現在の閲覧者数:

【支那地区通信】支那地区と支那地区工作員を追い詰めろ

.
習主席元部下が失脚=天津市トップに江沢民氏側近―権力闘争激化か・中国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160913-00000108-jij-cn

news習主席元部下が失脚=天津市トップに江沢民氏側近―権力闘争激化か・中国


 【北京時事】中国で最高指導部の大幅な交代が行われる来年秋の党大会に向けた駆け引きが激しくなっているもようだ。
 10日に天津市トップだった習近平国家主席の元部下が失脚し、後任に江沢民元国家主席の側近が起用された。習指導部は多くの政敵を排除し、習主席への権力集中を進めてきたが、状況が変化する可能性もある。

 国営新華社通信は13日、天津市トップの党委員会書記に李鴻忠・湖北省党委書記を充てる人事を伝えた。一方、重大な規律違反の疑いで調査を受けていると発表された黄興国・同市党委書記代理兼市長は解任された。天津市は2014年末から書記が空席で、黄氏が職務を代行していた。

 浙江省出身の黄氏は同省の党組織に30年以上勤務。同省党委書記などを務めた習氏の下で約1年働いた後、03年11月に天津市党委副書記に転じ、市長、党委書記代理へと昇進した。一方、李氏は江元主席の影響が強い電子工業省の勤務経験があり、「江派の有力者」とされてきた

 黄氏の具体的な容疑は不明だが、天津市では昨年8月、173人の犠牲者を出す大規模爆発事故が発生した。市幹部らが処分されながら、黄氏は1年以上にわたり職務を続行。党規律検査委員会が処分を発表した前日まで、黄氏は公式活動を行っており、習氏との関係から黄氏が昇格するとの観測すら出ていた。 




【習氏側近失脚】非主流派が習氏一派に「反撃」開始か…気配なく進んだ調査の裏に一体何があったのか
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160913/frn1609131540010-n1.htm

news【習氏側近失脚】非主流派が習氏一派に「反撃」開始か…気配なく進んだ調査の裏に一体何があったのか


 習近平国家主席の側近として知られる黄興国氏の失脚は、習氏一派の粛清統治に反発する党内のグループによる“反撃”の一環とみられる。党関係者によれば、反腐敗を担当する党規律部門は習派が基本的に押さえているが、事前に黄氏を調べている気配は全くなかったという。反対派が黄氏周辺の汚職の証拠をひそかに集めて会議に提出し、党の規律部門に「立件」を迫った可能性も指摘されている。

 党関係者によれば、9日に北京で短時間の政治局会議が緊急に開かれた。黄氏の問題が協議されたとみられる。習氏に反発するグループから、黄氏の親族の不正蓄財の証拠などが提出されたとの情報もある。

 黄氏の失脚は、反腐敗キャンペーンで摘発された他の高官とは大きな違いがあった。党の規律部門による強制捜査の前には、対象となる人物が病気などを理由に公衆の前から姿を消すのが一般的だったからだ。たとえば2年前に失脚した元最高指導部メンバー、周永康氏の場合、約1年前から官製メディアにおいて動静が取り上げられなくなった。

 中国共産党内部では、習氏一派のほか、胡錦濤・前国家主席や李克強首相らにつながる共産主義青年団(共青団)出身者のグループ、それに江沢民・元国家主席ら党長老グループ(江派)の主導権争いが激化している。最高指導部の顔ぶれが大幅に入れ替わる党大会が来秋に迫ってきたからだ。

 最高指導部や党長老が出席する今夏の北戴河会議の後、雲南省や山西省など複数の省トップの人事異動が行われ、共青団派の幹部が次々と引退。代わりに習氏の地方勤務時代の部下が複数登用されるなど、習派が人事面で主導権を握ったかのような印象があった




遼寧省事件、標的は李首相? 習主席との対立激化 中国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160915-00000086-san-cn

news遼寧省事件、標的は李首相? 習主席との対立激化 中国


 ■代表の半数が当選無効「禁じ手だ」

 【北京=矢板明夫】中国の全国人民代表大会(全人代=国会)常務委員会が13日、選挙違反を理由に遼寧省選出の代表45人の当選を無効だと発表した問題が中国国内で波紋を広げている。遼寧省は経済政策などで習近平国家主席と対立する李克強首相のかつての勤務地。李首相の側近への責任追及の可能性も浮上しており首相周辺に打撃を与える狙いだと指摘する声もある。

 全人代代表は間接選挙で選ばれ、遼寧省の定員は102人。うち8人は全人代常務委員会の指定枠で、94人が同省の政財官界の要人から選ばれた。その半数近くが2013年1月の選挙の際、省高官や省人民代表大会の有力者に賄賂を渡した疑いで、代表資格を剥奪されたことになる。その多くは地元の国有企業トップなど財界関係者で、逮捕者が出ることも予想され「遼寧省の経済は壊滅的な打撃を受ける可能性がある」といった意見も聞かれる。

 「習執行部は禁じ手を使ってしまった」。北京の共産党関係者はそう述べ、「どこの省の選挙文化もほとんど同じで、国民は遼寧省だけが違反しているとは思わない。事件の公表で全人代への信頼そのものが崩れかねない」と指摘した。

 このタイミングで遼寧省の事件が表面化した背景について、一部の党関係者は党内の権力闘争との関連を指摘する。習主席の側近だった天津市の黄興国党委代理書記が10日に失脚し、習派には大きな打撃となった。一方、その3日後に明るみに出た遼寧省の選挙違反事件は、李首相周辺への影響が大きいからだ。

 04年から07年に遼寧省トップを務めた李首相自身も、失職した代表らと交流したことがある。また、事件が起きた13年1月には李首相の側近である陳政高氏が遼寧省長を務めていた。

 同省選出の全人代代表でもある陳氏は代表資格剥奪を免れたが、今後、事件への関与などが追及される可能性もある。党関係者は「来年秋の党大会を控え、こうしたことが頻繁に起きそうだ」と話している。



支那地区内部で暗闘開始wwwwwwwwwww

こないだの天津市長地祭りの報復で李克強ちゃん

の地盤、遼寧省で地祭り
wwwwwwwwwww


今まで無風だった臭菌屁体制、再選を画策中に

一角が突然崩落(縛w



日米露路線強化、広島土下座、エ下劣EU離脱、

北チョン核ミサイル、バカチョン経済崩壊と


状況が切迫する中、日米露路線に屈するのか

エ下劣の下僕・悪の枢軸として滅亡するのか、


支那地区内部でも分裂してるってことでつね。


中盤戦が終結に向かう今、この暗闘がただの暗闘


で終わるのか、それとも支那地区内乱に発展する

のか。


どっちが勝っても支那地区はボロボロでせうな。

実際、遼寧省のパターンでやっちまったからには


全国的に同様の不正を取り締まらざるを得ない

わけで、天津市長が逮捕確定した以上、臭菌屁派


だけが免れる状況ではなくなったわけでつね。


支那地区も9~11月の特異点に向かって


動き出したということなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「米軍出ていけ」…ドゥテルテ大統領、再び波紋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160912-00050084-yom-int

news「米軍出ていけ」…ドゥテルテ大統領、再び波紋


 【台北=向井ゆう子】フィリピンのドゥテルテ大統領は12日の演説で、比南部ミンダナオ島でイスラム過激派の掃討作戦を行ってきた米軍に対し、「出ていけ」と述べた

 大統領報道官は声明で、「より独立した外交政策への移行を示したものだ」と説明した。比国内での米軍の関与を薄めたいとの考えが念頭にあるとみられる。

 ドゥテルテ氏は、米国によるかつての植民地支配に対し、批判を強めている。米政府が、比当局の強権的な麻薬取り締まり手法を懸念していることについても、不快感を示している。

 今月5日にはオバマ米大統領との初会談を前にオバマ氏をののしり、米側の意向で会談が中止された。ドゥテルテ氏はその後、非公式にオバマ氏と接触し、関係修復を図ったばかりだったが、今回の発言は再び波紋を広げそうだ。




比大統領、米との南シナ海共同哨戒に不参加表明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160914-00050061-yom-int

news比大統領、米との南シナ海共同哨戒に不参加表明


 【台北=向井ゆう子】フィリピンのドゥテルテ大統領は13日の軍関係者に向けた演説で、今年4月に米国と合意していた南シナ海での軍による共同哨戒活動に参加しない方針を示した。

 12日にも南部ミンダナオ島でテロ対策にあたる米軍の撤退を要求したばかりで、アキノ前政権が進めた米比の軍事協力が停滞する可能性が出てきた。

 ドゥテルテ氏は共同哨戒活動不参加について「我が国は敵対的な行動に巻き込まれたくない」と説明。南シナ海問題で対立する中国へ配慮した可能性がある。「より独立した外交政策を進める」とも言及し、中国やロシアからの武器購入も検討する考えを示した。



ジジィが支那地区なんだからこうなりまさぁな。

「歴史ガー!」と喚き散らすのもシナチョンと


完全一致。

まあアメリカの場合は言い逃れできない証拠が


あるけどな(縛w


しかしテメェらだけじゃ何もできずアメリカに


縋りついたのも事実なわけで、出ていけと喚く

なら喜んで出て行くでせうな(縛w



そのツケは国民生活に現れるわけで、これまでの

ように国民の反乱が起きてクーデター、国外逃亡


というのがオチでせうな(縛w


共同紹介訓練に参加しねーなら巡視船を供与して


やる必要もない。

「フィリピンの態度が明確になってから判断」


みたいに害務省が戯言喚いたら即刻地祭り、

黙って見てるだけなら何の圧力にもならないわけ


で、早々に凍結を表明してドテドテ包囲網を形成

し、大統領の座から引き落とさなければならない


んでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<民進党>新代表に蓮舫氏 1回目投票で決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160915-00000066-mai-pol

news<民進党>新代表に蓮舫氏 1回目投票で決定


 民進党代表選が15日投開票され、蓮舫代表代行(48)が503ポイントと1回目の投票で、過半数を獲得し、新代表に選出された。女性の代表就任は初めて。前原誠司元外相(54)は230ポイント、玉木雄一郎国対副委員長(47)は116ポイントだった。




二重国籍に動揺広がる=「党が崩壊」「差別だ」―民進
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160915-00000027-jij-pol

news二重国籍に動揺広がる=「党が崩壊」「差別だ」―民進


 民進党代表選(15日投開票)で最有力候補と目される蓮舫代表代行が台湾籍との「二重国籍」状態にあることが判明し、党内に動揺が広がっている。

 前原誠司元外相と玉木雄一郎国対副委員長の両陣営は「蓮舫氏が問題を抱えたまま代表になれば党が崩壊しかねない」と危機感を強める一方、蓮舫陣営は「違法性はない」と幕引きに躍起だ。

 前原、玉木両陣営の有志議員は14日、国会議員らの投開票が行われる15日の臨時党大会の前に、蓮舫氏から説明を聴取する機会を設けるよう執行部に申し入れた。だが、岡田克也代表をはじめ蓮舫支持派の多い執行部がこうした要請を受け入れる気配はない。幹部議員は応対せず、事務職員が要望書を受け取った。

 要請を呼び掛けた前原陣営の篠原孝衆院議員は記者団に、「首相になるかもしれない人が二重国籍を放置しておくのは、決定的な法律違反。党のガバナンスが問われている」と指摘。玉木氏を支援する阿部知子衆院議員はツイッターで「あえて無視を決め込む対応が、党の危機管理能力の欠如を露呈してしまった」と執行部を批判した。

 これに対し、蓮舫氏はBSフジの番組で「説明が足りないところはしっかり話をしたい」と理解を求め、同氏の支持議員は「素直に過ちを認めたのだから、これで終わりだ」と強調。批判を強める前原、玉木両陣営に対し、蓮舫陣営からは「出生の問題に立ち入るのは差別だ」との声も上がっている。 



「♀」が代表、やっちまったなぁ(縛w

それ終了フラグやで?(縛w


パンピーの投票は二重国籍確定前に発送してる

ので、とっとと反乱を起こせ(縛w



国籍法違反のクズのどこが違法性がないんだ

クズが!!!!


何が「認めたから終わりニダ!」だ

クズが!!!!


何が差別だ、犯罪者が!!!!


臨時国会が始まったら即刻証人喚問して徹底的に


叩いてネガキャンしてから解散しろ(縛w

シナチョン工作員共を国会から除染しろ!!!!



そして告発して帰化取り消ししろ!!!!


「なぜか」誰も一向に騒がないんだが、R4を


帰化取り消しの見せしめとすることによって

バカチョン籍の除籍が確認できないまま日本国籍


を取ったバカチョン共を帰化取り消しにする

絶好の機会のはずでつね。



いまさらバカチョンが騒ごうとも、兵役逃れ

してる以上、バカチョン籍は抜けないので、


バカチョン共は一斉に帰化取り消しでつね。


問題を最大限膨張させ、絶対にR4を帰化


取り消ししなければならないんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



コメント

Secret

No title

...ええええぇぇ〜、本当に蓮舫になっちゃったのですか?!これは自滅壊滅のフラグが完全に立っちゃいましたね。冗談にしか思えない。ここまで馬鹿だとは思わなかったですね。いやはや。笑えますね。
これ、わかり松。さんが言ってた通りに自民党に復帰する方々出てくるでしょうね。まぁそれが目的なのでしょうけど。しかし書いておきますが、大抵の有権者はもう民進党には票を入れないと思いますよ。だって党首が二重国籍の方の政党ってみ〜んな知るところになっちゃったわけで。昨日の昼、レストランのお客様で蓮舫の話題を話している所謂ちょっとDQN風のお兄さんが「蓮舫って国籍台湾なんだろ?」って話していましたね。うわ、ここまで拡がっているんだって実感しましたもの。これが現実。そしてそいつが民進党の党首(笑)。
滑稽ですね。日本国民をここまで侮辱する政党とはねぇ。

No title

>R4を帰化取り消しの見せしめとすることによって、バカチョン籍の除籍が確認できないまま日本国籍を取ったバカチョン共を、帰化取り消しにする絶好の機会のはずでつね。
いいアイディアっすねwでも、どうやってそいつらを日本から叩き出すかが問題になってくるなあw
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR