現在の閲覧者数:

所詮口だけ

.
米大統領選 投票間近 トランプ氏が差を縮める 選挙人200人の大台に CNNが獲得予想
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161105-00000510-san-n_ame

news米大統領選 投票間近 トランプ氏が差を縮める 選挙人200人の大台に CNNが獲得予想


 【ワシントン=加納宏幸】米CNNテレビは4日、米大統領選の大統領選挙人(計538、過半数270)獲得予想を更新し、先行する民主党のヒラリー・クリントン前国務長官(69)と共和党のドナルド・トランプ氏(70)の差が縮まったと伝えた。クリントン氏が270人を割り、トランプ氏は200人の大台に乗せた。

 CNNは各種世論調査に陣営への取材などを加味して予想を発表した。10月28日に連邦捜査局(FBI)がクリントン氏の私用メール問題で捜査の再開を公表する前の同月27日に発表された予想と比べると、クリントン氏は272人から268人に減らし、トランプ氏は179人から204人に増やした。これによって、両者の差は93人から64人に縮まった。

 10月の予想でクリントン氏が優勢だったニューハンプシャー(4)は今回、新たに激戦州になった。また、激戦州だったオハイオ(18)、ユタ(6)、勝者総取り方式をとらないメーン第2選挙区(1)がトランプ氏優勢となり、クリントン氏側に有利な形で予想が動いた州はなかった。

 激戦州はニューハンプシャーのほか大票田のフロリダ(29)、ノースカロライナ(15)、アリゾナ(11)、ネバダ(6)、勝者総取りではないネブラスカ第2選挙区(1)の計66人となっている。

 クリントン氏はニューハンプシャーを押さえれば過半数に届くが、トランプ氏は全勝する必要がある。




<亀井静香氏>トランプ氏と7日に会談
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161105-00000035-mai-pol

news<亀井静香氏>トランプ氏と7日に会談


 【ロサンゼルス長野宏美】亀井静香衆議院議員(無所属)は4日(日本時間5日)、毎日新聞の取材に対し、米大統領選の共和党候補ドナルド・トランプ氏(70)と米東部ニューヨークで7日に会談することを明かした。亀井氏は5月、石原慎太郎元東京都知事とともに、「率直な意見交換により両国の国益について理解を深めたい」と意見交換申し入れ書を送っていた。

 亀井氏は電話取材に対し、「トランプ氏と直接会い、世界情勢や日米関係についてお互いの考えを話し合いたい」と語った。「無所属の一議員として会う」として、政府の代表ではないと語った。会談予定の7日は大統領選の前日のためトランプ氏の遊説日程により時間は流動的だという。

 安倍晋三首相は9月、国連総会出席のためニューヨークを訪問した際、民主党候補のヒラリー・クリントン前国務長官(69)と会談したが、トランプ氏とは会談していない。トランプ氏が大統領候補となって以後、日本の国会議員と公に会談するのは初めて。




「トランプリスク」警戒…東京株1万7000円割れ 勝てば“1ドル97円”も?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161104-00000001-fsi-bus_all

news「トランプリスク」警戒…東京株1万7000円割れ 勝てば“1ドル97円”も?


 米大統領選の行方が混沌(こんとん)とし、株や為替の値動きが大きくなっている。4日の東京株式市場では、投資家の根強いリスク回避姿勢から、日経平均株価が大幅続落して約半月ぶりに節目の1万7000円を割り込んだ。東京外国為替市場では比較的安全とされる円が買われ、一時1ドル=102円台後半まで円高ドル安に振れた。極端な主張が目立つ共和党候補トランプ氏が勝利すれば、平均株価は1万5500円程度まで下げ、円相場は年初来高値となる1ドル=97円程度まで急伸するとの見方もある。

 平均株価の終値は2日終値比229円32銭安の1万6905円36銭。下げ幅は一時332円に広がった。「トランプリスク」への警戒感から3日のニューヨーク市場でダウ工業株30種平均が6営業日続落して約4カ月ぶりの安値となり、東京市場もこの流れを引き継いだ。平均株価は直近の2営業日で537円下げた。

 民主党候補クリントン氏の私用メール問題が再燃した後、各種世論調査ではトランプ氏が支持率でクリントン氏を猛追。勝敗を決する大統領選挙人の獲得予想では依然クリントン氏が優勢との見方が多いが、市場関係者の間には6月の英国の国民投票で欧州連合(EU)離脱派が勝利する想定外の結果となった記憶があるだけに、「トランプ大統領」の誕生に身構える。

 トランプ氏が勝利すれば、米国の政治や経済、外交の先行きに不確実性が高まるとの見方から、世界の投資家が一段とリスク回避に動く恐れが強まる。

 円相場の見通しについて、SMBC日興証券の野地慎氏は「英EU離脱決定直後につけた1ドル=99円00銭を試しに行き、1ドル=97~98円もあり得る」と指摘。平均株価も「瞬間風速的には1万5500円程度まで下落しかねない」と松井証券の窪田朋一郎氏は語る。

 一方、クリントン氏が勝利すればオバマ政権の政策が継承されると見方から、最近の株安傾向や主要通貨に対するドル売りの反動が起き、ひとまず株高と円安ドル高で反応しそうだ。

 ただその場合も、同時実施の上下両院選の結果によっては様相が異なってくる可能性がある。三菱UFJモルガン・スタンレー証券の藤戸則弘氏は、上下両院選でともに共和党が過半数となれば、大統領と議会の「ねじれ」が続くとして、「平均株価はいったん戻っても、その後は閉塞(へいそく)感の強い相場が続く」とみる。



支持率では僅差でも、選挙人数ではまだまだ遠い

トランプマン。


まあ、生の数字じゃない「予想」なので所詮予想

だが(縛w



差が4%あるようなところでも2%が寝返ったら

追いつくし、天気一つでも投票率が変わるわけで


「激戦州」の定義自体もあやしいわけでつね。


そんな中、反トランプマンの亀井と石原が投票


前日に会談とか(縛w

工作員モロ出しじゃねーか(縛w


ageるにせよsageるにせよ、あることない

こと喚き散らす気だろ(縛w



いまさら「トランプマンが勝ったら相場ガー!」

と喚き出してるが、うちは何か月も前から言って


たぞ(縛w


前もって警告するから読者のためになるわけで、


相場にしても票読みにしても、直前になって

喚き散らすような役立たずの記事なんざ読む価値


はないでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ユダヤ人権団体が告発の91歳男性、検察は起訴せず デンマーク
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161105-00000018-jij_afp-int

newsユダヤ人権団体が告発の91歳男性、検察は起訴せず デンマーク


【AFP=時事】デンマーク検察は4日、第2次世界大戦(World War II)中にベラルーシの強制収容所で守衛を務めていたとされる91歳のデンマーク人男性が罪に問われることはないと発表した。

 米国のユダヤ人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター(Simon Wiesenthal Centre)」の「ナチ・ハンター」として知られるエフライム・ズロフ(Efraim Zuroff)氏は2015年7月、デンマークに渡り、1942~43年に起きたとされる戦争犯罪でヘルムート・ライフ・ラスムセン(Helmuth Leif Rasmussen)氏を刑事告発した。

 ステーン・ベシュマン・ヤコブセン(Steen Bechmann Jacobsen)主任検事はAFPに対し、「捜査の過程で、サイモン・ヴィーゼンタール・センターの告発を裏付ける事実は出てこなかった」と述べた。

 1945年の警察の報告書を引用してラスムセン氏がナチス・ドイツ(Nazi)の占領下にあったベラルーシ・バブルイスク(Bobruisk)の強制収容所で守衛を務めていたと主張する書籍がデンマークで2014年に出版された。ヤコブセン検事は、同書の著者を含む2人の歴史家と密に協力して捜査を進めたと述べ、「この本だけではラスムセン氏が具体的な罪を犯したり、何らかの犯罪を共謀したりしたと証明することはできない」と付け加えた。

 ラスムセン氏はその後名前を変え、今はデンマークのコペンハーゲン(Copenhagen)地域で暮らしている。同氏は国家社会主義デンマーク労働者党(Danish Nazi Party)が創設したデンマーク義勇軍(Free Corps Denmark)の一員だったことは認めたが、バブルイスクには17歳のときに軍事訓練を受けに行ったにすぎないと主張していた。

 ヤコブセン検事は、同強制収容所で働いていた別のデンマーク人男性(現在はスウェーデン国籍)も捜査したがこの男性も起訴しないと述べた。

 デンマークでは1940年4月~1945年5月のナチス・ドイツ占領時代に約6000人がデンマーク義勇軍に志願した。

 デンマークの歴史家デニス・ラーセン(Dennis Larsen)氏とテーケル・ ストレーデ(Therkel Straede)氏が2014年に発表した本によると、バブルイスクでは最大で1000人のデンマーク人が働き、少なくとも1400人のユダヤ人が殺害された。【翻訳編集】 AFPBB News



欅坂46とのナチスマッチポンプで有名な

サイモンヴィーゼンタールセンターにデンマーク

が無慈悲な鉄槌(縛w

seaデンマーク

seaデンマーク2


設計、
バドミントン、
パルキ、

黴菌愚の親玉はよほどカネに困ってる様でつね。

だからアノ民族にマッチポンプをやらせる(縛w



デンマークは南京捏造に加担したクズなので

どんなにゴマ擂ろうとも永遠のAUTO(縛w


カネが欲しけりゃ支那地区にもらえや!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





麻薬取引関与疑いの市長、刑務所で警察が射殺 フィリピン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161105-00000023-jij_afp-int

news麻薬取引関与疑いの市長、刑務所で警察が射殺 フィリピン


【AFP=時事】フィリピンで5日、ロドリゴ・ドゥテルテ(Rodrigo Duterte)大統領から違法薬物の取引に関与していると名指しされていた市長が刑務所の中で射殺された

 ドゥテルテ大統領は、麻薬取引に関与したとして地方自治体の職員や警察官、判事らを名指しし、警察に出頭するよう呼び掛けていたが、今年8月、同大統領は中部レイテ島(Leyte Island)アルブエラ(Albuera)のローランド・エスピノサ(Rolando Espinosa)市長とその息子が麻薬取引に関与していると非難。2人に出頭を呼び掛けるとともに、警察に対して2人が逮捕の際に抵抗した場合は「その場で撃ってよい」との命令を出していた。

 エスピノサ市長はその後、身の危険を感じたとして警察に出頭し、先月逮捕された。しかし警察によれば、5日早朝、刑務所内で不法に銃器を所持していないか監房内を捜索している際、エスピノサ容疑者が警察官らに発砲したため、同市長を射殺したという。

 AFPの取材に応じた地元警察の主任警部は、「彼(エスピノサ容疑者)が強制捜索を行っていた警察官らに発砲したため、撃ち返したところ死亡した」と説明した。

 また、麻薬取引の容疑で収容されていた別の容疑者1人も警察官らに発砲したため、射殺されたという。【翻訳編集】 AFPBB News




比・ドゥテルテ大統領、「暴言やめる」との宣言を撤回
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20161105-00000980-fnn-int

news比・ドゥテルテ大統領、「暴言やめる」との宣言を撤回


過激な発言で知られるフィリピンのドゥテルテ大統領が、「暴言をやめる」との宣言を撤回した。
ドゥテルテ大統領は、10月27日、日本から帰国する飛行機の中で、神の声を聞いたとして、「暴言はもうやめる」と宣言していた。
しかし、4日の演説で、「愚かな人だけが、神の声を聞いたというジョークを信じている」という趣旨の発言をし、「暴言封印宣言」は冗談だったと述べた。
ドゥテルテ大統領は2日、自動小銃の売却計画をめぐり、アメリカを「サルども」と激しくののしっていた。



ほらな、こんなクズの戯言はもうまともに

聞いちゃいけないわけでつね。


口先だけで日本を騙くらかせると思ったんだろう

が、リアル分析に撃退されて火病発症(縛w


うちらは賢いから信じてねーんだよキサマ

なんか(縛w



日本を旅行したとか記念碑を建てたとか絵がどう

とか、そんな政治の本筋と関係ないパフォーマン


スで判断してはならないわけでつね。


フィリピンは支那地区に擦り寄りアメリカを敵視


することで日本を窮地に陥れようとしている、

これが政治の本筋なんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ベトナム高官、中国の横暴激化を激白「日本が地域内のバランスを」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161105-00000016-ykf-int

newsベトナム高官、中国の横暴激化を激白「日本が地域内のバランスを」


 中国の暴力的覇権拡大で、東アジアに緊張が走っている。南シナ海などで領土・領海を奪われてきたベトナムの政府高官らが「今そこにある危機」を訴えるために緊急来日した。事態の深刻化・緊迫化を憂い、日本が東南アジアの国々と協力して、地域の安定化に動くことを期待した。

 「われわれは1000年にわたって、中国の横暴に苦しめられてきた」

 ベトナム外務省顧問局長のティン・ホァン・タン氏は、こう語った。

 越中両国は近年だけでも、1974年にパラセル(中国名・西沙)諸島の領有権をめぐって武力衝突し、88年にはスプラトリー(同・南沙)諸島のジョンソン南(同・赤瓜)礁に中国が侵攻した。

 現在、中国がいずれも実効支配し、軍事基地化を進めている。

 ティン氏は「中国の目的は単に島を奪うだけではない」といい、続けた。

 「中国は南シナ海を支配して『海の道路』をつくり、太平洋に自由に出ていこうとしている。今後、中国と米国は東アジアの主導権をめぐって衝突するだろう。どちらが主導権を握るかは、今後10~15年で決まる。日本は中国のリスクにいち早く気付き、安倍晋三政権は『自衛のための政策決定』をしてきた。米国の同盟国である日本が、東アジアの国々とパートナーシップを結び、地域内のバランスを取ってもらいたい

 ティン氏は5日午後、フィリピンの下院議員、ハリー・ロケ氏らとともに、東京都文京区の拓殖大学で開かれる講演会「緊迫する南シナ海情勢-ベトナム、フィリピン、そして日本-」(主催・南シナ海問題を考える会)に出席。中国の脅威を肌で感じる会となりそうだ。



こいつも胡散臭いでつね。

フィリピンがダメだったからベトナムか?(縛w



ベトナムはずっと、支那地区と付かず離れずの

関係を維持してるわけで、そんなに支那地区が


迷惑ならきっちり断絶して見せろって話でつね。


支那地区のカネは欲しいが防衛は日本に擦り寄る


という、都合が悪くなったらいつでも掌返す様な

根性のヤツを守ってやる筋合いは1ヨクトもない


わけでつね。


日本に防衛してほしければ


・南京捏造の否定
・慰安婦捏造の否定
・支那地区と徹底対決の意志

を国家として全世界に向けて表明しろ。

そんなことすらできねークズのために流す血も


カネもない、ということでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





インドネシアが日本に「鉄道の高速化計画」打診か、理由は中国不信?
http://news.goo.ne.jp/article/searchina/world/searchina-1622370.html

newsインドネシアが日本に「鉄道の高速化計画」打診か、理由は中国不信?


 インドネシアのジャカルタとスラバヤを結ぶ既存鉄道の高速化計画において、日本の一部メディアが「インドネシア政府が日本に協力を求めている」と報じたことに対し、中国メディアの捜狐は3日、仮にジャカルタ?スラバヤ間における既存鉄道の高速化計画を日本が受注しても、「東南アジアにおける高速鉄道の受注競争では中国のほうが有利であることは変わらない」と論じた。

 記事は、日本と中国は2015年にジャカルタとバンドンを結ぶ高速鉄道プロジェクトで受注を争い、中国は「インドネシア政府の債務保証や担保供与を求めない」という破格の条件を提示してプロジェクトを勝ち取ったと指摘。

 一方、ジャカルタ?バンドン間の高速鉄道計画は土地の取得や資金、経営方針などをめぐって、インドネシア政府と中国側とで意見にズレが生じ、計画に遅れが生じていることを伝えつつ、日本の一部メディアが「インドネシアはジャカルタとスラバヤを結ぶ既存鉄道の高速化計画では、日本に協力を要請する方針」と報じたことを紹介した。

 だが記事は、ジャカルタ?バンドン間の高速鉄道計画において「中国とインドネシアの双方は協議のなかで誠意を示した」と主張。中国は高速鉄道の完成に向けてインドネシア側の資金的問題を解決する方針を示し、インドネシア側も同高速鉄道を優先的に建設する方針を示したと主張した。さらに、日本メディアが「インドネシアは中国不信のため、ジャカルタとスラバヤを結ぶ既存鉄道の高速化計画では日本に協力を要請する方針」と報じたことに対し、ジャカルタ?バンドン間の高速鉄道計画に遅れが生じていることとは無関係との見方を示した。

 さらに、新幹線の技術力は「確かに高い」と指摘し、中国高速鉄道にとって新幹線は手強い強豪相手であるとの見方を示しつつも、東南アジアにおける高速鉄道の受注競争において中国のほうが有利である点があると主張。それは中国政府が推進する「一帯一路」戦略であり、一帯一路によって中国と高速鉄道で結ばれれば「各国は貿易面で大きな利益を享受できる」と主張、こうした強みは島国の日本にはないものであると論じた。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)



なぜ支那地区の方が有利なのにインドネシアは

日本に懇願するんでせうか?(縛w


たった150kmの路線すら着工できねぇくせ

に何が有利なんだ?(縛w


申請書類を支那地区語で出してくる低能マヌケの

どこが有利なんだ?(縛w


無担保無保証自己資金ゼロのタダ働きでやっと

受注するのは確かに有利だな(縛w



島国だから繋がらない?

インドネシアは島国ですが(縛w



支那地区と高速鉄道でつながると年間いくら

儲かるんだ?(縛w


その金額を保証できるのか?(縛w

まだどこともつながってねぇのに(縛w



タイには160km/hの低速鉄道を輸出する

のがやっとの支那地区が


とっくの昔に300km/hの新幹線を輸出して

安定運行を続けてる日本より有利なことなど


一つもないんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



コメント

Secret

No title

トランプ暗殺未遂とか怖い(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

https://twitter.com/foxnews/status/795077667854782464
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR