現在の閲覧者数:

混迷は深まるばかり

.
北核実験、オバマ政権の対中融和策で暴走の批判
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160912-00050010-yom-int

news北核実験、オバマ政権の対中融和策で暴走の批判


 【ワシントン=黒見周平】北朝鮮による5回目の核実験を巡り、オバマ政権の融和的な対中国政策が北朝鮮の暴走を許したとの批判が米国内で強まっている。

 対北制裁を実効的にするためには、中国からの物資流入を遮断することが不可欠だが、米政府は中朝の経済協力に事実上、目をつぶってきたためだ。

 「対北制裁ではオバマ政権の執行に向けた努力が足りないことは明らかだ」

 米下院共和党のロイス外交委員長は9日、北朝鮮の核実験を非難する声明で、政権の対応をやり玉に挙げた。特に問題として指摘したのが、中国の企業や銀行が米独自の制裁対象から外れている点だ。

 今年に入って明らかになった国連による対北制裁の実施状況の調査報告は、北朝鮮が中国系銀行のシンガポール支店に数千万ドルの資金を移し、制裁逃れをしている実態を指摘。「中国が制裁実施で手を抜いてきた」(米誌フォーリン・ポリシー)ことが浮き彫りになった。




北朝鮮、核実験を中国に事前説明「米韓軍事計画に対抗」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160913-00000013-asahi-int

news北朝鮮、核実験を中国に事前説明「米韓軍事計画に対抗」


 北朝鮮が5回目の核実験を前に、米韓の北朝鮮に対する「軍事行動計画」に対抗するために核開発を進めなければならない、といった説明を中国側に直接伝えていたことが分かった。中朝関係に詳しい当局筋が明らかにした。実験日時を通告したかは不明だが、中国側は警戒態勢をとったという。

 同筋は「北朝鮮当局者から(中国側に)、米韓が北に対して外科手術的な方法を取ろうとしており、これに対抗するために核実験を行う必要があるといった話があった」と語った。米韓の「軍事行動計画」への対抗を理由に核実験を正当化し、中国の理解を得ようとしたという。

 中国側は説明を重視。実験反対の立場を伝えるとともに、中朝国境に近い東北地方で放射能などの測定が即時にできる態勢をとるよう指示が出されたという。

 中国外務省は1月の4回目の核実験の際、北朝鮮側から事前通告はなかったとしていた。今回は通告の有無を明らかにしていない。




核攻撃の兆候があれば、韓国は平壌を焼き尽くす
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160912-00176852-newsweek-int

news核攻撃の兆候があれば、韓国は平壌を焼き尽くす


<北朝鮮の5回目の核実験で、核弾頭がほぼ実践レベルに達したとみられることから、韓国は「韓国型大量反撃報復作戦」という焦土化作戦を真剣に用意し始めた>(写真は、8月24日に北朝鮮が発射した潜水艦発射弾道ミサイルを映すソウルのテレビ)

 北朝鮮の5回目の核実験に国際社会の非難が高まるなか、韓国の聯合ニュースは11日、韓国政府が北朝鮮による核兵器の使用兆候をとらえれば、直ちに首都・平壌を壊滅させる作戦があると報じた。

 9日の核実験を受けて、韓国国防省は国会で「韓国型大量反撃報復作戦(KMPR)」を明らかにした。作戦の「目的は平壌の一定区域を地図から完全に消し去ること」だと、軍の消息筋が聯合ニュースの取材に語った。

「北朝鮮が核兵器を使用する兆候を察知すれば、直ちに弾道ミサイルや榴弾砲を発射させ、北朝鮮指導部が潜んでいそうな区域を集中攻撃して平壌を壊滅させる。北朝鮮の首都は焦土と化し、地図から抹消されるだろう」

 一連の報道が事実なら、作戦の概念は、韓国軍が北朝鮮の最高指導者・金正恩や軍の指導部を標的に、先制攻撃を仕掛けるということだ。使用が想定されるのは、韓国軍が開発した地対地弾道ミサイル「玄武2A」と「玄武2B」、巡航ミサイル「玄武3」など、射程300~1000キロのミサイルだという。

 韓国軍は今後、他の弾道ミサイルの発射実験も実施し、玄武系の弾道ミサイルを大幅に増やす計画があると報じられている。

「韓国軍が核兵器を保持しない状況下で、KMPRは最善の作戦だ」と軍筋は語ったという。

米韓日で独自の制裁

 北朝鮮は9日に声明を発表し、今年1月と2月に実施した核実験と人工衛星の打ち上げ(と称した事実上の長距離弾道ミサイル発射)を受けて国際社会が強化した制裁に対する対応措置として、新たな核実験を実施したと明らかにした。北朝鮮の後ろ盾である中国を含め、韓国、アメリカ、オーストラリア、フランス、日本、ロシアは、北朝鮮の核実験を強く非難した。

 国連安全保障理事会は、今回の核実験が北朝鮮の核実験や弾道ミサイルの開発を禁じた安保理決議を「甚だしく無視した」もので「明確な違反」だと厳しく非難する声明を発表した。

 米国務省で北朝鮮問題を担当するソン・キム北朝鮮政策特別代表は11日、アメリカは北朝鮮に対して独自の追加制裁を科す可能性があると言及した。

 「国連安保理による制裁強化に加え、アメリカと日本と韓国は、北朝鮮に対する独自の制裁を含め、二国間、三国間で協力して対応するため連携を強化していく」

 キムは日米政府が「独自の追加制裁の実施を含め、あらゆる可能性を視野に入れている」としたうえで、制裁の詳細な内容について本格的な調整に入ったと語った




北朝鮮の洪水、死者133人に 395人不明、避難者10万人超
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160912-00000016-jij_afp-int

news北朝鮮の洪水、死者133人に 395人不明、避難者10万人超


【AFP=時事】国連(UN)は12日までに、北朝鮮北東部で発生した大規模な洪水による死者数が133人に増えたと発表した。行方不明者は395人に上っているという。

 国連人道問題調整事務所(OCHA)の11日付の声明は、北朝鮮政府の発表として、豆満江(Tumen River)沿いの地域で10万7000人が避難を余儀なくされていると述べている。また、住宅3万5500棟が被害を受け、うち69%が全壊したほか、公共の建物も8700棟が被害に遭ったという。

 このほか農地1万6000ヘクタールが冠水し、少なくとも14万人が緊急支援を必要としているという。【翻訳編集】 AFPBB News




韓国南東部でM5.8、観測史上最大規模の揺れ 驚いた住民の通報が1万件超え
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160912-00000569-san-kr

news韓国南東部でM5.8、観測史上最大規模の揺れ 驚いた住民の通報が1万件超え


 【ソウル=名村隆寛】韓国南東部の慶尚北道(キョンサンプクト)慶州(キョンジュ)市付近で12日午後7時40分ごろ、マグニチュード(M)5.1の地震が発生。午後8時半ごろにはM5.8の地震が起きた。

 M5.8規模の地震は、韓国の観測史上最大規模。韓国気象庁によると、震源地は慶州の南南西約8キロの地点で震源の深さは約10キロ。

 韓国メディアによれば、震源に近い釜山など南東部の広域で大きな揺れが観測され、慶尚南道(ナムド)では建物にヒビが入ったり、水道管が破裂するなどの被害が伝えられている。KBS放送は、地震により2人が負傷したと報じた。

 慶州市にある月城(ウォルソン)原子力発電所などに異常はなく、正常稼働を続けたが、近郊の蔚山(ウルサン)LNG複合火力発電所で運転が停止されたという。地震の発生時、韓国高速鉄道(KTX)の一部が緊急停止した。

 韓国では地震が少なく、驚いた住民からの消防や警察への通報が1万件を超えたという。



バカチョンで小地震が起きれば北チョンで洪水とか。

「日本沈没ニダ!」とか散々ホルってたが、とうとう


半島沈没!!!!(縛w


アメリカで「北チョン制裁ガー!」と喚いてるのは


慰安婦捏造でおなじみのEDなロイス(縛w

支那地区マンセーなのはキサマらだろが!!!!


テメェの罪を相手に擦り付ける、可汗一味の

いつも通りの姑息な手口!!!!



しかし、アメリカでは

「支那地区から物資流入ガー!」


北チョンと支那地区の間では

「THAADガー!」


という話になってるようで、

ten支那北国境を封鎖して国連監視団でも置け
北チョンの威嚇とバカチョン経済崩壊⇒こちら


tenTHAAD配備するなら核ミサイルを発射する
THAAD配備直前に核ミサイル完成、という無慈悲な現実(縛w⇒こちら


リアルドピンポーン♪

リアルドピンポーン♪


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


これで北チョンの核ミサイルがTHAAD配備を

意識して開発ピッチを上げてると確定。


北チョンの方から支那地区を巻き込んでるので、

支那地区が北チョンの核威嚇を利用したいという


思惑があるのは間違いないでつね。


そしてアメリカが支那北国境を封鎖させるべく


制裁強化に動くのも確定。

バカチョンを支那地区の方に寄せながら物理的に


支那地区と北チョンを分断させるわけでつね。

で、支那地区が北チョン封鎖に違反したら


攻撃材料にすると(縛w

で、北チョンが追いつめられたら南進と(縛w




うちが書いた後にこんな話が出てくる、

要するにマスコミの追随でつね。


もちろん、見当違いにも拘らず追随する、なんて

わけはないので、リアル分析が乗っかるに足る


と判断してのことでつね。



バカチョンは


「核の兆候があれば地図から消すニダ!」

とか、何の実力もないくせに喚いてるが、


そもそもおまエラは日米でも掴めない核の兆候を

掴めるのか?(縛w



おまエラが核の兆候を掴めるのはバカチョンが

地図から消えた後だろが!!!!(縛w



しかしアメリカも支那地区も北チョンもバカチョ

ンも、いよいよ開戦の機運の高まりを感じるわけ


なんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<おまけ>

バカチョン海運の自爆の影響が出てるようでつね。

某飲食チェーンでは、いくつかのメニューが

品切れのまま数日経ってるようでつね。

皆さんの周りでもそういうことがもう起きてると思うが、

バカチョン海運を使うようなところでメシ食いたくねぇなぁ(縛w




<英国>キャメロン前首相、政界引退へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160913-00000003-mai-eurp

news<英国>キャメロン前首相、政界引退へ


 【ロンドン矢野純一】英国のデビッド・キャメロン前首相(49)が12日、下院議員辞職を発表し、政界から引退する意向を表明した。6月23日に行われた欧州連合(EU)からの離脱の是非を問う国民投票で、首相として残留運動を率いた。だが、国民は離脱を選択し、翌24日に首相辞意を表明した。議員としても責任を取ったとみられる。

 英国では翌7月に新たに保守党党首に選ばれたメイ氏が首相に就任。キャメロン氏は議員辞職の理由について「メイ新政権を邪魔したくないから」と述べた。

 キャメロン氏は2001年に下院議員に当選。05年に野党だった保守党の党首に就任。10年5月に13年ぶりとなる政権交代を実現させ、過去200年間で最も若い43歳7カ月で首相に就任した。しかし、15年の選挙時に公約したEU離脱の国民投票が予想外の敗戦につながり、政界引退に追い込まれた。




キャメロン前首相、議員辞職へ=「政権の障害」を理由に―英
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160913-00000002-jij-eurp

newsキャメロン前首相、議員辞職へ=「政権の障害」を理由に―英


 【ロンドン時事】キャメロン前英首相(49)は12日、民放テレビ局ITVとのインタビューで、下院議員を辞職すると述べた。

 政界を引退するとみられる。辞任の理由として、前首相である自分が議員であることがメイ現政権の障害になるとの考えを示した。

 キャメロン氏は「やることすべてが、政権が実施する必要のあることをかく乱する原因になる」と説明した。

 キャメロン氏は2005年に保守党党首となり、10年から首相を務めていたが、欧州連合(EU)残留か離脱かを問う国民投票を今年6月に実施。離脱が決まったことを受けて首相を辞任した。議員についてはこれまで、20年の任期切れまで続ける意向を示していた。

 キャメロン氏は01年の初当選以来、オックスフォードシャー州ウィットニー選挙区で議席を維持していた。辞任により、後任選出のための補選が行われる。 



下痢下痢君ことキャメロン断腸ががついに

完全逃亡
wwwwwwwwwwwwwwwww

何が「邪魔したくないニダ!」だ!!!!

これから世界がどん底に落ちるその責任から


一目散に逃亡しようとしてるだけだろが!!!!

早いうちに逃げれば歴史に汚名を残さなくて済む


と思ってんだろが!!!!

そうは問屋が卸すかボケ!!!!


きっちりここに残ってんぞ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





日本降伏「歓喜のキスの女性」死去=水兵に抱かれた写真の人物
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160912-00000154-jij-n_ame

news日本降伏「歓喜のキスの女性」死去=水兵に抱かれた写真の人物


 【ニューヨーク時事】第2次大戦で日本降伏が伝えられた際、喜びに沸くニューヨークのタイムズスクエアで白衣の女性が米水兵に抱きしめられ、キスされる有名な写真で、この女性だと名乗り出たグレタ・フリードマンさんが8日、肺炎のためバージニア州で死去した。

 92歳だった。12日付のニューヨーク・タイムズ紙が伝えた。

 このシーンは写真家の故アルフレッド・アイゼンスタット氏が1945年8月14日に撮影。ライフ誌に掲載され、20世紀の米国における最も決定的な写真の一つと評された。

 写真の人物については議論があり、フリードマンさんを含め3人が自分だと主張。水兵も、少なくとも11人が名乗り出た。フリードマンさんは当時、歯科勤務だった。

 オーストリア生まれ。両親が39年、ナチス・ドイツによる併合でユダヤ人の境遇が悪化したため、フリードマンさんら娘4人を国外に逃した。 



こないだの「雨取チャーナ」に続いて、またまた

うちはスルーしてんのにしつこく何度も出して


来るので、仕方なく取り上げてやるわ!!!!


BBAが肺炎でタヒ亡。


肺炎のBBAといえば。。。



トランプ氏、肺炎のクリントン氏に意外な配慮 職員に批判自粛令
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160913-00000002-jij_afp-int

newsトランプ氏、肺炎のクリントン氏に意外な配慮 職員に批判自粛令


【AFP=時事】米大統領選の共和党候補ドナルド・トランプ(Donald Trump)氏は12日、肺炎と診断されたライバルの民主党候補ヒラリー・クリントン(Hillary Clinton)前国務長官の回復を願うと表明した。

 クリントン氏は11日、米同時多発攻撃から15年を迎えニューヨーク(New York)で開かれた犠牲者追悼式典に出席したものの、体調を崩して途中で退席。クリントン陣営はその後、同氏が肺炎と診断されたと発表し、カリフォルニア(California)州で19、20両日に予定していた遊説を中止していた。

 これについてトランプ氏が出した最初のコメントは、同氏らしからぬ控えめな内容だった。FOXニュース(Fox News)との電話インタビューに応じた同氏は、「何かあるようだが、私はただ、彼女が回復して選挙戦に復帰し、(今月26日の)討論会に臨むことを望んでいる」と表明。同時に、自身の健康記録の詳細を近く公開する方針を明らかにした。

 CNNとブルームバーグ(Bloomberg)の報道によると、トランプ陣営の職員らは、クリントン氏の病状に配慮し、この件に関するソーシャルメディア上の投稿を控えるよう指示を受けているという。

 対立候補に対する容赦ない個人攻撃で知られるトランプ氏はここ数週間、68歳のクリントン氏が一国を主導していく上での適性にも関わる深刻な健康問題を抱えていると吹聴していた。

 インターネット上には、クリントン氏が脳腫瘍やパーキンソン病、認知症を患っているのでは、という根拠のないうわさが出回っている。

 これに対しクリントン氏の側近の一人は12日、同氏には肺炎以外に患っている病気はなく、今週半ばにも選挙戦に復帰できる見通しだと述べた。【翻訳編集】 AFPBB News



メールBBA(縛w


ここで優しいところを見せれば支持率が上がる


というトランプマンの目論見でせうか(縛w

日本でも、社会党の委員長が選挙前に暗殺された


時に、それを大げさに悼んで見せた自民党が

大勝したという前例があるわけでつね。



浅沼稲次郎暗殺事件-Wikipedia

wiki浅沼稲次郎暗殺事件

wiki浅沼稲次郎暗殺事件2


この日、日比谷公会堂では近く解散・総選挙が行われる情勢で、自民党・社会党・民社党3党党首立会演説会「総選挙に臨む我が党の態度」(東京選挙管理委員会・公明選挙連盟<現・(公財)明るい選挙推進協会>、NHK・日本放送協会が主催)が行われていた。会場は2500人の聴衆で埋まり、西尾末広民社党委員長、浅沼社会党委員長、池田勇人自民党総裁の順で登壇し演説することになっていた。

浅沼委員長は午後3時頃演壇に立ち「議会主義の擁護」を訴える演説を始めた。浅沼委員長が演説を始めた後右翼団体の野次が激しくなり、ビラを撒く者も出たので、司会を務めるNHKの小林利光アナウンサーが「会場が騒々しくなってきまして、お話を聞きたいという方の耳に届かないと思います。最前列には新聞など報道機関の方が取材に訪れていますが、取材の余地がないほど騒々しいですので、ご静粛願います」と自制を求めると、場内には拍手が起き、一瞬野次が止まった。それを見計らって浅沼委員長は自民党の選挙政策についての批判演説を続けた。

浅沼委員長が「選挙の際は、国民に評判の悪い政策は、全部伏せておいて、選挙で多数を占むると……」と言いかけた午後3時5分頃、山口が壇上に駆け昇り、持っていた刃渡り33センチメートルの銃剣で浅沼委員長の胸を2度突き刺した。浅沼委員長はよろめきながら数歩歩いたのち倒れ、駆けつけた側近に抱きかかえられてただちに病院に直行した。秘書官は浅沼委員長の体を見回し、出血がなかったことから安心したが、それは巨漢ゆえに傷口が脂肪で塞がれたために外出血が見られなかっただけのことであり、実際には一撃目の左側胸部に受けた深さ30センチメートル以上の刺し傷によって大動脈が切断されていた。内出血による出血多量によりほぼ即死状態で、近くの日比谷病院に収容された午後3時40分にはすでに死亡していた。側近によれば、浅沼委員長は運ばれる途中踊り場で絶命したという。この殺害行為の発生により、演説会はそのまま打ち切られた。


野党第一党の党首が殺された事件だったが、自民党政権は、選挙への影響を最小限に抑えた。事件前、総選挙は安保闘争の盛り上がりから一転、所得倍増計画などの経済政策で、自民党の安泰ムードとなっていた。浅沼委員長の死でかげりは見えたが、池田勇人内閣総理大臣は10月18日の衆議院本会議で、伊藤昌哉秘書の手による追悼演説を行い、人々を感動させた。10月24日、衆議院は解散した。11月20日投開票された第29回衆議院議員総選挙では、自民党は追加公認込みで300議席と圧勝した。



アメリカンなんか単純だから

「大統領にふさわしい器だ」


とか言ってコロッと引っかかるんちゃうの?


それはいいとして、「日本に勝ったニダ!」とか


喚いてホルってたBBAが肺炎でタヒ亡、

つまり戦後のホルホルタイムはおしまい


ってことでつね。


そしてそれはメールBBAの敗北を暗示してる


ってことでつね。

もっと踏み込んで言えば、もしかしたら選挙前に


アレしてしまう可能性もアリでつね。

そんなことになったら世界は大混乱でつね。


要するにリアル分析の範疇で推移ってこと

でつね。



いやはや、混迷は深まるばかりでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

飲食店経営の者ですけれど、足りなくなる食材って一体何なんですかね?おかしいですね。自分のところではあり得ないですね。
しかしこれはトランプにいよいよなりそうな気配がしますよね。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR