現在の閲覧者数:

ヘタクソな芝居

.
<民進党>蓮舫代表、人事で試練 「野田幹事長」反発広がる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160916-00000112-mai-pol

news<民進党>蓮舫代表、人事で試練 「野田幹事長」反発広がる


 民進党の蓮舫代表は、野田佳彦氏を幹事長に起用したことで、就任翌日の16日から党内基盤の弱さに直面した。野田氏には、旧民主党が政権から転落した「戦犯」との批判が以前からあり、幹事長就任で反発はさらに広がる。役員人事は一気に発表するのが通例だが、「野田幹事長」への反発などで人選が進まず、以前からの「ばらばら」批判の克服が党運営の課題として早速浮き彫りになった。

 「若干少ない気もするが、賛成多数と理解する」。16日の両院議員総会で、幹事長人事承認を求めた司会の赤松広隆元農相は、まばらな拍手に苦しい司会進行を迫られた。出席議員は衆院41人、参院19人だけで国会議員の半分以下。委任状提出者は67人に上った。

 両院総会では逢坂誠二衆院議員が「2012年に議席を失い、14年(衆院選)でも国会へ帰れなかった人たちがいる。政治の道をあきらめた人もいる」と述べ、野田氏に総括を要求。野田氏は「前面に出るかちゅうちょした」としつつ、蓮舫氏の字を引き合いに「ハス(蓮)の花を下で支えるレンコン(蓮根)になった気持ちで徹底して下支えする」と応じたが、会場にはしらけたムードが漂った。

 党内には「野田氏は『戦犯』だ。蓮舫氏には人事センスがない」(閣僚経験者)と疑問が広がり、野田氏起用は挙党態勢の支障になりかねない。代表選で蓮舫氏の推薦人となった細野豪志元環境相と赤松氏が個別に蓮舫氏に再考を促したが、蓮舫氏は譲らなかった

 野田氏は蓮舫氏所属のグループのトップ。台湾籍への対応の不手際で不安定な船出となる中、「幹事長は本当に代表を守ってくれる人でないと不安」(党関係者)という事情を持つ蓮舫氏が頼った側面もある。

 党内には「野田氏のかいらいそのものだ」との反発さえあり、残る人事で挙党態勢を構築できるかが焦点だ。【朝日弘行、樋口淳也】




民進幹事長に野田前首相 蓮舫代表の悪手に「離党」の声も
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/190062

news民進幹事長に野田前首相 蓮舫代表の悪手に「離党」の声も


 この人事はどう考えてもダメだ。

 民進党の蓮舫代表は16日午後に開かれた両院議員総会で、新幹事長に野田佳彦前首相を充てる案を示し、了承された。野田新幹事長は「政治人生の落とし前をつけるつもりで火中の栗を拾う」などと鼻息が荒いが、旧民主党政権を崩壊させた張本人を党の要に置くとはどうかしている。党内で「野田幹事長なら離党する」の声が上がるのも納得だ。

 蓮舫代表は15日夜のNHKの番組で幹事長人事について、「私は参院議員なので、衆院をしっかり統括し、私に代わり(与党に)対峙してくれる方を考えている」と語っていた。衆院の代表質問などに野田幹事長を立たせるセンスを疑う。

 蓮舫代表の清新さと発信力、党のイメージ刷新に期待した党員・サポーターもがっかり。新代表は就任早々、民進党をぶっ潰す気らしい。



人事センスあるやん(縛w

そら、野ブタ(本物)は自民・安倍と組んで


ゴミンスを崩壊させたんだから抵抗するでせう

な(縛w



「蓮根に」と喚いてるが「解散するからやりまし

ょうよ」と言った時のヘタクソな芝居からしたら


「大根」だろ(縛w

(うまい)


まあGJではあるが。


R4がそんな野ブタの傀儡なら、

tenゴ民進の半数はゴ民進を解体してアカとせんべいに身売りする気満々、わかっててやってる
解散総選挙でR4を地祭りに(縛w⇒こちら


と書いた通り、ゴ民進は今度こそ完全に崩壊で

せうな(縛w


思ってたのとは逆方向ではあるが(縛w



これで本格的に改憲論議が始まってゴ民進内


信濃一味に都合の悪い方に進めば、ほんとに

一斉離党か分裂ってことになるでせうな(縛w



後はせんべいをパージするだけ(縛w


こうなってくると、必死にR4を擁護してた


マスゴミ共はザマァねーな(縛w

必死に叩いて追い落としといた方が改憲は進まな


かっただろうが、改憲論議に応じると喚いたR4

を党首にしたばっかりに改憲確定(縛w



いつ、どう改憲するかは安倍が握ってるので、

まあおかしなことにはならんでせう。




さて、9条がどうであれその気になれば戦争なん

かいつでもできるのに、なぜ可汗一味があれほど


改憲に抵抗するのか、ちぃと考えてみたいわけだ

が、クズ共が抵抗してるのは実は9条じゃねーん


じゃねぇかと思うわけでつね。


クズ共は日本に寄生して生き永らえてるわけで、


改憲でいじられたら困るのは憲法第25条、

つまりナマポ(各種社会保障の総代として)の


源泉だろ(縛w


現行では保障の対象を「すべて」としているが、


自民党案では「国民」としてるわけでつね。

つまり特別永住権とかいう寄生虫は対象外(縛w


ナマポどころか医療費補助も受けられない(縛w

年金は、さすがに払った分があるので給付しない


わけにはいかないかもしれないが、払ってなけれ

ば即AUTO(縛w



帰化してたとしても、除籍してなければ

帰化取り消し(縛w


今から除籍するなら兵役を全うした後だが、

兵役につくと帰化申請できない(縛w



もしクズ共がこの部分の改憲案に難癖をつけて

「特別永住権」とか「兵役逃れ」が注目されると


バカチョン共にとって都合が悪いわけでつね。

だから9条9条と喚く。


ナマポ乞食が奇痴害札人を起こすのはそういう

ことでつね。



実際に「国民」じゃないから門前払い、とする

のかどうかはわからんが、最近散発的に発覚して


る「薬の不正転売」とか「水増し・架空請求」

とかその他法の抜け穴を悪用したシノギを


やめないならヤるぞ?ってことでせうな(縛w


結局、まともに生きたければバカチョン半島に


帰れってことでつね。


防衛だけなら安保法制でやれるし、世界大戦が


起きてアメリカとの連携が必要なら集団的自衛権

があるし、9条の改正案は「交戦権を認めない」


という、個別・集団、両方の自衛権にそぐわない

部分を削除しただけで、武力解決の放棄は継承


してるわけでつね。


それでもなお改憲するのは、きっとその主眼が


別の所にあるからだということでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





iPhone7の刻印「総務省指定」に賛否両論の声 表記を外すことはできなかったのか総務省に聞いた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160916-00000107-it_nlab-sci

newsiPhone7の刻印「総務省指定」に賛否両論の声 表記を外すことはできなかったのか総務省に聞いた


 9月16日に販売を開始した「iPhone 7/Plus」本体背面の刻印が、ネット上で話題になっています。下部に書かれた「iPhone」の文字の下に、小さく「総務省指定」の文字が入っているのです。iPhoneに漢字……なんだこれは……!?

 正確には、「iPhone 7」の場合「Model A1779 総務省指定 MIC/KS 第EC-16007号」と、「iPhone 7 Plus」の場合「Model A1785 総務省指定 MIC/KS 第EC-16006号」と書かれています。また、この刻印が入っているのは、国内向け端末のみ。

 突然登場した“iPhone”らしからぬ表記に、ネット上での反応はさまざま。「ダサい」という声もあれば、「かっこいい」という声もあり、賛否両論となっています。総務省指定スマートフォン、「iPhone 7」。

 一体なぜこのような刻印が入ることになったのか、総務省電波環境課に聞いてみました。

 10KHz以上の高周波電流を利用する機器は周囲の無線設備を妨害する可能性があるため、日本では総務大臣から個別に許可を取らないと使えないよう、電波法や省令「電波法施行規則」で定められています。

 しかし、「Suica」のような「誘導式読み書き通信設備」など一部の対象製品については、総務大臣から「型式指定」を受ければ個別に許可を取る必要がなくなります。ただし、「型式指定」を受けた製品は、楕円形の中に「総務省指定第○号」と書くか、「総務省指定 MIC/KS」か、2つのうちいずれかを本体に表記しないといけません

 日本向け「iPhone 7」は「Felica」を搭載していますが、電波法上「FeliCa」のリーダ・ライタは「誘導式読み書き通信設備」に該当します。ユーザーが国内向け「iPhone 7」をいちいち総務大臣から許可をもらわずにを利用するには、製造業者が先に「型式指定」をもらって製品に「総務省指定」を刻印しなくてはいけませんでした。つまり、しょうがなかったんだよ……! 法律のせいなんだよ……!

 おサイフケータイを得た代わりに刻まれた、「総務省指定」の文字。日本限定のこの刻印は、今後の“iPhone”シリーズにも刻まれていくのでしょうか。



予約で完売とかいう噂のiPhone7.

「総務省指定」を必死にアピール(縛w


軍門に下りまくり(縛w


総務省か記者か知らんがウソつくなよ。


Felica搭載機種で本体に「総務省指定」

って書いてあるケータイなんかねーだろ(縛w



新品で買ったときに保護フィルムに書いてあるの

かもしれないが、「本体」ではねーからな(縛w



法律のせいじゃねーんだよ!!!!

意思表示なんだよ!!!!(縛w


その姿勢を汲んでやれよ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



コメント

Secret

イラン、日本の原子炉購入を検討
2016年09月17日 10:27
http://jp.sputniknews.com/politics/20160917/2785232.html
英国が支那制を選び、イランは日本制を求める 本当に情勢が大きく動きますね

No title

そういう事だったわけですね...狙いは憲法9条ではなく25条にある、と。

さぁ、一体誰が25条25条って最初に声をあげますかね(笑)?これは注目してしまいますね!
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR