現在の閲覧者数:

大統領選、最後の日

.
クリントン氏訴追せず=私用メール問題でFBI-米
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161107-00000010-jij-n_ame

newsクリントン氏訴追せず=私用メール問題でFBI-米


 【ワシントン時事】米大統領選の民主党候補ヒラリー・クリントン前国務長官(69)の私用メール問題を再捜査していた連邦捜査局(FBI)のコミー長官は6日、連邦議会に書簡を送り、新たに見つかったメールを精査した結果、クリントン氏の訴追は適当でないという結論は変わらなかったと報告した。

 議会関係者が明らかにした。

 FBIが10月28日に捜査再開を明らかにしてから、クリントン氏優勢だった大統領選の情勢は一転。共和党候補ドナルド・トランプ氏(70)が猛烈な追い上げを見せ、民主党内ではFBIへの批判が強まっていた。FBIの判断はクリントン氏にとって好材料だが、投開票日は2日後に迫っており、同氏が勢いを取り戻せるかは不透明だ。

 この問題は、クリントン氏が長官時代に私用メールを公務に使っていたというもの。FBIは7月に「法に意図的に違反した明確な証拠はなかった」といったん訴追見送りを発表したが、別の事件の捜査中にクリントン氏の側近宅のパソコンから新たなメールが見つかり、捜査を再開した。

 米メディアによると、このパソコンに保存された約65万通のメールのうち、数千通が捜査対象になるとみられていた。コミー長官は書簡で「捜査チームは昼夜なく働き、クリントン氏のやりとりを全て精査した」とした上で、「私たちは7月の結論を変えなかった」と説明した。 

 クリントン陣営の幹部は「この問題が解決されてうれしい」とコメント。トランプ氏はミシガン州の演説で「65万通を8日間で精査できるはずがない」とコミー長官の書簡を批判。「ヒラリー・クリントンは有罪だ。現場のFBI特別捜査官は彼女の恐ろしい犯罪を見逃さないだろう」と述べ、疑惑が完全に解明されたわけではないと強調した。(了)




FBI「訴追に相当しない」 クリントン氏メール再捜査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161107-00000012-asahi-int

newsFBI「訴追に相当しない」 クリントン氏メール再捜査


 米大統領選をめぐり、連邦捜査局(FBI)のコミー長官は6日、民主党のクリントン氏の国務長官時代の私用メール問題で再捜査をした結果、「結論は変わらない」として、訴追に相当しないと改めて表明した。民主党は歓迎し、共和党のトランプ氏は反発。選挙を2日後に控え、影響が注目される。

 コミー氏が10月28日に捜査再開を公表してから、クリントン氏とトランプ氏の支持率の差は急速に狭まり、政治専門サイト「リアル・クリア・ポリティクス」による各世論調査の平均では、10月27日にクリントン氏のリードは5・6ポイントあったが、6日には1・8ポイントとなっていた。コミー氏は議会への手紙で再捜査の結果を説明。「24時間態勢で調べた」としており、選挙の前に結論を出すよう急いだとみられる。どちらが勝っても、コミー氏の言動や捜査のあり方をめぐる議論は選挙後も続きそうだ。

 手紙を受けて、クリントン陣営の広報担当は「当初から、結論は変わらないと自信を持っていた。コミー氏によって裏付けられた」とツイート。トランプ氏はミシガン州の演説で「彼女(クリントン氏)は不正なシステムによって守られている」と反発した。





ニューハンプシャー州で「米国一早い投票」 米大統領選
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161108-00010011-afpbbnewsv-int

newsニューハンプシャー州で「米国一早い投票」 米大統領選


【11月8日 AFP】米ニューハンプシャー(New Hampshire)州の小さな村、ディクスビルノッチ(Dixville Notch)で8日午前0時(日本時間同日午後2時)から米大統領選の投票が行われた。

 投票所で7人が投票し、この他に1人が不在者投票をした。7人のうち最初に投票したのはクレイ・スミス(Clay Smith)さんだった。

 開票結果はものの数分で発表され、民主党のヒラリー・クリントン(Hillary Clinton)前国務長官が4票、共和党のドナルド・トランプ(Donald Trump)氏が2票、リバタリアン党(Libertarian Party)のゲーリー・ジョンソン(Gary Johnson)氏が1票を獲得。もう1票には今回の候補者リストに出ていない2012年大統領選の共和党候補ミット・ロムニー(Mitt Romney)氏の名前が書かれていた。

 ディクスビルノッチ村は1960年から全米で最も早く大統領選の投票を行っている。ニューハンプシャー州ではこの他にも2つの小さな集落で午前0時から投票が行われた。本格的な投票は東海岸の複数の州で8日午前6時(日本時間同日午後8時)から開始される。(c)AFPBB News




優勢クリントン氏、団結訴え=腐敗批判で追うトランプ氏-米大統領選、投票始まる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161108-00000078-jij-n_ame

news優勢クリントン氏、団結訴え=腐敗批判で追うトランプ氏-米大統領選、投票始まる


 【ワシントン時事】米大統領選の投票は8日朝(日本時間同日夜)、東部諸州から順次始まった。

 民主党候補ヒラリー・クリントン前国務長官(69)の私用メール問題が6日に訴追見送りで決着。国民の団結を訴えるクリントン氏が優勢に戦いを進め、エリートの腐敗を批判し現状打破を唱える共和党候補ドナルド・トランプ氏(70)が追う展開で、投票日を迎えた。

 投票はクリントン、トランプ両氏の地元ニューヨーク州などで午前6時(同午後8時)に開始。開票は8日夜(同9日午前)に始まり、深夜(同日午後)にも大勢が判明する見通し。

 連邦捜査局(FBI)は6日、クリントン氏が国務長官時代に公務で私用メールを使った問題を再捜査した結果、訴追しないという結論に変更はなかったと明らかにした。6日や7日までの世論調査結果は少なくとも九つ発表され、クリントン氏が支持率で1~7ポイントリード。トランプ氏が上回る調査は一つだけだった。

 選挙予想に定評があるウェブサイト「ファイブサーティーエイト」は7日夜の時点でクリントン氏勝利の確率を約7割、トランプ氏勝利を約3割と見積もった。6日のメール問題決着後、クリントン氏優位に傾いている。 

 クリントン氏は選挙戦最終日の7日、ミシガン州の集会で演説し、「この選挙は根本的に国の分断か団結かの選択だ」と述べ、トランプ氏は大統領・軍最高司令官に不適格だと改めて訴えた。

 トランプ氏は同日、一日に5州を駆け巡る日程を組んで支持を求めた。フロリダ州の集会では「この選挙は腐敗した政治階級に支配されるのかどうかを決める」と語り、メール問題を念頭にクリントン氏が出馬さえ許されるべきではなかったと重ねて主張した。(了)




クリントン氏、まず2勝1敗=北東部小村で未明投票-米大統領選
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161108-00000103-jij-n_ame&pos=2

newsクリントン氏、まず2勝1敗=北東部小村で未明投票-米大統領選


 【ニューヨーク時事】米北東部ニューハンプシャー州の小村で8日未明(日本時間同日午後)、全米に先駆けて大統領選挙の投開票が行われ、民主党のクリントン候補がまず「2勝1敗」とした。

 カナダ国境に近い同州ディックスビルノッチでは午前0時の時報に合わせて8人が投票。直ちに開票され、クリントン氏が4票、共和党のトランプ候補が2票、小政党リバタリアン党のジョンソン候補が1票を獲得した。残り1票には、前回大統領選で共和党候補だったロムニー氏の名前が手書きされていた。

 また、ハーツロケーションではクリントン氏17票、トランプ氏14票。一方、ミルズフィールドではトランプ氏16票で、4票のクリントン氏を圧倒した。

 同州では人口100人未満の村に未明からの投票が認められており、幾つかの村で投票が始まっている。 (了)



さて、まだ投票が始まってないところもあるのに

もう開票が始まってるという日本では考えられ


ない状況なわけだが、誰だロムニーとか書いた

ヤツは(縛w



本格的な開票は日本時間の朝9時から、

あと1時間でつね。



メールBBAはタイーホなし。

FBIのわざとらしいメール爆弾はやはり


EU離脱の時と同じ、どっちが勝つか分からなく

するための攪乱だったわけでつね。



最後の支持率ではメールBBAが若干勝ってる

ようだが、トランプマンの時には散々喚いてた


「ちょっと負けてても最後に逆転はあり得る!」

とか


「大統領選は支持率じゃない、選挙人数だ!」

とか、何で誰も喚かないんでせうか?(縛w


ずいぶん露骨杉るんじゃないでせうか?(縛w



1年以上米大統領選を追っかけてきて、今日が


ついにその最後の日でつね。


下等生物ホモぱよペドゾンビキムは


「両方メソジストだからどっちでも同じニダ!」
「世界連邦ガー!」
「北辰ガー!」

と必死に誤魔化してるが、相も変わらずどっちに

転んでも「ピンポンニダ!」と喚く姑息な


バカチョン根性丸出しでつね。


うちは前に書いた通り、変更なしでつね。


負けたらブログやめろってことになるわけで、

的中するのを祈るばかりでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



コメント

Secret

えっ、ぴらりーさんだとやめてしまわれるんでしたっけ(°Д°)がーん
そんなのいやー、がんばれトランプさん!

No title

日本時間の11時ごろの開票結果でしょうか、トランプついに逆転!!ってかググルの開票結果早っ!w

遂に、
キタ━━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━━!!!!

早朝の時点では日本の地上波テレビでもポータルサイトでもほとんど報道がなかったですが、あれはマスゴミがなんとなく嫌な気配を感じていて、なるべく詳細は報道したくなかったからかな?なんて思っていたところです。昨日はTBSの午後の番組で変態新聞のとこのBBAが「うちの社員は不安がっている」みたいなこと言ってましたが、今頃マスゴミ内部は狂乱状態かもしれませんね・・・w
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR