現在の閲覧者数:

下等生物ぱよペドゾンビキム 他

.
燃費を倍に 新しい仕組みのエンジン 燃焼実験に成功
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160829/k10010658241000.html

news燃費を倍に 新しい仕組みのエンジン 燃焼実験に成功


飛躍的に燃費を向上させた自動車の開発に向けて、早稲田大学の研究グループが、従来と仕組みが大きく異なるエンジンの試作機を開発し、燃焼実験に成功しました。実用化できれば、燃費を倍近くに伸ばせる可能性があるとしています。

現在の自動車のエンジンは、燃料を燃やしたガスの力でピストンを動かしていますが、多くの熱が逃げてしまうため、エネルギーをどれぐらい利用できているかを示す「熱効率」は30%から35%と、燃料の半分は活用できていない状態です。
これに対して早稲田大学の内藤健教授の研究グループは、計算上「熱効率」を最大で60%と現在の倍近くに飛躍的に高める新たな仕組みのエンジンを考え出しました。このエンジンは、複数の方向から音速に近い速さで燃料と空気を吹きこみ、中心で衝突させることで、燃料を一点に集中させ、ここで燃焼させる仕組みです。こうすることで、燃焼する際の熱が外部に逃げにくくなるなど、より効率よく力を取り出すことができるということです。
内藤教授らは、排気量30CCの試作機を作り、燃焼試験を行ったところ、計算どおりの出力が得られたほか、エンジン周辺の温度もほとんど上がらず、熱が逃げていないことが確認できたとしています。実用化できれば、自動車の燃費が現在の倍近くに伸びる可能性があるということで、内藤教授のもとには、自動車メーカー10社余りが視察に訪れ、技術協力の話も進めているということです。ただし、現状では燃焼が安定しないなど課題も残されているということで、実用化までには少なくとも5年から10年程度かかると見ています。
内藤教授は「なるべく早い実用化を目指したい。自動車だけではなく、家庭用の小型発電機や飛行機、ロケットにも応用できる」と話しています。

斬新なアイデアの一方で課題も

自動車用のエンジンは、内部で燃料を燃やし、燃焼ガスが膨張する力でピストンを動かして回転運動に変えています。1886年に世界で初めてガソリンエンジンを積んだ自動車が開発されて以来、130年がたった今でも基本的な原理は変わっていません。
しかし、燃焼室全体を使って燃料を燃やすため、熱がエンジンの壁を伝わって外に逃げてしまい、こうしたエネルギーの損失をいかに抑えるかが課題となっています。
これに対して今回のエンジンは、燃焼室全体ではなく中心の一点に燃料を集中させて燃焼させるというもので、内藤教授は、燃焼ガスも中心部にとどまるため熱が外に逃げにくいとしています。
一方で、自動車は加速したり止まったりと動作が一定ではないため、エンジンの燃焼も一定ではなく、専門家からは、燃料を常に一点で燃やし続けて高い効率を実現できるかなど、技術的な難しさも指摘されています。専門家の1人は「このアイデアは自動車メーカーの間でも聞いたことがなく興味深い」としたうえで、「現実的には、比較的一定の出力で燃焼する航空機用のエンジンや、発電のために使うハイブリッド車のエンジンなどに活用することが有効ではないか」と話しています。



日本の石油消費の大半は自動車用燃料。

だから原発がすべて停止しても大して石油の


輸入量が増えなかったわけでつね。

これでガソリンの使用量が半分になれば、また


オイルサマナは号泣脱糞悶絶卒倒憤タヒ火病撃沈

でつね。



エンジンの発熱が下がれば冷却構造も簡素化

できるので車の重量も軽くなるし車の値段も


下がる(縛w


日本車は購入後も含めた維持費のランキングで


トップだが、これでまた維持費が下がる(縛w


このエンジンを搭載できる車とできない車とでは


かかるカネに大きな差が生じるわけでつね。


あとはKOの下請け、「早稲田」が売国行為を


しないことを願うばかりでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





鈴木商店、登記上は現存 恐慌で破綻も清算終えず
http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/201608/0009438275.shtml

news鈴木商店、登記上は現存 恐慌で破綻も清算終えず


 明治から大正にかけて神戸を拠点に急成長し、100年前に売り上げ日本一となった総合商社、鈴木商店。昭和初期の金融恐慌で破綻したが、登記上は今も会社が存在していることが分かった。経営実態は既にないものの、清算は終わっておらず、手続きをすれば復活も可能だ。「最後まで再興を目指した大番頭、金子直吉の意をくんだのだろうか」。関係者は推測するが、真相を知る人はいない。

 鈴木商店は神戸港開港間もない1874(明治7)年、砂糖輸入商として神戸・弁天浜で創業した。創業者の死後、「お家さん」と呼ばれた女主人鈴木よねと番頭金子がけん引。造船や重化学工業などに進出し、絶頂期には世界40カ所に支店を置き、60社超の企業を抱えた。神戸製鋼所や帝人、双日、サッポロビールなど金子が種をまいた企業は今も多く残る

 創業時は個人商店だったが、1902(同35)年に「合名会社鈴木商店」を設立。23(大正12)年に会社の近代化を目的に、貿易部門を担う「株式会社鈴木商店」と持ち株会社の「鈴木合名会社」に分けた。株式会社社長にはよねが就き、専務の金子に経営を任せた。

 しかし、昭和金融恐慌で資金繰りが悪化し、27(昭和2)年に破綻。破綻から6年後には全ての借金を返済した。その後、株式鈴木と鈴木合名の両社は解散を決議して清算手続きに入った。通常、清算の終了を意味する「結了」をもって会社はなくなるが、両社とも結了していない

 登記簿では両社の本社所在地は「神戸市栄町通参丁目」となっている。

 神戸地方法務局の担当者は「小さな会社の場合、清算を終えずに放置する例は珍しくないが、鈴木商店のような大企業ではちょっと考えにくい」と指摘する。

 金子は44(同19)年に77歳で死去した。鈴木商店直系の非鉄金属メーカー太陽鉱工(神戸市中央区)の顧問、金野和夫さん(77)は「お家さんに忠誠を誓っていた金子は、死の直前まで事業計画を練って再興を模索していた。関係者はそれを知っていただけに、あえて清算を終えなかったのかもしれない」と話している。(小林由佳)



zさん、情報ありがとうございます。

ten鈴木商店のキム
ダメリカの闇から鈴木商店のキムまで芋づる式に⇒こちら


って書いた途端、下等生物ぱよペドキムが何か

喚き出した
wwwwwwwwwwwwwwww

まさにゾンビ企業(縛w


毛唐に魂を売ったクズに日本で商売する資格は


ない!!!!

どうせまた台湾銀行にハシゴ外されるのが関の山


だから黙ってタヒんどけ、ってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<新潟知事出馬撤回>名指しの新潟日報「圧力」と反論記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160831-00000026-mai-soci

news<新潟知事出馬撤回>名指しの新潟日報「圧力」と反論記事


 任期満了に伴う新潟知事選(9月29日告示、10月16日投開票)に4選出馬を表明していた新潟県の泉田裕彦知事(53)が一転して立候補を撤回したことについて、不出馬を決断した理由がその報道にあると同氏から名指しされた地元紙・新潟日報は31日付の朝刊で「報道機関に対する圧力にも等しく許しがたい行為」とする服部誠司編集局長名の反論記事を掲載した。

 この日の記事では、県が出資する海運会社の子会社の事業を巡る一連の報道について「綿密な取材と事実に基づくものだ」と強調。県側はこれまで「報道は事実に反する」などとして再三にわたり、修正などを申し入れるとともにホームページにも掲載しているが、これらの行為について「誤報であるかのような印象を抱かせる一方的見解を公表した。新潟日報社の社会的信用・評価をおとしめる行為であり断固として抗議する」と反発した。

 さらに立候補撤回については「知事は県民に対し撤退する真の理由を説明すべきだ」と対応を求めた。

 報道の発端となったのは新潟-ロシア間の航路運航事業。県は昨年8月、事業を担う海運会社「新潟国際海運」にフェリー購入資金などに充てる3億円を出資した。同社の子会社が韓国企業と購入契約を結んだが、速度不足などの問題が判明し、船の引き取りを拒否した。その後、韓国企業が第三者機関「日本海運集会所」に仲裁を申し立て、子会社は今年7月、同機関から1億6000万円の支払いを命じられた。

 同紙は「県が深く関与している」と泉田知事の責任を追及する報道を連日展開していた。

 泉田知事の3期12年の県政運営を巡っては「市町村との連携がうまくいっていない」などと一部県議や市長らから反発の声が上がっており、同知事から推薦依頼を受けた県議会最大会派の自民党など各政党や県市長会などの団体は推薦決定を見合わせていた。【米江貴史】



反原発で下等生物と繋がってる知事なんか

地祭りで当然だろ(縛w


下等生物からキックバックもらってたかどうか

徹底的に追及しろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<ブラジル>ルセフ大統領失職 弾劾裁判有罪判決
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160901-00000002-mai-s_ame

news<ブラジル>ルセフ大統領失職 弾劾裁判有罪判決


 【サンパウロ朴鐘珠】国家会計を不正操作した背任罪に問われたブラジルのルセフ大統領(68)に対する弾劾裁判の審理をしていた連邦議会上院は31日、最終採決を行い、有罪判決を出した。ルセフ氏は即日、失職した。テメル大統領代行(75)が大統領に昇格し、2018年末までのルセフ氏の残り任期を務める。03年から続いてきた左派労働党政権は4期目途中で幕を下ろした。ブラジルの大統領弾劾は1992年のコロル大統領以来、2人目。

 採決の結果は有罪61人、無罪20人。弾劾成立に必要な有罪票は定数81の3分の2(54人)だった。ルセフ氏は判決取り消しを求めて最高裁に上訴する方針。今年4月に下院が弾劾決議案を採択し、上院に審議の場が移った際も、ルセフ氏は弾劾手続きの無効を最高裁に申し立てたが、棄却された。最高裁が上院の判決を取り消す可能性は極めて低い。

 ルセフ氏はブラジル初の女性大統領として11年に就任し、再選を果たして15年から2期目に入っていた。

 ルセフ氏弾劾の請求は3人の法律家が連名で下院議長に告発したのが発端だった。内容は、ルセフ政権が15年、貧困層への生活保護費や失業保険などを満額給付するために財政赤字を粉飾し、財源の不足分を国営銀行に違法に肩代わりさせたというもの。その額は402億レアル(約1兆3000億円)に上る。

 国家会計の操作について、ルセフ氏は「歴代の政権も行ってきた慣例だ」と反論。だが、国民世論は、経済低迷への不満と多数の政治家が関与した汚職事件の発覚で政治不信を募らせ、怒りのはけ口としてルセフ氏の弾劾を求めるデモが全国規模で発生。腹心の副大統領だったテメル氏とその所属政党が労働党との連立を解消し、5月に上院での弾劾裁判設置が決まった。

 一方、弾劾裁判開始に伴うルセフ氏の停職を受けて発足したテメル暫定政権からもこれまで、汚職への関与を指摘された閣僚3人が辞任。先月21日にリオデジャネイロ五輪が大きな混乱もなく閉幕したばかりのブラジルだが、政治の混乱が続く中、今月7日にはパラリンピックが開幕する。



遂に地祭り完了(縛w

何度も訪日をドタキャンするようなクズ汚職BBA


に大統領の資格はない!!!!(縛w


まあ昇格したヤツも可汗一味臭ぇし、国内でも


「お前も汚職やってんだろが!」って糾弾されて

るのでこいつもブッ潰してほしいところでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





【映像】アマトリチャーナ食べて被災地支援 世界で広がる スペイン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160831-00010003-storyfulv-eurp

news【映像】アマトリチャーナ食べて被災地支援 世界で広がる スペイン


 イタリア中部地震の被災地を支援するため、世界各国のイタリア料理店などがパスタ料理「アマトリチャーナ」の料金の一部を被災地へ寄付する活動が、スペイン・バルセロナでも行われている。
 同市内にあるイタリア料理店の半数以上が、被災地の1つアマトリーチェ発祥のパスタ「アマトリチャーナ」の料金から2ユーロ(約230円)をイタリア赤十字社へ寄付。被災地への支援活動が世界中に広がる。




<イタリア地震>食べて支援…名物パスタのアマトリチャーナ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160827-00000013-mai-eurp

news<イタリア地震>食べて支援…名物パスタのアマトリチャーナ


 ◇多数の死者出したアマトリーチェ村 広がる義援金寄付運動

 【ローマ福島良典】被災地名産のパスタを食べて支援しよう--。イタリア中部地震で200人以上の死者を出したアマトリーチェ村の被災者を支援するため、名物のパスタ「アマトリチャーナ」を食べて義援金を寄付する運動が首都ローマなどで広がっている。

 発案者は食べ物ブログを運営するグラフィックデザイナーのパオロ・カンパーナさん(45)。地震が発生した24日に「行動しよう」とフェイスブックで呼びかけ、趣旨に賛同したレストラン約3000店が運動に参加している。

 アマトリチャーナ1皿につき客と店が1ユーロずつ計2ユーロ(約230円)をイタリア赤十字に震災義援金として寄付する仕組みだ。

 アマトリチャーナは、炒めた塩漬け豚肉とタマネギをトマトソースで煮込み、ローマ近郊の特産チーズをかけたパスタ料理。名前の由来の地であるアマトリーチェでは今月27~28日に「第50回アマトリチャーナ祭り」が開かれる予定になっていたが、直前の24日に震災に見舞われた。

 ローマ中心部のレストランでアマトリチャーナを食べていたステファノさん(50)とセレナさん(49)は「被災地への連帯を表明したいと思って注文した。それにおいしいから」。店員のイラリアさん(31)は「地震後、運動を知ってアマトリチャーナを注文するお客さんが多い。被災地支援に少しでも貢献するため、8月末まで続けたい」と話していた。



8月27日に最初の記事が出て昨日も同じような

記事を出してきて、必死に「記事にしろ」と催促


してきてるので、扱ってやるわ(縛w


前の記事で「雨取ーチェ」と書いたときに


皐月さんからもコメントを頂いたが、

「アマトリチャーナ」というのは。。。

ヒロアカ】 アマトリチャーナの謎


前にうちで扱った「ワールドトリガー」に出て

くるわけでつね。



作者が意図して描いたんじゃなくて、発売後に

クズ共がピコーンしたんだろうが、7月25日


発売分に出て、イタリア地震は8月24日、

1か月後でつね。


震源が4kmとか、異常に浅いわけだが、

1か月で掘れるのが4km、1日130mぐらい


だってことでせうな(縛w



なんで「意図して描いたんじゃない」というか


というと、前に「吊り目漫画だ!!!!」って

書いたら、吊り目感がなくなったからでつね。


それだけでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



コメント

Secret

プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR