現在の閲覧者数:

フランス革命記念日にテロ、そこに見え隠れするバカチョンの影

.
仏トラックテロ 死者は80人に 非常事態宣言を3カ月延長へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160715-00000520-san-eurp

news仏トラックテロ 死者は80人に 非常事態宣言を3カ月延長へ


 【ベルリン=宮下日出男】フランス南部ニースで、14日深夜(日本時間15日朝)、大型トラックが革命記念日の休日を楽しむ群衆に突っ込み、リゾート客らを次々とはね飛ばした。運転していた人物はその場で警官隊に射殺されたが、現地メディアによると、これまでに80人が死亡、多数が負傷する惨事となった。オランド仏大統領は事件が「テロ」との認識を示し、解除予定だった非常事態宣言を3カ月延長する方針を表明した。

 オランド仏大統領は、滞在先の南部アビニョンから内務省での対策会議のため急遽(きゅうきょ)パリに戻った。15日未明の国民向け演説で、「ニースがテロの舞台となった」と述べ、国民に結束を呼びかけた。

 岸田文雄外相は、この事件に邦人が巻き込まれた可能性について、「現時点では邦人の被害は確認されていない」と語った。

 事件はニース中心部の海岸に近い「プロムナード・デ・ザングレ(英国人の遊歩道)」と呼ばれる観光地で起きた。トラックは猛スピードで群衆に突進し、約2キロにわたり速度を上げて暴走した。

 当時、現場付近では革命記念日の花火大会が開かれ、数千人が集まっていた。現場は悲鳴を上げて逃げ惑う人々で大混乱となった。負傷者は100人程度と伝えられる。

 トラックには、銃器や手榴弾(しゅりゅうだん)が積まれていたと伝えられる。また、運転していた人物が、暴走しながら群衆に発砲したとの目撃情報もある。

 犯人像について、外電はトラックの車内からフランスとチュニジアの二重国籍の男の身分証明が見つかったと報じた。

 地元当局者は「重大な犯罪行為」と仏メディアに指摘。居住者らには外出を控えるよう呼びかけた。

 フランスでは昨年11月13日、パリ市内のコンサート会場などで、一般市民が無差別に狙われる同時多発テロが発生し、イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」(IS)が犯行声明を出していた。

 仏政府は高度警戒のための非常事態宣言を同時テロから延長してきたが、オランド大統領が14日、現在の期限となる26日で解除する方針を示したばかりだった。




<仏ニース事件>米大統領「テロと見られる行為、非難」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160715-00000016-mai-int

news<仏ニース事件>米大統領「テロと見られる行為、非難」


 【ワシントン会川晴之】オバマ米大統領は14日、フランス南部ニースで起きた事件について「罪のない民間人が数十人死傷した。テロ攻撃と見られる行為を最も強い言葉で非難する」との声明を発表した。

 ◇英首相「惨事に見舞われた人と共に」

 【ロンドン矢野純一】英国のメイ首相は15日未明(日本時間15日朝)、首相官邸の報道官を通じ「私たちの思いは、フランスの祝賀の日に起きた惨事に見舞われた人と共にある」との声明を出した。




仏トラックテロ 現地邦人「当局にも予想外の手法…大ショック」 警備は銃や爆弾対策が主眼
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160715-00000523-san-int

news仏トラックテロ 現地邦人「当局にも予想外の手法…大ショック」 警備は銃や爆弾対策が主眼


 日本時間15日未明に南仏ニースで起きたトラック突入事件は、現地在住の日本人にも衝撃を与えた。

 「ムスリム系住人は多いが、テロは聞いたことがなかった。大ショックだ」。2003年に商社を退職後、事件現場となった大通り沿いでビジネスコンサルタント事務所を経営している野添一郎さん(66)はこう話し、声を震わせた。

 「ニースは世界中から観光客が訪れるバカンス地で、しかも観光シーズンの真っ最中。パリのテロなどもあり、当局は警備を強めていた」と野添さん。「ただ、当局の警備は銃や爆弾などに主眼が置かれていた。『トラックで突っ込まれる』という想定も備えもしていなかったのではないか」と指摘する。

 野添さんによると、仏テレビ局では事件発生後、深夜3時を過ぎても特別番組で、事件現場の様子などを報じているという。

 「14日は『パリ祭』で、各都市で花火などのイベントが開かれており、娘もカンヌに出かけていた。事件のニュースを聞いたとき、同時多発テロならば娘も巻き込まれたのではないか、とぞっとした。娘が無事に帰ってきて心からほっとしたが、多くの人が亡くなっており、衝撃を受けている」と話した。




列車が正面衝突、死者27人 イタリア南部
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160713-35085780-cnn-int

news列車が正面衝突、死者27人 イタリア南部


(CNN) イタリア国営ANSA通信によると、同国南部プーリア州で12日、列車同士が正面衝突し、少なくとも27人が死亡した。

現場はアドリア海沿岸から南へ約15キロ、同州アンドリアから東へ約7キロ離れた場所。写真によると、2本の列車が同じ線路を反対方向へ走っていたとみられる

消防士らが提供した写真には、衝突で大破した車両の残がいや、広い範囲に散乱した金属片などが写っている。

ANSA通信によると、負傷者は50人以上。アンドリア市内の病院は負傷者への輸血のため、市民に血液提供を呼び掛けた。

同通信は、一方の列車がアンドリアから南東方向のコラートへ、もう一方は逆方向に走行していたと伝えた。
現場の医療当局者が匿名でCNNに語ったところによると、死者の数は今後さらに増える恐れがある。同当局者は、現場で22人の遺体が収容され、さらに1人が病院で死亡したと述べた。

レンツィ首相は同日夜、州都バーリでの記者会見で、責任の所在を徹底的に調べると表明した。これに先立って現地の当局者らと会い、支援を約束したとも述べた。

イタリアの国有鉄道(FS)によると、衝突した列車はこの地域で通勤路線のサービスを提供する民間会社が運行していた。

現場は交通の便があまりよくないため、地元当局はソーシャルメディアを通し、近くにいる医師らに現場へ向かってほしいと呼び掛けた。




イタリア列車衝突事故、駅長が責任の一端認める
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160714-00000037-jij_afp-int

newsイタリア列車衝突事故、駅長が責任の一端認める


【AFP=時事】イタリア南部で12日に発生し23人が死亡した旅客列車同士の正面衝突事故で、現場そばのアンドリア(Andria)駅の駅長が、責任の一端は自身にあると述べた。地元メディアが14日、伝えた。

 事故が起きたのは南部プーリア(Puglia)州のコラート(Corato)駅とアンドリア駅の間の単線区間。この鉄道は各駅の駅長が列車の運転手に電話で直接、運転の指示を出していた。アンドリア駅のビト・ピカレッタ(Vito Piccarreta)駅長は日刊紙スタンパ(La Stampa)に「列車に進行を指示したのは私だ」と語り、「混乱があった。列車は遅延していた」と説明した上で、「だが、私だけの責任ではない。みんなが私を責めているが、私も被害者だ」と述べた。

 事故のあった単線区間では、一方の列車が駅で待機して、もう一方の列車が通過するのを待つことになっていた。列車の進行許可は、駅長が電話で指示する手順だった。捜査関係者によると、当時、一方の列車は非常に速い速度で走行しており、事故は当初から人的ミスが原因であるとみられている。

 スタンパ紙によると、事故当時は単線区間を普段よりも1本多い3本の列車が通過する予定で、そのことがアンドリア駅長の混乱の原因になった可能性がある。一方、コラート駅の駅長も、列車が向かってきていたことを知っていたはずだとして、取り調べを受けている。【翻訳編集】 AFPBB News



イタリアでは鉄道テロで27人タヒ亡、

フランスでは暴走車テロで80人タヒ亡、

ten暴走車テロ、鉄道テロ、放火テロ、航空機テロ、今までは起きなかったが、爆弾テロ、銃乱射テロ国内に潜伏してるクズ共が今まで以上に悪質なテロをやってくる
バングラテロとトルコ空港テロ⇒こちら


国内の話ではないが、まあ的中でつね。

非軍事的大量殺戮するなら電車か飛行機か船か、


人の集まるイベントか、狙うのはそういうところ

で、あとは地震兵器・気象兵器でつね。



フランスといえばついこないだジャパンエキスポ

が開催されてたようだが、狙われなくてよかった


でつね。



イタリアは電車の運行管理を電話でやってんのか


よ(縛w

そんなもん狙ってくだちいと言ってるようなもん


でつね。

被害者ヅラの駅長は「ピカ」(縛w


最近「ピカ」といえばアレ。

そしてそもそも「ピカ」といえばアレ。




フランスの現場は「エ下劣人の散歩道」。

偽装残留派BBAが真っ先にコメント、


つまり犯行声明(縛w


もう車止めの鉄柵もなく入り口に金属探知機設置


もないようなイベントに行くのは自殺行為。


日本ではまだ祭りとかコンサートを狙ったテロは


起きてないので対策も甘いが、何度も書くように

もう戦争状態に入ってるので、自分が標的に


される可能性もちゃんと認識する必要がある、

ってことなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


さて、金属探知機に引っかからない服と

いえば。。。


これからは和服の時代でつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





南アジアで巨大地震の可能性、最大でM9.0
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160714-00010000-nknatiogeo-sctch

news南アジアで巨大地震の可能性、最大でM9.0


バングラデシュの無防備な人口密集地帯を破壊するおそれ

 インド亜大陸の北東部とユーラシア大陸との衝突は現在も続いており、それによってバングラデシュを中心とする南アジアの人口密集地帯で巨大地震が起きる危険があることが、新たな研究によって明らかになった。

 研究ではバングラデシュに多数設置しているGPS追跡装置のデータを初めて活用し、時間をかけて分析を進めてきた。その結果、一帯の地震活動がどれほど活発か、またその理由についての議論が一気に前進した。

 今回の研究成果が正しいとすれば、1億4000万人以上が住むこの地域の真下に巨大活断層があることになる。地質学的に見れば、2011年に日本でマグニチュード9.0の壊滅的な地震を起こしたものと同じ種類の活断層だ。

 さらに、この活断層は動きが止まっていて、1600年代初期にムガール帝国がバングラデシュのダッカを州都とした頃から400年以上にわたって応力が蓄積していることが考えられる。

 つまり、地殻活動にともなって幅200キロ以上にわたる地域が跳ね上がる可能性があると、研究者らは科学誌『ネイチャー・ジオサイエンス』で警告している。もし断層全体が一度に崩壊すれば、最大でマグニチュード9.0の地震が発生するおそれがあるが、この地域は地震に対して無防備なため、きわめて大きな被害が生じるかもしれない。

 しかし、本当に断層が崩壊するのか、あるいはいつ崩壊するのかは、研究者たちにもわからない。「実際にこの一帯が一度の地震で滑ることになるかどうかは誰にもわかりません」と、インド国立地球物理研究所の地質学者でこの一帯の地震に詳しいビニート・ガハラット氏は言う。「データが足りないので、それを証明することも反論することもできないのです」
蓄積されるエネルギー

 インド亜大陸とユーラシア大陸との衝突は4000万年以上にわたってゆっくり起きている。衝突によって隆起したのがヒマラヤ山脈だ。この山脈は今も成長を続けている。

 山脈が浸食されると、その土砂は世界有数の大河であるガンジス川やブラマプトラ川に運ばれ、1年に10億トンというペースでベンガル湾に流れこむ。

 何百万年にわたって堆積した土砂によって、バングラデシュ沿岸の大陸棚は400キロほど広がった。1400万人以上が暮らす大都市ダッカやその近郊地域が直面している脅威を明確に示すことができない一因はこの肥沃な堆積物にある。

「厚い堆積物があらゆる場所を覆っており、そういった場所にはさまざまな地質が含まれています」と米オーバーン大学の堆積地質学者であるアシュラフ・ウッディーン氏は言う。「まだ観測もできていませんし、詳しい研究もできていません」

 米コロンビア大学の地質学者マイケル・ステックラー氏らの研究チームは2003年から2014年にかけ、26台のGPS追跡装置を使ってバングラデシュ西部地域がインド半島と比べてどれほど動いたかを綿密に観測した。

 過去にインド北東部やミャンマーで実施されたGPS調査のデータと今回のバングラデシュの観測データを組み合わせたところ、ミャンマーのシャン高原全体はインド半島に比べて毎年約46ミリのペースで南西方向に動いていることがわかった。ここから既知の断層の動きを差し引くと、現在インドプレートがユーラシアプレートの下ですべっている距離と一致。さらに、この一帯の動きの特徴から、インドプレートはミャンマー北西の山脈の下で動きを止め、引っかかった状態になっていることが示唆された。

「これは非常に危険な状態です。蓄積される弾性エネルギーが増えているからです」と、今回の論文の共同執筆者であるダッカ大学の地震学者サイード・ フマーユン・アクター氏は話す。

進まぬ地震対策

 この地域の堆積物によって、今回発見された断層に沿ったひずみのいくらかは吸収されるものの、一帯の地盤は安定しているわけではない。急速に開発が進むダッカ東部の郊外では特にそう言える。大地震が起きれば、むしろ地震波が増幅される可能性もある。

「ダッカはゼリーの上に作られているようなものです」とステックラー氏は言う。

 一方で、急成長するこの地域でずいぶん前から建築基準が無視されてきたばかりでなく、地震が起きたときにどう行動したらよいかも、人々はよく理解していない。

 この無防備さはすでに脅威と言える。2015年4月にネパールからバングラデシュ北西部にかけてマグニチュード7.8の地震が発生したとき、建物が傾いて少なくとも3人のバングラデシュ人が死亡したと報告されている。パニック発作や心停止、先を争って逃げようとしたことがその原因だった。

「政府やNGOは人々の教育を行おうとしていますが、なかなか進んでいません」とアクター氏は語った。



日本人・イタリア人殺戮テロの

バングラで大地震か?(縛w


地震兵器の予告でせうなぁ(縛w

なんたってナショナルジオグラフィック@お茶屋


ですし(縛w

こないだのテロでは脅迫失敗でせうか?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「ポケモンGO」NYでも大人気、ながらプレーには要注意
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160713-00010009-afpbbnewsv-int

news「ポケモンGO」NYでも大人気、ながらプレーには要注意


【7月13日 AFP】世界各国で熱狂的な人気を博しているスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(Pokemon Go)」にハマったニューヨーカーたちは街に出てスマートフォンを使ってポケモン狩りを楽しんでいる。ノスタルジーに浸っているのは、ゲームボーイ版とともに育ったポケモン世代だ。

 一方、警察は安全に注意するよう呼びかけている。歩きながらプレーしていて実際に人とぶつかり、相手もポケモンGOをプレーしていて口元を緩めたプレーヤーもいる。彼は特に道路を横断するときは周囲に気をつけなくてはいけないと語っている。12日撮影。(c)AFPBB News




ポケモンGO、米国で割れる評価 犯人逮捕など貢献も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160714-00000021-reut-bus_all

newsポケモンGO、米国で割れる評価 犯人逮捕など貢献も


[ニューヨーク 13日 ロイター] - 任天堂<7974.T>が開発したスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」をめぐり、米国ではプレーに熱中したユーザーが強盗に遭ったケースなどが問題視される一方、警察官が地域社会との関係改善にキャラクターを役立て、犯罪容疑者の逮捕に結びつける例も出ている。

ポケモンGOは現実世界を舞台に歩きながら操作し、街中に隠れている「ポケモンのキャラクター」を探し出して遊ぶゲーム。先週の配信開始以降、ダウンロード数は700万を突破、無料アプリとして圧倒的な人気を集めている。

ただ、反発も強まっており、アーリントン国立墓地などは立ち入りの自粛を呼び掛けているほか、ホロコースト博物館はゲームの遊び場にしないよう、要請している

全米各地では、キャラクター探しに熱中したプレーヤーが薄暗い露地や危険な場所に入り込み、犯罪者に狙われる事態も招いている。

メリーランド州カレッジパークでは、12日夜、プレー中の大学生が武装した強盗に襲われる事件が発生。カリフォルニア州アンテロープでは10日夜、男性2人が銃を持った強盗に襲われ、車を奪われた。

交通事故原因としてもやり玉に挙がっている。警察当局によると、テキサス州ではキャラクター探しのため違法駐車されていた車が追突されたほか、ニューヨーク州ではドライバーが運転中にプレーし、木に激突した。

一方で、警察がキャラクターを利用し、容疑者逮捕や、イメージ改善に役立てるケースも出ている。

マサチューセッツ州フォールリバーでは10日、パトロール中の警察官がゲームを楽しんでいた人々を見つけ、プレーに飛び入り参加。その様子を収めた写真をツイッターに掲載し、4000件超の「いいね」を得た。

警察関係者は地元テレビ局に対し「共通の話題を楽しむことができ、そのことが、双方のあらゆる垣根を取り払った」と説明した。

ニューヨーク市警第19区署は、警察官がパトカーの助手席に新相棒「ピカチュウ」を同乗させた写真をツイッターに掲載。

当局によると、カリフォルニア州フラトンではゲーム中の2人が、殺人未遂容疑などで警察に追われていた犯人逮捕に手柄を立てた。





Pokemon GO が、米国の夕方の公園の風景を一変させていた
http://bylines.news.yahoo.co.jp/taromatsumura/20160714-00059978/

newsPokemon GO が、米国の夕方の公園の風景を一変させていた


アメリカで大フィーバーを巻き起こしているスマートフォン向けゲーム、Pokemon GO。ナイアンテック、ポケモンカンパニー、任天堂のコラボレーションで世に送り出されたこのゲームは、タイムラインで大きな話題として占有率を高めるばかりです。日本への導入が待たれますね。

Pokemon GOの影響力の大きさを感じるのは、SNSの画面上だけの話ではありません。カリフォルニア州サンフランシスコ郊外の都市、バークレーの私の家の回りでも、その勢いを目の当たりにする日々です。

7月13日の夕方、ジムがある公園に出かけてみると、あたりにはスマホの画面を見ながら回遊している人々だらけ。私も同じスタイルで歩き回りながら、話を聞いてみました。風景と合わせて、お伝えします。

ちなみに冒頭の写真は、実際の風景とその場所でのPokemon GO上の画面を並べています。そして、普段の、Pokemon GO以前の同じ場所、同時刻の写真はこちら。人影が見当たらないのが日常なのです。

毎日仲良し3人組でポケモン探しをする、親切に攻略法を教えてくれた小学生

日本ではさほど珍しくないかもしれませんが、暗くなりつつある時間帯に小学生が出歩くというのは、アメリカでは誘拐のリスクが非常が高いこともあり、親が許可しないことの方が多いです。

「絶対1人ではダメ」と言われた男子3人は、Pokemon GOリリース後、毎日集まって、公園とその周辺に来ているそうです。すでにレベル9に到達し、レアなポケモンもゲットしているという緑色の髪の毛の男の子は、「家でスマホゲームばかりする夏休みよりも断然良い」と、スマホを握りしめていました。

「ダイエットにも良いしね」って小学生の発言なのか…。

犬の散歩がてら、親子でポケモンゲット

このパターンは2時間のうちに4組ほど見かけました。犬の散歩をしているお父さんもしくはお母さんと、その子供。前述の通り、1人で出歩くのはご法度ですが、普段は面倒でいかない犬の散歩についていく、というのは良い作戦です。2人ともスマホを見ながら散歩していた親子は、子供が始めて面白そうだったから、と親も始めたそうです。

ポケモン世代を自負するサンフランシスコ勤めのレベル20

私は残念ながら、ポケモン世代というよりはドラゴンボール世代なのですが、ポケモン世代にとっては熱狂しないはずがないのが、拡張現実の世界で展開されるポケモンゲーム。サンフランシスコに勤めているポケモン世代を自負する男性は、サンフランシスコの職場の周りでプレーして、イーストベイの自宅の近くでもプレーしているそうです。

ナイアンテックの前作、Ingressは1週間でやめてしまったけど、Pokemon GOは見事にハマり、すでに初日にレベル11。現在レベル20。サンフランシスコ市内の方が、「メジャーなポケモンがゴロゴロいる」という情報をもらいました。

中学生は、自転車で機動力を生かして

アメリカでは自転車に乗るとき、必ずヘルメットを装着するのですが、目の前を通りかかった中学生はヘルメットを自転車のハンドルにぶら下げて、しきりにその中を見ていました。もちろん、ヘルメットの中にはPokemon GOが起動しているスマホが。

これはアイディア賞。でもヘルメットなしは危ないので、そのうち、ハンドルにスマホを装着するホルダーを親にねだろうと思う、と言ってました。

老夫婦も、夕暮れの散歩のお供に

Pokemon GOの人気は、若者に限りません。老夫婦の夕暮れの散歩のお供にも、Pokemon GOが使われていたのには驚きました。Ingressもそうでしたが、散歩との相性が非常に良いのがこのゲーム。果たして、どこまで操作方法を理解しているかはわかりませんが、現実世界を歩いてスマホを通して見るゲームの世界は、もしかしたら一般的なゲームよりも理解しやすいのかもしれません。
1人でプレーする女性も目につきました。出会いがあるかも…

意外と、20代の女性は1人でプレーしている人がほとんどでした。もちろん社会人になれば、そう毎日友人とつるむわけにもいかないのかもしれません。でも、出会いもありそうですね。

実際に、目の前で、男女がスマホを見ながら歩いていてぶつかるという、古典的な出会い方が起きていました。また、ずっと公園の広場をフラフラしていた男女は、Pokemon GOの良い解説ビデオの情報を交換しておりました。

データが物語る、Pokemon GOのすごさ

公開から1週間あまり過ぎましたが、めざましい成果を上げています。SurveyMonkey Intelligenceによると、1日のアクティブユーザー数のピークは2100万人に上り、モバイルゲームの大ヒット作であるCandy Cruch Sagaをの2000万人を上回るようになりました。

また、SensorTowerによると、ユーザーの1日あたりの利用時間は33分25秒を記録しており、Facebookの22分、Snapchatの18分、Twitterの17分、Instagramの15分を上回るとしています。

また、iOS、Androidともに、ダウンロードやアプリ内課金による収益はトップ。上記の写真をみると、米国以外の国でも伸び続けることが予測しやすく、2016年を代表する大成功したモバイルゲームとしてすでに存在感を大きくしている状況です。
ナイアンテックは地図の普遍性を手に入れている

私は前述の公園へ行ったとき、駆け出しのトレーナーの状態でした。そのため、前述の公園で、10歳ほどの3人組の男の子たちに、遊び方の手ほどきを受けることになったのでした。夕方こどもだけで出歩くなんて、アメリカの治安からすればあり得ない出来事なんですが…。

ナイアンテックの前作、Ingressを経験していた私は、要領が分かっているため、ポータル改めPokestopを巡りながら、遭遇するポケモンを捕まえていく、という基本的な始め方を心得ていました。

その上で、再びレベル1からスタートできることがうれしかったのです。バークレーの家の周辺で、私が登録したイングレスのポータルが、Pokemon GOのPokestopになっていて、それもまたうれしい出来事でした。Ingress経験がある人は、おそらくハイレベルのトレーナーになりやすいのではないでしょうか。

Ingressは、拡張現実のゲームとして、実空間にゲームのレイヤーをかぶせて、自分の行動によってプレーをするゲームでした。ゲームマップは現実世界ですが、レイヤーを変えて、ポケモンという世界観を採用すると、同じマップでも非常に新鮮な遊び方で楽しむ事ができる点は、私にとって発見でした。

例えば3年後、ポケモンの次のゲームを、新たなコラボ相手とともにナイアンテックが作っても、おそらくヒットするし、ユーザーは熱狂するのではないでしょうか。ナイアンテックは、それくらい、普遍的なプラットホームである「現実世界の地図」の本質を理解していると考えています。

有機的なプレイヤー同士のつながりと風景の変化

夕方6時から8時ごろまでの2時間、前述の公園に滞在していましたが、小学生や中学生のグループ、犬の散歩がてらの親子、老夫婦、一匹狼の女性プレイヤーなど、様々な人々が、公園でのポケモンハントを行なっていました。

郊外よりも、サンフランシスコ市内の方が良いポケモンがたくさん見つかる、という仕事帰りのプレイヤーの情報もありましたが、それでも、Pokestopが4つ集まっている公園は、ひっきりなしに、スマホを眺めながら歩く人々が訪れていました。そして、老若男女がスマホを見せ合いながら、情報交換をし、自然に会話が生まれている風景がそこにありました。

小学生たちは、検索しながら方法を見つけてプレーしているといいます。一人でプレーしていた大人はYouTubeなどのビデオ解説を探してプレーしていて、そのビデオを教えてくれたりしました。

スマホを眺めながら街を歩いていると、友達ができる。そんな風景が、郊外の都市に広がっていたことに驚き、また、Pokemon GOがこれからさらに大きな変化をもたらしてくれることに、期待を寄せずにいられませんでした。




ポケモンGOはイスラムを侮辱? トルコで禁止求める声
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160715-00000001-jij_afp-int

newsポケモンGOはイスラムを侮辱? トルコで禁止求める声


【AFP=時事】世界中で話題となっているスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(Pokemon Go)」は、トルコでも人気を集めているものの、イスラム教をおとしめているとして禁止を求める声も上がっている。

 米ナイアンティック(Niantic)が開発したこのゲームは、スマホの位置情報を利用して外出先でポケモンを捕まえるというもので、今月5日以降世界中で熱狂を呼んでいる。

 しかしトルコのイマーム(イスラム教指導者)組合「ディヤネト・セン(Diyanet-Sen)」は、現実世界にゲームを重ね合わせるこのゲームが、イスラム教を侮辱することにつながるとして、禁止を要求した。

 日刊紙ハベルチュルク(Haberturk)によると、同組合のメフメト・バイラクトゥタル(Mehmet Bayraktutar)代表は、モスク(礼拝所)でもゲームに興じる人がいたことを受けて、ゲームは「人々が礼拝を行う場所の重要性や価値をおとしめている」と非難。さらに、ポケモンGOはイスラム教に対する欧米諸国の陰謀だという見方まで示し、「私はこれを非難する、トルコでは禁止してほしい」と訴えた。

 前日の13日にはポーランド南部のナチス・ドイツ(Nazi)強制収容所跡地に造られたアウシュビッツ博物館(Auschwitz Museum)も、ナイアンティック社に対し、犠牲者に敬意を払ってアウシュビッツをプレー可能地域から外すよう要請していた。

 同日にはトルコ保健省も、昼間の特に日差しが強い時間帯には屋外でのプレーを控え、危険な路上での「ながら歩き」はしないよう呼び掛けた。



○ NY
△ アメリカ
○ アメリカの夕方の公園
× トルコ

リアル分析通り杉(縛w

アメリカ全体としてはまだダメリカの息の根は


止まってないがずいぶん反日サマナを滅札、

トルコは反日サマナ確定(縛w



さて、パーキーモンの人気をバカチョンに誘導

しようとしてる某サイトがあるようだが。。。



【韓国】 「ポケモンGO」デザインを総括したのは韓国系米国人、天才開発者の中でも断然目立った役割[07/15]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1468520868/

2chan 「ポケモンGO」デザインを総括したのは韓国系米国人、天才開発者の中でも断然目立った役割


1 :LingLing ★@\(^o^)/:2016/07/15(金) 03:27:48.07 ID:CAP_USER.net
■グーグル天才デザイナーファン・ジョンモク、「ポケモンゴー」デザイン総括した

[インサイト] チャン・ヨンフン記者=全国で「ポケモンGO」ブームが吹いている中で、大ヒットゲームのデザインを総括した韓国系米国人のファン・ジョンモク氏が話題を集めている。

14日、IT業界によると、全世界的に狂風が起きている拡張現実ゲーム「ポケモンGO」のデザインを主導した人物が、ファン・ジョンモク(デニス・ファン)であることが明らかになった。

日本任天堂の人気ゲームキャラクターである「ポケモン」を拡張現実という新しい技術から融合させた天才開発者たちの中で、断然ファン氏の役割が目立ったという。

ファン・ジョンモクは韓国内ではあまりなじみのない名前だが、米国と全世界のIT業界では既に天才デザイナーとして名声が高い。

韓国系米国人のファン・ジョンモクは、米国スタンフォード大学を卒業した後、1998年グーグルに初入社してから、約15年間をグーグルの中核メンバーとして活動した。
グーグル特有の「ロゴ」をデザインしたのもまさにファン氏だった。

彼は古巣のグーグルを離れ、「ポケモンGO」を開発した「Niantic Labs社」のアート総括ディレクターとして新しいプロジェクトに合流した。
こうして「ポケモンGO」のデザインを総括する責任者となったのだ。

イシハラツネカズポケモンカンパニー代表が初めに「ポケモンGO」開発を提案し、「グーグルアースの父」と呼ばれるハンクが主導し、「歴代級ゲーム」の誕生を予告した。
ここに天才デザイナーのファン・ジョンモクがアートディレクターとして参加し、全世界を騒がせている「ポケモンGO」が誕生することになったのだ。

特に、ファン・ジョンモクはポケモンキャラクターの個性を100%生かしながら、拡張現実ゲームの没入度を高めるのに大きな貢献をしたと評価されている。
業界の専門家らは「ファン・ジョンモクがいなかったら、今の『ポケモンGO』ブームも期待し難かった」と声を一つにして言うほどだ。 (後略...)


Google-Wikipedia

WIKIGoogle.jpg


Since 1998, Google has been designing special, temporary alternate logos to place on their homepage intended to celebrate holidays, events, achievements and people. The first Google Doodle was in honor of the Burning Man Festival of 1998. The doodle was designed by Larry Page and Sergey Brin to notify users of their absence in case the servers crashed. Subsequent Google Doodles were designed by an outside contractor, until Larry and Sergey asked then-intern Dennis Hwang to design a logo for Bastille Day in 2000. From that point onward, Doodles have been organized and created by a team of employees termed "Doodlers".
(リアル和訳:それまで外部に発注してた落書きロゴは2000年のフランス革命記念日からチョンにやらせるようになった。)


Dennis Hwang-Wikipedia

wikiDennis Hwang


a graphic artist currently working for Niantic, Inc.,[2] who was the original designer of the festive logos for Google on special days.
(リアル和訳:グーグルの記念日ロゴ、いわゆる落書きロゴを担当したチョン。)


「あれ?今日は変わってる」Googleトップのロゴに隠された真実




バカチョンは勝手に

「グーグルのロゴをデザインしたニダ!」


と喚いているが、あのなんて書いてあるか読め

ねぇ鬱陶しいロゴを「フランス革命記念日」から


書き始めただけのバカチョン!!!!


しかも元は外部発注してたのを、カネをけちる


ためにバイトのバカチョンにやらせただけの

話(縛w



パーキーモンでは「総括ディレクター」じゃなく

てただのデザインの責任者(縛w


しかもキャラのデザインをやったのは

原作者だろが!!!!(縛w


あのポリゴンカクカクのダセェデザインにした

戦犯はチョン!!!!(縛w



ジャパンマネーの末端パシリのくせに

「パーキーモンの人気はウリナラマンセーニダ!」


と喚く奇痴害クズバカチョンはとっとと

タヒね!!!!




。。。おっやぁ?

フランス革命記念日、


どっかで出てきましたなぁ!!!!

エ下劣人の散歩道・フランス革命記念日・


愚グル・バカチョン!!!!

なぞはすべて解けた!!!!


じっちゃんの名にかけて!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

まいったな...このポケモンGOとかいうのやってみたいのですが、日本では無いのですかね?早く出ないですかね?
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR