現在の閲覧者数:

ポケモンGOの裏で

.
「ポケモンGO」接続できない状態に アクセス集中か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160722-00000101-it_nlab-sci

news「ポケモンGO」接続できない状態に アクセス集中か


 日本でも配信が始まった「ポケモンGO」ですが、18時前後からログインが出来ない状態になっています。ゲームに接続できているプレイヤーも、「ポケストップ」や「ショップ」の表示が真っ白になりまともに操作ができない状態に。

 日本でのリリース以前より、世界での爆発的ヒットからサーバがアクセス数に耐え切れなくなるのではないかと懸念の声が上がっていました。ナイアンティックとしては万全の状態で挑んでいたと思われますが、リリースの遅れから期待度と知名度が高まり過ぎたため、予想以上の数のプレイヤーが集まってしまったのかもしれません。

 また、18時という時間から、仕事を終えた社会人などが一斉にアクセスをしたことも、原因として考えられます。17時ごろから反応が遅くなるような現象が見られるようになっていましたが、とうとう限界を超えてしまったもよう。再開まで、少し待つ必要がありそうです。

●18時30分追記
復旧したようです。

●19時20分
19時過ぎに再度接続できなくなりました。不安定な状況が続いています。




ポケモンGO、トラブルに懸念=既存ゲーム流用に問題も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160722-00000064-jij-n_ame

newsポケモンGO、トラブルに懸念=既存ゲーム流用に問題も


 【シリコンバレー時事】任天堂などが開発したスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」は米国などで大ヒットとなる一方、熱中したプレーヤーが事故に遭ったり、原発の敷地など立ち入り禁止区域に侵入したりするトラブルも後を絶たない。

 今後、ゲーム内容の見直しや規制を求める声が強まる可能性もある。

 ポケモンGOは、スマホの位置情報機能を使い、画面を見ながら街中に隠れているキャラクターを捕まえて遊ぶ。米グーグルから独立したベンチャー企業ナイアンティックは2013年から位置情報を使った陣取りゲーム「イングレス」を提供しており、これがポケモンGOを共同で開発するベースとなった。

 先行して配信が開始された米国などでは、ゲームを有利に進めるアイテムの入手場所などに指定された博物館や名所旧跡にプレーヤーが殺到。私有地への不法侵入も問題となっている。

 ポケモンGOのアイテム入手場所などはイングレスでの設定がそのまま使われている。キャラクターとして世界的人気のポケモンを起用したことで、プレーヤーの裾野が一気に広がったが、「限られた人しか遊んでいなかったイングレスの設定を安易に流用したことがトラブルを招いた」(IT業界関係者)との指摘もある。 




「ポケモンGO狂騒曲」 アプリランキング1位に
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ22H44_S6A720C1000000/

news「ポケモンGO狂騒曲」 アプリランキング1位に


 世界中で人気のスマートフォン(スマホ)ゲーム「ポケモンGO」が日本に上陸した。7月6日に米国で先行配信されて以来、大人から子供まで多くのポケモンファンが待ち望んだ日本デビューをやっと果たした。ゲームに熱中しすぎてトラブルが起きたり、任天堂など関連企業の株価が大きく動いたり、一大社会現象になりつつある。国内配信当日までの「ポケモンGO狂騒曲」を遡りながらたどっていく。

■7月22日 ついに日本上陸

16時30分すぎ 菅義偉官房長官が国内配信を受け、「危険な場所などに立ち入らないよう注意いただきたい」と記者会見で呼びかけ。原子力規制庁はポケモン探しでの原子力施設内への立ち入りを防ぐため、電力会社に警備強化を求めるメールを21日付で送ったことが明らかに

15時30分時点 米アップルの日本向けアップストアでポケモンGOが無料アプリランキングの1位に。偽アプリも2位につける

15時25分 日本マクドナルドホールディングスがポケモンGOとのコラボで「2016年12月期の業績予想に変動があり得ると判明した場合は速やかに知らせる」と発表

15時 東証で任天堂株は一時下げに転じるものの続伸。前日比220円(1%)高の2万8220円で取引終了。売買代金は7260億円で、個別銘柄としての過去最高に迫る勢いだった。日本マクドナルドホールディングスも4%高だった

12時ごろ ツイッターなど交流サイト「SNS」への投稿で「ポケモンGOがなかなかダウンロードできない」との悲鳴が相次ぐ

10時40分ごろ 日本マクドナルドホールディングスが全2900店でポケモンGOの利用者向けサービスを22日から開始すると発表

10時24分 任天堂の株価が2万9920円まで上昇、前日終値比約7%高

10時ごろ 国内配信スタート。米ナイアンティックのジョン・ハンケ最高経営責任者(CEO)は配信開始に合わせて公表した動画で「日本で生まれたポケモンという素晴らしい作品を現実の世界に届けることができてとても光栄です」と発言

■7月21日 官邸

・菅義偉官房長官がポケモンGO人気について「我が国のコンテンツが海外を含めて広く親しまれることは極めて喜ばしい」と発言。海外で公共マナーや安全性への懸念が広まっていることに触れて「スマホを安全に使っていただくために注意喚起をしたい」と表明

・一部でウイルスが組み込まれた偽ポケモンGOアプリが出回っているとの情報も

■7月20日 一服感

・日本マクドナルドホールディングスがポケモンGOとの連携発表。翌日の同社株価は一時3875円まで上昇し、約15年ぶりの水準に

・米技術系メディアのテッククランチが「日本配信が20日から延期に」と報道

・任天堂の株価が急反落、一時2万6000円に。売買代金は7323億円と、個別銘柄として過去最高に

・政府の内閣サイバーセキュリティセンター(NISC)が「みんなへおねがい♪」としてポケモンGOについて異例の注意喚起

■7月19日 ソニー超え

・任天堂の株価が3万円を突破

・株価は急上昇前の約2倍、時価総額は4兆5000億円となり、ソニーやみずほフィナンシャルグループを上回る

・米テッククランチが「20日に日本配信開始」と報道

・米紙ウォール・ストリート・ジャーナルが「日本マクドナルドホールディングスがポケモンGOのスポンサーに」と報道

■7月18日 セレブ熱狂

・米有名歌手ジャスティン・ビーバーがニューヨーク・セントラルパーク周辺でレアポケモン探し

・親日家のギタリストとして知られるジョン・メイヤーやモデルのクリッシー・テイゲンなど著名人も遊んでいると伝わる

■7月15日 株高

・配信が順次始まった各国でも相次いでヒット

・任天堂株は週を通じ、商いを伴って大幅上昇。15日終値は2万7780円

・中国版ツイッター「微博(ウェイボ)」で、あるユーザーが「ポケモンGOで日米は中国の秘密基地を暴こうとしている」と投稿

・サービスが始まっていない韓国でも一部地域で遊べることが判明。未配信なのに15日までにダウンロードが100万件を超えたとの報道も

■7月14日 応酬

・米民主党の大統領候補になるヒラリー・クリントン前国務長官が「投票励行のためのポケモンGOを作ってほしい」と発言

・米共和党の大統領候補となったドナルド・トランプ氏は自身のフェイスブックにクリントン氏をポケモンに見立てたパロディー動画を投稿

■7月12日 トラブル

・米首都ワシントンのホロコースト記念博物館やバージニア州のアーリントン墓地にポケモンが出現。「不謹慎だ」との批判が強まる

・ポケモン探しのために私有地に無許可で侵入したり、夜間に出歩いたりしてトラブルになるケースが続出。発砲事件などに発展したことも

■7月11日 フィーバー

・欧米メディアが「米ワイオミング州の女性、川へポケモンを探しに行き、水死体を発見した」「豪ダーウィンの警察署がポケモン探しのために署内に立ち入らないようフェイスブックで異例のお願いをした」などと報道し、フィーバーの様相が強まる

・米紙ニューヨーク・タイムズは「『外に遊びに出ようよ』とポケモンに誘われ、人々は街に繰り出した」と題した記事を掲載

・日本でも米国を中心としたポケモンGOの人気が報じられ始める

・任天堂の株価は一時、2万円を突破

・任天堂前社長の岩田聡氏の一周忌

■7月8日 ランキング1位

・米アップル運営の米国向け「アップストア」においてダウンロード数と売り上げのランキング1位になったことが話題になり始める

・任天堂の株価が急上昇し、終値は1万6270円

■7月6日 配信開始

・米国、オーストラリア、ニュージーランドで配信開始

・その後、世界30カ国以上で随時配信開始、日本は不明

・この日の任天堂株の終値は1万4380円

■6月15日 E3

・ゲーム見本市「E3」で7月めどに配信開始と発表

【2015年】

■9月10日 始動

・株式会社ポケモンが任天堂、米ナイアンティックとの新プロジェクト「ポケモンGO」を発表

(各国のメディア報道などをもとに作成、日付は原則現地時間)



昨日は一日ポケモンでもちきりだったでつね。

報ステを見てたら、おとといまではそんなこと


言わなかったのにトミーが

「現実世界とバーチャルが一体に」


とかwwwwwwwwwwwwwwwwwww

それどっかで見たwwwwwwwwwwwww

「読んでます」アピールはやめろwwwwww

読者杉だろwwwwwwwwwwwwwwww

まあいいけど(縛w


引用記事を見ても、アクセス集中ネタとか


「マイナーだったイングレスを流用したから

ニダ!」とか


「ポケモン狂想曲ニダ!」とか、

どっかっで見たワードが連発(縛w


むしろ「リアル分析狂想曲」だろ(縛w

まあいいけど(縛w



ポケモンの裏でヒタヒタと世界を侵食してたのは

「リアル分析」でした
wwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ポケモンGOに米国スパイ説? ロシア、配信前から騒動
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160722-00000077-asahi-int

newsポケモンGOに米国スパイ説? ロシア、配信前から騒動


 22日現在、「ポケモンGO」のサービスが始まっていないロシアでも、すでに大ヒットを見込んだ騒動が始まっている。一方でロシア議会には、ポケモンGOを危険視する意見もある。

 ロシア上院国防安全保障委員会のクリンツェビッチ第1副委員長は20日、群衆を集めたり特定の情報を拡散したりして、政変を起こす道具として使われる可能性があると主張。議会で公聴会を開いて危険性を評価するよう提案した。

 またロシア共産党のボロネンコフ下院議員は、ポケモンGOが米国の情報機関によって作られた可能性があると指摘。ロシア連邦保安局(FSB)に対して、国内での禁止を検討するよう申し入れた。



喚いてることが支那地区と同レベルなんですが

それは?(縛w


群衆を集めて政変を起こす方法なんざいくらでも

あんだろが。


「クレムリンに行ったらカネもらえるぞ!」

とかな(縛w



どうせウィキペにも乗ってないような木っ端共が

便乗売名で喚いてんだろ。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





英ジョージ王子、3歳に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160722-00000039-jij_afp-int

news英ジョージ王子、3歳に


【AFP=時事】英国のウィリアム王子(Prince William)とキャサリン妃(Catherine, Duchess of Cambridge)夫妻の長男、ジョージ王子(Prince George)が22日、3歳の誕生日を迎えた。【翻訳編集】 AFPBB News



もう原因は確定してるが、リリースが遅れたのは

真っ黒ナルド@お茶屋@エ下劣のせい。


カス共が姑息で見苦しいオナニーのために

遅延させてたってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



コメント

Secret

プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR