現在の閲覧者数:

【ロシア通信】日本の”角”のロシアの敵

.
露農業支援へ植物工場 官民組織で領土交渉後押し 経済協力案判明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160919-00000045-san-bus_all

news露農業支援へ植物工場 官民組織で領土交渉後押し 経済協力案判明


 政府がロシア向けに検討している経済協力案のうち農林水産分野の概要が18日、分かった。極東地域の農地開発を進める官民の支援組織(プラットフォーム)を設置し、日本の技術とノウハウで農産物の増産や品質の向上を図る。植物工場など先進的な技術の導入促進や穀物ターミナルの建設案もあり、現地の需要が大きい農業分野を後押しして北方領土交渉の進展を狙う。

 支援組織には日露政府や民間の農業関係者が参加する。農地開発に向け土壌や農業用水の確保などを調査するほか、技術指導や農業機械の導入による作業効率の改善も目指す。

 極東はロシア有数の穀倉地帯を抱えるが、旧ソ連時代にあった収穫期に工場労働者らを動員する農業支援システムが市場経済化以降なくなり、人手不足が深刻になった。

 このため、少子高齢化による農業人口の減少をカバーしている日本の省人化・自動化技術への期待は強い。

 また、ロシアでは温室栽培が十分普及しておらず、冬場は野菜が不足する。極東のハバロフスクでは、日本企業が手がけた温室栽培施設や人工光を用いた植物工場が既に稼働しており、経済協力では国際協力銀行(JBIC)など政府系金融機関の資金支援で他地域でも日本企業の進出を後押しする方向だ。

 ロシア側は、輸出拡大に向け沿海地方ザルビノでの穀物ターミナル建設への協力も求めている。こうした支援策は、日本が提案した8項目の経済協力の具体案として検討。世耕弘成経済産業相は11月19、20日にペルーで開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議に合わせ安倍晋三首相とプーチン大統領が会談する前にモスクワを訪問し、担当閣僚と経済協力の最終調整を行う見通しだ。



ten8つの経済協力案を提示した
害虫の末路⇒こちら


ten雨降って地固まったロシア経済、資源国の弱点克服
在任中の解決へ⇒こちら


って書いた途端、官邸&産経から

Confirmationキタ
wwwwwwww


さあこれでロシアがどれだけ返還してくるか。

こっちが納得できるレベルで返還したとして、


3つ目のインフラや4つ目のハコモノは都合が

悪くなったら没収されそうな気もするが。



「アメリカがとっととTPPやんねぇとロシアと

連携強化すんぞ!」


という脅しにもなるし、TPPが発効しても

反対側ではロシアを従えれば、例えばロシアから


輸入したエネルギーで生産してTPP内で売る、

という芸当もできるわけでつね。


域外からの「材料・部品」を排除する原産地規制

には該当しないからでつね。



そうするとロシアは日本を通して間接的にTPP

に参加することになる。


逆にいえば日本に斬られるとTPPへのアクセス

を遮断されることになる。



そうすると、たとえ今回残った島があっても

ゴリ押しで返還させることもできるかもしれない


でつね。

ロシアも「千島列島全部返せ」と言われる前に


決着したくなるでせうな(縛w


飛車角が完成して日本が世界最強国家として君臨


することになれば、叶わぬ望みなどないってこと

なんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





IOC理事の「入場券転売」が波紋 東京でも不正計画
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160918-00000046-san-spo

newsIOC理事の「入場券転売」が波紋 東京でも不正計画


 【リオデジャネイロ=佐々木正明】国際オリンピック委員会(IOC)理事らが関与したとされるリオデジャネイロ五輪の入場券不正転売事件が波紋を広げている。地元メディアによると摘発された英スポーツ観戦チケット会社、THGの幹部らは2020年東京五輪でも不正転売を計画していたことが判明。地元警察は入場券の入手をめぐってIOCのバッハ会長への聴取方針を示しているほかギリシャオリンピック委員会も関与しているとの報道もあり、五輪をめぐる世界規模のスキャンダルに発展する恐れも出てきた。

 ブラジル検察は9日、IOC理事(停職中)でアイルランド五輪委の元会長のパトリック・ヒッキー容疑者(71)や、THGのアイルランド人幹部10人をダフ屋行為や脱税などの罪で起訴した。全員が容疑を否認している。これまでの調べで、押収した資料には偽の入場券も含まれていたことが判明。チケットの裏取引で得た利益は300万ドル(約3億円)とされ、このグループは8年前から五輪入場券の不正転売に手を染め、脱税や資金洗浄も行っていた可能性がある。

 地元紙によると、18年の韓国・平昌五輪や東京五輪でも転売計画があり、警察当局は両国の大会組織委員会にTHGと関わらないよう警告する書簡を送った。

 さらに、ヒッキー被告は昨年7月、バッハ会長に対し、開会式のほか男子サッカー決勝など人気の試合で、自身への入場券の割り当てを増やすよう求める電子メールを送っていたことが判明。会長が要求に応じたかは不明で、警察当局は7日のパラリンピック・リオ大会の開会式に出席予定だった会長の事情聴取を計画していた。

 しかし、会長はシェール元西ドイツ大統領の葬儀への出席を理由に、開会式を欠席した。IOC会長のパラリンピック開会式の欠席は異例。IOC側は「今後もバッハ会長がブラジルに向かう予定はない」としており、18日の閉会式も欠席するとみられる。



ロシアの宿敵、IOCが転売ヤーで荒稼ぎ(縛w

不正の舞台はいつも通りエ下劣(縛w


「ヒッキー」をタイーホ(縛w


最近エ下劣から日本に戻ってこようとしてる


ヒッキーがいるようで(縛w

きっとエ下劣に漂う不穏な空気を読んだんで


せうな!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





加憲対象「議論深める」=山口代表5選、執行部続投―公明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160917-00000076-jij-pol

news加憲対象「議論深める」=山口代表5選、執行部続投―公明


 公明党は17日、東京都内で定期党大会を開き、山口那津男代表(64)の5選を承認した。

 任期は2018年9月までの2年間。井上義久幹事長(69)ら執行部の続投も承認された。山口氏はあいさつで憲法改正に言及し、「党憲法調査会で現憲法をさらに検証し、何を加憲の対象にすべきかの議論を深めていく」と表明した。

 山口氏は「各党、各議員が(衆参両院の)憲法審査会を中心に、落ち着いて議論を深めることが必要だ。国民の理解をじっくりと促しながら、国会で幅広い合意形成を進めていくべきだ」と指摘。公明党が国政選挙並みに重視する来年の東京都議選にも触れ、「首都決戦の全員当選を勝ち取っていこう」と呼び掛けた。

 一方、井上氏は地方代表者との質疑で、次期衆院選について「現行の区割りの下で行われる可能性は十分ある。常在戦場の構えを強くして対応していかなければならない」と述べ、区割り改定案の勧告が想定される来年5月までの衆院解散も念頭に準備を加速するよう求めた。

 来賓として出席した安倍晋三首相(自民党総裁)は「連立政権の質は高まってきた。大きな成果を協力して挙げていきたい」と強調。10月の衆院東京10区、福岡6区両補欠選挙に触れ、「早く公認(候補)を決定したい。ともに勝ち抜きたい」と語り、自公両党の結束を訴えた。

 党大会では、党運営の安定性を重視する観点から、石田祝稔政調会長(65)、大口善徳国対委員長(61)、漆原良夫中央幹事会長(71)ら主要幹部の続投も決まった。 



北方領土問題の解決を妨害してるせんべいで

やまぐちぇが5選とか(縛w


自民ですら3選は特例、多選禁止は民主主義の

基本なんだが、そんなことはお構いなしの


カルト政党(縛w


この期に及んで安倍の前でぬけぬけと「加憲」と


喚くとか、どうやら完全に滅札されなきゃ

わからないようでつね。


そりゃ25条が「すべて」から「国民」に

変わったら困りますもんね(縛w


25条の変更とせんべいの存続は

Conflict of Interest


(利益相反)ですもんね!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




コメント

Secret

No title

思うのですが、生活保護を「日本国民以外」に渡す公務員も相応に処罰されるべきではないでしょうか?やれこのところ日本人から生活保護を取り上げる動きがあるらしいのです。2ちゃんやまとめサイトの情報なのですが...本当ならばこれはあんまりにも酷い事でしょうに。外国人に生活保護をくれて日本人からは生活保護を取り消す...そういう非道な事に加担する「公務員」なんか日本に必要無いのでは?日本人を貶める公務員なんて寄生虫そのものでは?

勿論当然全ての公務員がそうでは無いわけですけれど...でも日本人を苛める公務員なんか絶対に解雇されるべきでしょう。早く日本人を貶める連中を完全に排除する法案が出てくるのを望みます。やはり絶対に改憲は必須ですね。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR