現在の閲覧者数:

日米合作の自由貿易戦略(前)

.
安倍首相「アヒルの水かき」トランプ氏の側近と面会
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161115-01738351-nksports-soci

news安倍首相「アヒルの水かき」トランプ氏の側近と面会


 安倍晋三首相は14日の参院TPP特別委員会で、今年9月の訪米時に、トランプ米次期大統領の側近と面会していたことを初めて明かした上で、当時の水面下での外交戦略を「アヒルの水かき」に例えた。首相は当時、大統領選で優位だったヒラリー・クリントン氏と面会したが、トランプ氏には会わなかった。民進党議員に「間が悪い」と指摘された首相は、「我々はトランプ氏陣営の有力者と会った」と述べ、トランプ氏から「遊説でお目にかかれず残念だ」というメッセージを受け取っていたことも、明かした。

 首相は、外交を「水の上を泳ぐアヒル」に例え、「アヒルが水の下で水をかく水かきの部分は、なかなか見えない。そんな水かきの結果が、電話会談や17日の会談につながった。それが外交ではないか」と豪語。一方で、TPP発効が「大変厳しい状況になってきたことは認識している」と認め、17日のトランプ氏との会談で、発効に理解を求める考えを強調した。




岸田外相、ケネディ米大使をお好み焼きでおもてなし 岸田氏「米政権の円滑な移行に期待」 ケネディ氏「トランプ政権でも日米関係は発展」
http://www.sankei.com/politics/news/161115/plt1611150002-n1.html

news岸田外相、ケネディ米大使をお好み焼きでおもてなし 岸田氏「米政権の円滑な移行に期待」 ケネディ氏「トランプ政権でも日米関係は発展」


 岸田文雄外相は14日夜、ケネディ駐日米大使を東京・浅草のお好み焼き店に招いて夕食をともにした。岸田氏は共和党のドナルド・トランプ氏が勝利した米大統領選を受け、「日米同盟は日本外交の基軸であり、アジア太平洋や世界の平和と繁栄に向けてオバマ政権と引き続き緊密に協力していきたい」と述べた。

 ケネディ氏は「トランプ次期政権でも、日米関係は地域・国際社会のために発展を続けることになると信じている」と応じた。

 岸田氏はまた、「ケネディ氏が日米関係に果たしてきた役割はかけがえのないものだ。オバマ氏の広島訪問を始め、日米同盟の盤石さを象徴する数々の行事を成立できたのはケネディ氏のおかげだ」と称賛。ケネディ氏は「岸田氏と一緒に仕事ができたことはとても光栄だ。何があろうとも2人の友情は変わらない」と謝意を示した。

 夕食会は、27日に59歳の誕生日を迎えるケネディ氏のお祝いとして岸田氏が呼びかけた。



tenほんとにつながってるからこそ、今の段階でつながってるところをパンピーに見せるわけにはいかない
【アメリカ通信】下手人はエ下劣⇒こちら


繋がってるからこそ表に出せない、

と書いた通りでつね。


繋がってるからこそメールBBAとだけ面会して

三味線を弾いたわけでつね。



そんなことも知らず、パイプがねーとか喚いてる

外交オンチはどこのゴ民進だよ(縛w


パイプはありまぁす!!!!(縛w


そんなパイプも、ケネディねぇさんあってこそ


繋がるわけでつね。



ジョン・F・ケネディ-Wikipedia

wikiジョン・F・ケネディ


この3人の中でC・ダグラス・ディロンはハーバード大学の同窓でアイゼンハワー政権の国務次官であったが、あとの2人をケネディは知らず、全くラヴェットの人物眼だけを信用した人事であった。ディーン・ラスクはラヴェットの私淑したジョージ・マーシャル将軍のお気に入りでありこの時ロックフェラー財団理事長であった。ロバート・マクナマラは第二次大戦中にラヴェットが空軍次官補時代の部下で国防総省であらゆる兵器の現状を把握するシステムを構築したマクナマラの卓抜さに強い印象を受けたとされ、終戦後の1946年にフォードモーター社に彼を推薦したと言われている。マクナマラはこの時にフォードの社長に就任したばかりであった。早速マクナマラにケネディが就任要請をすると、マクナマラが即ラヴェットに相談に行っている。この国務・国防・財務の三本柱に登用した3名については案外に保守派に好評で、ウオール・ストリート・ジャーナル紙も絶賛したという。



ラスク書簡@岩屋財団(縛w


ケネディ大統領の娘を送り込んできた時点で

勝負は決まってたということでつね。



退任するのかどうかわからんが、オバマ訪日・

安倍談話・広島土下座と、果たした役割は


大使というよりは顧問でつね。


お好み焼きみたいな安いもんだけじゃなく、


高級懐石とかお肌によさそうなものを満喫して

帰ってもらいたいでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





日韓への核保有国拡大を否定 米紙報道に反論つぶやく
http://www.sankei.com/world/news/161114/wor1611140041-n1.html

news日韓への核保有国拡大を否定 米紙報道に反論つぶやく


 【ワシントン支局】ドナルド・トランプ次期米大統領は13日、ツイッターで、日本や韓国などを含め、核保有国の拡大を容認する発言をしたことを否定するコメントを掲載した。

 米紙ニューヨーク・タイムズは11日の電子版で、「トランプ氏は、米国の助けなく自国を守るため、もっと多くの国々が核兵器を持つべきだと主張していた」と報じたのに対し、トランプ氏は「なんていい加減なやつらだ。そんなことは一度も言っていない」と反論した。

 トランプ氏は今年3月、同紙のインタビューで「日本が北朝鮮の核の脅威にさらされるなら、日本の核保有が米国にとって悪いこととは思わない」と述べ、批判された経緯がある。




NYタイムズ釈明、トランプ氏「謝罪した」主張
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161115-00050018-yom-int

newsNYタイムズ釈明、トランプ氏「謝罪した」主張


 【ニューヨーク=吉池亮】13日付の米紙ニューヨーク・タイムズは、大統領選の結果を受けて「我々は新大統領に対し、公正な報道を続ける」とする読者へのメッセージを公表した。

 メッセージは同紙発行人、アーサー・サルツバーガー会長らの連名。3ページ目で「選挙結果は劇的で予想外だった。トランプ氏が全く型破りだったため、我々メディアは彼に対する有権者の支持を過小評価したのか。なぜこのような結果となったのか」などと振り返った。

 そして「選挙の重大な結果と、それに先立つ報道や世論調査を踏まえ、あらためてジャーナリズムの基本的な役割を果たすことをめざす」と表明した。

 同紙は民主党のヒラリー・クリントン氏(69)を支持していたが、「新大統領についても精度の高い公正な報道を続ける」などと訴えた。

 これに対し、ドナルド・トランプ氏(70)は同日、ツイッターに「私のことを悪く報じたニューヨーク・タイムズ紙が読者に謝罪の手紙を出した」と書き込んだ。また、「これで報道姿勢が変わるだろうか。疑問だな」などともツイート。同紙が「トランプ現象」を適切に評価しなかった結果、「購読者数を何千という単位で減らしている」などと、具体的な根拠は示さずに主張した。

 同紙は選挙期間中、トランプ氏を繰り返し批判したことについて、保守系メディアから「偏向報道だ」と攻撃されている。



ツイッターの使い方を改めるとか言ってたくせに

相変わらずテキトーこいてんなぁ(縛w


核は動画残っとるやんけ(縛w


減税して軍拡して孤立主義とか選挙期間中に


矛盾だらけだったのと、当選後、側近が勝手に

しゃべり捲ってるせいで収拾付かなくなってん


じゃねーか。


就任式では何をどうするのかきっちり宣言して


くれるんだろうな?(縛w



アカヒと提携してるNYTが偏向報道で


部数減らしてんのか?(縛w

末路まで提携してどうする(縛w



わかっててやったのか願望を喚いてただけなのか

知らんが、制度の低い不公正な報道をやってた


から外したんじゃねーか(縛w


国際体制と一緒にマスコミ体制も崩壊の時を


迎えてるのかもしれないでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





NATOへの責務維持=トランプ氏は実際的-米大統領
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161115-00000044-jij-n_ame

newsNATOへの責務維持=トランプ氏は実際的-米大統領


 【ワシントン時事】オバマ米大統領は14日、ホワイトハウスで記者会見し、同日からの欧州・ペルー歴訪で、「(各国首脳らへの)私のメッセージは、トランプ次期大統領が北大西洋条約機構(NATO)への責務を果たすということだ。NATOとの堅固な関係を弱めるものはないと伝える」と述べた。

 オバマ大統領は、トランプ氏との10日の会談で「彼は(欧米の)核心的な戦略的関係の維持に非常な関心を示した」と説明。また、同氏の軍最高司令官としての資質に関して「トランプ氏はイデオロギー的な観点からではなく、実際的なアプローチを取るだろう」と語った。

 トランプ氏は大統領選中、NATOの防衛義務について「(加盟国が)米国への義務を履行しているかどうか」を見極めて対応を判断するとの考えを明確にしていた。 

 一方、トランプ氏がイラン核合意の撤回や地球温暖化対策の新たな国際枠組み「パリ協定」からの脱退に言及していることについては、オバマ大統領は国際社会に説明できないと懐疑的な見方を示した。(了)



NATOがアメリカへの義務を果たしてるんなら

世界中でこんなに揉め事起きねーだろ(縛w


特にエ下劣な(縛w


何度も書いてる通り、世界中で揉め事起こして


アメリカに防衛費を浪費させることでシノギに

してるわけだから、義務を果したらシノギに


ならんわけでつね。

特にエ下劣な(縛w



IS本体にしても散発テロ組織にしても、まず

NATO諸国に「まずはテメェで血を流せ!」


と言えばおのずと消えていくわけなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


特にエ下劣な(縛w



コメント

Secret

No title

日本人はケネディねえさんにもっと感謝するべきだと思います。彼女がいなかったら、現在の日本はなかったはず。彼女こそ「立派な女性」なのだと思いますよ。好印象しかない。完全に敬意が払えますね。
ヒラリー、あんたはその逆だ(笑)。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR