現在の閲覧者数:

日本の癌細胞は徹底的にヒ頁せ

.
生前退位 お気持ち表明で、宮内庁長官「優先的に考えて」
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160922-00000004-jnn-soci

news生前退位 お気持ち表明で、宮内庁長官「優先的に考えて」


 生前退位の意向がにじむ「お気持ち」を天皇陛下が表明されたことについて、宮内庁長官は今後の政府の対応について「内閣官房で優先的に考えていただきたい」という考えを初めて示しました

 さらに「陛下が憲法上のお立場に注意しながらご自分のお気持ちを述べられたということで、ここまで来るのも大変なことだった思う」と述べました。(21日23:58)




<生前退位>宮内庁長官「優先的に対応を」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160921-00000135-mai-soci

news<生前退位>宮内庁長官「優先的に対応を」


 宮内庁の風岡典之長官は21日の定例記者会見で、天皇陛下が8月8日に生前退位の意向がにじむおことばを表明されたことに関して「内閣官房で検討することになるが、優先的に対応していただきたいと希望は申し上げている」と述べた。

 風岡長官は「皇室の実態や皇室制度の運用、皇室の歴史などについて説明が求められることも考えられるので、準備をしている」と話した。【高島博之】




自民総裁任期延長 検討スタート、「3期9年」「無期限」の声も
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160920-00000063-jnn-pol

news自民総裁任期延長 検討スタート、「3期9年」「無期限」の声も


 自民党総裁の任期は、現在、党則で「連続2期6年まで」となっていますが、安倍総理の総裁としての任期延長をめぐり、さまざまな議論がある中で、20日、任期を「連続3期9年」、あるいは「無期限」への延長を検討する会議が党内で始まりました。

 「それぞれのご見識を忌憚(きたん)なく言っていただければ、ありがたいと思います」(自民党 高村正彦 副総裁)

 20日に初会合が開かれた自民党の「党・政治制度改革実行本部」の役員会。現在、党則で「連続2期6年まで」となっている総裁任期を、「連続3期9年まで」とするのか、あるいは任期そのものをなくし、「無期限」にするのかが話し合われました。

 本部長を務める高村副総裁は、「安倍総裁の特例規定ではなく、誰にでも適用される一般的な制度に変えるほうがいい」と強調します。

 この本部の役員メンバーは、党内の8つの派閥と無派閥の議員で構成されています。

 「ポスト安倍」を目指し、総裁任期延長に慎重姿勢の石破前地方創生担当大臣や岸田外務大臣が会長を務める石破派、岸田派からもそれぞれ役員が選ばれ、党内バランスに配慮した格好です。

 「国会議員だけで決めて良い話じゃないんでね、自民党総裁は全ての自民党員の総裁ですから。地方の意見だとか、本当に広い国民政党として、いろんな方々にお支えいただいているんで」(自民党 石破茂 前地方創生相)

 石破氏は、自民党の総裁任期延長について、「地方の意見を聞くべきだ」と、国会議員だけで議論を進めることに釘を刺しました。

Q.石破氏は異論そのような話はあったか?
 「それぞれある場合もあるかも分からないが、そういうことも含めて皆の意見を今日は述べた」(自民党石破派 鴨下一郎 元環境相)

 20日の会議では、石破派の議員から「慎重に進めて欲しい」との意見が出されたものの、任期延長に否定的な意見は出なかったということです。

 会議の本部長代理を務める茂木政調会長は、年内に結論を出したいとしていて、「来年1月の党大会での党則改正を目指す」考えを示しています。

 しかし、党内では、石破氏以外にも慎重論はあります。

 「なぜ今なのか分からないですね、率直に言って。なぜ今なのか、私には分からないですね。急いで議論するべきことがそれかと」(自民党 小泉進次郎 衆院議員【8月】)

 石破氏や小泉氏らも参加できる全体会合は、来月以降、行われる見通しで、彼らの動向に注目が集まりそうです。(20日16:01)



宮内庁に入り込んだせんべい工作員が

火病発症
wwwwwwwwwwwwwwwwww

「早くしないとウリ達寄生虫とウリナラがタヒんでしまう

ニダァァァァアアア!」


「ウリは準備してるニダ、してるニダァァァアアア!」

だってお
wwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


牛歩戦術で徹底的にチンタラしてやるから

とっととタヒね!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



牛歩戦術のためには安倍の任期が伸びた方がいい

わけだが、3選を恒常化する必要も無限に伸ばす


必要もないでつね。

クズ共が嗚咽と慟哭してのたうち回ってる


「今」だけ伸ばせばいいんでつね。


総理という激務、さすがに安倍だって延々続け


たくはないだろ(縛w

総理大臣の任期が2期8年なんだからそれに


合わせればいいだけ。

安倍の場合は既に2期目だから、通算8年に


なったところで退任、という特例を作ればいい。

そうすればちょうど東京五輪終了後までってこと


になる。


そもそも総理大臣の任期は2期8年なのに自民党


総裁の任期はちょっと前まで2期4年だったわけ

だが、それは長期政権を阻止し抵抗する力を削ぐ


ためのダメリカのゴリ押しだったわけでつね。


それを逆手に取り1年かそれ以下で政権を潰して


年次改革要望書のようなダメリカの要求をすべて

スルーすることによって、任期の延長を認め


させたわけでつね。


で、任期が伸びたら今度はまたそれを逆手に取り


要求を延々スルーする、と(縛w

だからこの流れで行けば退位なんざ永遠に


引き伸ばせるわけなんでつね。



っつーか、無期限とか。。。

tenやまぐちぇが5選
【ロシア通信】日本の”角”のロシアの敵⇒こちら


うちにこれで叩かれたからせんべいが必死にこれ

を正当化しようとしてんだろが!!!!


誰だしょうもないこと喚いてる自民党内せんべい

工作員は!!!!


地祭りに上げろ!!!!


「無期限」なんてのを恒常化させれば、ヲタク


趣味を吹聴して「国民的人気」なるものを捏造

したクズが永遠に居座ることもできてしまう


わけでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<国語世論調査>「ら抜き言葉」使う人、多数派です
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160921-00000090-mai-soci

news<国語世論調査>「ら抜き言葉」使う人、多数派です


どちらの言い方を使うか

 ◇「見れた」「出れる」など 若い世代ほど使う割合が高く

 文化庁が21日発表した2015年度「国語に関する世論調査」では、「見れる」など文法的に誤りとされる「ら抜き言葉」を使う人が1995年度の調査開始以来、初めて多数派になる例が出た。

 「今年は初日の出が見られた」という例文では、「見れた」を使う人の割合が48.4%で、「見られた」の44.6%を上回った。「早く出られる?」という疑問文も、「出れる」(45.1%)が「出られる」(44.3%)より多かった。また、若い世代ほど「ら抜き」を使う割合が高かった。

 文化庁は「『ら』を入れると受動か可能かが分かりにくいが、『初日の出が見れた』と言えばすぐに可能の表現と理解できることから、『ら抜き』が広まっているのではないか」と推測する。

 「明日は休まさせていただきます」など、文法的に誤りとされる「さ」を入れる言い方についても聞いた。「休ませていただきます」と正しい使い方をする人は79.6%だが、「休まさせていただきます」も16.8%。「今日はこれで帰らせてください」という例文では、本来の「帰らせてください」が80.3%を占めたが、「帰らさせてください」も16.9%いた。

 「日本語を大切にしているか」を聞いた質問で「大切にしている」と答えた人ほど「さ」を入れる割合が高かった。文化庁は「余計な『さ』を入れる表現は改まった場面で出やすいとされる。より丁寧に表現しようとして使ってしまうのだろう」としている。【佐々木洋】




「ら抜き」がついに逆転 「斜め上」の調査結果
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160921-00000060-mbsnews-soci

news「ら抜き」がついに逆転 「斜め上」の調査結果


 「早く出られる?」「早く出れる?」片方はいわゆる「ら抜き言葉」です。最近増えたとずっと言われ続けてきましたが21日発表された最新の調査で、とうとう「使う」という人が「使わない」人よりも多くなりました。

 大阪の商店街で聞きました。この言葉の意味、ご存知ですか?
 「ディスる」

 「わかりません、カタカナは弱い」
 「今日ってこと?きょう、本日・・・デイ。デイする。今日会うって意味じゃないの?わからない」
 「踊るってことかな?ディスコする…ちがう?」(女性)


 正解は・・・「けなす」。若者には既におなじみの言葉です。

 「あの人ディスってるな、とか」(若い男性)
 「ディスる。ちょっと卑下するとか馬鹿にするみたいなことですよね」(若い女性)

 続いてはこちら。「キョドる」

 「きょどる?今日どうする?」(女性)


 違います。正解は・・・「挙動不審な動きをとる」

 「あーなるほどねー。」
 Q.こういう新しい言葉が次々と…
 「そうですね、わけわからんね。時々テレビで聞いてても何のこっちゃろと思う時ありますよね」

 文化庁は21日今年で21回目となる「国語に関する世論調査」の結果を発表しました。アンケートに対し「上司には敬語で話すべき」や「日本語を大切にしている」と答えた人が増加。一方で、配達に来た人に対し以前は「ご苦労様でした」と声をかける人が多かったのが「ありがとうございました」とする人が増えるなど、言葉遣いが変化していく様子もうかがえます。ちなみに冒頭の「ディスる」と「キョドる」これは別の調査で、「若者はよく知っているが中高年はあまり知らない」大きなギャップのある言葉という結果が出ています。

 そして、文化庁の調査ではこの話題で毎度、槍玉に上がる「ら抜き言葉」について初めて「使う」人が「使わない」人を上回ったといいます。

 A.「今年は初日の出が見られた」(全体44・6%)
 B.「今年は初日の出が見れた」(全体48・4%)

 「見られた、って言うわ。ら抜き言葉は子供らが言ってますわ」
 「見れた。どっちが正しいのかなと思いながら使ってる」(女性)

 文化庁の調査では「見れた」を使うという人が優勢に。特に10代では「見れた」が76・2%で「見られた」の16・7%を圧倒しました。

 A.「早く出られる?」(全体44・3%)
 B.「早く出れる?」(全体45・1%)

 こちらも「出れる」を使う人がわずかに多いという結果になりました。

 最後にもう一つ。この言葉の意味はご存知ですか?
 「予想の斜め上」

 「予想の斜め上。予想より斜め45度上って意味かな?」(男性)
 Q.どういう時に使われると思う?
 「自分が予想もしなかった斜めの上に何かあるという…」

 はい、実はそれが正解です。皆さん、ご存知でしたか?



売国マスゴミ変態新聞!!!!

支那地区のイヌが


「ら抜き言葉を多数派にしてやったニダ!」

と日本弱体化計画の成果でホルってんじゃねぇ


ぞ!!!!


テレビ見てても街頭インタビューとかでわざと


らしくら抜き言葉を使ってるクズを垂れ流してん

だろが!!!!


「帰ら”さ”せていただきます」

とか、頭の悪い関西バカチョン芸人共が必死に


喚いてんだろが!!!!

見ててヘドが出るわ!!!!



こういうクズ共を地祭りに上げるためにはテレビ

なんざ見ないのが一番でつね。


テレビを見なくなった時間で。。。

うちの過去記事を読みませう。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





光でがん細胞を退治、全身転移にも効果 マウスで成功、3年後には人間にも治験
http://www.j-cast.com/healthcare/2016/08/21275502.html

news光でがん細胞を退治、全身転移にも効果 マウスで成功、3年後には人間にも治験


人体に無害な光の近赤外線を当て、がん細胞を攻撃する免疫システムを活性化させ、がん細胞を退治する治療法の開発に米国立衛生研究所の小林久隆研究員らが成功した。

まだ、マウスの実験段階だが、1か所のがんを治療すれば、遠くに転移したがんも消える画期的な効果があるという。米医学誌「サイエンス・トランスレーショナル・メディシン」(電子版)の2016年8月17日号に発表した。

がん細胞のボディーガードを光で死滅させる

本来、異物であるがん細胞から体を守る免疫システムの中には、誤って健康な細胞まで攻撃しないようにブレーキ役を務める細胞がある。「制御性T細胞」と呼ばれる細胞だ。がん細胞が体の中で増殖するのは、この制御性T細胞を自分の周りに集め、免疫細胞の働きにブレーキをかけるガード役にするからだ。

研究チームは、がん細胞が免疫の攻撃から自らを守る仕組みを壊すために、ガード役の制御性T細胞を破壊することを考えた。光を受けると発熱する特殊な化学物質を、制御性T細胞に結びつく性質がある抗体と結合させた薬を作った。そして、肺がん、大腸がん、甲状腺がんを発症させた計70匹のマウスに薬を注射し、体外から近赤外線を当てた。すると、光によって化学物質が発熱、制御性T細胞が死滅し、約1日ですべてのがんが消えた。ガード役が消えたために、免疫細胞ががん細胞を攻撃したからだ。

また、1匹のマウスの体の4カ所に同じがんを発症させ、1か所だけに近赤外線を当てると、すべてのがんが消えた。光を当てた箇所でがん細胞を退治した免疫細胞が攻撃力を増し、血液の流れに乗って他の箇所のがん細胞を攻撃したからとみられる。この治療方法の大きな利点は、近赤外線が人体に無害なことだ。研究チームでは「全身のがんを治療できる可能性がある。3年後には人間で治験(臨床試験)を始めたい」とコメントしている。



「癌治療の研究では、マウスには効いても人間

にはなかなか効かないことが多い」らしいが、


「小林」研究員が編み出した近赤外線治療は、

まあ「癌で闘病中」だったり「転移してピンチ」


みたいな人には朗報でつね。


人柱になるとしても使いたい人間もいるだろうし


「魔王」ですら使いたいかもしれないでつね。


そういうのが誰なのかはちょっとパッとは


全く思いつかないが。


まあうちの過去記事読んでみれば書いてある


かもしれないでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

石破が総裁任期延長に反対しているけど、この父っちゃんぼうや、日の目を見る機会があると思っているんでしょうかねえwホント、諦めの悪いw
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR