現在の閲覧者数:

あとは察してほしい(縛w

.
クリントン氏のリード縮小、トランプ氏に5ポイント差=最新調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160827-00000015-reut-n_ame

newsクリントン氏のリード縮小、トランプ氏に5ポイント差=最新調査


[ニューヨーク 26日 ロイター] - ロイター/イプソスが公表した最新の世論調査によると、11月の米大統領選挙で、民主党候補ヒラリー・クリントン氏の支持率が共和党候補ドナルド・トランプ氏を5%ポイント上回っていることが分かった。

前回調査の12%ポイントからは縮小したものの、依然としてクリントン氏がリードを維持している。

調査は今月22━25日、全米50州の有権者1154人を対象にオンラインで実施。それによると、クリントン氏の支持率は41%、トランプ氏は36%だった。クリントン、トンラプ氏のいずれにも投票しないとの回答は約23%だった。

民主・共和両党が7月の党大会で両氏をそれぞれ正式な候補者に指名して以来、世論調査でクリントン氏の支持率は41─45%とトランプ氏をリード。23日公表の世論調査でクリントン氏のリードは12%ポイントと、これまでで最大となった。

クリントン、トランプ両氏のほか、第3政党の候補者であるリバタリアン党のゲリー・ジョンソン氏と緑の党のジル・スタイン氏を加えた別の調査ではクリントン氏の支持率は39%、トランプ氏は36%となり、リードが縮小。ジョンソン氏は7%、スタイン氏は3%だった。




米利上げ「根拠強まる」=9月排除せず―FRB議長
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160827-00000004-jij-n_ame

news米利上げ「根拠強まる」=9月排除せず―FRB議長


 【ジャクソンホール(米ワイオミング州)時事】米連邦準備制度理事会(FRB)のイエレン議長は26日、ワイオミング州ジャクソンホールで講演し、「追加利上げの根拠が、この数カ月で強まっている」と述べ、9月下旬の金融政策会合での利上げを排除しない考えを示した。同時に「景気見通しには不確実性がある」として、今後の経済情勢を見極めて判断する姿勢を強調した。

 イエレン議長は、時期への言及は避けながらも、今後の利上げは徐々に進めるのが適切と述べ、金利の正常化に意欲を示した。

 米経済に関しては、緩やかに拡大し、雇用は一段と改善すると予想。物価上昇率も2、3年で目標の2%に達すると見込んだ。 




GPIF:評価損5.2兆円、運用改革後の全収益が消失-4~6月
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160826-21948827-bloom_st-bus_all

newsGPIF:評価損5.2兆円、運用改革後の全収益が消失-4~6月


世界最大の年金基金、年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)は、2四半期連続で巨額の運用評価損を計上した。国内株価の下落や円高を背景に、運用資産額は基本ポートフォリオを前例のない大幅な見直しを実施する前の水準まで目減りした。

GPIFが26日午後に公表した今年度第1四半期(4-6月)の運用状況によると、収益率はマイナス3.88%、評価額はマイナス5兆2342億円。いずれも1-3月期に続く不振だった。6月末の運用資産は129兆7012億円。過去最高だった1年前の141兆1209億円から11兆4197億円減り、14年6月末以来の低水準となった。前身の年金資金運用基金として自主運用を始めた2001年度からの累積収益は40兆1898億円

資産別の収益率と評価額は、国内株式がマイナス7.38%とマイナス2兆2574億円、外国株式がマイナス7.76%とマイナス2兆4107億円、外国債券がマイナス8.02%とマイナス1兆5193億円だった。ともに円高による目減りを価格の上昇で補い切れなかった。収益が増えたのは国内債券のみで、1.91%と9383億円。

6月末の円相場は3月末との比較で主要10通貨全てに対して上昇。英国の国民投票で欧州連合(EU)離脱派が勝利した6月24日は、対ドルで一時7円超の円高となった。国内株は大幅に下落する一方、日本銀行のマイナス金利政策を受けた国内債の利回りは低下。資産構成の見直しでリスク資産を増やしたGPIFに逆風となっている。

高橋則広理事長は説明資料で、収益率がマイナスとなった理由について、5月の米雇用統計が事前予想を大きく下回ったことや、市場予測と異なる英国のEU離脱投票結果を受けて、急激に円高が進み、世界の株式市場が一時的に大きく下落したことを例に挙げた。

GPIFの運用は、2014年10月の大幅な見直しで、株式と債券が半分ずつで国内資産6割・外貨建て資産4割という分散型となっている。基本ポートフォリオは、国内債が35%、内外株式がそれぞれ25%、外債が15%。5%だった短期資産は各資産に分散して管理している。

GPIFの資産構成見直しの詳細については、こちらをご覧下さい

GPIFは、新たな目標値に向けた資産構成への変更がほぼ終了した昨年7-9月期に自主運用開始以降で最大の評価損を計上した。世界的な市場混乱からのリスク回避の動きが円高圧力となり、保有する内外株式と外債の評価を目減りさせたためだ。金融市場は年末にかけて持ち直したものの、今年に入ると円高・株安が再燃。GPIFの直近1年間の評価損益はマイナス13兆1929億円に上っている。

14年10月から今年6月末までの通算運用は1兆962億円の損失。昨年6月末までの3四半期で12兆円余りを稼いだGPIFは、運用改革後の収益全てを失った格好だ。ただ、運用資産は第2次安倍晋三内閣の発足直後に当たる12年末からとの比較で約17.8兆円増となっている。

年金特別会計が管理する資金も含めた積立金全体に占める国内債の割合は6月末に39.16%と3月末の過去最低から3四半期ぶりに上昇。国内株は21.06%と14年末以来の低水準に後退した。外債は12.95%と3四半期連続で低下。外株は21.31%と2四半期連続で下がった。短期資産は5.51%。全体の5%を上限とするインフラ投資やプライベートエクイティ(PE、未公開株)、不動産などのオルタナティブ(代替)投資は0.05%だった。

長期金利の指標となる新発10年物国債利回りは6月末にマイナス0.23%と3月末から18ベーシスポイント(bp、1bp=0.01%)低下した。TOPIXは7.53%安い1245.82。米国債の10年物利回りは1.4697%と30bp低下。円の対ドル相場は1ドル=103円20銭と9円37銭の円高・ドル安が進んだ。MSCIコクサイ・インデックスは円換算で8%下落した。




回転寿司1皿90円に、値下げ相次ぐ
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160826-00000048-jnn-bus_all

news回転寿司1皿90円に、値下げ相次ぐ


 大手回転寿司店が先週、1皿100円の寿司を90円に値下げしました。物価の下落は相次いでいて、消費者物価が3年4か月ぶりの下落幅を記録しています。消費者にはうれしいニュースですが、デフレに逆戻りするのではないかと懸念されています。

 子ども連れの客で昼からにぎわう回転寿司。みなさんの箸がいつもより進んでいるのにはワケがあります。

 「1皿90円と聞いたので、きょう来た」

 かっぱ寿司は17日から、およそ半数の店舗で、通常、1皿100円(税別)の寿司を90円(税別)に値下げしたのです。一番人気、脂がのったマグロも、直火で炙った香ばしいハマチも、1皿90円。値下げキャンペーンを行うのは3年ぶりです。

 「100円のところ90円というとお値打ち」
 「好きなものを食べさせてあげたいけど、お高いといけない」

 一部の店舗では、このキャンペーンの効果で売り上げが30%以上増えたといいます。

 「“ちょっとぜいたく”というのは個人的にはもう終わったのかな。今でいうと、安くていいものというところが意識として高くなっているのでは」(カッパ・クリエイト 商品マーケティング部 牛尾好智部長)

 再び高まってきた消費者の低価格志向。26日に発表された7月の消費者物価指数は、1年前と比べ0.5%下落しました。電気代などエネルギー価格が下落したことが主な要因ですが、日用品にも値下がりの動きが見え始め、物価は5か月連続のマイナスに。下落幅は3年4か月ぶりの大きさとなりました。

 「2年で2%の物価安定目標を達成」(日本銀行 黒田東彦総裁 2013年4月)

 3年4か月前といえば、日銀が「2%の物価上昇」を目標に異次元緩和に踏み切ったころ。いったんは上がった物価ですが、その後、原油価格の急落などから下がり続け、結局、元のマイナスに戻ってしまいました。去年までは、円安などの影響から、食品だけでなく、衣料品や外食産業でも値上げのニュースが相次いでいましたが、今や値下げに逆戻りです。

 「子どもにお金を使うことが、年齢も大きくなってきているので、(お金を)使うことが増えてきたから、どこかで切り詰めないといけない」

 消費者が将来への不安を募らせる中、公的年金の積立金を運用しているGPIFは26日、今年4~6月の運用実績が5兆2342億円の赤字となったことを明らかにしました。気づけば、節約方向へ風が吹き始める中、デフレ脱却はどうなるのでしょうか。(26日17:35)



リアル分析の範疇で動いとりますな。

時事通信、「トランプ」が「トンラプ」に


なってんぞ(縛w

ちゃんと日本人の記者を使えよ(縛w



EU離脱。。。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


超わかりにくい書き方だと思うが、

「クローズ」というのはこういうことでつね。





自転車で転倒「死ぬかと」=英ヴァージン創業者負傷
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160827-00000011-jij-eurp

news自転車で転倒「死ぬかと」=英ヴァージン創業者負傷


 【ロンドン時事】英ヴァージン・グループ創業者のリチャード・ブランソン氏(66)は26日、英領バージン諸島で数日前、自転車で走行中に転倒し、頬や膝などにひどいけがをしたと明らかにした。

 自社のウェブサイトで「これまでの人生が目の前に浮かんでは消えた。本当に死ぬと思った」と振り返っている。

 それによると、同氏は慈善イベントのトレーニングで、夜間に自転車で坂道を下っていた。車を減速させるための道路の突起に気付かず、ぶつかって自転車から放り出され、頭を下にして道路に激突。自転車も吹っ飛んで崖から落ち、完全に破壊されたという。

 ウェブサイトには、頬に大きな傷を負い、首にギプスを着けたブランソン氏の痛々しい写真が掲載されている。同氏は熱気球での太平洋横断などで冒険家としても有名。 



谷垣、ケリーに続いて3匹目(縛w

冷やしてるのを見ると負傷は右足(縛w


宇宙飛行機は墜落するわチャリで事故るわ

踏んだり蹴ったりでつね。


土曜の朝にネタを提供する、

さすがエ下劣!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





イチロー、4タコでついに打率が3割を切る…チームもロイヤルズに負け越し
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160826-00086262-baseballk-base

newsイチロー、4タコでついに打率が3割を切る…チームもロイヤルズに負け越し


● マーリンズ 2 - 5 ロイヤルズ ○
<現地時間8月25日 マーリンズ・パーク>

 マーリンズのイチローは現地時間25日(日本時間26日)、本拠地でのインターリーグ・ロイヤルズ戦に「6番・右翼」で先発出場するも、4打数無安打と快音は響かず...。ついに打率が3割を切った。

 昨日はピッチャー強襲の内野安打を放ち、3試合ぶりとなる安打が出たイチロー。苦しい中でなんとか1本が出たものの、流れは変わらなかった。

 2回裏の第1打席で遊直に倒れると、第2打席は詰まったニゴロ、第3打席は空振り三振と徐々に安打から遠ざかるように凡退。2点を追う8回、先頭で立った第4打席も一ゴロに倒れ、この日は4打数無安打。打率は.298に下がった。

 今季はここまで好調を保ち、日米通算4257安打やメジャー通算3000安打の偉業を達成。打率も一時は4割に乗せるなど、この時期まで3割を守ってきたが、これで現地5月16日終了時の.295以来となる2割台となった。



3000本打ったら突然老化するわけもないわけ

で。。。


4258本打ったときの会見で「キャンプ終わっ

てからの、マイアミに戻ってヤンキースと試合し


ましたよね。あそこが ポイントだったですね。

その先は、ご容赦願います。」と言ってたが、


まあこういうことでつね。


ヤンキースには「ロスチャイルドコーチ」がいる


よね。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


前から言う通り、スポーツのトップ競技なんて

アレなわけで、カネかけるだけムダなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





BABYMETAL、レッチリ英ツアー参加決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160826-00000364-oric-ent

newsBABYMETAL、レッチリ英ツアー参加決定


 3人組メタルダンスユニット・BABYMETALが、米ロックバンド「レッド・ホット・チリ・ペッパーズ」が12月に行うイギリスツアー(4都市7公演)にスペシャルゲストとして参加することが明らかになった。レッチリサイドから「ぜひ一緒にツアーに回りたい」との熱烈オファーを受け、BABYMETALが快諾した。

 7月に5年ぶりに来日したレッチリは、新潟・苗場スキー場で行われた『FUJI ROCK FESTIVAL’16』でBABYMETALと同日に出演。彼女たちのパフォーマンスをレッチリのメンバーが舞台袖から観ていた姿も目撃されていた。

 BABYMETALは、14年8月にレディー・ガガからのラブコールでアメリカ5公演の前座を務めたほか、今年7月にはアメリカ・オハイオ州で開催された音楽誌のアワードでジューダス・プリーストのボーカル、ロブ・ハルフォードとコラボステージを行うなど、世界の名だたるアーティストと競演している。

 9月19・20日には、自身初となる東京ドーム公演2days(11万人動員予定)を控えている。



ベビメタをdisってた下等生物ぱよペドキム、

号泣脱糞悶絶卒倒憤タヒ火病
wwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


左足は?ねぇ左足は?

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


エ下劣はペド野郎大杉!!!!(縛w

下等生物ぱよペドキムもdisってるフリして

オカズにしてるしな!!!!(縛w


「ベビメタ許せないニダァァァァハァハァハァハァ!」

ってな!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





イタリア地震、死者260人超 非常事態を宣言
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160826-00000113-asahi-int

newsイタリア地震、死者260人超 非常事態を宣言


 イタリア中部で起きたマグニチュード(M)6・2の大地震の死者は26日朝(日本時間同日夕)までに267人に達した。被災地では余震が続く。がれきに埋まった人の生存率が急激に下がるとされる発生後72時間を目前に、救出作業が続けられているが、度重なる余震で難航している。レンツィ首相は非常事態を宣言し、5千万ユーロ(約57億円)を被災地の復旧にあてると表明した。

 余震の回数は24日未明の本震発生から26日朝までに900回を超え、午前6時半ごろにはM4・8の地震が観測された。

 最大の犠牲が出た町アマトリーチェでは26日午前、余震のため立ち入り禁止区域が広がり、中心部へ続く道路が閉鎖された。町につながる橋の損傷がひどくなり、迂回(うかい)路を確保する必要に迫られている。



雨取ーチェの町はまるでレッドバレットを

連射したかのように崩壊してるようでつね。



フランスがテロで非常事態宣言、

イタリアが地震で非常事態宣言、


次はドイツか?スペインか?


非常事態宣言ってのは憲法の停止を伴ったりして


戦時独裁体制と同じなんでつね。

それが欧州の大国2つで発せられてるってことは


もう世界大戦の前触れと受け取らざるを得ない、

ということなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



コメント

Secret

No title

http://deutsche-wirtschafts-nachrichten.de/2016/08/21/bundesregierung-buerger-sollen-lebensmittel-und-bargeld-bunkern/
ドイツでは、緊急事態宣言ではなくて、何故か食料と水は10日間程度確保せよというのがありましたね。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR