現在の閲覧者数:

引き金を引くのはキサマか?

.
韓進海運“女帝”に責任論浮上 韓流ドラマよりドロドロ 事前に持ち株を売り抜けも
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160909/frn1609091140001-n1.htm

news韓進海運“女帝”に責任論浮上 韓流ドラマよりドロドロ 事前に持ち株を売り抜けも


 日本の会社更生法にあたる法定管理を申請した韓国海運最大手、韓進(ハンジン)海運をめぐり、“女帝”の責任論が浮上している。財閥御曹司の夫人からいきなり海運会社トップに就いたが、業績を悪化させ、破綻に至る原因を作ったというのだ。事前に持ち株を売り抜けたことに対する批判も強まっている。

 注目を集めているのは韓進海運前会長の崔恩瑛(チェ・ウンヨン)氏。韓国メディアによると、崔氏はロッテグループ創業者の重光武雄(韓国名・辛格浩=シン・ギョクホ)氏のめいで、日本の女子大を卒業。韓進グループ創業者の三男、趙秀鎬(チョ・スホ)氏に嫁いだ。

 会長として韓進海運を韓国首位、世界7位の海運会社に育てた秀鎬氏が2006年に死去すると、専業主婦だった崔氏がいきなり、後継会長に就任-と、韓流ドラマのような急展開に。ジャーナリストの室谷克実氏は「韓国の財閥はオーナー一族のものという認識なので、妻が会社を継ぐということは不思議なことでも何でもない」と説明する。

 崔氏の会長就任後、08年のリーマン・ショックもあって11、12年には1兆ウォン(約930億円)を超す損失を計上するなど経営が悪化した。

 崔氏の拡大路線が不良資産を増やしたという批判もあるが、「実際の経営は下の者に任せていたはずだ。業績悪化も海運市況そのものが落ち込んだ影響が大きい」(室谷氏)という。

 14年に義理の兄にあたる韓進財閥トップの趙亮鎬(チョ・ヤンホ)氏に泣きつく形で韓進海運の経営を譲ったが、退職金など97億ウォン(約9億円)が支払われたという。

 趙亮鎬氏は無報酬で韓進海運の会長職を務めたが、経営再建は難航、今年4月に政府系金融機関を中心とした債権団による共同管理(自律協約)を申請した。

 その数日前に崔氏と2人の娘が保有する韓進海運株27億ウォン(約2億5000万円)相当を全株売却していた。同社の株価は下落し、約10億ウォン(約9300万円)の損失を免れたとみられ、インサイダー情報が利用されなかったか、一時当局の捜査を受けた。

 崔氏は、韓進海運グループの優良企業を切り離して自らが経営する企業に取り込んでいた。韓進海運の社屋が入るビルも所有し、年間140億ウォン(約13億円)の家賃収入を得ていることも明らかになっている。

 経営破綻後、資金難で入港を拒否されるなどした韓進海運に対し、趙亮鎬会長が400億ウォン(約37億円)の私財を投じると発表したが、聯合ニュースは崔氏に対し、「韓進海運の事態には一貫してとぼけている」と批判した。

 前出の室谷氏はこう語る。

 「韓国ではよくあることだが、水に落ちた犬はたたけとばかりに、崔氏に金を出せという世論が高まるだろう」




広がる韓進ショック 現代商船にも暗雲 韓国海運まるごと沈没恐れる声も…
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160909/frn1609091850008-n1.htm

news広がる韓進ショック 現代商船にも暗雲 韓国海運まるごと沈没恐れる声も…


 韓国の海運最大手、韓進(ハンジン)海運が経営破綻したばかりだが、2位の現代(ヒュンダイ)商船にも暗雲が立ちこめている。海運不況で赤字が続いており、このままでは来年上半期以降にも運転資金が枯渇する-と報じる韓国メディアもある。

 韓進の破綻で物流が混乱するなか、現代商船は代替のコンテナ船を投入。韓国政府は現代商船に韓進の優良資産を買い取らせ、営業網を統合する計画を立てるなど、現代商船は韓進の救済役のような形で浮上している。

 しかし、当初、経営の先行きが心配されていたのは現代商船の方だった。

 かつて韓国最大だった現代財閥は、現代自動車や現代重工業などが飛び出して分裂した。現代財閥を継いでいた創業家の五男は、北朝鮮への資金送金疑惑が浮上して自殺し、妻の玄貞恩(ヒョン・ジョンウン)氏(61)が後継会長に就いていた。

 その後、主力企業の現代商船が2014年12月期に2350億ウォン(約218億円)、15年12月期には2535億ウォン(約236億円)の連結営業赤字を計上するなど業績が悪化した。

 柳一鎬(ユ・イルホ)副首相に「一番心配な会社」と名指しされた同社は、同じグループの現代証券の株式を売却するなどして1兆2000億ウォン(約1117億円)の資金を捻出、玄会長ら大株主が保有株の減資に応じるなどした結果、6月に政府系金融機関など債権団の管理下に入り、破綻を回避した。

 ただ、金融監督院が8月に発表した大企業の信用リスク評価でも、韓進海運と現代商船は、抜本的な再建計画や法的整理を要する大企業32社のリスト入り。両社とも経営正常化を推進すべきだとする「C評価」で並んでいた。

 今年に入っても1~6月の半期で4169億ウォン(約388億円)の営業損失を計上、手持ち資金も1兆2000億ウォンから、7000億ウォン(約651億円)の水準まで急減したという。

 朝鮮日報によると、18年まで2年間の損失は1兆5000億ウォン(約1396億円)を超えると推定され、同紙は「来年上半期以降、運転資金が不足すると予想される」と報じた。同紙は「韓進海運に続き、現代商船まで破綻すれば、世界6位の韓国海運業がまるごと崩壊しかねない」とする専門家の声も紹介したが、こうした危惧は現実のものとなるのか。




(朝鮮日報日本語版) 世界海運大手、韓進の居ぬ間に釜山上陸
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160909-00000531-chosun-kr

news(朝鮮日報日本語版) 世界海運大手、韓進の居ぬ間に釜山上陸


 世界1、2位の海運会社が釜山港を経由する新規路線を相次いで開設する。韓進海運の法定管理(会社更生法適用に相当)で生じた韓国海運市場の空白を狙った動きだ。価格競争力を備えた海外の巨大海運会社が相次いで釜山港に進出し、韓国の貨物を吸収すれば、韓国海運業の基盤が根底から揺るぎかねない。
 海運世界最大手のデンマーク企業、マースクは8日、中国・上海、釜山、ロサンゼルスを結ぶ新路線を15日から運航すると発表した。マースクは同路線に4000TEU(20フィート標準コンテナ換算)級の貨物船6隻を投入する。マースク関係者は「(韓進海運の法定管理で)船舶確保に問題が生じ、解決を求める荷主の問い合わせが増えた。アジア~米州航路の需要に対応し、新路線を開設した」と説明した。

 世界業界2位のスイスMSCも15日中国~釜山~カナダ路線を運航する。MSCは同路線に5000TEU級のコンテナ船6隻を投入する計画だ。中国海運最大手の中国遠洋運輸集団(COSCO)と台湾の陽明海運(ヤンミン・マリン・トランスポート)も最近、中国~釜山~米国路線の船舶を増便した。法定管理で機能がまひした韓進海運の取扱貨物を海外の海運会社が持っていこうとしている格好だ。

 韓国海洋大のリュ・ドングン教授は「価格競争力が優れた巨大海運会社が貨物を持っていけば、韓進海運だけでなく、現代商船など韓国の海運各社の存立基盤が揺らぐ。韓進海運が法定管理下に入り、韓国海運業の崩壊懸念が現実となった」と指摘した。

 マースクとMSCは規模面で韓国の海運会社を圧倒する。保有船舶は現代商船の8-10倍に達する。また、現代商船が1隻も保有しない1万8000TEU級の超大型コンテナ船も保有している。

 海運業界では船が大きいほど有利だ。一度に多くの貨物を運べるほど価格競争力が高まるからだ。海運専門の物流業者関係者は「マースク、MSCは国内の海運会社に比べ20%安い運賃で荷主を攻撃的に確保している」と説明した。

 マースク、MSCなど大手海運会社の韓国路線強化は当面は物流の混乱に苦しむ韓国の輸出企業にとってプラスだが、長期的には負担となる可能性も指摘されている。韓国の海運物流市場を掌握した後、運賃を値上げする可能性が高いためだ。釜慶大のハ・ミョンシン教授は「世界の海運市場の運賃は事実上マースクとMSCが決定している。両社はアジア~米州路線で市場支配力を高めた後、運賃を大幅に値上げすることが考えられる」と指摘した。

 また、海外の海運会社による攻勢が釜山港の競争力を低下させる懸念もある。韓進海運はこれまで中国、日本、東南アジアなどから小型貨物船で運んだ積み替え貨物を釜山港に集め、大型貨物船に移して米国に運んでいた。しかし、外国の海運会社は釜山港を利用せず、中国・上海港などをハブ港湾とする可能性が高い。船主協会関係者は「マースクやMSCのような海運会社は東南アジアの貨物を中国などに集めて処理する可能性が高い。結局韓国の港湾競争力の低下を招く」と懸念した。



散々「ロッテガー!」とか喚き散らして

常日頃バカチョンを必死に叩いたくせに、なんで


下等生物ホモぱよペドゾンビキムはこんな絶好の

ネタをスルーしてるんでせうかねぇ
wwwwww


「バカチョン航空ガー!」とか喚いてたのは

どうしたんでせうかねぇ
wwwwwwwwwww

念願かなってバカチョンが崩壊するっていうのに

おかしいですねぇ
wwwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


。。。あれ?もしかしてほんとは崩壊したら

困るの?


今までのバカチョン叩きはウソだったの?

ねぇ答えてよ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




韓進グループ-Wikipedia

news韓進グループ


韓進グループの歴史は第二次世界大戦後の1945年11月1日、趙重勲(チョ・ジュンフン)が仁川で韓進商事を設立した当時に遡る[1]。当初はトラック運送業を行い、1956年11月に在韓米軍の第8軍から軍需物資輸送業務を請け負ったことを皮切りに米軍との関係を強めた1966年3月にはアメリカ国防総省との間で、ベトナムで戦うアメリカ軍の陸・海・空軍すべてに対して物資輸送を請け負う契約を結んだ。戦地であるベトナム国内での危険な輸送で韓進は急成長を遂げた。



米軍(縛w

つまりダメリカの闇のおかげで今があると


いうことでつね。


いま支援してる銀行は。。。

sea韓進グループ 銀行




韓国産業銀行-Wikipedia

wiki韓国産業銀行

wiki韓国産業銀行2


世界金融危機 (2007年-)により倒産したリーマン・ブラザーズが、直前まで出資の引受先として協議していた銀行として知られている。



リーマンのハシゴを外しリーマンショックを

引き起こしたクズ(縛w


必死に「リーマンガー!」と喚いてたカス野郎が

おりましたなぁ!!!!(縛w


今度はダンマリか!!!!(縛w


今度は加害者の方が金融危機を引き起こすん


でつね。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


退位強要みたいなしょうもないことやるから

巨大鉄槌のスイッチが入ってバカチョン崩壊が

始まったわけでつね。




そもそも下ロッテから来た専業主婦の

バカチョンBBAが経営するとか、


鉄槌を欲しがるドMじゃねーか(縛w


チョンダイでは北チョン送金疑惑で自札(縛w


ロクでもねーな(縛w


挙句の果てにはハイエナ共が国内市場を


うろつき始める始末!!!!

馬鹿か!!!!(縛w


まあすぐに運ぶものなんかなくなるだろうけど

な!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



ローマ法王が「♀」をひっくり返した球をBBA

にくれてやったということは、まあ


「とっととくたばれ!」

ってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

安保理緊急会合、北朝鮮に新たな制裁へ決議案起草で合意
2016/09/10 08:24(ニューヨーク国連本部/米国)
http://www.afpbb.com/articles/-/3100436?act=all

No title

日経先物つなぎが16660円。
週明けは楽しいことになりそうです(^p^)
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR