現在の閲覧者数:

【アメリカ通信】世界の裂け目

.
米次世代爆撃機B21の名称は「レイダー」、日本空襲にちなむ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160920-00000009-jij_afp-int

news米次世代爆撃機B21の名称は「レイダー」、日本空襲にちなむ


【AFP=時事】米空軍は19日、次世代戦略爆撃機B21の名称を、第2次世界大戦(World War II)中に日本を攻撃した爆撃機部隊にちなんで「レイダー(Raider)」とすると発表した。

 米国防総省は2015年、ノースロップ・グラマン(Northrop Grumman)にこの新型ステルス爆撃機の製造を発注した。2020年代半ばの実戦配備を目指している。

 1機5億ドル(約510億円)のB21レイダーは米国本土から離陸して世界中どこでも爆撃できるほか、ロシアや中国が開発中の最新の防空システムを回避できる設計になっている。

 1942年4月18日、太平洋(Pacific Ocean)上の米空母から発進したジェームズ・ドゥーリトル(James Dolittle)中佐が指揮するB25爆撃機16機が日本への奇襲攻撃を実施し、東京やその他の都市を空襲した。

 この空襲で日本は米軍の攻撃に弱いことが示され米軍の士気が上がった一方、日本は防空のため戦闘機を本土に呼び戻さざるを得なくなった。作戦に参加した80人の兵士らは「ドゥーリトル・レイダーズ(Dolittle Raiders)と呼ばれるようになった。

 次世代戦略爆撃機の名称には2100を超える提案が寄せられ、米空軍が内部で検討して選定した。【翻訳編集】 AFPBB News



「2100の中から日本に喧嘩を売る名前を

選んだのは許せないニダ!」


とか火病を起こすのはパンピーでつね。

これはアメリカからの重要なメッセージ


なんでつね。


つまるところ、自国の軍用機に名前を付けるとき


に同盟国の心情に配慮する必要なんかないという

枠組みを作ろうということでつね。



なので、心神が正式に配備されるときに。。。

例えば。。。


「ゼロ式戦闘機」

と名付けても全く問題ないというメッセージ

なんでつね。



ドゥーリットル空襲については前にも書いたが、

tenドーリットル空襲
藪をつつくアノ民族⇒こちら


民間人を虐殺した戦争犯罪だったわけでつね。

戦争犯罪者に由来する名前をつけるぐらい


オープンに行こうや、ということなわけで、

当然今後、靖国参拝に難癖つけるようなことも


ない、というメッセージなんでつね。


歴史的な日米関係の下、今後はアメリカに気兼ね


することなく名機や英霊を称揚できるということ

なんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



まさか日本のブチ切れを見て慌てて名前を変えるなんてブザマでミジメで見苦しいマネはしねぇよな!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





安倍首相、NYで日本の魅力猛アピール
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160920-00000019-jnn-int

news安倍首相、NYで日本の魅力猛アピール


 アメリカを訪問中の安倍総理大臣は、ニューヨークで対日投資セミナーや観光セミナーに相次いで出席し、日本の魅力を猛アピールしました。その背景には何があるのでしょうか。

 「(リオオリンピックで女子レスリングは)本当に最後、逆転勝ちが多くて、最後まで諦めないというか、粘り続けるのが日本人の良さなのかなと、私は最近思いました」(リオオリンピック レスリング女子・金メダリスト 伊調馨選手)

 ニューヨークで日本政府が毎年開いている訪日観光セミナー。今年は、ゲストとして、オリンピック4連覇を達成した女子レスリングの伊調馨選手や卓球団体銅メダリストの石川佳純選手、メタルバンド「X-JAPAN」のYOSHIKIさんなど、豪華な顔ぶれをそろえる力の入れようです。

 実は今、日本を訪れるアメリカ人の数は、ここ5年間で8割以上増え、去年は初めて100万人を突破しました。

 「今年はさらに(訪日アメリカ人観光客を)2割伸ばそうと、しつこいようですが、2年連続で皆さんにお会いしに来たわけでございます」(安倍晋三総理大臣)

 総理が力を込める背景にあるとみられるのがTPPの存在です。安倍政権が成長戦略の要と位置づけるTPP。投資家向けのセミナーでも、安倍総理は「TPPで日米やアジア太平洋の成長する国々が結ばれれば、日本はもっと魅力的な投資先になる」などとして、そのメリットを訴えました。ただ、アメリカの大統領選では民主・共和両党の候補者がTPPに反対姿勢をとっており、先行きは不透明感を増しています。

 安倍政権が大きな成功例として掲げている訪日外国人観光客の増加。最近の円高傾向でその伸びが鈍るのではと懸念される中、ここに関してはなんとしても死守したい、そんな思いが垣間見えます。(20日03:10)




米企業に投資呼び掛け=英首相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160920-00000047-jij-n_ame

news米企業に投資呼び掛け=英首相


 【ニューヨーク時事】国連総会に合わせて訪米している英国のメイ首相は19日、ニューヨークで米企業幹部らと会談し、英国への投資を呼び掛けた

 ロイター通信が報じた。 




安倍晋三首相とヒラリー氏が会談 日米同盟の強化で一致 TPPでは意見分かれる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160920-00000511-san-pol

news安倍晋三首相とヒラリー氏が会談 日米同盟の強化で一致 TPPでは意見分かれる


 【ニューヨーク=石鍋圭】訪米中の安倍晋三首相は19日午後(日本時間20日朝)、米大統領選民主党候補のヒラリー・クリントン前国務長官とニューヨーク市内で会談し、日米同盟をさらに強化していくことで一致した。同行筋によると首相は環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)についても提起し、米議会の早期承認の必要性を訴えた。クリントン氏は反対の立場を示したとみられる。

 会談はクリントン氏側の要請に首相が応じ、約50分間行われた。首相は会談で「アジア太平洋地域の安全保障環境が厳しさを増す中、日米同盟の重要性はさらに高まっている」と指摘。「地域や世界の平和と安定に貢献していく上でも同盟を強化していきたい」と述べた。クリントン氏は「日米同盟はアジアのみならず世界においても平和と繁栄を実現していく上で必要な要素だ」と応じた。

 両氏は北朝鮮の核・ミサイル開発や中国が軍事拠点化を進める南シナ海情勢、テロ対策などについても意見交換した。

 安倍首相はこれに先だち、コロンビアのサントス大統領やトムソン国連総会議長らと会談し、北朝鮮情勢や安保理改革などについて協議した。



投資セミナー対決(縛w

こっちゃあ世界的スター総理だぜ?(縛w


マリオとかポケモンとかに投資すればどうなるか

思い知っただろが(縛w


とっととカネを出せ!!!!(縛w


それに引き換えエ下劣(縛w


これからまたポンドが暴落するっつーのに

誰が投資なんざするか!!!!(縛w


金融不正の土下座すらしねぇくせに、アメリカが

エ下劣に投資するわけねーだろが!!!!




メールBBAも結局TPPで土下座せず。

何のために安倍に会談を懇願したんだ?(縛w


やっぱりツーショット映像がほしかっただけ

か?(縛w


こっちゃあ忙しいんだから

しょwwwwwwwwwwwwwもないことで


呼ぶな!!!!(縛w


エ下劣の支那地区原発承認に続いて


メールBBAのTPP拒否、

これで明確に姿勢を見せたわけでつね。



ったく、どっちの♀も使えねーな!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





グーグルに400億円追徴も=税逃れの疑い―インドネシア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160919-00000108-jij-asia

newsグーグルに400億円追徴も=税逃れの疑い―インドネシア


 【ジャカルタ時事】ロイター通信によると、インドネシア税務当局幹部は19日、米IT大手グーグルが意図的に税逃れをした疑いがあり、2015年分だけで4億ドル(約404億円)超の追徴課税を行う可能性があることを明らかにした。

 
 当局は、昨年のグーグルのインドネシア現地法人が支払った税金は本来納税すべき額の0.1%にも満たないことを問題視。グーグル側が調査も拒否したため、犯罪として捜査する方針を示している。

 同幹部は「グーグルは税金対策と主張しているが、過度な税金対策は違法だ」と強調。これに対し、グーグル現地法人は「税金はすべて払っている」と、疑惑を否定している。 



たった400億でインドネシアと仲良くできるん

だから、ポンッと払ったらええねん(縛w


まあ過去数年分も請求されるだろうから、

数千億円ポンッと払ったらええねん(縛w



爆撃機におかしな名前つけたりする前に

税金ぐらいきっちり払いやがれ、


ということでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ディズニー新作映画の関連商品、NZ先住民団体から非難の声
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160920-00000037-jij_afp-int

newsディズニー新作映画の関連商品、NZ先住民団体から非難の声


【AFP=時事】映画配給大手ウォルト・ディズニー・スタジオ(Walt Disney Studios)が公開を予定している最新アニメーション映画『モアナと伝説の海(Moana)』の関連商品として販売しているハロウィン用衣装が、ニュージーランドの先住民マオリ(Maori)を「食い物」にしているとして、マオリの団体などが非難の声を上げている。

 ディズニーの通販サイト「ディズニーストア(Disneystore.com)」が宣伝している新作映画関連の子ども向けハロウィン・コスチュームは、チャックで着脱する全身を覆うタイプのもので、マオリの半神半人「マウイ(Maui)」をイメージし、褐色の肌にポリネシア風のタトゥーが描かれ、草のスカート、骨で作ったネックレスを着用したデザインになっている。

 ニュージーランドの先住民政党、マオリ党(Maori Party)のマラマ・フォックス(Marama Fox)共同代表は、ディズニーに対し「他者の文化の信仰や歴史を食い物にして利益を得ようとしている」と強く非難した。

 また同国の人権委員会もニュースサイト「stuff.co.nz」に対し、「現在、太平洋(Pacific Ocean)地域全体のポリネシアの人々が、このコスチュームに対し自分たちの見解を述べており、重要なのは彼らの声だ。ディズニーがその映画のベースとしている文化をもつコミュニティーと人々の見解に耳を貸すことを願う」と述べた。【翻訳編集】 AFPBB News



これはひどい。

この戦法を日本も取り入れよう(縛w



ディズニーといえばせんべい(縛w

乳自慰の先住民といえばエ下劣に蹂躙された


被害者。

当然許すはずもないってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





アンジー ブラピとの離婚申請…挙式から2年、すでに別居中
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160920-00000141-spnannex-ent

newsアンジー ブラピとの離婚申請…挙式から2年、すでに別居中


 米女優アンジェリーナ・ジョリー(41)が19日、夫で俳優のブラッド・ピット(52)との離婚を申請したことがわかった。AP通信、米複数メディアが報じている。

 ジョリーの代理人は「家族の幸せのため」と明かしているが、米芸能サイト「TMZ」は妥協できない不和が原因と報道。英大衆紙「ザ・サン」はすでに別居していたと報じている。

 2人は2004年の映画「Mr.&Mrs.スミス」で共演し交際に発展。2005年ごろからパートナーの関係になり、14年8月に結婚。3人の実子と養子3人の6人の子供がいる。

 ジョリーは、ジョニー・デップの離婚も手がけた弁護士と契約し、6人の子どもたちの親権を希望している。



乳も子宮も摘出し、ゲットしたカネを悪魔崇拝の

カルトに上納する意思表示をした反日BBAの


チョンジョリーナをついにパージ(縛w


ジョニー・デップといえばオーランド・ブルーム


でせんべい(縛w

ジョニー・デップも離婚で揉めた挙句に慰謝料


をどこぞに上納しとりましたな(縛w


そういうスキームだということでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ここの記事、待っていました。自分なんかパンピーなんで(笑)気になって仕方なかったので。しかしわかり松。さんが解説してくれたお陰で納得出来ました。そういう事だったのですね。
ここからは感じた、思うままに書かせて頂きますね。

自分は以前も書かせて頂きましたが、何故か...何故かアメリカという国家を憎む事が出来なかったんですね。イングランドに唆されて原爆まで落としたというのに、それでも憎めなかった。どこか憎めなかった。
しかしここのブログのお陰でその理由がわかりましたね。そういう理由だったのかって。実際に以前アメリカには何度も行かせて頂きましたが...一切不愉快な思いはしませんでしたし。ニューヨーカー達は日本人の自分を歓迎してくれましたし。人種関係無く歓迎してくれましたよ。自分なんかはアメリカを憎む事は出来ない。恐らくは自分のご先祖様達もそう望んでいるんじゃ、と感じます。
しかしこれは申し上げておきます...イングランドは別だと。完全に別だとね。
自分は以前イングランドに行かせて頂きましたけれど...あそこだけだ、海外に行って明確な差別、侮蔑を露骨にあらわしてくれた国は。それも、自分が日本人だというだけで。アイリッシュや黒人をはじめとする労働者階級の人達からはそれは一切無かった。自分にSir、ともちゃんと言ってくれましたし(笑)。しかしひと目でブリティッシュだとわかる連中からの敵意はあからさまでしたね。それとチャイニーズブリティッシュからも(笑)...海外に行って不愉快な思いをしたのはイングランドだけだ。多々の国に旅行に行きましたけど、イングランドだけは別だと言い切れる。
こう申し上げましょう...「皆様、アメリカへの旅行はオススメ出来ます、しかしイングランドには行かない方が良いですよ」と(笑)。
ブリティッシュは何が根拠にああも優越感に浸れるのだろう(笑)?
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR