現在の閲覧者数:

3人の政治家の運命

.
<首相>リオ五輪マリオ仮装フル活用 G20各国首脳に好評
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160906-00000048-mai-int

news<首相>リオ五輪マリオ仮装フル活用 G20各国首脳に好評


 【杭州・影山哲也】中国・杭州で4、5両日に開かれた主要20カ国・地域(G20)首脳会議で、安倍晋三首相がリオデジャネイロ五輪の閉会式で人気ゲーム「スーパーマリオブラザーズ」のマリオに扮(ふん)して登場した演出が話題になった。日本政府高官によると、各国首脳らから「非常に高いパフォーマンス」と評価する声が寄せられたほか、「親子の会話のきっかけになった」と謝意が示される場面もあった。

 首相に感謝を伝えたのは世界銀行のキム総裁。キム氏は首相に歩み寄り、「思春期で全然口をきいてくれない16歳の息子が閉会式をテレビで見て、『安倍首相はクールだ(格好いい)』と言ったので、自分が『親しい友人だ』と説明したら親子の会話ができるようになった」とのエピソードを紹介したという。

 このほか、首脳会議の合間に、多くの首脳が「ミスターマリオ」「安倍マリオ」と首相に声を掛けた

 首相は5日夜の内外記者会見で、「この半月で地球2周分を移動し、積極的な外交を展開している。マリオのように土管でワープできれば一瞬だが、そういうわけにもいかない」と言及。国内には「五輪の政治利用」との批判が一部にあるものの、「マリオ」ネタをフル活用している。



ten演説に「土管を通ってアフリカに来ました」って入れなかったのは残念
世界的な安倍イニシアチブ⇒こちら


うちの推奨通りに政治利用。

政治もマスコミもついてくる、


それがリアル分析。

五輪を政治利用したんじゃなくて


マリオを政治利用しただけですが何か?(縛w


キムの息子が口をきいてくれないのは口臭が


ニンニク臭いからじゃねーのか?(縛w

何が親しい友人だボケ!!!!



しかし、マリオ一発でここまで効果覿面とは

日本の力はすごいでつね。


日本人にとっては、例えば麻生がローゼン閣下と

言われたりコイケ屋がサリーちゃんに扮したりと


政治家がアニメやゲームで話題を呼ぶことは

ままあることだが、


世界にとっては、一国の首相がゲームキャラに

扮するなんてのは満水のダムを決壊させるぐらい


のインパクトがあったんでせうな。


しかしこのまま黙っていてはいつしか人の記憶も


薄れるばかり。

安倍はビジット・ジャパン・キャンペーンの


ビデオに出演したこともあるが、熱が冷めない

うちに、来年にでも二の矢三の矢としてそういう


のを打ち出してもらいたいでつね。


今度は安倍がスーパーサイヤ人になってもいいし


著名な金メダリストを起用してもいいし。

内村なら舞空術使えるんちゃうの?(縛w



今からやるならピカチュウも使えるし、任天堂と

組んでビジット・ジャパンとポケモンGOを融合


させた動画を配信するような、日本に来られる

財力のある人間だけじゃなく、日本に来るカネが


ない人間にも届く夢を振りまいてもらいたいわけ

でつね。



日本は架空の世界と現実世界が混ざっている

夢の国、というイメージを世界中に浸透させる


ことこそ東京五輪の成功につながる、

と証明したのは他でもない安倍自身なんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<自民党>若狭氏を「厳重注意」…小池氏応援、処分決着
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160906-00000106-mai-pol

news<自民党>若狭氏を「厳重注意」…小池氏応援、処分決着


 自民党の二階俊博幹事長は6日、7月の東京都知事選で党方針に反して小池百合子知事を応援した若狭勝衆院議員(比例東京ブロック)の処分を「厳重注意」と決めた。衆院東京10区補選(10月23日投開票予定)の公募に若狭氏が応じることも認めた。都連の反発を抑えて軽微な処分にとどめる決着で、新執行部での初の国政選挙で必勝を期す狙いと、小池氏と党本部の関係がこじれることを避ける思惑がある。

 ◇補選控え軽微に

 二階氏は6日、党本部に若狭氏を呼び、口頭で厳重注意を通告した。党規律規約の処分は「除名」など8段階あるが、厳重注意はそれにも満たない処置。二階氏は記者団に「若狭氏は立派な人だ。都連から厳しい声が寄せられていたが、選挙に出ることも念頭に決着をみた」と説明した。

 都連は都知事選告示前、都連所属議員に対して党推薦候補以外を議員や親族が応援した場合は「除名等処分の対象となる」との文書を配布しており、若狭氏への党本部の対応が注目されていた。問題がこじれれば、都知事選に続き、補選も自民分裂選挙に陥る恐れがある。小池氏が推す若狭氏と対決して敗北すれば「新執行部の出はながくじかれて最悪」(党幹部)の状態だ。軽微な処分で小池氏との関係を安定させ、2020年の東京五輪での協力態勢を整える狙いもある。

 小池氏を支援した自民区議への都連による処分も軽微になる見通し。都連は既に「除名相当」との判断を下し、党本部の対応を待っていたが、次期都連会長の下村博文幹事長代行は6日、記者団に「若狭氏の処分に合わせながら改めて検討したい」と述べ、見直す考えを示した。

 党執行部には公募に応じる若狭氏の擁立を容認する空気が広がっており、若狭氏を軸に選考を進める構えだ。一方、都連幹部は「公募だから『若狭氏ありき』ではない」と、なお反発を見せる。

 下村氏は「党勢拡大のために頑張る、と若狭氏から文書をもらった。けじめは今日でついた」と説明し、都連の軟化を期待する構え。党幹部は「都連をどう抑えるかが我々の仕事になる」と指摘した。

 民進、共産両党は東京10区補選に、それぞれ新人候補の擁立を発表済み。共産党の小池晃書記局長は5日の記者会見で「うちが取り下げるだけが答えではない。向こう(民進)が取り下げたり、無所属統一候補などいろんなパターンがある」とけん制し、野党共闘の行方は見通せない。



「除名相当」から「厳重注意」(縛w

二階の無慈悲な鉄槌で自民都議連、


号泣脱糞悶絶卒倒憤タヒ火病爆札wwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


検察出身とはいえ所詮はパンピーの若狭、

保守ぶってるだけでKO人脈かつバカチョン塗れ

な鳥取の売国石破派に入ったのは痛いでつね。



せっかく都政が浄化できるかと思いきや、

石破方面から汚染させられたら元も子もない


でつね。


まあ若狭をネタに、また自民都議連を地祭りに


上げるいい機会なので、徹底的にやってもらい

たいでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





蓮舫氏が台湾籍放棄=二重国籍かは「確認中」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160906-00000094-jij-pol

news蓮舫氏が台湾籍放棄=二重国籍かは「確認中」


 民進党の蓮舫代表代行は6日、父親の出身地である台湾(中華民国)籍が残っている可能性があるとして、台湾籍を放棄する書類を台北駐日経済文化代表処(大使館に相当)に提出した。

 蓮舫氏が同日、記者会見で明らかにした。二重国籍かどうかについては、「台湾に確認を求めているが、まだ確認が取れていない」と説明した。

 蓮舫氏によると、1985年に17歳で日本国籍を取得した際、父親に伴われて代表処へ出向き、台湾籍を放棄する手続きを取った。ただ、やりとりが台湾語だったため、詳細が分からなかった。国籍の照会に時間がかかっているため、6日に改めて手続きを取ったという。 




はい、議員辞職。

テレビで追及された時に


「帰化じゃなく日本国籍取得ニダ!」
「意味が分からないニダ!」

と答えをはぐらかしたのは、二重国籍だと

はっきり認識してたから。


そしてなぜはっきり認識してたかというと、

意図的に二重国籍状態を続けてきたから。



17歳で台湾籍離脱ができなかったなら

20歳になってからやればいいだけのこと。


「17歳の時に離脱申請した」ということは、

離脱が必要だと認識してた証拠。


国会議員になる前に離脱してなければ法令順守に

反するということも認識してたということ。



全てわかったうえでウソをつき続けたクズBBA

に国会議員をやる資格はない。



はい、議員辞職。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



コメント

Secret

仏潜水艦機密漏洩が豪で波紋 武器装備提供で米も問題視
http://www.sankei.com/smp/world/news/160906/wor1609060060-s1.html

No title

>キムの息子が口をきいてくれないのは口臭が
>ニンニク臭いからじゃねーのか?(縛w

あ~、「公衆衛生の専門家」(ウィキペより)なだけにwww さすがわかり松さんですwww

このわざとらしすぎる気持ちの悪いアベマンセーは、下等半島のスワップ再開の口利きのためなんでしょうかね?

No title

これ、安倍晋三首相のスーパーサイヤ人が見れる様な気がしてならないですね(笑)。自分は期待しちゃいますよ。彼は日本の首相でも歴代一位の人物だと思うのです、多々の意味で。そしてユーモアも歴代一位でしょう(笑)。彼には政治家にありがちないやらしさが皆無だ。彼が首相で本当に良かった。誇れますもの。
そしてその逆が石破さんや蓮舫さん。ああいやだ(笑)。石破さんなんて人相にまで悪しきものが浮き出てる。色んな意味で彼は信用出来ないですね。
そして蓮舫さんには...絶句しましたねぇ。本当に二重国籍の国会議員だったとは!こんなのブったまげでしょう。最初はガセだと思いましたもの。いくらなんでもあんまりだ。こんなの許してたら日本人全員を敵にまわしかねないでしょうね。スパイそのものって事なんですから。本当にブッたまげたなぁ。
まぁ蓮舫さんは熱湯コマーシャルからやり直すしかないですね(笑)。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR