人の方が襲われて、それ以来ではないでしょうか」と話した。
まさに、「人食いグマ」と化したクマによる犯行なのか。
さらに、青井俊樹名誉教授は、「親子連れである可能性は、否定できない。捕獲されたのは、メスでしたので。子グマも関与してたっていうことは、あるかもしれないです」と語った。
今後も、出没の可能性があるという危険な人食いグマ。
被害を防ぐには、どうすればいいのか。
2頭のクマが目撃された、鳥取市での13日の様子。
通常、鈴や笛、ラジオなど、音を出すものが、クマよけに有効とされているが、必ずしも、そうではないという。
クマにくわしい東京農大・山崎晃司教授は、「そういうものを聞いて、クマが、普通は逃げていくんですけど、仮に、人を獲物として学習したクマがいるとすると、音を聞いて、そこに自分が取ることができるものがいるというふうに行動するかもしれないので」と語った。
音によって、自分の居場所をクマに教えることになり、新たな危険を招きかねないという指摘。
また、今回の一連の騒動に対する自治体の対応に、苦言を呈した。
クマにくわしい東京農大・山崎教授は、「1件目できちんと、こういう対応をとっていれば、今回の2件目、3件目、4件目は、なかったかもしれない」、「警察・消防、そして市の方でも、ここまで被害が広がっていくのを当初の時点では想像できなかった」と語った。
鹿角市は、再発防止に向け、青森県などとも対策を協議する方針で、山林でのタケノコ採りの自粛を強く呼びかけている。



ディズニーワールドでワニに引きずられ……男児の遺体発見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160616-36545544-bbc-int

newsディズニーワールドでワニに引きずられ……男児の遺体発見


米フロリダ州オーランドのテーマパーク「ディズニーワールド」の人工湖「セブン・シーズ・ラグーン」で15日、オレンジ郡警察はワニに水中へ引きずり込まれた2歳男児とみられる遺体を発見したと発表した。男の子は14日夜、浅瀬で遊んでいたところを、家族の目の前で水中に引きずり込まれた。

オレンジ郡のデミングス保安官は、潜水士たちが遺体を発見したと発表。男の子はネブラスカ州から家族と来ていた、レイン・グレイブズちゃんだと明らかにした。正式な身元確認はまだだが、レインちゃんに間違いないと断定している。

男の子が被害に遭って以来、警察は捜索の過程でワニ5匹を捕獲し殺処分している。捜索隊はセブン・シーズ・ラグーンにつながる湖や池の水系を、超音波機器を使い捜索していた。

ネブラスカ州エルクホーンから遊びに来ていた家族は両親と子供3人。湖の岸辺近くで休憩していた時に、ワニに襲われた。

人工湖の岸には「水泳禁止」の注意書きがあるが、男児は水辺で遊んでいただけで泳いでいた様子はないと、ジェフ・ウィリアムソン警察報道官は話していた。

息子を助けようとした父親は、腕に軽傷を負ったという。

ディズニー社広報担当は、「衝撃を受けている」とコメントしている。

フロリダ州では州内全域にわたりワニが生息しており、同州の野生動物担当官たちはワニはフロリダの湿地や沼、川、湖といった生態系の「基本的な一部をなしている」と話す。ワニによる州内の死者数は1948年以来、22人という。




インド西部で人食いライオン出没、7人死傷 「ふんから毛髪」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160616-00000026-jij_afp-int

newsインド西部で人食いライオン出没、7人死傷 「ふんから毛髪」


【AFP=時事】インド西部グジャラート(Gujarat)州で住民が野生のライオンに襲われる被害が相次ぎ、今年3月以降に3人が死亡している。当局は15日、捕獲したライオンの一頭のふんから人間の毛髪など見つかったことから、襲撃したライオンを特定できた可能性があると明らかにした。

 被害が出ているのは州内にあるギル野生生物保護区(Gir National Park and Sanctuary)近隣の複数の村。3月以降、死者以外に4人が重傷を負っている。

 森林管理当局者がAFPに語ったところによると、絶滅危惧種でグジャラート州の森林にしか生息しないインドライオン(アジアライオン)17頭を過去1か月に捕獲。うち少なくとも1頭から人間の毛髪や体組織の痕跡が見つかった。

 ライオンが村人を襲った理由について野生動物の専門家は、村の人口が増えたために獲物を求めるライオンの移動ルートを人間が妨げているのではないかとの見方を示している。

 インドライオンはアフリカライオンよりもやや小さく、下腹部の皮膚がひだ状にたるんでいるのが特徴。ギル野生生物保護区では個体数が増加しており、最新の調査記録によれば523頭が生息する。2000年に「深刻な絶滅の危機」にさらされている種に指定された後、個体数の回復を受けて2008年に通常の絶滅危惧種に変更されている。【翻訳編集】 AFPBB News



日本では熊、
アメリカでは鰐、
インドでは獅子、

共同軍事訓練「マラバール」の参加国、

日米印で動物による人間襲撃が続発。



まあ動物を直接けしかけてやったわけじゃなく、

この3カ国のこういうネタを集めてわざとらしく


騒ぎ立ててるマッチポンプオナニーってこと

でつね。



その証拠にエ下劣とか支那地区からは聞こえて

こない(縛w



追い込まれたクズ共が必死にムダな抵抗をしてる

ってことでつね。



外国メディアも速報=舛添氏辞職決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160615-00000051-jij-int

news外国メディアも速報=舛添氏辞職決定


 舛添要一東京都知事が辞職を決めたことについて、外国メディアも至急報で伝えるなど高い関心を示した。

 フランスのAFP通信は「ぜいたくな個人的支出をめぐって批判を受け、都議会で不信任決議に直面していた都知事が辞職を申し出た」と伝えた。

 また、ニュースサイトの中国新聞網は「舛添知事は都政混乱の責任を取って、辞職を決定した」とした上で、この時期の都知事辞職は東京五輪の準備作業に影響を与える可能性があると指摘した。 




オバマ大統領がダライ・ラマと会談 中国は強く反発
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160616-00000079-san-n_ame

newsオバマ大統領がダライ・ラマと会談 中国は強く反発


 【北京=西見由章】オバマ米大統領は15日、ホワイトハウスでチベット仏教最高指導者のダライ・ラマ14世と会談した。中国当局はノーベル平和賞受賞者のダライ・ラマを「宗教を隠れみのにしたチベット独立主義者」とみなしており、米側の対応に強く反発。南シナ海問題をめぐって米中の対立が表面化する中、溝がさらに深まりそうだ。

 米国はチベットの独立を支持していないが、宗教や文化、人権を擁護する立場だ。ダライ・ラマ自身も独立の追求ではなく高度な自治を求める「中道路線」を掲げている。

 オバマ氏とダライ・ラマとの直接会談は2014年2月に続いて4回目だが、最近は中国の経済力を背景にした各国指導者への圧力が成果を挙げ、「面会する国家指導者らは少なくなり、国際的地位が下がった」(人民政治協商会議常務委員)との発言まで出ていた。

 ダライ・ラマが15年2月に訪米した際、オバマ氏は会合に同席したものの、直接言葉を交わすことはなかったとされる。今回の面談でも、メディアの取材を認めないなど一定の配慮はみられるが、欧州など各国の指導者の対応を変えるきっかけになるか注目される。

 中国外務省の陸慷報道官は15日、「米国側に対して断固とした反対の立場を表明している。予定通り会見が行われれば、チベット独立勢力に誤ったシグナルを送ることになり、中米の相互信頼と協力を損なうことになる」と牽制(けんせい)した。



可汗一味がどんな抵抗をしようとも、

支那地区包囲網は狭まり続ける、


ということなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR