現在の閲覧者数:

都知事選後の顛末(後)

.
小池新都知事、「厳しい第三者の目」を活用して五輪・パラリンピックのコストチェック
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160802-00000032-sph-soci

news小池新都知事、「厳しい第三者の目」を活用して五輪・パラリンピックのコストチェック


 女性初の都知事に選ばれた小池百合子・新都知事(64)が2日、東京都庁に初登庁し就任会見を行った。報道各社との質疑応答では、五輪・パラリンピックのコスト高騰について「厳しい第三者の目」を活用すると明言した。

 ―最終的な報告の時期と

 「都政改革はスピーディーを旨としたい。短期間で成果が出るものと中長期のタイムスパンに分け、時間軸と課題軸に分けて進める。任期の間は常設の機関として、様々な課題に対して個別の調査チームを設けて、機能する改革本部としたい」

 ―改革が職員の士気にかかわる場面もあるのでは?

 「職員には自ら変えていくために情報公開し、外から見てもらう。役所は往々にして共同体になりがち。仲間内でやりましょうではない。外部からの厳しい指摘を受けることが、都民ファーストに近づく。痛いところを突かれるかも知れないが、都民のための都庁として(改革を)進めていくべき」

 ―女性の幹部登用をどのように考えているか

 「都庁は他の役所より女性比率は高い。意欲のある女性は実力を認めて、活躍の舞台を設けていくことが一番早い東京大改革につながる。都庁で元気な女性が働き、都政を引っ張り、子育てもする女性を応援していきたい」

 ―政治とカネについて

 「議会については議会がお決めになること。予算が有効に使われているかの透明性を確保していきたい。もう一度、情報公開という観点から、公用車についてもお金の使い方も、公私のどちらか、情報公開のルールに則り透明性を確保していく」

 ―利権追及について

 「五輪、パラリンピックについて集約するシステムを作っていく。チェックをしながら透明性を持たせる。コスト高騰を『厳しい第三者の目』を活用しながら、明らかにしていく。内部情報を含めて受け付けるシステムは研究中」

 ―今日は緑でなく青色の服だが

 「緑は私の環境、エコを中心としたテーマカラー。選挙中は“戦闘服”として、まとっていた。いまはブルーオーシャンの気持ち、静かな気持ちで都政に臨んでいこうと。しばらくは緑を休んめて都政にまい進していく」

 ―報酬の半減について

 「行財政改革の実を切る象徴として知事給与の半減する。事務方に制度面を検討させている」

 ―議会との関係について

 「選挙期間中、いろいろ発言があって不愉快な思いをした方もいるだろうが、知事と都議会は車の両輪。議長、副議長と写真の一つでもお撮りしたかったのですが、そうはいかず残念な思い。議会を代表する議長には、都民ファーストでいくことを真摯にお願いをし、理解していもらいたい」

 ―都政改革本部の五輪・パラリンピックチェックとは

 「都が負担する五輪・パラリンピックのチェックをしていく。組織委、国、JOC、都の4者の連携をよくすることが、無駄を省いていくことになる。ボランティア募集もそれぞれが別々にやっていて、一体感がない」

 「声が(枯れて)まだこんな感じで、次回はいい声にします」(会見場を後にする)




<舛添前都知事>都監査委員「野球観戦で公用車利用は違法」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160801-00000059-mai-soci

news<舛添前都知事>都監査委員「野球観戦で公用車利用は違法」


 ◇「費用算出して舛添氏に返還請求を」都に勧告

 舛添要一・前東京都知事の公私混同問題を巡り、都監査委員は1日、家族同伴の野球観戦やコンサート鑑賞で公用車を利用したことについて「知事の裁量を逸脱しており違法、不当」と判断した。その上でかかった費用を31日までに算出して舛添氏に返還請求するよう都に勧告した。

 勧告は、舛添氏が昨年8月18、29の両日、家族と東京ドーム(文京区)でプロ野球の巨人戦を観戦し、公用車で一緒に帰宅したと認定した。12月23日にもNHKホール(渋谷区)で開かれたクラシックコンサートに公用車で妻を同伴したと認めた。

 監査委員は、家族を同伴していたことなどから「公務と関係のない私的活動であるとの疑念を強く持たざるを得ない」と指摘し、運転手の人件費やガソリン代などの経費を舛添氏に返還請求するよう求めた。【林田七恵】




石破地方創生相 入閣打診を固辞し、閣外へ
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160801-00000096-nnn-pol

news石破地方創生相 入閣打診を固辞し、閣外へ


 3日に行われる内閣改造をめぐり、安倍首相が石破地方創生担当相に閣内残留を要請したものの、石破氏が固辞していたことが明らかになった。

 関係者によると安倍首相は1日夕方、農水相での入閣を打診したが石破氏はこれを固辞したという。

 石破氏は「ポスト安倍」を目指す立場から閣外に出て安倍政権と距離を置く姿勢を鮮明にする狙いがある。



チョンゾエの一件で『厳しい第三者の目』なんざ

何の意味もなかったどころか、数々のお手盛りが


発覚、欺瞞の代名詞だと露呈したわけで、

冗談でも『厳しい第三者の目』などという言葉を


使うことは許されないわけだが、それを使った

コイケ屋は五輪費用の追及を、チョンゾエレベル


の誤魔化しでお茶を濁すつもりでせうか?


そのチョンゾエは、リアル分析通り公用車で違法と


断定(縛w

当然チョンゾエをゴリ押しした石破も地祭り(縛w


「総裁選で信を問うからニダ!」と喚いてたが、

カッコつけんな!!!!


お前はもはや大臣を務める資格ねーだけだろ

が!!!!(縛w


閣内で生き恥晒したくないから逃亡しただけの

負け犬、それが石破!!!!(縛w



内田・チョンゾエ・石破、都政の中枢に食い込んで

た害虫が一括で駆除されたということでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




初の女性都知事 小池氏が都幹部から説明受ける
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160801/k10010617211000.html

news初の女性都知事 小池氏が都幹部から説明受ける


31日に行われた東京都知事選挙で初めての当選を果たした小池百合子氏は、2日の就任を前に、1日午後、副知事ら都の幹部と面会し、4年後のオリンピック・パラリンピックの準備状況など都政の課題や、今後の日程などの説明を受けました。

東京都知事選挙で初めての当選を果たした元防衛大臣の小池百合子氏は、2日午前、都庁に初登庁し、都知事に就任することになっています。
これを前に、小池氏は1日午後、都内で舛添前知事の職務を代行している安藤副知事をはじめ、主要局の局長ら都の幹部とおよそ2時間半面会しました。この中で小池氏は、副知事らから都の危機管理態勢や4年後のオリンピック・パラリンピックの準備状況など都政の課題について説明を受けました。また、次の開催都市のトップとして今月中旬から下旬にかけてリオデジャネイロ大会の閉会式に出席するために現地を訪問するなど今後の日程についての説明も合わせて受けました。
小池氏はこうした課題や日程を踏まえて2日から都政運営を本格的にスタートさせることにしています。
東京都議会 各会派の反応

東京都知事選の結果について、都議会自民党の高木啓幹事長は「増田知事の実現に向けて議員も支援者も努力した。敗因についての分析は十分にしていないが、次点だった事実を謙虚に受け止めて反省材料にし、都政の推進のために努力していきたい」と振り返りました。また、当選を果たした小池百合子氏が自民党の都議会議員らと対決姿勢を示していたことについて「小池氏がどういう政策で都政に臨むのか分からないので、今後の方針については、きょうのところは白紙だ」と述べました。そのうえで「知事が誰であろうと、都政をしっかり推進し、都民の幸せを作るために努力をしていくという立場は変わらない。そういう立場でこれからも努力していく」と述べました。

都議会公明党の中嶋義雄議員団長は「増田氏は真摯(しんし)に政策を訴えてきたが、それが十分に浸透できなかったのはわれわれの力不足だと思っている。選挙の結果は都民の厳粛な判断であるのでしっかりと受け止めたい」と述べました。そのうえで当選した小池百合子氏について「小池氏があす以降、新知事として何を発信していくのか、議会に対してどういう議論をしていくのかを見て今後の対応を判断していきたい」と述べました。

都議会共産党の大山とも子幹事長は「鳥越候補とともに、都民の手に都政を取り戻そうと、野党や市民の皆さんと一緒に頑張ってきた。政策を訴えて支持層を広げてきたが、届かなかった」と振り返りました。そのうえで小池百合子氏については「小池さんは、都民のための都政を行うと言っており、都民の暮らしや福祉の増進が実現できるかが問われているが都民のためになることは一緒にやっていく。舛添前知事の問題も第三者委員会を作って解明する姿勢を示しているので協力して進めていきたい」と話していました。

都議会民進党の尾崎大介幹事長は「鳥越氏を応援して頑張ってきたが、こういう結果になったことについては今後、総括しないといけない」と述べました。そのうえで小池百合子氏について「公約については議会などで話されると思うので、まずはそれを聞いてからだ。議会としてチェック機能を果たすということは与党も野党も関係なく、誰が知事になっても政策を見極めながら対応する姿勢は変わらない」と述べました。
東京五輪組織委 森会長「考え方聞きたい」

2020年東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長が1日、オリンピック開幕を前にリオデジャネイロ入りし、東京都知事選挙に当選した小池百合子氏について、「まず開催都市の責任者としての考え方を聞きたい」と話しました。
森会長は、IOC=国際オリンピック委員会の総会やオリンピックの開会式に出席するため、1日早朝にリオデジャネイロに到着し、滞在先のホテルで報道陣の取材に応じました。森会長は、東京都知事選挙で小池百合子氏が当選したことについて、「東京都が苦労して招致したオリンピックなので、開催都市の知事として誰であれ一生懸命やってほしい。まずは、開催都市の責任者としての考え方を聞きたいし、そこに注目したい」と話しました。
開催費用が大幅に膨れ上がることが確実ななか、東京都と国、組織委員会の3者で進めている費用負担の役割分担の見直しについて、「『コンパクトな計画だったのを逆に組織委員会が広げて金がかかるようにした』という話を小池さんはしているが、それは全く逆で、そういうこともよく勉強してほしい。費用負担だけでなく、全体を一度よく見てもらいたい」と注文をつけました。そのうえで、「小池さんとうまくやっていく自信があるか」と聞かれ、「小池さん次第だ。私はボランティアで奉仕のつもりで会長をやっているが、それをくみ取っていただけないなら話は別だ」と話しました。
一方、3日のIOC総会で5競技18種目が提案されている東京大会の追加種目が決定することについて、「個別に検討するとかなり賛否が分かれる競技があるが、一括審議することをIOC理事会も認め、一括して通すことに狙いを絞っているという気持ちが出ていると思う」と話し、採用に自信をにじませました。




東京五輪 IOC総会で野球・ソフトボールなど5競技18種目の追加が決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160804-00000506-san-spo

news東京五輪 IOC総会で野球・ソフトボールなど5競技18種目の追加が決定


 【リオデジャネイロ=森本利優】国際オリンピック委員会(IOC)は3日、リオデジャネイロで開いた総会で、2020年東京五輪の追加種目として、大会組織委員会が提案した野球・ソフトボール、空手、スケートボード、スポーツクライミング、サーフィンの5競技18種目を一括承認した。国内で人気の高い野球・ソフトボールは08年北京五輪以来、3大会ぶりの復活。他の4競技は五輪初採用となる。

 五輪開催の魅力を高めるため、開催都市が追加したい種目を提案できる方式になったのは今回が初めて。大会組織委の森喜朗会長は「大変喜ばしく、冷静さを欠くくらい興奮している。パッケージ(一括審議)に理解いただいたIOC委員、各競技団体にも感謝申し上げる」と述べた。

 野球・ソフトボールは、米大リーグがトップ選手の参加に慎重な姿勢を崩しておらず、単独で検討された場合、不採用となることが懸念されていた。総会では、大リーグ選手が参加しない場合の影響などに関心が示されたが、IOC委員の挙手による採決では満場一致だった。

 各競技の会場は野球・ソフトボールが横浜スタジアム(横浜市)、空手が日本武道館(東京都千代田区)、サーフィンは千葉県一宮町、スケートボードとスポーツクライミングは青海(東京都江東区)が大会組織委から案として示され、12月のIOC理事会で承認を得る運びとなった。

 追加種目は1大会に限られ、ロサンゼルスやパリなどが立候補している24年夏季五輪では改めて選ばれる。



ロシア排除見送りからの日本向け種目採用、

IOCは空気読みましたね(縛w


誰が勝者か、誰が敗者か、普通に理解力が

あればわかることでつね。



森元は何チョーシこいてんだ!!!!

ボランティアで奉仕だ?


誰もキサマにやってくれなんて頼んでねぇ

んだよ!!!!


とっとと辞めろ!!!!


森元、キサマはコイケ屋とどうするかを考える


前に新五輪相・丸川とどうするかを考えろ(縛w

チョンゾエが消え、内田が消え、遠藤も消え、


裸のジジィになり果てたキサマの末路は

上記3人に聞け!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





小池氏「厳罰」は見送り=関係修復優先、石原氏らは辞任―自民
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160804-00000124-jij-pol

news小池氏「厳罰」は見送り=関係修復優先、石原氏らは辞任―自民


 自民党東京都連の石原伸晃会長(経済再生担当相)ら執行部5人が4日、都知事選大敗の責任を取って辞任する意向を示した。

 選挙直後は進退を明確にしていなかったが、ようやくけじめを付けた。一方、党の方針に従わずに立候補した小池百合子都知事や支援者を除名するよう求める声があったが、二階俊博幹事長は小池氏との関係修復を優先。厳しい処分は見送る意向だ。

 4日の都連会合では、石原氏のほか、幹事長の内田茂都議ら幹部が引責辞任する考えを表明。石原氏は出席した国会議員に「皆で一生懸命頑張ったが、結果が伴わなかった」と説明した。辞任は5日の会合で正式に了承する運び。

 都知事選では、自民党衆院議員だった小池氏が都連の了承を得ないまま出馬。都連が擁立した元総務相の増田寛也氏を大差で破った。石原氏は2日の記者会見で、「知事選は党本部マター。責任者は(党)幹事長だ」などと発言していたが、3日に内閣改造・自民党役員人事が終わったことを受け、責任を明確にした。

 一方、小池氏は4日、首相官邸と自民党本部を訪れ、安倍晋三首相、二階幹事長と相次ぎ会談。都政推進に向けた協力を求め、連携を確認した。選挙戦では自民都連を徹底批判してきた小池氏だが、記者団には「党本部とは戦っていない」と語り、政権との協調をアピールした。 



結局コイケ屋に懲罰はなし、下村は辞表(縛w

しかし二階の影響力が増してるのはどうなんで


せうか?


まあ支那地区に3000人引き連れて行ってるが


「安倍は任期延長でおk」なんて言って安倍に

対していい子ちゃんでいるのは。。。



二階俊博-Wikipedia

wiki二階俊博


小沢一郎の側近

細川・羽田政権後、新進党にも参加し、「明日の内閣」建設・運輸・国土政策担当などを務める。小沢側近として小沢の党首選出にも尽力した。1996年、第41回衆議院議員総選挙で新設された和歌山3区から立候補し、自民党(清和研)の現職野田実を破り5連続当選を果たす(野田は比例復活したが、後に連座制を適用されて失職した)。

1998年、新進党分党後も小沢側近として自由党結党に参加した。



こういうことでせうなぁwwwwwwwwwww

読者の皆さんはおわかりでせうな。


安倍+二階+コイケ屋、ガッチガチでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

ダッカ飲食店襲撃、英国籍の容疑者を逮捕 私立大講師
2016/08/04 19:48(ダッカ/バングラデシュ)
http://www.afpbb.com/articles/-/3096380?act=all

米軍人 シリアに関するロシアとの協力開始の指示を待つ米軍人 シリアに関するロシアとの協力開始の指示を待つ © Sputnik/ Dmitriy Vinogradov
中東
2016年08月04日 11:00
http://jp.sputniknews.com/middle_east/20160804/2593668.html

B-1B Lancer米、10年ぶり太平洋に爆撃機配備 © Flickr/ D. Miller
米国
2016年08月04日 16:38
http://jp.sputniknews.com/us/20160804/2595374.html

F35A戦闘機「実戦配備可能に」 米空軍が発表
2016/08/03 05:08(ワシントンD.C./米国)
http://www.afpbb.com/articles/-/3096128?act=all

No title

確かに小沢さんとの関係を読みますと二階さんも信用できるのかな?とか思いたいのですけれど、まだ個人的には完全には無理ですね。
もう一押し二押し位の何かが欲しいところです。
二階さんは時々異常にまともになる、というのがネット上での認識?らしいです。いきなりの超正論を確かに発言されていますね多々。それが故に皆警戒気味ではありますね(笑)。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR