現在の閲覧者数:

【支那地区通信】やけに首相交代が早いのはなぜでせうか?(縛w

.
ハーグ仲裁裁判所、中国の「九段線」内の権利認めず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160712-00000084-reut-n_ame

newsハーグ仲裁裁判所、中国の「九段線」内の権利認めず


[アムステルダム/北京/マニラ 12日 ロイター] - オランダ・ハーグの仲裁裁判所は12日、中国が南シナ海で主権が及ぶと主張している境界線「九段線」について、中国には同海域内の資源に対する歴史的な権利を主張する法的な根拠はないとの判断を下した。

また、中国当局の警戒行動はフィリピン漁船と衝突するリスクを生じさせたほか、人工島などの建設活動によりサンゴ礁に回復不能な損傷を与えたと指摘した。

これに対し中国外務省は、中国人は同海域で2000年以上も活動してきた歴史があり、排他的経済水域(EEZ)の設定は可能と主張し、仲裁裁判所の判断を受け入れない考えをあらためて示した

中国は南沙(スプラトリー)、西沙(パラセル)諸島を含む南シナ海の島々に対する主権を有し、中国の立場は国際法と国際慣行にのっとっていると強調した。

一方、フィリピンのヤサイ外務相は記者会見で「関係国・地域に対し自制と誠意を求める。フィリピンは今回の画期的な決定を強く支持する」と述べた




<南シナ海>中国「主権と権益に影響与えず」 仲裁栽判決に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160712-00000084-reut-n_ame

news<南シナ海>中国「主権と権益に影響与えず」 仲裁栽判決に


 【北京・石原聖】国営新華社通信は「仲裁法廷が違法で無効ないわゆる最終判決を出した」と速報。「フィリピンのアキノ(前)政権が国際法に違反して一方的に提訴したもので、仲裁法廷には管轄権がなく、中国は受け入れず、承認もしないと何度も声明を出してきた」と中国の従来の主張を伝えた。

 中国国防省の楊宇軍報道官も「中国政府の立場は一貫しており明確だ。仲裁結果がどのようなものであろうと、中国の南シナ海の主権と権益に影響を与えることはなく、中国軍は国家の主権を断固守り、さまざまな威嚇や挑戦に対応する」との談話を出した。




中国機、人工島へ試験飛行=南シナ海
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160712-00000115-jij-cn

news中国機、人工島へ試験飛行=南シナ海


 【北京時事】中国政府がチャーターした民間機が12日、南シナ海・南沙(英語名スプラトリー)諸島のミスチーフ礁とスービ礁に建設した飛行場への試験飛行を行った。

 仲裁裁判の判決が出た直後に国営通信社の新華社を通じて発表しており、判決を拒否し、実効支配を強化する意思を示したとみられる。 




過剰生産解消を盛り込み G20貿易相会合で共同声明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160711-00000060-san-cn

news過剰生産解消を盛り込み G20貿易相会合で共同声明


 【上海=河崎真澄】中国上海市で開かれていた20カ国・地域(G20)貿易相会合は10日、鉄鋼の生産過剰問題で参加国・地域が協調する内容を盛り込んだ共同声明を採択し、閉幕した。9月の経済協力開発機構(OECD)鉄鋼委員会で討議するほか、国際フォーラムを設置する可能性についても協議することを明記した。

 生産過剰問題で国際社会から集中砲火を浴びる中国は、議長国の立場で文言を外すよう主張したが、日米欧や新興国の多くが鉄鋼などの在庫を安価に輸出する中国の動きが保護主義の台頭を招いていると反発。最終段階で中国が折れた。

 中国商務省の王受文次官は閉幕後の記者会見で「過剰生産は主要議題ではなかった」などと釈明した。9月の浙江省杭州市でのG20首脳会合での発言力拡大を見すえ、中国が過剰生産問題では強制力のない内容で譲歩したようだ。

 共同声明は、環境に配慮する製品に課す関税を削減または撤廃する「環境物品協定」をG20首脳会合で大枠合意し、年内妥結をめざすことも盛り込んだ。中国は自国産業保護の観点から慎重姿勢だったが、最終的には日米などに譲った。




「南シナ海」討論しない=ASEM、日本をけん制―中国高官
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160711-00000170-jij-cn

news「南シナ海」討論しない=ASEM、日本をけん制―中国高官


 【北京時事】中国の孔鉉佑外務次官補は11日、モンゴルの首都ウランバートルで15、16両日に開かれるアジア欧州会議(ASEM)首脳会議について、「南シナ海問題を討論する計画はない」と記者団に語り、ASEMの議題とすべきではないと主張した。




日中首相会談へ調整…関係改善を模索する狙いも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160711-00050232-yom-pol

news日中首相会談へ調整…関係改善を模索する狙いも


 政府は11日、モンゴルで15~16日に開かれるアジア欧州会議(ASEM)首脳会議への安倍首相の出席に合わせ、中国の李克強(リークォーチャン)首相との会談をモンゴルで行う方向で調整に入った。

 正式な会談は、昨年11月にソウルで行われて以来となる。

 両首相はバングラデシュの首都ダッカで日本人7人が死亡したテロを受け、東アジア地域でのテロ対策を巡り協議するほか、英国の欧州連合(EU)離脱決定を受けた世界経済への影響についても意見交換をする方針だ。

 会談を実施する方向で調整しているのは、中国が沖縄県・尖閣諸島周辺の海域で軍艦による挑発行動を活発化させるなど、緊張した状態が続く日中関係の改善を模索する狙いもある。

 安倍首相はまた、ASEM首脳会議に出席するバングラデシュのハシナ首相とも会談し、テロ根絶に向けた協力を確認する。




南シナ海情勢 ベトナム漁船、中国船に体当たりされ沈没 船員救助も妨害
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160711-00000576-san-cn

news南シナ海情勢 ベトナム漁船、中国船に体当たりされ沈没 船員救助も妨害


 【シンガポール=吉村英輝】ベトナム国営紙タインニエン(電子版)は11日、南シナ海のパラセル(中国名・西沙)諸島付近で9日、ベトナム漁船が中国船から体当たりを受け、沈没したと報じた。

 パラセル諸島は中国が実効支配しているが、ベトナムも領有権を主張している。南シナ海をめぐる仲裁裁判所(オランダ・ハーグ)の裁定を12日に控え、中国側がベトナム側への妨害活動を活発化させている可能性がある。

 沈没した漁船は9日午前11時ごろ、中国船2隻から追い回された。近くにいた仲間の漁船がベトナム当局に通報し、海中に投げ出された船員5人を助けようと試みたが、中国船に妨害された。同日午後6時過ぎに中国船が去ったあとに5人は引き上げられたという。




中朝友好55周年、冷ややか中国 行事の誘いをスルー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160712-00000005-asahi-int

news中朝友好55周年、冷ややか中国 行事の誘いをスルー


 中国と北朝鮮の友好協力相互援助条約が11日、締結から55周年を迎えた。50周年では中国高官が訪朝したが、中国は今回、北朝鮮の誘いを断り、記念行事の開催を見送った。北朝鮮の軍事挑発が続くなか、中朝は当面、関係改善を慎重に模索するとみられる。

 同条約は、一方が他国から攻撃された際の軍事支援が盛りこまれ、両国の特別な関係を象徴する。5年前は張徳江中国副首相(当時)が訪朝し、金正日(キムジョンイル)、金正恩(キムジョンウン)父子と会談した。だが、11日現在、中朝両国が55周年を祝う動きは祝電の交換にとどまっている。

 中朝関係に詳しい中国筋は、北朝鮮から中朝国境に面した遼寧省の地元政府に、55周年の記念行事で「(中国も)呼応した動きをして欲しい」との呼びかけがあったと明かす。中国は返答しなかったという。



既報の通り支那地区大敗北。

NHKに出てた専門家とやらも


「これまでの延長線上で考えればここまで

踏み込んだ判断をしたのは意外」


と言ってたのでうちが外すのも無理はない

でせう。。。と言い訳してみるテスト(縛w



いくら支那地区が抵抗しようとも

国際法違反が確定。


今後国際社会で非難決議、制裁決議が連発、

それでもやめなければ制裁発動(縛w


世界の平和を乱す悪の枢軸認定(縛w


まあ決定を受け入れないと世界に明言したん


だから、有言実行あるのみだなぁ!!!!(縛w

民間機で飛行場に着陸するぐらいじゃ


何の既成事実にもなんねぇぞ!!!!(縛w

国際機関で「国際法違反」と判断が下ったこと


のみが既成事実なんだよ!!!!(縛w


キサマらはベトナム漁船としかタイマン張れない


ヘタレか!!!!

救助を妨害する鬼畜が!!!!


米空母にミサイル撃ってみろ!!!!

実力も行使できないくせに口だけ達者か!!!!


米軍機を撃墜してみろ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



鉄鋼のダンピングでも撃沈する支那地区!!!!

ASEMでも「判断に従え」と攻撃される予定の


支那地区!!!!

なのに北チョンの誘いを断る支那地区!!!!



世界の敵、支那地区。

支那地区の敵、北チョン。


おっやぁ?

もしかして世界と北チョンは同じ側なの?


そして支那地区はその反対側なの?

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


支那地区が急速に世界に包囲されるこの状況、

エ下劣はとっととEUを離脱して支那地区と

ドッキングしてやらなきゃまずいんちゃうの?


のんびり交渉とか喚いててええの?(縛w

だからわざとらしく小梨侮辱して9月じゃなく


7月に党首交代するの?(縛w

であれば、離脱申請は意外と早いかもね(縛w




そんな中、日支首脳会談とか(縛w

臭菌屁はまたもやビビって出てこねぇのか(縛w


まあ出てきたって安倍にニヤニヤされて

「また負けたのか?」って言われるだけ


だもんな(縛w


節目節目で日本に「まだ土下座しねーのか?」と


迫られる支那地区はブザマ杉、ってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



コメント

Secret

プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR