現在の閲覧者数:

日本とトランプマンの勝利で火病を起こす害虫共

.
安倍・トランプ会談「朝貢外交でもやっているつもりでは」 民進・安住淳代表代行
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161118-00000549-san-pol

news安倍・トランプ会談「朝貢外交でもやっているつもりでは」 民進・安住淳代表代行


 民進党の安住淳代表代行は18日の記者会見で、安倍晋三首相がトランプ次期米大統領と米ニューヨークで会談したことについて「当選して1週間後に飛んでいくというのは、朝貢外交でもやっているつもりではないか。私は評価しない」と述べた。

 安住氏は「世界で最初に会うことが本当に正しい外交姿勢なのか極めて疑問だ」と述べ、トランプ氏が新政権の人事構想を固めていない段階で会談した首相を批判。「日米安保もTPP(環太平洋戦略的経済連携協定)も、体系だったものをしっかり捕らえた上で話し合うべきものだ」と強調した。

 日本政府が会談内容を明らかにしないことについては「公務として行っている以上、しっかりと説明責任を果たしてもらわなければならない」と述べた。



支那地区漁船突撃テロの下手人を処罰せず

即刻釈放し、支那地区籍との二重国籍のスパイを


党首にしたゴミンス・ゴ民進は朝貢外交どころか

属国外交だろが!!!!



原発事故対応を公務としてやっておきながら

数限りなく情報を隠蔽したのはゴミンスだろ


が!!!!


安住、キサマはタヒね!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





“安倍・トランプ会談”米中韓メディア報道
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20161118-00000057-nnn-int

news“安倍・トランプ会談”米中韓メディア報道


 安倍首相とトランプ氏の会談について、アメリカの大手メディアも「トランプ氏にとって初の海外首脳との面会」と注目して伝えた。

 「ニューヨークタイムズ」は、トランプ氏が安倍首相と初の海外首脳との会談を行ったと伝えた上で、「安倍首相はTPP(=環太平洋経済連携協定)や日米同盟を議論すべきというアドバイスを拒み、個人的な関係作りに焦点を当てた」と指摘した。

 またNBCテレビは、トランプ氏がアメリカに雇用を取り戻すと主張していることに関連し、「日本側が雇用をどれだけアメリカに返すと約束したかはまだ、わからない」と伝えている。

 一方、中国中央テレビは「慌ただしくトランプ氏に会う目的は、駐留米軍の費用とTPP問題でトランプ氏の態度をうかがうためとの分析がある」と報じている。

 韓国の新聞「文化日報」は「トランプ氏から日米関係について具体的立場の提示がなく、トランプ氏に対する日本政府の焦りが完全に解消されたとは言い難い」と分析している。



「拒み」(縛w

いつ「拒んだ」んだ?(縛w


NYT火病起こし杉(縛w

NYTの社説の横に広告を出し続けるエクソンの


株を岩屋はこないだ売っ払ったからなぁ(縛w


日本がどれだけアメリカの雇用を奪ったんだ?


キサマんところにどんだけ工場を作ってやってる

と思ってんだ?


高速鉄道建設が決まればまた雇用が生まれるし

なぁ!!!!


トランプマン以下の大ウソツキ、

それがNBC!!!!



シナチョンの「悔しいアルニダ!」という

嗚咽と慟哭(縛w


とっくにパイプがあるトランプマンの態度を窺う

必要なんざねーし、当然焦りもない。


安倍が世界で真っ先に次期米国大統領と会談でき

るのは、世界のどこよりも最もぶっといパイプを


持ってるからなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米国家情報長官、辞表を提出 トランプ政権には残らず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161118-00000000-jij_afp-int

news米国家情報長官、辞表を提出 トランプ政権には残らず


【AFP=時事】米情報機関を統括するジェームズ・クラッパー(James Clapper)国家情報長官(75)は17日、辞表を提出したと発表した。次期大統領に選出されたドナルド・トランプ(Donald Trump)氏が新政権の人事に着手する中での辞意表明となった。

 クラッパー長官は中央情報局(CIA)や国家安全保障局(NSA)など17の機関の調整役を担ってきたが、この日行われた議会の公聴会で、トランプ氏が大統領に就任する来年1月20日以降は現職にとどまることはできないと言明した。同職を6年間務めた後の辞任について、「なかなか気分が良い」と語っている。

 クラッパー長官は在任中、NSAの元職員エドワード・スノーデン(Edward Snowden)容疑者が流出させた文書により、同局が市民の通信記録から大規模な情報収集を行っていることが発覚し、難局に立たされたこともあった。【翻訳編集】 AFPBB News



「17」のメッセージ(縛w

盗聴不正で窮地に追い込まれた

CIA@MI6@エ下劣(縛w


米政権から逃亡を始めるネズミ達(縛w

アメリカからエ下劣が引きちぎられていく音が


世界中に響き渡るwwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





JPモルガンに制裁金290億円、中国高官家族の縁故採用で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161118-35092419-cnn-int

newsJPモルガンに制裁金290億円、中国高官家族の縁故採用で


ニューヨーク(CNNMoney) 米当局と米金融大手JPモルガンは、同社が中国での事業拡大を目的に十分な能力のない政府高官の親族を縁故採用していた問題で、同社が計2億6400万ドル(約290億円)の制裁金を支払うことで合意した。

制裁金の内訳は証券取引委員会(SEC)に対して1億3000万ドル以上、司法省に7200万ドル、連邦準備銀行に6200万ドルとなっている。

当局は海外腐敗行為防止法(FCPA)の違反の疑いで同社を3年にわたり捜査してきた。FCPAは契約を勝ち取る目的で外国の政府関係者に現金や「価値あるもの」を供与することを禁じた法律だ。

SECによれば「JPモルガンは実力からみてその職にふさわしくないような政府高官の子どもを雇用することにより、組織的な贈賄計画に関与していた」という。

同社において中国高官の親族に給与の高い職や実習の機会を与えることは慣行となっており、「息子と娘」と呼ばれる公式な採用プログラムもあり、採用がどのくらい取引に結びついたか追跡調査も行われていた。

当局によれば同社は年間にわたって正社員や実習生として計100人ほどの高官の親族を採用。見返りに1億ドルを超える契約などを手にしていた。

JPモルガンは声明を出し、こうした雇用慣行は「受けいられるものではなく」、採用プログラムは2013年に中止されたと述べた。また、関係者への処分を行い、採用手続きの改善も図ったという。

同社のジェイミー・ダイモン最高経営責任者(CEO)は現在、トランプ新政権の財務長官候補として名前が浮上している。




JPモルガン、CEOが次期米財務長官か 後任めぐり不透明感も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161117-00000027-reut-bus_all

newsJPモルガン、CEOが次期米財務長官か 後任めぐり不透明感も


[ニューヨーク/ワシントン 16日 ロイター] - トランプ次期米政権の財務長官にJPモルガン・チェース<JPM.N>のジェイミー・ダイモン最高経営責任者(CEO)が起用される可能性があるとの情報が広がったことを受け、同行の先行きをめぐり不透明感が生じている。

フォックス・ビジネス・ニュース(FBN)のキャスター、マリア・バーティロモ氏は、ダイモン氏が次期財務長官のポストを「獲得する」とツイッターに投稿した。

一方、FBNのチャールズ・ガスパリノ氏はバーティロモ氏の投稿後、ダイモン氏は財務長官就任を望んでいないが、顧問を務める意思はあると投稿した。

バーティロモ氏はその後、元ゴールドマン・サックス<GS.N>幹部のスティーブ・ムニューチン氏も財務長官候補に挙がっており、人選は17日に開かれる会合で決まると述べた。

トランプ氏の政権移行チーム関係者はダイモン氏が財務長官起用に積極的だと語ったが、別の関係筋によると同氏は関心がないという。

次期財務長官をめぐっては、トランプ氏の政権移行チームがダイモン氏を推しているとの情報が11月10日に流れた。

ダイモン氏はこれまで、長官職には関心がないと繰り返し表明しているが、次期大統領による政権入りの要請を断るのはまれだ。

ただ、ダイモン氏の起用が決まった場合、誰がCEOの後任になるか不透明だ。過去にはマット・ゼームズ最高執行責任者(COO)など複数幹部の名前が挙がったが、明確な後継者とされる候補は今のところ不在だ。



エヌさん、情報ありがとうございます。

昔、岩屋ダビデが頭取だったJPモルガン(縛w

イスカラオチテ支那地区排除(縛w


罰金の支払いは意思表示でせうな(縛w


これでこいつを財務長官に採用するようなら


支那地区は自誤苦の底のさらに底まで落ちる

ことになるでせうな。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





移民登録制度、「日系人の強制収容が前例」 トランプ氏支持者
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161118-35092390-cnn-int

news移民登録制度、「日系人の強制収容が前例」 トランプ氏支持者


ワシントン(CNN) 米次期大統領ドナルド・トランプ氏の打ち出した強硬な移民政策を巡り、同氏を支持する識者がこのほどテレビ番組のインタビューの中で、第2次世界大戦中に日系人が強制収容された歴史を前例にすべきだと発言した。この発言に司会者は眉をひそめ、日系議員は強く反発している。

米海軍特殊部隊の元兵士で作家のカール・ヒグビー氏は16日、フォックスニュースの番組で、トランプ氏の政権移行チームがイスラム教国からの移民を対象に何らかの登録制度を設ける政策を打ち出したと伝えらえたことについて質問され、「我々はイランに対してそうしてきたし、かつて第2次世界大戦中に日本人に対してそうしてきた」と語った

司会者のミーギン・ケリー氏が「強制収容所の時代に戻ろうと提案しているわけではないですよね」と口をはさむと、ヒグビー氏は「私は前例があると言っただけだ。賛成するとは言っていない」と応じている。

ケリー氏はまだ信じられないといった様子で、そうした発言はトランプ氏の政策に対して米国民に恐怖を抱かせると指摘。これに対してヒグビー氏は、「大統領はまず米国人を守らなければならない。そのために米国憲法で保護されていない人たちを何らかの形で登録して真の脅威とその出所を見極めるというのなら、私はそれを支持する」と断言した。

トランプ氏の移民政策顧問クリス・カバ氏は移民登録制度について、危険度が高い国からの移民に重点を置いた国家移民登録制度になると話している。

第2次世界大戦では日本による真珠湾攻撃を受けて、日系米国人は戦争が終わるまで強制収容所に収容された。この時代は米国の民主主義における汚点とみなされている。

マーク・タカノ下院議員(民主党)は17日、トランプ氏に対してヒグビー氏の発言を非難するよう促し、自身の両親と祖父母が強制収容された歴史を「米国史上、最悪級の汚点」と位置付けて、「10万人以上の日系米国人が犯罪を犯していないのに罪に問われ、裁判を受けることなく収容されて所持品をはぎ取られた」と指摘した。

「次期政権にかかわる人たちが、トランプ政権で実行され得る政策の前例として私の家族の経験を持ち出すことに戦慄(せんりつ)を覚える。そうした発言は、多くの米国人がトランプ政権に対して抱く不安を裏付けるものであり、我が国の政策論議における警戒すべき人種主義や排外主義の台頭を反映している」。タカノ議員はそう警鐘を鳴らしている。



どこの馬の骨とも知れん木っ端が

なんか喚いてるようでつね。


誰が勝者で誰が敗者か分かったうえで

喚いてるんでせう。


そしてトランプマンと日本人の反感を衝突させ

否定的な印象操作をしようとしてるわけでつね。



トランプマンの勝利でアメリカでもついに

エ下劣・支那地区のイヌが炙り出され始めた


ということなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR