現在の閲覧者数:

シノギを潰されたクズ共をご覧くだちい

.
ATM不正、6暴力団関与…海外ハッカー連携か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161002-00050083-yom-soci

newsATM不正、6暴力団関与…海外ハッカー連携か


 17都府県のコンビニの現金自動預け払い機(ATM)で今年5月に18億円超が一斉に引き出された事件で、山口組や神戸山口組、道仁会など少なくとも6組織の指定暴力団が事件に関与していたことが警察当局への取材でわかった。

 クレジットカードの暗証番号がハッキングによって無効化されていたことも判明し、警察当局は、暴力団など国内の犯罪組織が海外のハッカー組織と手を結び、不正引き出しを計画したとみて解明を進めている。

 警察当局はこれまでに現金引き出し役など計92人を窃盗容疑などで逮捕。背後の捜査を進めた結果、いずれも指定暴力団の山口組、神戸山口組、稲川会、住吉会、道仁会、合田一家の6組織の傘下組織幹部や組員が事件に関与していたことが確認された。このほかに別の指定暴力団の関与も浮上している。



都合の悪い事実は見ないフリの

下等生物ホモぱよペドゾンビキム(縛w



スタンダード・チャータードから引き出された

18億、下手人として雁首そろえて地祭りに


上がってるのは

「対立してるはずの」

893ども(縛w


どういうことでせうか?(縛w


対立してるはずの893が同じシノギに群がって


んのは、バックが共通してるからでつね。


SCは前から書いてる通りお茶屋の下僕。


しかし「お茶屋は被害者ニダ!」とか喚くのは

パンピー(縛w


この件ではSCは1円も損害を受けてないん

でつね。


引き出されたカネは保険で補填されるから(縛w

SC自身がHPでそう書いてんだから間違いない


でつね。


要するにこの事件はシノギに行き詰ったお茶屋と


その下僕共による自作自演だということ

なんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





政活費不正 富山市議会12人目の辞職
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20161003-00000104-nnn-soci

news政活費不正 富山市議会12人目の辞職


 富山市議会の政務活動費不正問題で、新たに自民党会派の議員が印刷代の不正取得を認め、辞職した。これで辞職は12人となった。

 不正取得をしていたのは富山市議会自民党会派の浦田邦昭市議(70)。浦田市議は、2013年の4月と2014年11月の2回にわたり、市政報告会の資料印刷代として計3万8000円余りを政務活動費から取得した。しかし、この領収書を発行した富山市内の印鑑店は取材に対し、「これらはすべて名刺を印刷したものだ」と証言した。富山市議会では、名刺の印刷代に政務活動費を充てることはできない。

 浦田市議は辞職が認められ、富山市議会の一連の不正で辞職した議員はこれで12人となった。



富山といえば岩屋(縛w

岩屋といえばノーベル賞(縛w

tenボディービルダーは1時間おきにプロテインを飲む
キミもパーフェクトボディー⇒こちら


ten岡倉天心といえば岩屋
訓示⇒こちら


tenイスラエルに「スギハラ通り」…命のビザ
【うんこ通信】エ下劣サマナが順調に追い詰められてまんなぁ(縛w⇒こちら


ノーベル賞は岩屋とその下僕共がうちらに土下座

したことに対するConfirmation


なんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





井上真央、所属事務所からステージママと独立「娘の待遇に対して不満」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161003-00008236-jprime-ent

news井上真央、所属事務所からステージママと独立「娘の待遇に対して不満」


 NHKの朝ドラ『おひさま』('11年)や大河ドラマ『花燃ゆ』('15年)でヒロインを務め、国民的女優となった井上真央。そんな彼女が10月1日に、所属していた芸能事務所から独立したという。

「今年4月、井上が所属事務所からの独立を計画していると、スポーツ紙がスクープ。9月には事務所の仕事はしていない状態なのですが、宝酒造のスパークリング日本酒『澪』の契約が9月末まで残っていました。なので、9月いっぱいまで、所属事務所に籍があったのです」(芸能レポーター)

 10月になって晴れて独立となった井上。今後は母親と設立する個人事務所で芸能活動を続けるという。

「井上は5歳でデビューし、12歳のとき『キッズ・ウォー~ざけんなよ~』(TBS系)で注目されました。彼女の母親はステージママとして有名で、どうも娘の待遇に対して前所属事務所に不満があったそうです」(スポーツ紙記者)
井上真央、所属事務所からステージママと独立「娘の待遇に対して不満」

 9月30日現在、前所属事務所『セブンス・アヴェニュー』の公式HPを見ると、《ただいまサイトリニューアル中》との文字が。所属していた白川由美さんが6月に亡くなり、井上も独立したため、サイトの見直しが図られているということなのだろう。

 昨今、何かと話題となる女優の『事務所独立問題』。今年だけでも、能年玲奈や堀北真希、水川あさみなどが報じられた。芸能界での独立は一筋縄ではいかないことが多い。

 それだけに、井上としては独立の後ろ盾が欲しかったところだが、今のところは母娘だけでやっていくという。そこにはこんな思惑も。

「前事務所には看板女優に松嶋菜々子さんがいますが、最近は視聴率が取れなくなっている。彼女が主演し、9月に終了した連続ドラマ『営業部長 吉良奈津子』(フジテレビ系)では、平均視聴率7・05%と、決して成功とは言いがたい結果だった。

 となると、当然、事務所の発言力も落ちてきています。これまでなら、井上さんが独立を躊躇するような影響力がありましたが、今ではそういったこともないかなぁ」(芸能プロ関係者)

 そんな状況を裏づけるかのように、こんな証言も。

「朝加真由美さんの娘で手塚真生という女優がいるのですが、彼女も少し前にセブンス・アヴェニューのグループ事務所を、マネージャーと一緒に辞めたんです。

 このときもお咎めなしだっただけでなく、直後にBSフジで放送された特番のアシスタントにキャスティングされていますよ」(前出・芸能プロ関係者)

 このような状況を見ていれば、井上も“独立しても大丈夫”と思うのは自然のことだろう。実際に、テレビや広告業界のクリエーターたちも「井上にオファーしたくても、窓口がどこかまったくわからなくて困っているんですよ」(広告代理店関係者)と口をそろえている。



散々「宝酒造ガー!」と喚き散らしてたくせに

都合の悪い事実は見ないフリの


下等生物ホモぱよペドゾンビキム(縛w

せんべいタレントが芸能界からパージ(縛w


何が待遇に不満だボケが!!!!


これでまた一つせんべいのシノギが崩壊(縛w


これがなりすまし寄生虫の末路!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





日本供与のバス80台、アフガンで野ざらし その理由は
http://digital.asahi.com/articles/ASJ8Y4K7HJ8YUHBI018.html?_requesturl=articles%2FASJ8Y4K7HJ8YUHBI018.html&rm=820

news日本供与のバス80台、アフガンで野ざらし その理由は


 アフガニスタンの首都カブールに戦乱で失われたバス路線を復活させようと、日本政府が12年前、115台の新車のバスを贈った。だが今、大半が野ざらしになっている。復興が始まって15年。ほかにも巨額の国際支援がうまく使われない例が目立つ。ブリュッセルで5日に開かれる支援国の会合では、援助の効果が主な議題になる見通しだ。

 カブール南部の国営バス公社の車両修理場。雑草が生えた裏手の空き地に、約80台の大型バスが無造作に並ぶ。塗装がはがれ、フロントガラスが割れたり、タイヤがパンクしたり。どの車体にも日の丸のマークが付いている。

 国際協力機構(JICA)によると、途上国援助(ODA)の一環として2004年にアフガン政府に無償供与したのは、大型バス98台と小型バス17台。252カ所のバス停設置も含め、事業規模は22億3千万円だった。

 「3年ほどたった頃から1台また1台と走れないバスが出始め、今も走っているのは15台だけだ」と、バス公社の運行部長グル・ムハマドさん(55)は話す。

 最大の問題は、エンジンのスペアパーツの調達だった。砂ぼこりが多い土地柄なうえ、当時は燃料の品質が悪く、エンジンは頻繁にトラブルを起こした。中古部品市場が充実した他の車種とは違い、アフガンに初めて導入された日本の大型バスの交換部品は国内で手に入らなかった。パキスタンの取次店に頼んで日本から取り寄せるしかなく、時間も費用もかさんだ。

 公共バスが抱える構造的な問題もあった。1979年から10年間続いたソ連侵攻時代、社会主義政権は国策として公共バスを格安料金で提供し、庶民の足として定着させた。運行はダイヤ通りに正確で、政府が全面的に資金面の面倒を見た。だが、市場経済の時代となり、公共バスが運行トラブルにさいなまれる隙を突くように、中古ワゴン車を使った民間バスや闇タクシーが次々に参入。渋滞がひどくなり、小回りが利かない大型バスを敬遠する利用者も出始めた。

 ログイン前の続きバス公社のアフマド・ナジル・レザイ長官は「政府が決める運賃は民間の半値程度。走っても走っても、利益が出ない。赤字分をまかなうため、公社が所有する土地や建物を民間に貸し出し、不動産収入で穴埋めしている」と話す。

 大半のバスが動かなくなっていることをJICAは10年に把握したが、「修理には新車代の4割かかり、すでに5年間の減価償却期間もすぎている」と判断したという。一方、「直せばまだ使える」とみるバス公社は、大型バスの修理費用は1台あたり25万円程度と試算する。野ざらし状態の80台全部を直しても2千万円程度だが、運行を再開しても、利益を出せるかどうかは分からないという。

 技術者出身のムハマド運行部長は、初めて日本製バスに乗った時のことが忘れられない。「エンジン音が静かすぎて、止まっているのかと思ったほどだ。床が低く、乗る人に優しい。いろんなバスを見たが、この車が一番だ。何とか復活させたい」

■「幽霊警官」「幽霊学校」疑惑も浮上

 国際社会はアフガンの復興を後押しするため、新政府が発足した01年以降、1千億ドル(約10兆円)を超える援助をつぎ込んできた。日本政府も6千億円近くを拠出。近年、支援の柱となっているのが、アフガン人警察官の給与の負担だ。

 反政府勢力タリバーンのテロや攻撃に対抗する治安維持の要となる約15万人の警察官の給与は、国連開発計画(UNDP)が管理する基金を通じて国際社会が全額負担している。総額年間5億ドル(約500億円)ほどのうち、日本は毎年1億3千万~2億5千万ドル(130億~250億円)を負担し、一、二を争う拠出国となっている。

 ところが今年6月、タリバーンとの戦闘が続く南部ヘルマンド州で、着任したばかりの州警察長官が「警察官の5割は実在しない『幽霊警官』だった」と暴露し、大問題になった。給与を受け取っているはずの人物がそもそも実在しなかったり、本来の職務を離れて州の有力者の私的な警護にかり出されたりしていたという。

 UNDPアフガン事務所の報道官は朝日新聞に「昨年6~9月にかけてヘルマンド州で実施した監査では、警察官の47%が不在だったが、その後、内務省が病気や訓練中などと不在理由を釈明する書類を提出してきた。UNDPは内務省の人事情報に直接アクセスできず、『幽霊警官』の実態を確認できない」と説明する。

 同じく国際社会から支援を受ける学校教育をめぐっても昨年、学校数や教員、生徒数を水増しする「幽霊学校」の疑惑が浮上。学校に通う子供の数はタリバーン政権時代の約100万人から1100万人へ増えたとして、復興の最大の成果とみられてきたが、教育省の再調査では900万人程度しか確認できず、米政府の会計検査機関も調査に乗り出した。

 アフガンは昨年、汚職状況を監視する国際NGO「トランスペアレンシー・インターナショナル」の汚職指数ランキングで168の国・地域中、ワースト3位になったほど腐敗が日常化している。

 5日に開かれる復興支援国の会合では、今後数年間の国際支援の規模が決まる。援助に絡んだ腐敗をどう根絶するのか、援助の費用対効果はどうなのか、アフガン政府の対応に厳しい視線が注がれることになる。(カブール=武石英史郎)




アフガン支援、年400億円 日本17~20年に拠出へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161004-00000028-asahi-int

newsアフガン支援、年400億円 日本17~20年に拠出へ


 紛争が長引くアフガニスタンを支援するため、5日にブリュッセルで開かれる国際会合で、国際社会から2017~20年に毎年計35億ドル(約3500億円)超の援助が表明される見通しであることがわかった。日本政府は1割強にあたる年4億ドル(約400億円)前後を拠出する見込み。アフガン政府が明らかにした。

 アフガン政府と欧州連合(EU)が共催する「アフガニスタン支援国際会合」では、約100の国と機関が集まり、アフガンの復興に向けた支援策を話し合う。焦点は、国際社会の関心が過激派組織「イスラム国」(IS)対策に傾くなか、先細りが懸念される援助の規模だ。16年までは12年の東京会合の合意に基づき、年40億ドルを援助することが決まっている。

 アフガン財務当局の資料によると、会合を前に主要な支援国が示した年間援助額の素案は、最大の米国が約7億ドル、ドイツが約6億ドル、日本が約4億ドル、英国が約2億ドル、ノルウェーが約1・8億ドル、トルコが約0・8億ドルなど。国際機関では、世界銀行が約4億ドル、アジア開発銀行(ADB)が約3億ドル、EUが約2・2億ドルとなっている。



アカヒが

「アフガンガー!」
「日本の支援ガー!」

と喚き散らす。


22億がムダ金に。


当然責任者は害務省@せんべい。

こうやって支援と称してしょうもないものを


買わせ、「壊れたから新しいのを買えニダ!」

と喚いてシノギに擦るわけでつね。



あんなクズ共に年3500億もくれてやって

何になるんだボケが。


やったことといえば水増し請求で支援金を着服

したことだけ。



全滅するまで内ゲバやらせろ!!!!

復興はそれからでいい(縛w


常日頃「障害者にカネ出す必要ないニダ!」

と喚き散らす下等生物ホモぱよペドゾンビキム


は「なぜか」ダンマリ(縛w


国際機関が軒並みカネを出してんのに、なんで


AIIBの名がないんでせうかねぇ(縛w

バスは壊れて動かないんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





K・カーダシアン、パリ強盗事件で10億円被害 縛られ浴室に監禁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161004-00000004-jij_afp-ent

newsK・カーダシアン、パリ強盗事件で10億円被害 縛られ浴室に監禁


【AFP=時事】米タレントのキム・カーダシアン(Kim Kardashian)さん(35)が、フランス首都パリ(Paris)の滞在先で手足を縛られた上、銃を突き付けられて宝飾品を強奪された事件で、被害総額が900万ユーロ(約10億円)に上ったことが分かった。

 カーダシアンさんは3日、夫でラッパーのカニエ・ウエスト(Kanye West)さんと共に、米ニューヨーク(New York)・トライベッカ(Tribeca)地区にある高級マンションの自宅に戻った。「ひどく動揺しているが、けがはない」と伝えられている。

 仏警察によると、犯行グループは5人組で、うち男2人が3日午前2時30分(日本時間同9時30分)ごろ、パリ市内の大手百貨店が集まるマドレーヌ(Madeleine)地区にある高級住宅に滞在していたカーダシアンさんの寝室に侵入。カーダシアンさんは「手足を縛られて浴室に閉じ込められた」という。カーダシアンさんの広報担当者は、2人は警察官を装っていたと述べている。

 警察筋によると、盗難品には400万ユーロ(約4億5600万円)相当の指輪や計500万ユーロ(約5億7000万円)相当の宝飾品が入ったケースが含まれていた。さらに、携帯電話2台も盗まれたという。【翻訳編集】 AFPBB News



「新しい飼い主ニダ!」
「”キム”だからウリナラマンセーニダ!」

と喚き散らしてた下等生物ホモぱよペドゾンビキム

そっ閉じ
wwwwwwwwwwwwwwwww


「パリ」で無慈悲な鉄槌!!!!(縛w

シノギで必死に稼いだ10億が強制回収(縛w



シノギは潰され、稼いだカネはもぎ取られ、

ますます金欠の可汗一味に明日はない!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





アップルに3億ドルの賠償命令--VirnetXの特許侵害と裁定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161003-35089883-cnetj-sci

newsアップルに3億ドルの賠償命令--VirnetXの特許侵害と裁定


 安全なコンピュータ通信およびモバイル通信に関する特許を侵害したとして、Appleは、特許を保有するセキュリティソフトウェア会社VirnetXに対し3億240万ドルを支払うよう命じられた

 テキサス州タイラーの陪審は米国時間9月30日、ビデオチャットアプリケーション「FaceTime」に関連する2件の特許をAppleが侵害したと裁定した。この裁定には、「Virtual Private Network on Demand」におけるVirnetXの技術の特許侵害に対する損害賠償も含まれている。

 今回下されたのは、Appleを相手取ってVirnetXが2010年から起こしている訴訟に対する3回目の評決だ。VirnetXの収入は、インターネット上に仮想プライベートネットワーク(VPN)を構築する技術のライセンス供与によるものが大半を占めている。

 2件の訴訟が一本化された後、2月に下された判決で、AppleはVirnetXに6億2560万ドルの損害賠償を支払うよう命じられた。だが、ある米連邦裁判所判事が8月、2件の訴訟を一本化すれば陪審が混乱するのでAppleに対し公正ではないとして、この判決を覆した。この判事は、2件を別々に審理する必要があるとの裁定を下した。



ten黴菌愚クラブ
【大型記事】ハーン(最終回)⇒こちら


「X」つまり黴菌愚がアップルに対して

必死のシノギ(縛w


しかしそれも半額に減額された結果(縛w

シノギはますます細るばかり!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<ワシントン条約>象牙国内取引を禁止 委員会決議採択
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161002-00000043-mai-int

news<ワシントン条約>象牙国内取引を禁止 委員会決議採択


 【ヨハネスブルク小泉大士】ヨハネスブルクで開催中のワシントン条約締約国会議の第2委員会は2日、深刻な密猟被害で絶滅の恐れがあるアフリカゾウ保護のため、象牙の国内取引禁止を各国に求める決議を採択した。日本政府は、国内市場に出回る象牙は条約による規制以前に輸入されたものが多く、入手経緯が報告されるなど「適切に管理」されているため、採択の影響はないとの見方だ。しかし、今後は違法性がないことを示す具体的な取り組みが求められそうだ。

 決議は各国に対し「密猟または違法取引につながる国内市場」を閉鎖するために必要な法的措置を取るよう勧告している。

 強制力はないが、各国が自国市場の合法性に関し条約事務局に情報提供する必要があり、3年ごとの締約国会議などで評価を受ける仕組みだ。閉鎖後も密猟などを助長しない限りは一部の象牙製品について例外的に取引を認める。

 日本政府代表の中野潤也・経済産業省野生動植物貿易審査室長は報道陣に「採択された決議は日本国内の市場の閉鎖を求めるものではない。市場は厳格に管理されており、密猟や違法取引にはつながらない」と語った。だが、海外の環境保護団体は日本でも違法取引があると指摘しており、今後管理強化策が示されなければ国際的に厳しい追及を受ける可能性も残る。

 決議は4日の全体会合で正式に承認される見通し。



散々「象牙ガー!」「アイボリーガー!」と

喚き散らした下等生物ホモぱよペドゾンビキム


ダンマリ(縛w

信濃一味と支那地区のシノギ


粉砕が正式決定(縛w


国内市場で完結してるなら輸入する必要


ねぇだろが!!!!

一本たりとも入れさせるな!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





コロンビア和平、国民投票で「反対」が勝利
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161003-00000010-asahi-int

newsコロンビア和平、国民投票で「反対」が勝利


 南米コロンビアで2日、政府と左翼ゲリラ・コロンビア革命軍(FARC)が交わした和平合意への賛否を問う国民投票が行われ、開票の結果、「反対」が小差で「賛成」を上回った。半世紀にわたる内戦の終結を目指して政府主導で進められてきた和平交渉は、国民から拒否された形だ。

 選管当局によると、開票率99・59%で、和平合意の内容に「反対」は50・23%、「賛成」は49・76%だった。

 サントス大統領とFARCのロンドニョ最高司令官は9月26日、内戦終結と平和構築の手順を定めた最終合意文書に署名。サントス氏は国の将来を左右する和平合意には国民が直接関与すべきだとの考えを示し、合意内容を支持するか否かが国民投票で問われた。

 投票前の複数の世論調査では、「賛成」が5~6割で、3割台で推移していた「反対」を上回っていた。(ボゴタ=田村剛)



内戦をシノギにするクズ共(縛w

じゃあ全滅するまでやれや!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





捕鯨妨害の新高速艇公開=「どこまでも追い掛ける」―シー・シェパード
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161002-00000066-jij-eurp

news捕鯨妨害の新高速艇公開=「どこまでも追い掛ける」―シー・シェパード


 【アムステルダムAFP=時事】反捕鯨団体「シー・シェパード・グローバル」(本部アムステルダム)のアレックス・コーネリッセン代表は、南極海での日本の調査捕鯨妨害のため新たに導入した高速艇「オーシャン・ウォーリアー」が2日出航するのに先立ってAFP通信の取材に応じ、高速艇導入で「(捕鯨船が)どこに行こうが追い掛けられるし、向こうが攻撃してきても逃げられる」と自信を示した。

 
 オランダの造船会社が設計した「オーシャン・ウォーリアー」は全長54メートル。強力なエンジン4基を備え、捕鯨船を上回る速度で航行できる。ヘリコプター用離着陸パッドなど最新設備のほか、捕鯨船の視界をさえぎったり、乗り移ってくるのを阻止したりできる放水銃も備える。 



またオランダか!!!!

国際テロ組織と結託するオランダ!!!!


そしてそれにカネを出す

GS(ハゲの方)!!!!



さすがエ下劣海賊と同じ穴の貉の

オランダ海賊(縛w


そしてエ下劣と仲良しのトルコ(縛w

シノギもないのに船作ってどうする!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





中国でスーパーが閉店ラッシュ!ヨーカドーも6店、原因は?―中国紙
http://news.goo.ne.jp/article/recordchina/business/recordchina-RC_151629.html

news中国でスーパーが閉店ラッシュ!ヨーカドーも6店、原因は?―中国紙


北京の亜運村にある漂亮ショッピングセンターが最近、1ドル(約100円)で売却され、百盛(PARKSON)太陽宮店やイトーヨーカドー十里堡店も来月に閉店することが発表され、閉店する実店舗のリストに名を連ねることになってしまった。業界内では、「総合スーパーは今年、過去最大の閉店ラッシュを迎える」との予測も出ている。小売業には本当に厳冬が到来しているのだろうか?実店舗を構えるビジネスは今後、どこへ向かうのだろう?北京青年報が伝えた。

■総合スーパーの閉店ラッシュ
「漂亮ショッピングセンターが15億元(約225億円)の負債を抱え、『華訊』に1ドルで売却された」というニュースがこのほど流れ、業界に衝撃が走った。華訊は今月19日、「華訊が全額出資する、傘下の華生控股有限公司が、Bonroy International Group Limitedが全額出資するBonroy Limitedが発行する株式を100%買収し、漂亮ショッピングセンターの所有権を間接的に獲得した。その代価は1ドル」と発表した。

実際には、現在、経済が全体的に低迷しているのを背景に、小売業も全体的に大きな調整期に入っており、漂亮ショッピングセンターが買収されたのも下り坂を走る総合スーパーの象徴的なケースであるにすぎない。

今月13日夜、マレーシア最大の総合スーパー・百盛グループは、「全額出資する中国の関連会社の全ての株式と関連の株主債権を売却する」と発表した。メディアの調査では、今回の売却の対象となったのは、百盛グループが間接的に全額出資する関連会社「北京華徳盛物業管理有限公司」であることが分かった。同社が経営しているのが、北京市朝陽区にある百盛太陽宮店で、2010年から今に至るまで赤字経営が続いている。

閉店するのは、百盛太陽宮店だけではない。今月20日、十里堡にあるイトーヨーカドーも突然、「16年11月1日をもって営業を停止する」と発表した。同店のサービスカウンターのスタッフも閉店することを認めている。突然の閉店の理由について、イトーヨーカドーの関係者は取材に対して、「赤字が続いたのが理由の一つ」と明かしている。

14年4月末に、イトーヨーカドーは北京望京店を閉め、その4カ月後には北苑店を、12月1日には西直門店を閉めた。そして、15年3月末に右安門店が、今年7月には大興店が閉店した。十里堡店を入れると、元々北京にあったイトーヨーカドー9店舗のうち、残っているのは亜運村店、豊台北路店、三里屯食品館の3店舗だけとなった。

■実店舗がeコマースの波に飲まれている?
靴屋を経営する安雨さんは、客離れの主な原因は「eコマース(電子商取引)の普及」と指摘し、「私の店で靴のサイズを確かめてから、オンラインショップで買うという人が多い」とその打撃を強く実感している。安さんは、「ネット上で売ると、人件費や家賃、光熱費などがいらないため、負担が小さく、安く売れる。これは実店舗にはできないこと」と肩を落とす。

安さんが自ら行った調査によると、自分が売っているブランドの子供靴は、ネット上なら1足約50元(約750円)で販売されているという。「でも、私が北京の代理店から仕入れる値段は1足60元(約900円)。私はそれを90元(約1350円)で売っているから、もちろん『高い』と言われてしまう」。しかも、実際にはその値段でも、実店舗なら利益が出ない。利益率を33%で計算すると、安さんの店の売り上げ高が2万元(約30万円)だったとしても、利益はわずか6600元(約10万円)で、家賃を払うと人件費が足りなくなる。そのため、北京の代理店と何度も交渉しているものの、成果なしの状態が続いているという。

総合スーパーは、本当にeコマースの波に飲み込まれ、生存が難しくなっているのだろうか?中国連鎖経営協会の関連の責任者は取材に対して、「実店舗が閉店しているのは、eコマースの波だけでなく、実体経済の成長が乏しいことに加えて、人件費、家賃、税金などが高くなり、元々少なかった利益がさらに少なくなっているのも原因」と説明する。

ある業界関係者は、「総合スーパーの調整は適者生存の自然法則に沿っており、普通の市場行為。長期的に見ると、総合スーパーはこれからも存在し、今は変動の期間といえる。今後、体験型ショッピングが中国の小売業の今後の発展を担う形態となるだろう。しかし、総合スーパーは今後も、ショッピングセンターや大型商業施設とオフィスビルの複合施設、アウトレットなどの業務形態を取るだろう。市場のニーズに適応さえすれば、これらの形態も合理的だ」との見方を示している。

中国連鎖経営協会が発表している中国のチェーン店トップ100の統計によると、15年、トップ100に入った企業の売上額は、前年比わずか4.3%増の2兆1000億元(約31兆5000億円)で、成長率が過去最低となった。総合スーパーだけを見ると、マイナス0.7%増と、マイナス成長となっている。(提供/人民網日本語版・編集KN)



小売業の成長率が4.3%なのになぜGDPが

6.7%も増えるのか?(縛w


支那地区はメシも食わずに働くのか?(縛w


ここにきてようやく小売系の日本企業も撤退を


開始(縛w

支那地区のインフレに便乗し、支那地区を


使って支那地区に売るだけの簡単なお仕事

ですら逃亡(縛w



さあ大変だwwwwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

キム・カーダシアンの強盗の件も、わかり松さんが別記事で触れていた「ATM不正引き出し」と同じで保険金目当ての自作自演だったりしないんですかね?盗品の特徴とか犯人の特徴をわざと間違えて答えれば捜査はかく乱できそうですし。本人に何の危害も加えずとか怪しさ満点ですね。

鼻も唇も胸も尻も偽物(くさい)、アルメニア系、父親はOJシンプソンの友人で例の裁判も担当。夫はラッパーで元ヤクの売人のラッパーが社長の「ロッカフェラ・レコード」所属。夫はバカチョン芸能事務所と組んだルイ・ヴィトン大好き。色々臭すぎますw

No title

今更なのですが、やっとMac OS Xの名前由来?がわかりました。うわ、ドン引き。何でXなのかな、とか思っていましたが。骨の交差がエックスになってますね。

No title

梅ちゃんさん>
えええぇ、ロッカフェラだったんですか彼は?
そういえばKRS-ONEもロッカフェラには気をつけろとか散々言ってましたね。
ただ、オバマ大統領はカニエウエストの作品は飛び抜けているとか言っていたので...果たしてどうなんでしょう。奥さんは相当怪しいですが笑。

No title

『Friends』 Francis and the Lights -
ft. Bon Iver and Kanye West

https://www.youtube.com/watch?v=wScYn10D2vo

冒頭の蟹江のスカジャン柄、横須賀とホノルル...
幼少期には南京に住んでたんですよね。

No title

>>さとしゅんさん

改めて調べてみたら今年出したアルバムはGood Musicという蟹江自身が創設したレーベルから出したようですね。それまではロッカフェラから出してますね。どちらもデフジャム@ユニバーサルミュージック。Jay-Zは、蟹江やビヨンセが作品を先行して配信しているストリーミング・サービスTidalの株主&共同経営者です。ってかTidalってノルウェー人が作った会社だったんですね・・・またしてもバイキングw

No title

>>だいさん

このMV初めて見ました。本当ですね蟹江がモロにスカルアンドボーンズだろっていうスカジャン着てますね。ハワイと横須賀といえば思い浮かぶのは海軍ですね・・・何か意味があるのでしょうかね?蟹江は親の留学?の都合で南京にいたようですね。

>>わかり松さん&皆さま

「別記事で触れていたATM不正引き出し」とか↑コメで書いてしまいましたが、この記事で触れていることですね、失礼しましたm(_ _)m
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR