現在の閲覧者数:

リスクだらけのご時世

.
北朝鮮、対米外交ルートの遮断を発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160711-00000034-jij_afp-int

news北朝鮮、対米外交ルートの遮断を発表


【AFP=時事】北朝鮮は11日、人権侵害を理由に金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong-Un)朝鮮労働党委員長が制裁の対象に指定されたことに抗議し、現存する数少ない対米外交ルートの一つを遮断すると発表した。

 国営朝鮮中央通信(KCNA)が報じたところによると、北朝鮮の外務省は米政府に対し、ニューヨーク(New York)の国連(UN)代表部を通じた米国との外交ルートを事実上完全に遮断すると通告したという。

 KCNAは、「わが国は、国連代表部を通じた米国とのあらゆる公式なやりとりを完全に断つと通告した」と伝えた。

 北朝鮮の国連代表部は、米国との公式・非公式の接触ルートとして長い間機能していた。【翻訳編集】 AFPBB News




米、「先制不使用」宣言を検討=核政策を大幅見直しか―有力紙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160711-00000102-jij-n_ame

news米、「先制不使用」宣言を検討=核政策を大幅見直しか―有力紙


 【ワシントン時事】米紙ワシントン・ポスト(電子版)は10日、オバマ政権が核兵器の先制不使用宣言を含む核政策の大幅な変更を検討していると伝えるコラムニストの論説記事を掲載した。

 来年1月にオバマ大統領の退任を控え、「核なき世界」の理想を掲げ核兵器の役割低減を図る政策を進展させ、外交上のレガシー(遺産)に磨きを掛ける狙いがあるという。

 それによれば、検討中の政策には、先制不使用宣言に加え、核実験禁止を確認する国連安全保障理事会の決議採択の模索、2021年に期限切れとなるロシアとの新戦略兵器削減条約(新START)の5年間延長、10年間で3500億ドル(約35兆6600億円)を要する核兵器の改修・更新計画の縮小などが含まれている。

 政権は国家安全保障に関わる閣僚で構成する会議を過去数週間で2回開き、一連の選択肢を検証。いずれも議会の承認を得る必要のない大統領権限に基づく措置で、大統領自身が近く検討を加える見通しだという。 




「私には子どもがいる」 英・保守党党首候補発言に波紋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160710-00000049-asahi-int

news「私には子どもがいる」 英・保守党党首候補発言に波紋


 女性2氏による一騎打ちとなった英国の与党・保守党選で、最終候補の一人、エネルギー担当閣外相のアンドレア・レッドサム氏(53)の発言が波紋を広げている。2男1女の母である同氏に対して、もう一人の最終候補テリーザ・メイ内相(59)夫妻には子どもがいないためだ。

 9日付の英紙タイムズが報じた記事によると、レッドサム氏はインタビューで「(メイ氏には)めいやおいがいるかもしれないが、私には子どもがいる」「子どもがいなくて悲しいでしょう」などと発言。レッドサム氏が、子どもがいる自分の方が、国の将来を左右する首相に適任だと示唆し、これにメイ氏の支持者から批判の声が上がったと報じた。

 レッドサム氏は9日、声明で「記事の取り上げ方に憤慨している。誰もが社会と国の未来に等しく利害があるとはっきりさせたい」と記事の撤回を求めたが、タイムズ紙の記者はインタビューの該当部分の録音などを公開し、「発言をそのまま引用したまでだ」と反論している。

 メイ氏は9日付の英紙テレグラフのインタビューで、夫との間に子どもができなかったことについて「向き合い、乗り越えた」と発言。「(首相の資質として)誰も気にしないと願っている。(子どもがなくても)私は人々に共感し、理解することができる」と述べていた。(ロンドン=渡辺志帆)




次期英首相候補のメイ内相、コーポレートガバナンス改革を表明へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160711-00000017-reut-eurp

news次期英首相候補のメイ内相、コーポレートガバナンス改革を表明へ


[ロンドン 11日 ロイター] - キャメロン英首相の辞任表明に伴う与党・保守党の党首選で決選投票に臨むメイ内相は、11日から開始する全国キャンペーンで、コーポレートガバナンス(企業統治)をめぐる規制の改正を表明するとみられる。

メイ陣営がこのほど公表した、11日にバーミンガムで行う演説の抜粋によると、企業の取締役会に従業員を選出することや、報酬に関する株主投票の結果に拘束力を持たせることをなどを提案する見通しだ。

演説抜粋によると、メイ内相は「わが国の将来には、大胆で新しく前向きなビジョンが必要。恵まれた人だけでなく、すべての人々に利益をもたらすような国のビジョンが必要だ」と主張。「私が首相に選出されたら、大企業の統治システムを変えるつもりだ」と訴える予定。

英企業の最高経営責任者(CEO)は、給与やボーナスの上昇率が一般従業員よりも大幅に高いとして、株主らの批判にされされている。




英国は新首相選出後すぐにEU離脱の正式通知を=メルケル独首相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160711-00000016-reut-eurp

news英国は新首相選出後すぐにEU離脱の正式通知を=メルケル独首相


[ベルリン 10日 ロイター] - ドイツのメルケル首相は10日、欧州連合(EU)離脱を国民投票で決めた英政府に対し、次期首相が選出され次第、EU基本条約(リスボン条約)50条を発動し、正式な離脱交渉に着手することを望むと明らかにした。ドイツZDFテレビのインタビューで語った。

メルケル首相は「(国民投票でEU離脱という)決定はなされた。次のステップは、新しい首相が誕生した後の第50条の発動だ」と語った。

また、英国のEU離脱が実現しない可能性について問われると、「実現を期待する。わたしは英国からの離脱の正式通知を強く期待している」と答えた

国民投票の結果を受けて辞意を表明したキャメロン英首相の後任を決める保守党党首選は、メイ内相とレッドソム・エネルギー担当閣外相の2候補に絞られた。新首相は9月9日に選出される見通し。

有力候補とされるメイ氏は第50条の発動を急がない方針を示している。一方、英国、EUの企業や投資家は、英国とEUの今後の通商関係についてできるだけ早期に明確な見通しが示されることを望んでいる。

メルケル首相は「われわれは英国に対し、離脱を正式に通知するまではいかなる交渉にも応じず、(離脱交渉で一部の特権を残すような)えり好みは許されないと明確に伝えてきた」と述べた。

6月23日の英国民投票で多くの国民がEU離脱を支持した背景には、EU圏内から大量に流入する移民への懸念があった。

メルケル首相は、移民受け入れに寛容なドイツの方針が英国のEU離脱決定の一因となったと感じているかと問われると、欧州は戦禍を逃れてきた移民を保護する責任がある、と答えた。



ちょwwwwwwwwwwwwwwwww

北チョンが対米ルート遮断!!!!(縛w

こないだ手を振って別れたのに!!!!(縛w


何で突然?(縛w

ついに南進か!!!!(縛w



何でこのタイミングでアメリカが

「核先制攻撃放棄」なの?(縛w


北チョンに先制攻撃しなくていいの?(縛w


。。。まあそういうことでつね。



北チョンに核で先制攻撃する気はない、

そして前に書いた通り、第三次世界大戦では


核を使用しないという暗黙の了解。


関係悪化で強硬措置を取るかと思いきや


アメリカは軟化(縛w

軟化してもらったはずの北チョンの方が


強硬姿勢(縛w

もう南進以外ありえないだろ(縛w



手を振って別れるほどの仲良し、あの時ここまで

打ち合わせ済みだな(縛w




エ下劣ではリードソムがわざとらしく

侮辱発言(縛w


「メイには姪がいるニダ!」

ダジャレじゃねーか!!!!(縛w


しょうもないダジャレしか言えないヤツに首相の

資質はない!!!!


。。。じゃなかった、侮辱発言するヤツに首相の

資質はない!!!!


と言ってほしかったんでせうな(縛w


ボサボサ君といい、ゴーブリンといい、


リードソムといい、離脱派は全員必至の逃亡工作

で、テメェらがブチ壊したEU加盟を残留派に


押し付けるという奸譎な手口。


今まで散々残留しろと喚いてたくせに


「エ下劣離脱しなくてもいいよな?」と聞かれて

「とっとと出ていけ」と即答したメルケル(縛w



しかし残留派のメイは条件闘争を長引かせる構え

で真っ向対立。


9月9日に首相就任が決まって実際に離脱に向け

て動き出しても、EUとの交渉は決裂するかも


しれないでつね。



なぜこれを北チョンネタと一緒に並べたか。


それはどちらも「リーマンショック級」の引き金

となり得るからでつね。



北チョンの南進か、
エ下劣のEU離脱決裂か、
はたまた支那地区の暴発か、

もはや世界はリスクだらけ(縛w

世界情勢は明らかにリーマンショック前より


悪化。

しかも悪化の速度に加速がついている。



誰が止める?
どうやって止める?
そもそも止める気のあるヤツはいるのか?


4月2日「警報」に

「今年必ずリーマンショック級が起きる」


と書いたが、皆さんそれに対する備えはしてるで

せうか?



最近はゲームの影響で「刀ブーム」だとか。

まあそのブームで刀なんか買っちゃってたら


護身用ぐらいにはなるんじゃないでせうかね?

。。。と考えると、そのブームは偶然起こったん


でせうかね?


食糧自給のためにイモでも植えるとか。


土地は適当のその辺でこっそり植えられそうな

ところ(人の土地w)を見繕っとくとか。


ああ、少しは野菜も欲しいね、とか。

野菜を植えるなら種がいるよね、とか。


たんぱく質を取るなら魚を釣らないとね、とか。

おっと、魚を釣るにも竿がないよね、とか。




まあ今のうちから本気でカネかけてやるのもなぁ

とか思うかもしれないが、いざというときにスッ


と動ける用意はしておかなければならない

でつね。


うちが世界で一番当たるブログだということを

忘れてはならないんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



コメント

Secret

No title

わかり松 さん

>皆さんそれに対する備えはしてるでせうか?

今までは地震や金融危機に対してのことだと思って備えていましたが、

>食糧自給のため

などを見ると、どうも違った様な・・・。
なんか国内も戦場に近い状態になったり、輸出入が止まったりするような感じを受けます。

>北チョンの南進か、
>エ下劣のEU離脱決裂か、
>はたまた支那地区の暴発か


下2つはライミー側がある程度自由に動かせそうですが、
北チョンの南進はどうでしょうか?
これもライミー側がある程度自由に動かすことができるのでしょうか?


これら3つが順番に発生して、ドドドンと暴落するのはさぞかし恐ろしいですね。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR