現在の閲覧者数:

【アメリカ通信】攻撃は全て支那地区に刺さる

.
米当局がソフトバンク調査か=アローラ前副社長めぐり
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160630-00000106-jij-n_ame

news米当局がソフトバンク調査か=アローラ前副社長めぐり


 【シリコンバレー時事】米ブルームバーグ通信は29日、ソフトバンクグループを22日に退任したニケシュ・アローラ前副社長の利益相反行為の疑いについて外部からの指摘を受け、米証券取引委員会(SEC)がソフトバンクを調査していると報じた。

 SECの調査は予備的なもので、現時点でアローラ氏やソフトバンクに不正行為の疑いがあるとは判断していないという。

 投資家グループは1月、同氏が米投資会社のアドバイザーとソフトバンク役員を兼務していたため、利益相反の疑いがあるなどと指摘。ソフトバンクは、取締役会の特別調査委員会で調査したものの、6月20日、「(指摘は)評価するに値しないとの結論に至った」と発表した。 




孫氏、求められる説明責任 アローラ氏の利益相反疑惑
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160701-00000046-asahi-bus_all

news孫氏、求められる説明責任 アローラ氏の利益相反疑惑


 ソフトバンクグループ(SBG)の孫正義社長(58)が後継者候補として招いたニケシュ・アローラ氏(48)が突然退任した背景に、在任中の利益相反が疑われていることがわかった。米通信社ブルームバーグは米証券取引委員会(SEC)がアローラ氏の調査を始めたと報じており、2年間に245億円もの高額報酬を与えた孫氏の説明責任が求められる。

 ブルームバーグによれば、調査は予備的なものでアローラ氏やSBGが法的処分を受けることを必ずしも意味しないという。

 アローラ氏を巡っては、匿名の投資家グループが1月、同氏の適格性を疑う書簡をSBG取締役会に提出。疑われた一つが、同氏がSBGに移っても、米大手投資ファンドのシルバーレイクのシニアアドバイザーを兼任していたこととされる。シルバーレイクはSBGが大株主の中国のネット通販アリババグループに投資しており、利益相反が疑われた。

 SBGの特別調査委員会は6月20日、「評価するに値しない」と結論づけた。「アローラ氏はシルバーレイクには年間十数時間しか関与していない」(広報担当)と説明している。




「FBI判断に介入せず」=クリントン氏メール問題―米司法長官
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160702-00000009-jij-n_ame

news「FBI判断に介入せず」=クリントン氏メール問題―米司法長官


 【ワシントン時事】リンチ米司法長官は1日のコロラド州のイベントで、大統領選で民主党の指名を確実にしたヒラリー・クリントン前国務長官(68)が私用メールを公務に使っていた問題について、仮に連邦捜査局(FBI)などが立件を決めても介入せず、判断を尊重する姿勢を示した。 




VW、1.5兆円支払いで米当局と和解 排ガス不正で
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM28H9S_Y6A620C1MM8000/

newsソロス氏が狙ったドイツ銀 株価は安値を更新 米ストレステストで「不合格」


 【ニューヨーク=稲井創一】独フォルクスワーゲン(VW)によるディーゼル車の排ガス不正問題で、VWと米当局は28日、VWが総額147億ドル(約1.5兆円)を支払うことで和解した。米国における自動車メーカーの訴訟和解金(制裁金)としては、トヨタ自動車の12億ドルを大きく上回り、過去最高となる。

 VWは排気量2000ccの不正車の買い戻し費用や罰金、集団訴訟の和解金などに約100億ドルを支払う。該当する不正車は47万5000台あり、所有者には5100~1万ドルの補償金を支払う。さらに環境関連費用や電気自動車の普及促進などに47億ドル支払う。主力車の2000ccの不正問題を巡り米当局などと和解したことで、米国での同社の排ガス不正問題はヤマ場を越える。

 今回の不正問題で、主力エンジン技術「ディーゼル」の燃費に対する信頼性が大きく低下し、世界の自動車メーカーのエンジン開発戦略にも影響を及ぼした。

 VWは次世代燃費車の軸足をディーゼル車から電気自動車に置いた新たな成長戦略を米国でも推進する。ただ、米国内でシェアは約2%と苦戦。ブランドイメージが大きく傷ついたこともあり、米国での反転攻勢は容易ではなさそうだ。

 米国では米メキシコ湾で発生した原油流出事故での和解金を巡り、2015年10月に英石油大手BPが米政府・州政府に208億ドル(約2.1兆円)支払うことで最終合意した。米国での環境汚染や規制面で違反すると巨額の支払いが企業に課せられるリスクが鮮明になっている。米国で事業展開する日本企業にとっても、従来以上の厳格な法令順守が求められそうだ。




ソロス氏が狙ったドイツ銀 株価は安値を更新 米ストレステストで「不合格」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160701-00000008-ykf-int

newsVW、1.5兆円支払いで米当局と和解 排ガス不正で


 最強投資家が狙っていたのはドイツだった。欧州連合(EU)離脱派が勝利した英国民投票翌日の6月24日、ジョージ・ソロス氏がドイツ最大手のドイツ銀行の株を空売りしていた。ドイツ銀の株価は上場来安値を更新、米ストレステストでも不合格となり、資本に懸念が強まっている。強い経済で存在感を発揮してきたメルケル首相にとって、英国の離脱問題と並ぶ頭痛のタネとなりそうだ。

 英国民投票で離脱派勝利ならポンドが暴落し、「暗黒の金曜日」が襲来すると警告していたソロス氏。実際に24日にはポンドや世界の株価は暴落し、予言が的中した形となったが、ブルームバーグによると、ソロス氏のファンドはこの日、ドイツ銀約700万株に空売りを仕掛けていた。

 空売りの場合、株価が下落すると儲かる仕組み。空売りの価格は明らかにされていないが、24日の同社株は14%暴落しており、仮にこの日の高値水準で空売りしていたとすると、約9800万ユーロ(約112億円)の利益に相当する。同社の株価は27日にも下落し、上場来安値を更新した。

 ソロス氏がドイツ銀に狙いを定めたのは、同行の資本に懸念が強まったためだ。米連邦準備制度理事会(FRB)は29日に公表したストレステストの一環である包括的資本分析(CCAR)で、ドイツ銀とスペインのサンタンデル米子会社について、「資本計画に広範かつ著しい脆弱(ぜいじゃく)性がみられる」として不合格とした。

 ドイツ銀は2015年に68億ユーロ(約7790億円)の赤字を計上、債券の利払いができないのではとの懸念が市場に広がる場面もあった。

 実体より安いユーロの恩恵で輸出を伸ばしたドイツの強い経済が、メルケル政権を安定させてきた。ただ、フォルクスワーゲン(VW)の排ガス不正やドイツ銀行の経営問題、そして英国のEU離脱問題が、来年総選挙を控えるメルケル政権に影を落としている。



うちがデスノートに書いたハゲバンクのマネロン

がついにリーチ(縛w


どう考えても、利益相反ぐらいでそう簡単に

シッポを出すような連中じゃないわけで、


捜査は「巨額報酬がどこに流れたか?」が焦点

でせうな(縛w



だいたい「捜査始めまーす」とか宣言せずとっと

とタイーホすりゃいいわけで、わざわざ言うってこと


は言うことに意味があるってことでつね。


ハゲバンクといえばアリババ(縛w


ハゲバンクといえばGS(ハゲタカの方)(縛w

seaゴールドマン サックス


AV(縛w
北谷町(縛w
支那地区大暴落(縛w


まるでハゲバンクの急速な資産売却を正当化する

かのごとき風説の流布(縛w


支那地区の発表が大ウソなのはみんな知ってるし

な(縛w




メールBBAの捜査に「民主党政権」が介入しな

いというなら、それはもっとやれ・好きにやれと


いうこと(縛w

メールBBAといえば支那地区マネー(縛w




VWの制裁金は1.5兆円(縛w

某サイトで「VWの制裁金は1兆円ニダ!」とか


ホルってたが、当初2兆円以上と言われてたのに

何の理由もなく半額になるかよ(縛w



100:0ってのはそうそうないわけで、

アメリカの言い分100%で2兆円の計算の


ところ、VWの反撃でいくらか減額された結果

1.5兆円なら妥当な線でせうな。




で、VWといえばドイツ銀行という名のお茶屋

銀行(縛w


アメリカからストレステストNGと

無慈悲な鉄槌(縛w


何でいまさらなんだよ(縛w


ずいぶん支那地区との取引があるようだが、


これで支那地区資産を一斉に叩き売ったら

支那地区はほんとに大暴落するでせうな(縛w




エ下劣が離脱決定した直後のアメリカによる

支那地区総攻撃(縛w


これだけいろいろやってんのに、常日頃アメリカ

マンセーと喚いてる下等生物ぱよペドキムはなんで


何一つ扱わないんでせうか?(縛w

それはアメリカマンセーじゃなくて


ダメリカマンセーだからでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



コメント

Secret

No title

あれれ、本当だ...匿名党さんは全然この件に関して書いていませんね。おかしいですね。
匿名党さんはちゃんとこういう件に関して記事を出すベッキーでしょう(笑)。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR