現在の閲覧者数:

【支那地区通】平和国家でも安定国家でもない「何か」

.
米空母2隻、フィリピン沖に展開 中国を牽制か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160620-00000014-asahi-int

news米空母2隻、フィリピン沖に展開 中国を牽制か


 米海軍が2隻の空母を同時にフィリピン沖に投入したことが分かった。第7艦隊司令部が18日、明らかにした。この地域での二つの空母艦隊の同時展開は2014年以来で、南シナ海の軍事拠点化を進める中国に圧力をかける意図があるとみられる。

 2隻は原子力空母ジョン・C・ステニスと、横須賀基地に拠点を置く原子力空母ロナルド・レーガン。ステニスは米西海岸に拠点があるが、今年2月から東アジアに投入され、南シナ海で活動を展開している。同司令部は派遣の目的について「アジア太平洋地域における係争の平和的解決や円滑な法手続きのほか、航行や飛行の自由を維持するため」としている。

 中国は南シナ海で岩礁を埋め立てるなど、軍事拠点化を進めている。フィリピンが中国の動きを「国際法違反」だとして常設仲裁裁判所(オランダ・ハーグ)に訴え、近く判決が出る見通しだが、中国は受け入れを拒否する構えだ。

 米軍は「地域の安定のために最強の軍事力を投入する」(カーター国防長官)としており、中国がさらなる埋め立てや軍事行動をしないように牽制(けんせい)する狙いがあるとみられる。

 空母2隻の同時展開と合わせ、米海軍は今月からフィリピン・ルソン島のクラーク空軍基地に、敵のレーダーを妨害する機能を持つ電子戦機4機を配備した。中国が造成した人工島に設置を進めているとみられるレーダーに対応する狙いがあるとみられる。(ワシントン=峯村健司)




インドネシア海軍、中国船拿捕=1人負傷か―南シナ海
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160619-00000080-jij-asia

newsインドネシア海軍、中国船拿捕=1人負傷か―南シナ海


 【ジャカルタ、北京時事】インドネシア海軍は19日、南シナ海のナツナ諸島沖で違法操業したとして中国船1隻を拿捕(だほ)したと発表した。

 中国外務省は拿捕の過程で船員1人が負傷したと発表したが、インドネシア側は否定している。

 海軍によると、違法操業があったのは17日。中国船は現場から逃走しようとしたため、海軍軍艦が船体に警告射撃を行ったという。中国外務省の華春瑩・副報道局長は、中国は海警艦船を現場海域に緊急に派遣し、負傷した船員を救助したと述べた上で、インドネシア側に「強烈な抗議」を行ったことを明らかにした。 




中国への「市場経済国」認定に待った 米「決めるのは商務省」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160620-00000063-san-n_ame

news中国への「市場経済国」認定に待った 米「決めるのは商務省」


 ■15年前のWTO合意文書めぐり火花

 【ワシントン=小雲規生】米欧と中国の経済関係で新たな火種がくすぶり始めた。中国が求めている世界貿易機関(WTO)による「市場経済国」としての認定の是非だ。中国は15年前のWTO加盟時の合意に基づき年内に認定されるとの立場だが、米欧は「自動的に認められるものではない」(ルー米財務長官)と牽制(けんせい)。背景には、中国が鉄鋼などをダンピング(不当廉売)輸出しているとの強い不満が米欧にある。

 非市場経済国の場合は国内価格が補助金などで安く誘導されている可能性があり、WTOのダンピング判定の基準も厳しくなる。市場経済国に認定されていない中国は、簡単な手続きで各国から反ダンピング措置を課されるなど通商面で不利な扱いを受けやすい。

 ◆「12月に自動的」に異議

 中国は2001年のWTO加盟時に各国と交わした合意文書で非市場経済国としての立場を受け入れた。しかし、合意文書に非市場経済国の立場が加盟から15年後に失効するとの文言があるとして今年12月11日には自動的に市場経済国として認定されるとしている。

 だが、ルー氏は16日、ワシントン市内でのイベントで、米国として中国を市場経済国として認定するかどうかは「米国の商務省が決めることだ」と指摘した。また経済改革を進めれば進めるほど認定されやすくなると中国に伝えていることも明らかにした。

 オバマ政権は、中国が鉄鋼を不当に安く輸出しているとして反ダンピング関税をかけるなどの対抗策も強化してきた。大統領選で民主党での候補指名を確実にしているクリントン前国務長官も「中国を市場経済国と認定すべきではない」との立場を表明している。

 ◆EU議会でも反対決議

 中国への反発は欧州でも強まっており、欧州連合(EU)の欧州議会は5月、中国を市場経済国と認定すべきでないとする決議案を圧倒的多数で可決した。決議に拘束力はないものの、近く予定される欧州委員会での協議に影響を与えるとみられている。

 こうした反発に対する中国側のいらだちは強い。ロイター通信によると、中国の李克強首相は13日、ドイツのメルケル首相との会談後に記者団に対して「だれのためにもならない貿易戦争は望んでいない」と述べて欧州を牽制。メルケル氏も「15年前の約束の延長線上に解決策を見いだせると確信している」と話し、一定の配慮をにじませた。

 合意文書をたてに無条件の認定を求める中国だが、文書には解釈の余地があるとされ、専門家の間には自動認定を否定する意見もある。一方、中国との経済関係を重視する豪州などはすでに中国を市場経済国として認定済みで、米国やEUとの違いが出ている。




米印海上共同訓練で日本、正式参加国に 印外相表明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160620-00000062-san-asia

news米印海上共同訓練で日本、正式参加国に 印外相表明


 【ニューデリー=岩田智雄】インドのスワラジ外相は19日、ニューデリーで記者会見し、米印海上共同訓練「マラバール」への日本の正式参加について、「米印両国はすでに日本が正式参加国となることを決めた」と述べ、インド政府として初めて、来年インド側で開かれる予定のマラバールには、日本が正式なメンバー国となると表明した。

 マラバールについては、昨年の日印首脳会談で、日本が恒常的に参加することで両国が合意したものの、モディ印首相は日本を「定期的なパートナー」と呼び、正式参加国になったとの認識は示していなかった。今年のマラバールは今月、日本近海で行われた。

 また中国が軍事拠点化を進める南シナ海問題では、フィリピンによる常設仲裁裁判所(オランダ・ハーグ)への提訴を支持した。



空母2隻で圧力強化!!!!(縛w

電子戦機4機投入!!!!(縛w


支那地区脱糞待ったなし!!!!(縛w


ほれ、対抗してみろや(縛w


あのポンコツ空母しかねぇんだろ?(縛w

しかも艦載機のJ-15はエンジンに


異常アリ(縛w


また指くわえて見てるだけの恥さらしか!!!!


キサマらなんのために給料払ってると

思ってんだ!!!!


働け!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



そしてまたもや海洋侵略でインドネシアに拿捕

される支那地区!!!!



ついにインドネシアは発砲(縛w

逃げるんだからしょうがない!!!!(縛w


逃げるんだからしょうがない!!!!(縛w

警告射撃じゃなくてガチで撃て!!!!(縛w



何が負傷だ、キサマらはヒ頁されても

文句言えねぇんだよ侵略者め!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



「非市場経済国」が失効するから市場経済国に

なるとか、勘違いも甚だしいわ!!!!


市場経済国でも非市場経済国でもない「何か」に

なるだけだボケ!!!!



鉄鋼でも日用品でも高速鉄道でもダンピングして

世界経済の崩壊を企む、海洋侵略国家支那地区が


市場経済国認定なんざ百兆万年早いわ!!!!


にも拘らず独断で支那地区を市場経済国認定する


エ下劣の下僕、嘔自慰!!!!

キサマも同罪、経済制裁待ったなしだ!!!!


エ下劣はそんなに支那地区とよろしくやりたきゃ

とっととEUから放逐されて、支那地区と一緒に


孤立しとけ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



そして日本はマラバール正式参加(縛w

NATOには入らんが(縛w


インドは空母2隻持ってるんだよなぁ(縛w

で、支那地区さん、お宅は使える空母、


何隻持ってんの?(縛w


これで東シナ海からインド洋にかけての


支那地区包囲網が完成(縛w

外交でも軍事でも経済でも包囲網完成(縛w



こないだ「日本は孤立してるアル!」とか喚いてた

が、どこら辺が孤立してんの?(縛w


戯言喚く前にせいぜい現実を直視できるように

なることでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

自分の住んでいるところが千葉県の田舎郊外なのですけれど...中国人がいきなり増えましたね。連中は商売もゴリ押しなうえに上手くて、日本人からすれば脅威だと思います。都内とか今どうなっているのでしょう?なんでも新築マンションとか殆ど中国人が買うだとか。正直、このままでは日本は大丈夫だとは思えないです。上記中国人の商売にしても、郊外の田舎ではそれを使う日本人だらけですよ。もう人種差別だの言っていられないかもしれませんよ日本人は。こんな事言いたくないですけれど。
最近では舛添前都知事の事で日本人の危機感の無さを感じました。なんせあれだけ舛添が好き勝手やってもとうの都民は立ち上がらなかった。リコールが無かった!...逆に中国人、彼等の中国国内での行動力にはびっくりしましたよ。新唐人テレビでとんでもない数の中国人民が共産党の警察、パトカーを持ち上げて揺さぶっていた映像がありました。たまげましたね。

まいったですよ、現代日本人は行動力においては中国人を見習うべきかもしれません。選挙さえ行かない連中、沢山いますし。もう一般人レベルで日本人には目覚めが必要だと本当に思います。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR