現在の閲覧者数:

根っこは全てつながっている

.
【英国】英経済、EU離脱決定以降に減速 投資や雇用意欲が減退=中銀報告書
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160922-00000012-nna-eurp

news【英国】英経済、EU離脱決定以降に減速 投資や雇用意欲が減退=中銀報告書


 英中銀イングランド銀行は21日、経済・金融の現状を評価するため国内12地区に設置しているエージェントの最新報告を発表した。英経済は欧州連合(EU)離脱決定以降に減速しており、企業の投資および雇用意欲も減退しているという。
 今回の報告書は5月下旬~8月下旬の3カ月間が対象。それによると、この間の経済活動は前年同期と比べてプラスを確保しているものの、伸びは減速している。国民投票でEU離脱が決まったことを受け、先行き不透明感が増していることが背景にある。企業の投資および雇用意欲は1年前から低下しており、向こう半年から1年は設備投資や雇用の横ばいが見込まれる。
 一方、企業景況感は国民投票直後は著しく低下したものの、8月にはやや改善。消費支出の伸びや消費者信頼感も堅調さを維持している。住宅市場はロンドンおよび近郊の一部では大きく下落したが、他の地域では比較的堅調さを保っている。

 ■ストレステストの対象拡大も
 
 イングランド銀はこの日公表した四季報の中で、銀行に対して実施しているストレステスト(健全性審査)を金融サービス業全般に拡大する可能性を示唆した。資産管理会社や清算機関、ヘッジファンド、保険会社、マネー・マーケット・ファンド(MMF)なども対象となる可能性がある。
 同行は「ストレステストの対象を中核の銀行部門から拡大することで、金融機関が中核の銀行事業からいわゆる”影の銀行セクター”に業務を移管するという逆効果を回避できる」としている。



おっやぁ?

EU離脱決定後の影響はないんじゃなかったん


ですかぁ?(縛w

ないわけねーだろが!!!!(縛w



ヒョウ柄BBAは必死で投資呼び込みの

チンドン屋をやってたが、


ムダムダムダムダァァァアアア!!!!

エ下劣にくれてやるカネはねぇ!!!!(縛w



ストレステストとか喚いてるが、エ下劣の銀行は

レバレッジ比率が高いうえに今回の件で


バーゼル3の批准を凍結してんだろが!!!!

ストレスだらけなんだよキサマらは!!!!



キサマらにくれてやるカネはねぇ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<日中首脳>李氏「北東アジア問題、日本と協力」安倍首相に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160922-00000000-mai-int

news<日中首脳>李氏「北東アジア問題、日本と協力」安倍首相に


 ◇国連本部内で数分間、立ち話

 【ニューヨーク高本耕太】訪米中の安倍晋三首相は21日午前(日本時間21日深夜)、中国の李克強首相とニューヨークの国連本部内で数分間、立ち話をした。安倍首相が、核実験を行った北朝鮮への制裁強化に関し「安全保障理事会で中国と緊密に連携したい」と呼びかけると、李氏は北朝鮮への直接の言及は避け「北東アジアの問題については日本と協力していきたい」と応じた

 また首相が、日本が今年議長国を務める日本、中国、韓国の3カ国首脳会談(日中韓サミット)について「訪日をお待ちしている」と述べ、年内開催の意向を示したのに対し、李氏は「予定通り開催されることを期待する。そのためにも(両国間で)良い雰囲気が作られることを望む」と注文した。




「尖閣は中国領土だ」など派手なパフォーマンスの慈善家は虚像だった 中国の実業家に疑惑噴出 背景に党中央の権力闘争か
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/world/asia/sankei-wor1609220058.html

news「尖閣は中国領土だ」など派手なパフォーマンスの慈善家は虚像だった 中国の実業家に疑惑噴出 背景に党中央の権力闘争か


 【北京=西見由章】中国の実業家、陳光標氏(48)をめぐる疑惑を中国メディアが一斉に報じ、波紋を広げている。派手なパフォーマンスで知られる慈善家のイメージが虚像だったことを暴露する内容だ。陳氏と関係のある中国共産主義青年団(共青団)派の有力者、李源潮国家副主席が来秋の党大会で最高指導部入りするのを牽制(けんせい)する動きとの観測もある。

 中国のニュースサイト「財新ネット」は20日、今年7月に収賄罪などで無期懲役の実刑判決を受けた令計画・前人民政治協商会議副主席の汚職事件にからみ、陳氏が2015年ごろから当局の調査を受けていたと報道した。

 記事は、陳氏の経営する南京市の会社が慈善活動組織や政府機関などの公印を170個以上偽造し、寄付金の受領証を捏造(ねつぞう)するなどしていたとも指摘。陳氏が内陸部などに建設したと主張している小学校が一つも実在しないとし、12年までに20億元(約310億円)以上と主張する寄付の総額も、大部分が水増しされていた疑惑を伝えた。

 これに対し陳氏は21日、記事が名誉毀損(きそん)にあたるとして財新ネットの運営会社を相手取り、100万元の損害賠償と謝罪を求める訴訟を起こした。

 陳氏は江蘇省出身で、環境保全ビジネスで成功したとされる。13年には16トン分の百元札を積み上げた壁とともに記者会見して話題を集めた。米紙ニューヨーク・タイムズに「尖閣諸島は中国領土だ」と主張したり、安倍晋三首相に靖国神社への参拝を断念するよう求めたりする意見広告を相次いで出し、中国政府とのつながりも指摘されていた。

 財新ネットなどの報道後、中国のネット上には陳氏の自宅で撮影したとされる陳氏夫妻と令計画氏、李源潮氏が1枚の写真におさまった画像が拡散した。南京市や江蘇省のトップを歴任し、陳氏との関連が指摘される李氏のダメージになるとの見方もある。一部の香港メディアは、財新ネットの編集幹部と反腐敗キャンペーンを指揮する王岐山党中央規律検査委員会書記が太いパイプを持つことも指摘し、政治的背景をにおわせている。




3年後には中国経済崩壊?総与信とGDPの差30%以上 国際決済銀行が警告
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160923-00000005-zuuonline-bus_all

news3年後には中国経済崩壊?総与信とGDPの差30以上 国際決済銀行が警告


国際決済銀行(BIS)は9月18日、GDP(国内総生産)の2.5倍に膨れあがった中国の債務総額が、「今後3年間で深刻な問題を引き起こす兆候である」との警告を発した。

7月にもIMFが同様の警鐘を鳴らし、中国政府に企業債務に対処するよう要請しているものの、中国経済の崩壊への懸念はますます高まるばかりだ。

■米サブプライム危機の3倍のリスク

中国社会科学院は歯止めがきかなくなった中国の負債総額が、2015年末にGDPの249%に値する25兆6000億ドル(約2602兆2400億円)に達したと発表

BISの統計からも、発行債券額が2015年第4四半期から2016年第1四半期のわずか半年間で7兆8929億ドル(約802兆3132億円)と、1475億ドル(約14兆9933億円)増えていることが判明している。

またゴールドマン・サックスを含む欧米の金融機関も、シャドーバンキング(正規の融資システムを通さない影の融資)の実態などを根拠に、実際の数字がさらに巨大化している可能性を指摘している。

中国人民銀行による景気刺激策が、結果的には企業負債と個人負債を押しあげるきっかけとなったという見方が強いが、その根本には他国の経済危機の影響を最小限にとどめる意図で、中国政府が与信を拡大しすぎた背景があるようだ。

総与信とGDPの差を算出した場合、一般的な経済危機レベルが10%であるのに対し、中国が30.1%に達している点にBISは強い懸念を示している。

米国では総与信対GDP比率の差が10%を突破した後、サブプライム住宅ローン危機が訪れた。

しかし中国自体は、周囲の懸念もまったく他人ごとといった様子という印象を受ける。

今年8月の銀行による融資は7月の2倍。その多くが住宅ローンの借り入れだったという。中国の銀行は2008年の金融危機以来最高の気前のよさで住宅ローンの申請に応じており、不良債権問題の影は微塵も感じられない。

またUBSも今年上旬、中国経済の行く末に関して、国内貯蓄率の高さや資本市場の成長の可能性を理由に、比較的楽観的な見解を示すレポートを発表している。

ただし中国はあくまで「短期負債で長期負債資金を回転させている」との指摘もあり、経済市場自体が景気刺激策に依存しきっているリスクは打ち消せない。

銀行による不良債権比率が政府の発表している2%をはるかに上回っていた場合、中国には銀行システムの資本再編が必須と予想されているが、中国政府がどこまで現実を受けいれすみやかに対処するかにすべてがかかっているだろう。

「借金で国を豊かにする」という発想はけっして中国にかぎったことではない。経済成長が鈍化し、借金とともに国民の資産が増えるという悪循環は、多くの先進国が経験している。(ZUU online 編集部)




「中国は日本案をまねた」とインドネシア政府筋 日本が負けたジャワ島鉄道建設に遅れ 中国受注、19年開業に懸念
http://www.sankei.com/world/news/160721/wor1607210021-n1.html

news「中国は日本案をまねた」とインドネシア政府筋 日本が負けたジャワ島鉄道建設に遅れ 中国受注、19年開業に懸念


 日本の新幹線案が退けられ、中国が受注したインドネシア・ジャワ島の高速鉄道の建設が進んでいない。1月に着工式典を開いたが、設計図に不備があり、用地取得も難航しているため。目標とする2019年の開業に懸念も出始めた。

 「遅れの最大の原因は設計図の問題だ」とジャカルタの鉄道関係者。受注を争った日本は設計図の基礎となる高速鉄道計画の事業化調査に1年半を費やしたのに対し、中国はわずか3カ月で完成。インドネシア政府筋は、日本が調査を依頼した地元コンサルタント会社を中国が雇い、日本案をまねた可能性を指摘した。

 鉄道関係者は「できあがったのは中国語の設計図。インドネシア語への翻訳に時間がかかっている」。計画では、ジャカルタと高原都市バンドン間の142キロを結ぶ。しかし、建設許可が下りた区間は、設計図が提出されたバンドン周辺の5キロだけ。「インドネシア中国高速鉄道」幹部によると、用地取得も難航。残りの58キロは「近いうちに取得できる」と語るが、めどは立っていないようだ。(共同)



さあさあ支那地区の膝がガクガクいってまいり

ました!!!!(縛w


もう立ってるのがやっと!!!!(縛w


日本と協力しちゃうのか?(縛w


雰囲気作りは支那地区の責任だろが(縛w

別に来んなら来んでもかめへんで?(縛w



李克強ちゃんが所属する派閥、共青団の反日バカ

支那地区が地祭り(縛w


寄付したした詐欺という赤っ恥(縛w

学校建てたならどれだか指さしてみろや(縛w



李克強ちゃんの弱腰と反日バカ支那地区の地祭り

は、BISによる支那地区崩壊宣言の直後(縛w


おととしだったっけか?支那地区の借金が

2100兆円であることが暴露され、一気に


支那地区崩壊論が現実味を帯びたわけだが、

今回新たに暴露されたのは、去年の年末時点で


2600兆円という事実(縛w

2年で500兆円借金増加とか(縛w



発行債券は年跨ぎの半年で15兆円増加(縛w

今は第3四半期の終わりなので、さらに15兆円


かそれ以上発行されただろうということでつね。


「短期負債で長期負債資金を回転させている」


つまり自転車操業、チャリンカーでつね。


インドネシアの高速鉄道も、もう建設する


余力も気力もねーんだろが!!!!(縛w

だからインドネシアの高官に


「日本のパクリねシア!」

って言わせたんだろが(縛w



エ下劣EU離脱、
バカチョン経済崩壊、
支那地区経済崩壊、

あれもこれも一か所に固まり杉(縛w

まあ根っこは全部つながってるわけなので、


こうなるのは当然の帰結ってことなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





インドネシア中銀、政策金利を25bp引き下げ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160922-00000034-reut-asia

newsインドネシア中銀、政策金利を25bp引き下げ


[ジャカルタ 22日 ロイター] - インドネシア中銀は22日、政策金利の7日物リバースレポレートを5.25%から25ベーシスポイント(bp)引き下げ5.00%とした。中銀は8月に政策金利を12カ月物レファレンスレートから7日物リバースレポレートに変更した。

ロイターのアナリストでは、23人中17人が25bp利下げを、6人が据え置きを予想していた。

今回、翌日物預金ファシリティー金利(FASBI)と貸出ファシリティー金利も25bp引き下げ、それぞれ4.25%、5.75%とした。

中銀は、第2・四半期の成長率が高水準だったにもかかわらず、前回8月会合で、2016年の成長率予想を4.9─5.3%に下方修正していた。



アメリカの利上げを期待してたのに、

しなかったからインドネシアが利下げ(縛w


利下げするってことは通貨を弱くするってこと、

通貨を弱くしなきゃならない状況ってことは


景気が減速し始めてるってことでつね。


今まで擦り寄ってた支那地区の経済がヤバく


なったら掌返し、ってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





北方領土、2島返還が最低限…対露交渉で条件
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160922-00050090-yom-pol

news北方領土、2島返還が最低限…対露交渉で条件


 政府は、ロシアとの北方領土問題の交渉で、歯舞群島、色丹島の2島引き渡しを最低条件とする方針を固めた

 平和条約締結の際、択捉、国後両島を含めた「4島の帰属」問題の解決を前提としない方向で検討している。安倍首相は11月にペルー、12月には地元・山口県でロシアのプーチン大統領と会談する。こうした方針でトップ交渉に臨み、領土問題を含む平和条約締結に道筋をつけたい考えだ。

 複数の政府関係者が明らかにした。択捉、国後については日本に帰属するとの立場を堅持する。その上で、平和条約締結後の継続協議とし、自由訪問や共同経済活動などを行いながら、最終的な返還につなげる案などが浮上している。



はい、またもやせんべいの妨害wwwwwwww

最低条件なんか交渉前に明言するわけねーだろ

が!!!!


それを出すのは害務省内部のせんべい工作員が

妨害のためにリークしたということ。



「これでロシア側が嵩にかかってゴリ押しして

来れば交渉は決裂、日米露路線に亀裂が入って


ウリは生き延びられるニダ!」

ってことでつね。



そしてそれに乗っかるゴミウリ!!!!

ダメリカの闇に斬られて
嗚咽と慟哭

か!!!!

新聞もテレビも野球も全部潰すぞクズが!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



コメント

Secret

ロシアでオウム真理教がダーイシュ(IS)と同等のものとされる
http://jp.sputniknews.com/opinion/20160923/2808680.html
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR