現在の閲覧者数:

【アメリカ通信】うちの読者のトランプマン

.
米議会、大統領の拒否権覆す 9・11犠牲者遺族のサウジ提訴法案で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160929-00000005-jij_afp-int

news米議会、大統領の拒否権覆す 9・11犠牲者遺族のサウジ提訴法案で


【AFP=時事】米議会は28日、2001年9月11日の米同時多発攻撃の犠牲者遺族がサウジアラビア政府を提訴することを可能とする法案を上院で賛成97、反対1、下院で賛成348、反対77で再可決し、バラク・オバマ(Barack Obama)大統領の拒否権を覆した。拒否権が覆されたのは8年におよぶオバマ政権で初。

 超党派によるこの異例の行動は、オバマ大統領にとって打撃となる。大統領は「テロ支援者制裁法(JASTA)」として知られる同法案に反対し、精力的に説得に努めていた。

 米政府は、同法案は国家主権による免責特権の原則を崩すものであり、米国を訴訟の対象にすることを可能にするものだと主張している。

 2001年9月11日の米同時多発攻撃の犠牲者遺族らは、約3000人が死亡した同攻撃にサウジアラビア政府の関与があったとし、同法案の成立を求めて運動してきた。

 同攻撃の実行犯19人のうち15人はサウジアラビア国籍だったが、同国政府とのつながりは証明されていない。サウジアラビア政府も実行犯との一切の関与を否定している。【翻訳編集】 AFPBB News




サウジ、対米協力縮小も=テロ賠償法案の再可決で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160930-00000084-jij-m_est

newsサウジ、対米協力縮小も=テロ賠償法案の再可決で


 【リヤドAFP=時事】米上下両院がオバマ大統領の拒否権を覆し、テロ事件への関与が疑われる外国政府に対する損害賠償訴訟を可能にする法案を再可決したことから、サウジアラビアが安全保障や情報の分野で対米協力を縮小するのではないかとの見方が同国の専門家らの間で出ている。

 
 サウジ国営通信によると、同国外務省当局者は29日、米・サウジ関係に「破滅的で危険な結果」をもたらすと警告。両国関係に詳しい民間の専門家は「この法律は戦略面で恐ろしい意味を持つだろう」と語った。 




同時テロ賠償法成立、米・サウジ関係悪化か 次期政権で火種に
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM29H4P_Z20C16A9FF2000/

news同時テロ賠償法成立、米・サウジ関係悪化か 次期政権で火種に


 【ワシントン=川合智之】米議会の上下院が米同時テロに関与した外国政府に損害賠償請求できる法案を28日に再可決・成立させたことで、訴訟の対象になる可能性が高いサウジアラビアとの関係が一層悪化するのは避けられない。親米国だったサウジはオバマ政権と距離を置いており、米次期政権の中東政策の火種となる恐れもある。

 「政治的な投票だ」。オバマ米大統領は28日の米CNNテレビの番組で、11月の大統領選と同時実施される上下院選をにらんだ動きだと批判した。オバマ氏は外交関係を憂慮し法案に拒否権を発動していたが、上下院が与野党の賛成多数で再可決して覆された。拒否権が覆されるのはオバマ政権下で初めて。

 特に上院で反対票を投じたのは与党・民主党上院トップのリード院内総務だけで、賛成は97票と圧倒的。アーネスト米大統領報道官は28日、再可決はここ数十年で「最も恥ずべき行為だ」と記者団に語った。ただ1月で任期が切れるオバマ政権は「死に体」化が加速し、議会との交渉で指導力を発揮できなかった。

 米同時テロは実行犯19人のうち15人がサウジ国籍。遺族は同国政府を提訴したが、外国政府の免責特権で審理されなかった。7月に機密指定が解除された米議会報告書によると、サウジ政府が同時テロに組織的に関与した証拠はないが、同政府との関係が疑われる人物が実行犯の一部の生活費や住居手配などを支援していたという。

 米政府は今回の法案成立で、米国も同様の訴訟に巻き込まれる可能性があると指摘する。たとえばイラクやアフガニスタンなどの戦争で米軍人に殺害された被害者遺族が訴訟を起こす恐れがあるという。米ゼネラル・エレクトリック(GE)やダウ・ケミカルなど主要米企業も報復を懸念し、法案に反対していた。

 さらに影響が大きいのはサウジとの関係だ。サウジ側は同時テロへの関与を否定しているが、訴訟に負けてドル建て資産が凍結されることを防ぐため、最大7500億ドル(約75兆円)分の米国債などを手放すと警告している。実際に売却されれば金融市場への影響は大きい。

 米次期政権にとって最初に直面する外交課題は中東だ。過激派組織「イスラム国」(IS)などテロとの戦いを巡り、親米国であるサウジの協力は不可欠となる。オバマ政権が進めたイラン核合意にサウジは反発しており、核合意の扱いは次期政権の中東政策を大きく左右する。

 米民主党の大統領候補、ヒラリー・クリントン氏(68)はイラン核合意に賛同しているが、副大統領候補のティム・ケーン上院議員(58)が今回の上院の採決を棄権するなど一定の配慮を示す。共和党候補のドナルド・トランプ氏(70)はイラン核合意の破棄を明言する一方で、サウジ産原油の輸入中止を示唆したこともある。



サウジ制裁法案が再可決(縛w

オバマの反対も芝居でせう(縛w


そしてトランプマンは反サウジ(縛w


エ下劣の支那地区原発承認から


エ下劣の下僕、サウジへの制裁法案可決、

当然つながってるわけでつね。



世界はエ下劣との最終決戦に向けて

動いている、ということなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


しかし金融は、ドイツ銀行の危機といい

サウジの売り浴びせ脅迫といい、


リスクがどんどん積み上がっていきますな。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米国務長官、TPP年内承認に期待
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160929-00000024-jij-n_ame

news米国務長官、TPP年内承認に期待


 【ワシントン時事】ケリー米国務長官は28日、ワシントンでの講演で「環太平洋連携協定(TPP)は、米国がアジアで指導力を発揮し続けるため極めて重要だ」と訴え、年内の米議会承認に期待を示した。 




トランプ氏は扇動家、USAトゥデーが投票しないよう呼び掛け
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160930-00000036-reut-n_ame

newsトランプ氏は扇動家、USAトゥデーが投票しないよう呼び掛け


[ワシントン 29日 ロイター] - 米紙USAトゥデーは、米大統領選の共和党候補ドナルド・トランプ氏は「危険な扇動家」だとし、同氏に投票しないよう読者に呼び掛けた。

同紙は、34年前の創刊以来、米大統領選ではどの候補にも肩入れしないという方針をとってきたが、トランプ氏があまりにも大統領に相応しくないことから、中立の方針を撤回することにした、と説明した。

同紙は、トランプ氏が米大統領として不適格と考える理由として「最高司令官としての資質がない」「差別を助長」「うそつき」などと列挙したうえで、外交政策については「無知、支離滅裂」と批判した。

一方、民主党候補のヒラリー・クリントン氏については、「エリート意識、率直でないこと、機密情報の取り扱い不注意」などの理由で、編集委員の間で意見が分かれたとし、同氏も支持はしないとしている。

ロイター/イプソスが公表した米大統領選に向けた世論調査によると、26日夜に行われた候補者による第1回テレビ討論会で、クリントン氏が勝利したとの回答が過半数に達したが、なお接戦が続いている。




トランプ氏側近、来月日本へ=政府高官と会談調整―米大統領選
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160929-00000094-jij-pol

newsトランプ氏側近、来月日本へ=政府高官と会談調整―米大統領選


 米大統領選の共和党候補、ドナルド・トランプ氏(70)の外交安全保障アドバイザーを務めるマイケル・フリン前国防情報局長が10月中旬にも来日することが29日、分かった。

 政府高官や与野党議員との会談を調整している。

 トランプ氏は大統領選の討論会などで、在日米軍駐留経費の日本側負担増を主張し、日本防衛の義務を放棄するとも取れる発言もしている。同氏とのパイプが乏しい日本政府としては、フリン氏との会談で日米同盟がアジア太平洋地域の安定に寄与する意義を説明し、理解を促したい考えだ。 



NYTに続いてトランプマン拒否を宣言する

USAトゥデイ(縛w



今までなぜトランプマンが支持されてきたかと

いえば、既成政治家や既存マスゴミに対する


不信感が頂点に達してるからでつね。


そんな中、全米最大の発行部数の新聞がトランプ


マンをdisれば、ますますそういう人間たちが

トランプマンを支持することにつながるわけ


でつね。


討論会後の世論調査でWeb調査ではトランプ


マンの方が勝ってたってのはまさにその傾向が

如実に表れてるわけでつね。



それに加えて、サウジ制裁再可決で「民主党」の

オバマが敗北、


TPP年内承認を目論む「民主党」、

判断に迷ってる中間層は民主党に否定的な印象を


持つわけで、全てがトランプマンに追い風(縛w


容姿で職員を解雇とかキューバで違法ビジネス


とか騒いでるが、所詮ゴシップネタ。


相手の挙げ足取って難癖つけるレベルの話は


もはや日常茶飯事なので、有権者たちも右から左

って感じでつね。



うちが。。。

ten安倍がトランプマンと会ってその場だけでもTPPと駐留経費で負けてあげてもいい
トランプマンの圧勝⇒こちら


と書いた途端に「うちの読者の」トランプマンの

「外交安全保障担当」の側近が来日表明(縛w


向こうから来たいと言ったのか安倍の方から来い

といったのかは知らんが、読者じゃないのに


こんなに都合よく話がつながるなら、もはや

テレパシーでも通じてる以外にはありえない


でつね。


来月中旬ってのがまたうちらの思惑通りの


タイミング(縛w

3回目の討論会は10月19日らしいので、


その前に来て手柄をあげれば討論会でドヤ顔でき

るし、メールBBAは安倍との会談で何の成果も


挙げられなかったわけで、グゥの音も出ずに

顔をしかめるしかないわけでつね。



討論会の後だとしても、「日本はアメリカ国民の

心情に配慮し、増額または負担軽減を約束する」


とでも言えば、報道を受けてその後1週間ぐらい

勝手に評価が上昇、さらに1週間手柄を喧伝すれ


ば、直前の段階で拮抗または逆転、という算段

でつね。



さらにTPPでも、トヨタら日本企業のトップと

会談して雇用の維持や貿易の促進を取り付けた上


で「会談でアメリカが一人負けすることはあり得

ないと判断し賛成に転換する」とトランプマンが


表明すれば、もう勝利は確実でつね。


EU離脱。。。(縛w


五輪レスリング。。。(縛w


何もかもがリアル分析通り、やはりメールBBA


にはパルパルしていただくしかない、ということ

でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米・NY近郊列車事故 1人死亡、108人重軽傷 日本人男性も負傷
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160930-00000681-fnn-int

news米・NY近郊列車事故 1人死亡、108人重軽傷 日本人男性も負傷


アメリカ・ニューヨーク近郊で、朝の通勤時間帯に起きた列車事故で、日本人男性が現場に居合わせ、頭に軽傷を負っていたことがわかった。
ニュージャージー州のホーボーケン駅で29日朝、駅に入ってきた列車が、高速のままプラットホームに突っ込んだ
この事故で、プラットホームにいた女性1人が死亡したほか、108人が重軽傷を負ったが、負傷者の中に、日本人男性が含まれていることがわかった。
この男性は、駅近くのオフィスに勤務し、列車には、乗り合わせていなかったが、事故発生当時、駅舎内にいて、頭を切るなど軽傷を負った。
ホーボーケン駅は、マンハッタンに向かう通勤客が利用するターミナル駅で、現地の日本人の間にも動揺が広がっている
駅を利用する人は、「駅に着いたのは8時ごろで、まだ事故の前だった。事故が大きかったようなので、今後の通勤がちょっと心配」と話した。
警察当局などは、重傷を負った運転士から事情を聴き、事故原因の解明を進めている。



サウジ制裁再可決した途端、方々県で列車テロ。

そりゃ日本人も動揺するでせうな。


同時多発テロに対する報復に対する報復テロ

でつね。


こんなんもう「下手人はウリ達サウジニダ!」と

白状してる以外の何物でもないってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





全米6位! 宇多田ヒカル『Fantome』日本人女性ソロアーティストとして初の快挙
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/42529/2

news全米6位! 宇多田ヒカル『Fantome』日本人女性ソロアーティストとして初の快挙


 宇多田ヒカルのニューアルバム『Fantome』が国内外のチャートを賑わせている。

 国内では、iTunesをはじめ、mora、mu-mo、Amazon、ONKYOハイレゾのリアルタイムランキングにおいて5冠を達成。デイリーランキングにおいても全10サイトで1位を獲得した。

 また、iTunesアルバム総合ランキングでは、日本を含む世界31か国(地域)でランクイン。うち25か国(地域)でBEST20入り、18か国(地域)でTOP10入りを果たしている。全米では日本人女性ソロアーティストとして初の6位にランクインし、ヨーロッパでもフィンランドで1位の快挙となった。



どこのカス野郎だよ、

「藤圭子ガー!」
「宇多田ヒカルガー!」
「B’zガー!」
「資生堂ガー!」
「バチカンに池に絵ニダ!」

とか喚いてた下等生物ホモぱよペドゾンビキム

は!!!!(縛w



全米6位じゃねーか!!!!

心の拠り所のアメリカは宇多田ヒカルに上納か?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



コメント

Secret

No title

ああ、これトランプ氏に次期大統領は決まった様な気がしましたね。少なくともトランプは賢く、ホラリーはそうでないとわかりました。
特にホラリーは安倍晋三首相との会談を無駄にしたという感がありますよね。その時点で大統領の器じゃないでしょ。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR