現在の閲覧者数:

【支那地区通信】ゲーム開始

.
「日本は孤立化」=南シナ海でけん制―中国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160919-00000091-jij-cn

news「日本は孤立化」=南シナ海でけん制―中国


 【北京時事】中国外務省の陸慷報道局長は19日の定例会見で、稲田朋美防衛相が南シナ海問題で中国を批判し、海上自衛隊と米海軍の共同巡航訓練を行う方針を示したことを受け、「日本はますます孤立する状況の下、うそもいとわず、自国の観点を関係国に押し付けようとしている」と強く非難し、南シナ海への日本の「介入」をけん制した。

 陸局長は南シナ海問題に関する7月以降の東南アジア諸国連合(ASEAN)側との交渉の成果を誇示し、「地域の国家は何が自国の根本的利益かを最終的に理解し、適切に問題を解決することに同意した」と強調。「日本は大きな流れがはっきり見えていないか、あるいは直視したくないのだろう」と批判した。 




南シナ海裁定触れず ASEAN首脳会議声明
http://www.sankei.com/world/news/160908/wor1609080006-n1.html

news南シナ海裁定触れず ASEAN首脳会議声明


 【ビエンチャン=吉村英輝】東南アジア諸国連合(ASEAN)加盟10カ国は7日、ラオスの首都ビエンチャンで、2日間の首脳会議を終えた。採択した議長声明は、焦点の南シナ海問題に引き続き「深刻な懸念」を表明し、国際法に基づいた解決の重要性を確認した。だが、オランダ・ハーグの仲裁裁判所が中国の南シナ海での主権主張を全面的に否定した7月の裁定には触れなかった。

 仲裁裁定の直後に開かれたASEAN外相会議では、共同声明で裁定への言及を求めたフィリピンやベトナムと、親中国派のカンボジアなどが対立し、共同声明のとりまとめが混乱した。これを受け、首脳会議では南シナ海問題で踏み込んだ議論を避けたとみられる。

 声明はまた、南シナ海の安定化に向け、法的拘束力を持つ「行動規範」を中国と早期に策定することを求めた

 朝鮮半島情勢では、北朝鮮が8月に発射した潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)に「深刻な懸念を共有した」とした。

 首脳会議には、ミャンマーの実質的なトップであるアウン・サン・スー・チー国家顧問や、フィリピンのドゥテルテ大統領らが初めて参加した。



自国の観点を押し付けてんのはキサマだろが

クズ支那地区が!!!!



ASEANと会議するたんびにキサマが後退させ

られてる大きな流れがはっきり見えてないか、


あるいは直視したくないのか?(縛w

とっとと行動規範を出せや(縛w



南シナ海をテメェの領海に含めるようなら

完全に決裂、海洋侵略を見ないフリして他国船


に対する放水・突撃等を容認しても決裂、

肝心なことは全て見ないフリして曖昧な規範しか


出さなくても決裂、支那地区が土下座して賠償金

を支払うと書いて出せばすぐ解決する話、


何でとっとと行動規範を出さねぇんだ!!!!

今すぐ出せんだろが!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





日本へ嫌がらせの夫をツイートで称賛、中国卓球の元スターに批判殺到「ホテルで全ての蛇口開いた」
http://www.sankei.com/world/news/160919/wor1609190037-n1.html

news日本へ嫌がらせの夫をツイートで称賛、中国卓球の元スターに批判殺到「ホテルで全ての蛇口開いた」


 シドニー、アテネ、北京の五輪3大会で金メダルを獲得した中国女子卓球界のスター、王楠・元選手(37)が、自らの夫が日本を訪問した際にホテルで行った日本への嫌がらせを称賛するようなコメントを短文投稿サイト「微博(ウェイボ)」で発表、ネット上で強い反発を招いている。

 王氏は満州事変の発端となった柳条湖事件から85年の今月18日、夫の投稿を微博で紹介。夫は「小さな国にいじめられたのを忘れられない」などと言及した上で「過去に訪日した際は、腹いせにホテルの部屋で全ての蛇口を開いて水を流した」と明らかにした。

 夫は「こんなことをしても無駄だと今は分かった」と説明。王氏は夫を「何て率直なのだろう」と称賛し「9・18を永遠に忘れない」と表明した。これに対し、ネット上では「水資源は世界のものではないのか」「病的で狭量な愛国だ」「嫌いなら訪日しなければいい」と批判の書き込みが殺到した。(共同)



よし、支那地区のホテルでは

ベッドにうんこして報復しよう(縛w


表面からはわからないように、

シーツの内側にしよう(縛w


できるだけユルいのをしよう(縛w


さあゲームの始まりです
愚鈍な支那地区諸君
うんこを止めてみたまえ

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





もう来なくていい!中国人の「ドタキャン」ひどすぎる ホテルも飛行機も団体バスも大迷惑
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160906-00049639-gendaibiz-bus_all

newsもう来なくていい!中国人の「ドタキャン」ひどすぎる ホテルも飛行機も団体バスも大迷惑


 予約をしたら、必ず行くもの。どうしても行けないなら、前もって連絡をする。そんな日本の常識を中国人観光客は理解できない。直撃を受けるサービス業界から悲鳴が上がり始めた。

「はとバス」の悲鳴

 皇居や仲見世、東京タワーにお台場。外国人に大人気の観光スポットを一挙にめぐることができる「はとバス」のツアー。訪日観光客の急増の恩恵をここのところ大きく受け、「爆乗り」状態が続いていて、最近では予約が取れないという印象が強い。

 しかしその一方で、これまでにはなかった新しい問題が発生し、頭を抱えているという。中国人観光客の「無断キャンセル」がそれである。

 はとバス社員は語る。

 「当日姿を現さず、連絡も一切よこさない中国人観光客のグループは、週に一組程度いるんです。

 我々は直前まで待ちますが、たいていは結局空席になってしまいます。早めに連絡をくれれば、キャンセル空きで新しいお客さんを乗せることもできるのですが……」

 ほとんどのケースが事前にキャンセルの連絡がない「ドタキャン」状態であるため、会社としてはなす術がないという。
 はとバス社員は続ける。

 「われわれは、滞在先のホテルでお客さんをピックアップするサービスを提供しています。ですが中国人観光客のなかには、この送迎サービスを希望したにもかかわらず、結局姿を見せず、連絡もしてくれない人までいます」

 そこまでさせておいて無断キャンセル。日本人には到底理解できない感覚である。

 いま、このような中国人によるドタキャントラブルに、バス業界全体が苦しめられている。なかでも深刻な打撃を受けているのは、外国人の観光客を多く受け入れる中小バス会社だ。

貸し切りでもドタキャン

 関東圏のバス会社幹部は、中国人によるドタキャンのなかでも「悪質なケース」について語る。

 「タチが悪いのは、中国の旅行代理店から業務を委託された中国人の仲介業者。彼らとやりとりするとトラブルばかりです。

 『中国人観光客を相手にバスを貸し切りたい』と仲介業者が言うので、こちらが事前に金額を提示して、予約をもらいました。なのに、直前に『話が違う。料金が高すぎる』などと不満をこぼしはじめ、結局予約はキャンセルに。予定の日にはバスが出せず、大損しました。

 また、バス運賃の上下限は国が定めているのですが、彼らが要求してくる運賃は、その下限よりもはるかに安い金額。例えば、10万円でようやく採算が取れるコースでも、平気で『6万円でなんとかしてくれ』とふっかけてきて、応じないとドタキャンしてくるのです」

 彼らの要求を断れず、実際には法定の金額以下の運賃でも引き受ける零細バス会社は多いというから、「キャンセル」という名の脅しは企業にとって恐ろしいものなのだ。

 在京の中堅バス会社の社長は、「『乗車中』のドタキャンという厄介なケースもある」と語る。

 「バスに乗ってから、行き先の変更を添乗員や運転手に注文する中国人観光客がいるんです。

 池袋のホテルから東京ディズニーランドへ向かっていたバスの中で、中国人客の一人が『銀座で買い物がしたくなったから、ルートを変更してくれ』と大騒ぎしたことがありました。添乗員が断ったところ、その客は今度はバスの運転手に現金をちらつかせ、『行き先を変更しろ』と買収をもくろみ始めたのです。

 うちのような中小バス会社はぎりぎりの経営。だから、客のいうことにはある程度応じなければいけない。その身勝手なルート変更に従って、それまで予約していた飲食店や観光地に我々がキャンセルの連絡を入れ、謝ったこともあります」

 バス業界だけではない。観光客が宿泊するホテル業界でもまた、同様の中国人観光客のドタキャンで「大損」する被害事例が多発している。

 とある京都市内のホテルは、清水寺や祇園といった名所にアクセスが良く、外国人に大人気。だがこちらも相次ぐ中国人観光客の直前キャンセルに頭を抱えている。

 ホテル従業員は言う。

 「うちを利用する中国人観光客のほとんどは『Booking.com』のような宿泊予約サイトから予約申し込みをしてくるのですが、サイト経由だと直前のキャンセルがとても多い。

 このサイトは2日前までキャンセル料は無料。サイトの制度である以上仕方ないのですが、こちらとしては、2日前から新しい宿泊客を見つけるのは至難の業。うちはベッドが10床と少ないのですが、先週末は、2日前までに5人のキャンセルが出てしまいました。結局その5床の予約は埋まらず、結局週末なのに売り上げは半減です」

その日の気分次第だよ

 キャンセル料は、予約日とその前日にキャンセルした場合には発生するが、それもほとんどのケースで「取りっぱぐれ」になるという。

 「宿泊予約サイトがお客さんからキャンセル料を取り立ててはくれない。サイトに登録されたクレジットカードの番号を頼りに、自国に帰ってしまった外国人を探し当て、請求するしかない。これが簡単にできるなら苦労しませんよね。ほとんどは『泣き寝入り』に終わってしまうのです」(前出・ホテル従業員)

 京都では、ホテルだけではなく料亭やレストランでもドタキャンが多発。見かねた京都市役所は、外国人向けにマナーを啓発したパンフレット「京都のあきまへん」を発行。レストランのドタキャンも「禁止リスト」の項目のひとつに入っている。

 その作成にかかわった京都市職員は語る。

 「京都のレストランや料亭には、数席しかないようなお店も多くあります。コース料理となると当然事前に仕込みがあるわけですから、『キャンセル』だと食材もムダになり大きな損失につながります。役所には、飲食店の方々からのドタキャンに関する悩みが多く寄せられていますね」

 もちろん京都に限らず、中国人観光客によるドタキャンは、全国のレストランや飲食店でも相次いでいる。

 東京・西麻布にある「山田屋」はミシュラン3つ星を6年連続で獲得した超名店。本格的なふぐ懐石料理を食すことができるとあって外国人にも大人気だ。席は個室が4部屋とカウンター席が5席のみ。なかなか予約が取れないのだが、ここでも中国人によるドタキャンが多発している。

 「山田屋」の店員は言う。

 「2週間に1~2回は中国人観光客の『ドタキャン』がありますね。滞在先のホテルなど、きちんとしたところを通して予約するお客さんは必ず来店してくれます。逆に、『日本語ができる友人』を名乗る人や、中国人代理業者からの予約は、キャンセル率が高い。

 数日前に予約の確認の電話を店側からするんですが、そこで電話に出ない場合は十中八九来ない。

 店としては来ることを前提に朝から仕入れ、仕込みなどをします。魚は日持ちしませんし、さばいてしまえば他の料理に流用するということもできません。だから、お客様がこなければすべて『ムダ』になる。うちは定番のふぐコースを2万3000円から提供していますが、4名様の連絡なしのキャンセルとなると、9万円以上の損です」

 日本の飲食店が気を揉むのをよそに、中国人観光客が気軽にドタキャンを繰り返すのは、中国人特有の「予約観」があるからだ、と飲食店関係者たちは口を揃える。

 「日本の料亭の多くは客数を絞り、予算や人件費をかけて最大のサービスを行う感覚でやっているけれど、中国のレストランは100人が入れるような店が多い。客も『2人や3人が行かなくてもたいしたことないだろう』と思っているのです。

 なかには『確信犯』の観光客もいます。寿司屋とフレンチなどの予約をいくつか押さえ、その日の気分で行きたいところに行く、というのが『常套手段』の人です」(都内日本料理店店主)

 観光客だけではなく、ビジネスの現場でも約束を反故にすることは中国では日常茶飯事だ。

 中国の企業に詳しいコンサルタントは語る。

 「日本人の知り合いに中国人の実業家を紹介することになり、銀座でなかなか予約が取れないうなぎ屋さんに招待しました。当日、知り合いと私は店内で待っていたのですが、突然中国人から電話がかかってきて『行けない』と一言。理由を聞くと、『いま円が安くて、買い物したくなったから』と平然と言ってのけました」

日本人が締め出されているぞ

 約束をいとも簡単になかったことにしてしまう中国人の「国民性」について、中国経済に詳しいジャーナリストの姫田小夏氏は語る。

 「中国人はその瞬間、瞬間のプライオリティを判断しながら生きている。例えば今日約束をしても、明日もっと良い約束ができれば、そちらを優先させてしまうんです。

 人間関係も同じ。自分によりメリットのある人との面会を優先させます。これは中国人同士の約束でも同様です。一度アポをとっても、同じ日、同じ時間に『より条件のいい』アポが入ると、その前のアポは完全になかったことになります」


 各業界に影響を及ぼしている中国人のドタキャンだが、金銭的な損があるかどうかは業界によって異なってくる。

 「客が予約をすっぽかす、というケースは飛行機では頻繁にありますよ。そのうえ、搭乗の直前に『まだ人数がそろっていないから便を変えてほしい』とか、いろいろ難癖をつけてくることもあります。

 ただ、飛行機の場合予約時にチケット代を全額振り込んでもらっていますし、振り替えや取り消しも手数料を取るので、航空会社に損はありませんね」(大手航空会社社員)

 しかしいくら企業の損が少なくても、中国人の予約によって交通機関が「占拠」され、ほんとうに利用したい日本人が利用できないのであれば「大迷惑」そのものだ。前出・山田屋店員は言う。

 「『中国の日』を定めて、その日以外は中国人の来店を制限する店もあるそうですが、マナーのある中国人客もいるので、制限はなかなかできません。

 うちもキャンセル料を設定しているけれど、ほとんど請求しない。来ないのならば、電話一本で『次にまたお願いします』と、その一言がもらえればいいんですけどね」

 中国人観光客の「爆買い」はこれまで日本経済に恩恵をもたらしてきたが、その勢いも衰えつつある。このまま彼の国の人々による迷惑行為ばかりが目立つようになれば、「もう来るな!」、そう叫ぶ日本企業や店は増えていくだろう。




中国人 日本で魔法瓶は買うが、家電は買わない理由
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160915-00020176-president-bus_all

news中国人 日本で魔法瓶は買うが、家電は買わない理由


■言える?  訪日客数↑でもホテル稼働率↓の原因

 最近、日経新聞を読んでいると、東京・大阪のビジネスホテルの稼働率が少し下がっているとの小さな記事がありました。

 年に100泊くらいは出張している私としても、肌感覚で大阪などのホテル代が、昨年、一昨年に比べて下がっていると感じます。大阪でよく泊まるホテルで、昨年には1泊6万円と言われたことがありました(もちろん泊まりませんでした)が、最近では以前のように1万円台で泊まれることがほとんどです。

 しかし、別の統計を見ると不思議なことがあるのです。訪日外国人観光客の数を見てみると、今年の上半期でも前年よりも20%以上訪日客数は増加しているのです。その中心は相変わらず中国人です。

 訪日客数が増加しているのに、ホテルの稼働率や価格が下がっている。

 この事実に対していくつかの仮説が成り立ちますが、私が持っている仮説は「闇民泊」です。もちろん、「東京や大阪でホテルの客室数が増加した」「数千人が泊まれるクルーズ船での訪日客が増加した」などの原因も考えられますが、闇民泊の影響が多いと思います。

 民泊を紹介するひとつのサイトだけでも3万室程度が出ていると言われています。中国人専用のサイトもたくさんあるとのことです。

 大阪で聞いた話では、それほど採算を生まないビルやマンションなどを、中国人が一棟買いして、それを民泊用に改装し貸しているということです。1室を1万円程度で貸しているようですが、1室に5人くらいは泊まれるので、ひとり当たりだと1泊2000円くらいです。私が出ている大阪のテレビ番組では、オーストラリア人の若い4人のグループがひとり1泊2400円くらいで4泊ほど泊まっていると発言していました。

 もちろん、闇民泊は法律違反ですが、政府も見て見ぬふりをしているのだと思います。訪日客の大幅増加を政府は望んでいるのですが、それにより私たちビジネスマンは宿泊代の高騰という非常な迷惑を被りました。その状況が続けば政権への批判も高まります。そこで、現状は特区だけで認めている民泊を、事実上は放任しているのではないかと思っています。流れ的にも、現在は特区でも連続6泊などの規制がある民泊の要件を緩和する方向で進んでいます。私はとても良いことだと思っています。

■ちゃんと言える?  爆買い下火の原因

 そして、不思議なことはホテル業界以外にも起こっています。

 訪日外国人、とくに中国人が昨年に比べ大幅増加しているにも関わらず、百貨店の売上高が前年比で数%程度減少しています。中でも、宝飾品や高級時計の売上げが前年比で7%程度落ちているのです。また、一部の家電量販店も大きく客単価を落としています。昨年までは大騒ぎだった「爆買い」が下火になっているということです。

 しかし一方、化粧品や小さな魔法瓶などの家電製品に比べて、価格が安いものはいまだに大幅に売上げが伸びています。
 それにはもちろん理由があります。

 ひとつは、以前は1人民元=20円程度まで人民元高(円安)が進んでいたのが、現状では15~16円程度です。以前に比べ2割以上、日本で買うものの値段が上がっているのです。転売目的で電気釜を5つとか買っていた人が、内外価格差が縮小し、転売メリットがなくなったために、日本での家電製品などの購入を抑えているのです。

 さらには、中国当局は宝飾品や高級時計などの関税率を30%から60%へと大幅に引き上げました。多くの訪日中国人が使う銀聯カードの海外での現金引き出し上限額を、1日1万元(約16万円)、1年で10万元(160万円)に制限したのです。

 これした措置にはもちろん背景があり、そこをきちんと理解しておくことが大切です。まず、中国の外貨準備(政府、中央銀行が保有する外貨)がピークの4兆ドルから直近では3.2兆ドルまで、激減と言っていいほど減っていること。

 中国経済の減速により、人民元が売られ、それを防衛するために、中国政府が外貨準備を使って、外貨を売って元を買う介入を続けてきたからです。当然、民間人の海外での外貨使用にもとても神経質になっているのです。

 中国はここ20年ほどの急成長で、多くの国民も豊かになりました。それにより訪日客も増えているのですが、ここにきて中国経済の大きな潮流の変化があることも私たちは決して見逃してはいけないことです。いろんな現象から、その本質を掘り下げていくことが大切ですね。



さあ、カネの切れ目が¥の切れ目(縛w

今までは大目に見てやってたクズ行為も、


カネのないカス共相手に許してやる筋合いは

サラサラねぇな(縛w



いつまでも支那地区相手に情けない商売を

続けてるヤツは勝手に地獄に堕ちろ(縛w



闇民泊目当てにマンションを買ったとかいう

支那地区のバカ者は、どんどん旅行者数が


減っていったとき、そのマンションをどうする

つもりだ?(縛w


投げ売りするのか?(縛w


突然相場がアレしたりして旅行客が急減し


ハシゴを外され夜逃げ、

「両津のバカはどこだぁぁぁあああ!」


と部長がライフルを乱射するこち亀的なオチが

待っているということでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





豪グレートバリアリーフで座礁の中国船、30億円賠償で和解
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160919-00000038-jij_afp-int

news豪グレートバリアリーフで座礁の中国船、30億円賠償で和解


【AFP=時事】オーストラリア沖合にある世界最大のサンゴ礁、グレートバリアリーフ(Great Barrier Reef)で2010年に座礁した中国船の所有企業が19日、賠償金として3930万豪ドル(約30億円)を支払うことで豪政府と合意に達した。

 2010年4月、貨物を満載した中国の石炭運搬船「深能1号(Shen Neng 1)」が浅瀬で座礁した事故では、大量の重油が漏出し、生態学的な大災害の脅威を招いた。大惨事は免れたものの、巨大な船体は全長3キロにわたってサンゴ礁を傷つけ、9日後にようやく引き揚げられた。

 「深能1号」を所有する深セン能源運輸(Shenzhen Energy Transport)とその保険会社は、事故以来過去6年にわたって賠償責任を負うことを拒否してきたが、19日に法廷外で和解にこぎつけた。

 オーストラリアのジョシュ・フライデンバーグ(Josh Frydenberg)環境・エネルギー担当相は「汚染を除去するための資金を求めるわが国の活動が、世界遺産(World Heritage)に指定されたグレートバリアリーフを傷つけることは容認しないという明確なメッセージを送った」と評価した。

 しかし、環境保護団体のグリーンピース・オーストラリア(Greenpeace Australia)はこの賠償について「著しく不十分」だと批判し、和解を一蹴した。同団体で太平洋地域のサンゴ礁を担当するシャニ・テイガー(Shani Tager)氏によれば、完全な汚染除去に必要として政府が挙げていた額は、1億4000万豪ドル(約108億円)以上だと指摘した。

 同事故については、豪当局による2011年の捜査で、疲労していた一等航海士の責任が認められている。また、電子海図を含む航路計画の適切な使用に関する手順やガイダンスが、安全管理システムに含まれていなかった点も明らかになっていた。【翻訳編集】 AFPBB News



嘔自慰からもカネを巻き上げられる

支那地区(縛w


まあ被害額の1/3以下しか取らないなら

支那地区マンセーの域は出てないでつね。



エ下劣も原発を承認したことだし、これからは

嘔自慰も心置きなく支那地区にシッポを振れる


ようになったということでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<中国>遼寧省議員454人が失職…全人代選挙で買収
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160919-00000048-mai-cn

news<中国>遼寧省議員454人が失職…全人代選挙で買収


 【北京・河津啓介】中国の国会にあたる全国人民代表大会(全人代)の代表選挙を巡る2013年の買収問題で、遼寧省人民代表大会(省人代、地方議会)は当時の省人代の代表619人中523人が金銭を受け取って投票し、このうち現職454人が失職したとして名簿を公表した。遼寧日報などが18日伝えた。残った現職は147人だけで近く補選がある。失職した454人は1人が罷免で残る453人は辞職扱い。江瑞・副省長を含む省幹部が少なくとも6人含まれていたという。

 全人代の代表(国会議員)は、省人代の代表(地方議員)などが選ぶ間接選挙。今回問題になった13年1月の遼寧省選出の全人代代表選挙で、102人の当選者のうち、半数近い45人が省の代表523人に金銭を渡して投票を依頼したとして当選無効になった。



45人だったのが450人に増殖(縛w

さあ次は臭菌屁の根拠地、福建省で


ゲームの始まりだな(縛w


臭菌屁の喉元にナイフを突きつけるために


李克強ちゃんが自爆戦術でまず最初に

自分の根拠地を爆破した可能性だって


あるわけだし(縛w


常設仲裁裁判所で外交的に敗北した後は


内ゲバの開始、ということでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



コメント

Secret

プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR