現在の閲覧者数:

【アメリカ通信】偶然優勢

.
トランプ氏逆転、1ポイントリード=情勢は依然不透明-米紙調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161101-00000156-jij-n_ame

newsトランプ氏逆転、1ポイントリード=情勢は依然不透明-米紙調査


 【ワシントン時事】米紙ワシントン・ポストとABCテレビが1日発表した世論調査によると、大統領選に向けた全米での支持率(小政党2候補を質問に含む)は共和党候補ドナルド・トランプ氏(70)が46%、民主党候補ヒラリー・クリントン前国務長官(69)が45%で、トランプ氏がクリントン氏を1ポイントリードした

 調査は連邦捜査局(FBI)がクリントン氏の私用メール問題の捜査再開を明らかにした10月28日を挟んで、27~30日に行われた。23~26日の調査ではクリントン氏が4ポイント先行していたが、トランプ氏に逆転された形だ。

 ただ、NBCテレビが29、30の両日に行った調査ではクリントン氏が6ポイントのリードを維持するなど、調査によって結果にばらつきが出ている。メール問題の再燃を受けて情勢がどう変化するかは依然不透明な状況だ。 (了)




【米大統領選】世論調査でトランプ氏がクリントン氏を逆転 Eメール問題が影響
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161101-00010007-bfj-int

news【米大統領選】世論調査でトランプ氏がクリントン氏を逆転 Eメール問題が影響


米大統領選の共和党候補者トランプ氏の支持率が、民主党候補者のクリントン氏を追い抜いた。【BuzzFeed Japan / 鈴木貫太郎】

米大手紙ワシントンポストとABCテレビが11月1日に公表した民間世論調査によると、トランプ氏の支持率が46%でクリントン氏(45%)を1ポイント上回った。

ABCニュースは、「クリントン氏の支持層で、投票する意欲が下がっている」と指摘。クリントン氏の私用メール問題でFBIによる再捜査が決まったことが影響したとみられる。

ABCニュースによると、過去の大統領選では、1週間前の世論調査で劣勢に立たされた候補者が勝利したケースもある。

2012年はオバマ大統領の支持率が48%で、共和党候補のロムニー氏の49%を下回った。2004年でも民主党候補のケリー氏が1ポイント差でブッシュ氏を上回っていたが、選挙では敗れた。

調査は、10月27日~10月30日に有権者1128人を対象に実施された。

大統領選投票日は11月8日。

トランプ氏がこのまま支持を伸ばし、大統領選に勝利するのだろうか。



tenトランプマンへのネガキャンは政治の本質とは違うところ
tenメールBBAへのネガキャンは政治の本質ど真ん中

政治的に痛いのはメールBBAの発言⇒こちら


ten真偽不明の数字を使って自爆して見せたんなら、それがアメリカの意志

ten今まで金融不正を叩き潰しまくってエ下劣のシノギを粉砕してきたのに、メールBBAが大統領になったら元の木阿弥
【アメリカ通信】真偽不明の数字を使って自爆⇒こちら


ten3/4はメール爆弾が反映されてない
オバケ👻もびっくり⇒こちら


ついに逆転、リアル分析当たり杉(縛w

こっからが本番でつね。



引用記事では

「6%負けてる調査もあるニダ!」
「劣勢でも最後は勝ってるニダ!」

と喚いてるが、トランプマンが散々劣勢だった時

にはダンマリだったくせに、トランプマンが逆転


した途端喚き出すのはよほど都合が悪い

ようでつね。



トランプマンに有利な調査、不利な調査がある

のは確かだが、そもそも半月前は10%以上劣勢


だったところからここまで来てること自体が

メールBBAにとって大打撃なわけで、風は


完全にトランプマンに吹いてるわけでつね。


こないだの記事では1%劣勢からメールBBAの


票を8.8%もぎ取れれば、と書いたが、そう

なると10%以上優勢になる計算なので、まだまだ


差が開く余地はあるということでつね。


訪日外国人で計算通りに的中させるのはダテじゃ


ないということでつね。


あとはアメリカが年内にTPPを通すこと。


このタイミングでゴ民進が4日の衆院採決に

応じたのは「偶然」でせうか?(縛w



そしてこのタイミングで。。。



「冗談でクビになりそうに」山本農水相またパーティーで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161102-00000011-asahi-pol

news「冗談でクビになりそうに」山本農水相またパーティーで


 山本有二農林水産相は1日夜、東京都内で開かれた自民党議員のパーティーで、環太平洋経済連携協定(TPP)の承認案をめぐる自らの「強行採決」発言について、「冗談を言ったら、クビになりそうになった」と述べた。パーティー出席者が明らかにした。

 衆院TPP特別委員会では2日に採決が予定されているが、発言を受けて民進党内には「採決に応じるべきではない」との反発も出ている。安倍晋三首相と自民党国会議員との1日夜の会食でも山本氏の発言が話題になった。出席した野田聖子衆院議員によると、安倍首相は「困ったな」と語っていたという



採決を妨害しようとしてるのも偶然ではない

でせう。


これでゴ民進がまたちゃぶ台ひっくり返す様なら

解散、おとなしくするなら会期延長か強行採決、


おまエラの命運はおまエラが決めろってこと

でつね。



安倍の発言なるものを吹聴してるのが、石破の

手下、野田であることもポイントでつね。



こういうニオイからして、大統領選の結果は

アレだということでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




<おまけ>

これまた「偶然」だが、昨日の報ステで

トランプマン特集をやってたわけでつね。


ニューヨーク5番街にあるマーブル教会に

通ってたそうで、



Marble Collegiate Church-Wikipedia

wikiMarble Collegiate Church


During his 2015–16 run for the Republican Party's presidential nomination, real-estate mogul Donald Trump told a 2015 South Carolina campaign audience that he attends Marble Collegiate Church. The church is where he married his first wife, Ivana Trump, in 1977. Marble has said that though Trump has a longstanding history with the church and that he is a Presbyterian, he is not currently an active member of Marble's congregation.
(リアル和訳:トランプマンはマーブル共同協会に通ってた。しかし今は長老派に転向したのでもうこの教会の会員ではない。)



前にも書いた通りトランプマンは長老派、

岩屋Jさんと同じでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



さあ、「偶然」を作ってるのはだーれだ?

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



コメント

Secret

プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR