現在の閲覧者数:

EU崩壊から分裂へ

.
イタリア、ユーロめぐる国民投票実施すべき=五つ星運動幹部
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160623-00000012-reut-eurp

newsイタリア、ユーロめぐる国民投票実施すべき=五つ星運動幹部


[ローマ 22日 ロイター] - イタリアの反体制派政党である「五つ星運動」のルイジ・ディマイオ下院副議長は22日、英国で欧州連合(EU)離脱の是非を問う国民投票が行われるということはEUに欠陥がある証拠であり、イタリアはEUとの関係を見直す必要があると主張、ユーロに関する国民投票を実施すべきとの考えを示した

同氏はトーク番組で「ユーロに関して(法的拘束力のない)諮問型の国民投票実施を望む。現在のユーロは機能していない」と語った。

19日実施されたイタリア地方選の決選投票は、「五つ星運動」のビルジニア・ラッジ氏が初の女性ローマ市長に当選した。




秋篠宮ご夫妻、イタリアからご帰国
http://www.sankei.com/life/news/160517/lif1605170023-n1.html

news秋篠宮ご夫妻、イタリアからご帰国


 日本とイタリアの国交樹立150周年を記念する行事などに出席するため、イタリアを訪問していた秋篠宮ご夫妻は17日、羽田空港着の民間機で帰国された。

 ご夫妻は、現地時間の10日夜にローマにご到着。11日にはイタリアのマッタレッラ大統領を表敬し、大統領府での国交150周年の祝賀式典に出席された。

 12日にはバチカンに足を運び、ローマ法王フランシスコともご会見。共通の関心事である環境問題や平和問題などについて意見を交わされた。

 滞在最終日の16日はローマ日本人学校を訪れ、同校や地元の公立小学校の児童、生徒らと交流された。




イタリアで盗難の絵画17点 ウクライナで発見
http://www9.nhk.or.jp/kabun-blog/700/244877.html

newsイタリアで盗難の絵画17点 ウクライナで発見


イタリアの美術館から去年盗まれた、バロック美術を代表する画家ルーベンスの作品など、絵画17点がウクライナで見つかり、イタリア側に返還されることになりました。

ウクライナ政府は11日、イタリア北部の美術館から盗まれた絵画17点が、南部のモルドバとの国境近くで見つかったと発表しました。見つかった絵画の中には、16世紀から18世紀にヨーロッパで広まったバロック美術を代表する画家ルーベンスの作品も含まれています。盗難事件が起きた去年11月、インターポール=国際刑事警察機構は、盗まれた絵画の価値は、合わせておよそ2000万ユーロ(24億円余り)に上ると説明していました。
この事件を巡っては、ことし3月、美術館の警備員だった男やその兄弟などイタリア人とモルドバ人合わせて13人が逮捕されています。
今回、絵画を発見したウクライナの国境警備隊によりますと、犯行の背景には、個人の収集家からの依頼があったとみられるということです。
絵画は、今後、イタリアに返還される予定で、イタリアのフランチェスキーニ文化・観光相は声明を発表し、「すばらしい日だ。作品を取り戻してくれたウクライナ当局に感謝したい」と述べ、対応をたたえました。




seaルーベンス

パトラッシュ。。。僕もう疲れちゃったよ。。。


パトラッシュ。。。僕もう疲れちゃったよ。。。

あかwwwwwwwwwwwwん!!!!(縛w



EU離脱派のローマ市長が国民投票を煽って

EU崩壊を画策(縛w


ten<ロシア>プーチン大統領が「大ユーラシア経済」構想
【うんこ通信】難民騒動もパナマ文書もEU離脱のためだった(後編)⇒こちら


イタリアといえば急速にロシアとよろしくやろう

とし始めてるわけだが、ロシアとイタリアと


いえば

「ローマ法王とロシア正教会ガー!」


と喚いてたカス野郎がおりましたな(縛w

そしてローマ法王には神が僥倖!!!!


僥倖された途端、盗難されてた

「フランダースの犬でおなじみのルーベンス」


などの絵画が「17」のメッセージを発して

「北方領土と引き換えにロシアにくれてやっても


一向にかまわない青黄のウクライナ」

で発見!!!!(縛w



EUが崩壊して日米露路線派と可汗一味派に分裂

なんてことになってしまうかもしれないでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





EU離脱支持、1ポイントリード=世論調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160623-00000006-reut-eurp

newsEU離脱支持、1ポイントリード=世論調査


[ロンドン 22日 ロイター] - 調査会社オピニウムが公表した英世論調査によると、欧州連合(EU)離脱の是非を問う国民投票を翌日に控え、離脱を支持するとの回答が残留を1ポイント上回った

離脱派が45%に対し、残留派は44%だった。

前回調査(14━17日実施、18日公表)では、離脱派、残留派が44%で並んでいた。

発表を受けて、ポンド<GBP=D4>は売られ、対ドルで一時1.4665ドルまで値を下げた。



またフラフラと離脱派に誘導(縛w

銃札事件は株価操縦とモロバレ!!!!


どっちつかずにしておけば、決まった瞬間

相場が大きく動いてシノギになる、


ってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





英EU離脱なら… 脱退まで数年、交渉役など不明(Q&A)
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM14H95_U6A610C1FF2000/

news英EU離脱なら… 脱退まで数年、交渉役など不明(Q&A)


 英国の欧州連合(EU)からの離脱を巡る国民投票が23日に行われる。もし離脱が決まったら、どのような手順を踏んで英国はEUから脱退するのか。ポイントをまとめた。
画像の拡大

 Q 国民投票はどのように行われるのか。

 A 投票権があるのは18歳以上の国民。投票では「EUに残るべきか、離脱すべきか」の質問に二択で答える。即日開票され、24日の早朝(日本時間昼ごろ)には大勢が明らかになる見通しだ。

 Q もし離脱が決まった場合、英国はどのようにEUを脱退するのか。

 A EU条約50条は、いかなるEU構成国もその国の憲法上の要件に従いEUから離脱できる、と定めている。離脱を決めた国は欧州理事会にその旨を通告し、脱退の交渉を始める。キャメロン首相は離脱派が勝利した場合、すぐに欧州理事会に通告する方針を示しているが、離脱派は即時の通告は必要ないと考えている。

 Q 離脱までにはどの程度の時間がかかるのか。

 A 数年かかるとみられている。EU条約50条によると、離脱を決めた国は、通告後、まず欧州理事会と脱退に関する協定を結ぶための交渉に入る。離脱国とEUの将来的な枠組みを考慮し、取り決めを行う。脱退の協定が結ばれたら、EU法は離脱国に適用されなくなる。一方、脱退協定を結べなかった場合、離脱の通告から2年でEU法は効力を失う。

 Q では長くても、通告から2年で英国はEUを離脱することになるのか。

 A そうとも限らない。欧州理事会が構成国の同意を得られれば、期間を延長することも可能で、ずれこむ可能性がある。また英国はEUと新協定を結ぶ必要もある。EUに懐疑的な政治勢力の台頭を抑えたいフランスなどが交渉を長引かせる可能性はある。離脱派も急いではおらず、英国で2020年に実施予定の総選挙までに脱退や新協定の交渉を終えられればよいと考えているようだ。

 Q 英国側は、誰が欧州理事会との交渉を行うのか。

 A まだ不明な部分も多い。EU残留を掲げるキャメロン首相は、離脱派が勝利しても辞任はしないと言っている。しかし、離脱が決まれば政権の存続が難しくなる可能性もある。



じゃあそもそもEU離脱派が勝ったらどうなる

のか?


何と離脱派は

「すぐに離脱宣言する必要はないニダ!」


と喚いてるわけでつね。


ギリシャ支援も、支援するのしないの、緊縮させ


るのさせないのと、約5年間散々すったもんだ

したわけでつね。



金融不正の下手人、離脱派はテメェらの本拠地

エ下劣でも同じことをやって相場を乱高下させ


ようとしてるわけでつね。


2020年までかけて、とか喚いてるが、うちが


前から言ってるように、離脱が決まったら即

エ下劣を叩き潰して相場への影響を最小限に


とどめなければならないんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR