現在の閲覧者数:

TPP離脱で安倍政権に痛手 ←(笑)

.
<TPP>次の一手苦しく、安倍政権に痛手…発効絶望的
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161122-00000128-mai-bus_all

news<TPP>次の一手苦しく、安倍政権に痛手…発効絶望的


 ドナルド・トランプ次期米大統領が大統領選後初めて、環太平洋パートナーシップ協定(TPP)からの離脱を表明した。保護主義的な政策が広がれば、アジア市場の取り込みを成長戦略の柱に据える安倍晋三政権には打撃となる。【秋本裕子、ワシントン清水憲司】

 トランプ氏の離脱表明後に開かれた22日の参院TPP特別委員会。古賀之士氏(民進)は「首相は(トランプ氏と)90分会談した。中身や意義は何だったのか、という声もあがっている」と述べ、17日のトランプ氏との会談の成果をただした。岸田文雄外相は「国内手続きを進め(TPP発効の)機運を盛り上げる」と答えたが、発効は絶望的だ。

 日本の「次の一手」は限られる。一つは米国抜きの11カ国で発効させ、枠組みだけでも作っておくことだ。だが、参加国の最大の狙いは対米輸出増にある。安倍首相は21日、アルゼンチンでの記者会見で「TPPは米国抜きでは意味がない」と述べ、否定的だ。

 日本はひとまず国内手続きを完了させ、長時間かけてトランプ氏の翻意を待つ構えだ。しかし、既にベトナムが国内手続きを先送りする中、トランプ氏の発言を受けてTPPが推進力を失うのは必至だ。

 TPPを“塩漬け”している間に、東アジア地域包括的経済連携(RCEP)を進める中国が、アジア太平洋の通商交渉の主役に躍り出る可能性もある。中国の習近平国家主席は21日、ペルーのクチンスキ大統領と会談し、「ペルーとともに、アジア太平洋自由貿易圏(FTAAP)プロセスを進めたい」と述べ、アジア太平洋地域を網羅する自由貿易協定(FTA)の構築に意欲を示した。日本はTPPなどを成立させ、貿易総額に対するFTA相手国の比率を、2015年度の約23%から、韓国並みの約7割に引き上げ、新興国市場の成長力を取り込むシナリオを描いてきたが、実現は遠のく。

 一方、トランプ氏が志向する2国間でのFTA交渉には、他国の警戒感が強い。トランプ氏は「国内に雇用と産業を引き戻すような公正な2国間協定に向け交渉する」と述べたが、日本にとっては「米国が農産物などの市場開放を激しく求めてくる可能性が高い」(経済官庁幹部)ため、受け入れがたいシナリオだ。

 日本はTPP交渉にあたり、「米国からの市場開放圧力には新興国などと協力して対抗し、知的財産権保護などのルール作りでは、米国と歩調をあわせて新興国の門戸を開かせる」戦術を取った。2国間交渉で米国の圧力を直接受ければ、TPP以上の譲歩を迫られる。12年に発効した米韓FTAでは、ブッシュ政権時代の07年にいったん妥結しながら、オバマ政権が追加交渉を韓国政府に求め、韓国向けの自動車輸出で譲歩を引き出した。米国が国益をむき出しにした交渉を進めれば、FTAへの他国の支持を失う。国境をまたいだ投資や貿易が細り、経済が停滞する恐れもある。



TPPで安倍政権痛手(縛w

また変態新聞がホルってるようでつね。



まあアメリカがいようがいまいが大日本共栄圏

は必要なんだから手続きは進めりゃいいんだ


よ(縛w



トランプ氏のプライドを理解して会談を…宮家氏
http://www.yomiuri.co.jp/world/20161110-OYT1T50180.html

newsトランプ氏のプライドを理解して会談を…宮家氏


 大和総研の熊谷亮丸氏と前財務省財務官の山崎達雄氏、元外交官の宮家邦彦氏、東京財団の渡部恒雄氏は10日、BS日テレの「深層NEWS」に出演し、次期米大統領のドナルド・トランプ氏(70)について議論した。

 熊谷氏はトランプ氏の経済政策について「実際にどういう政策をやるか分からないから市場が乱高下している」と分析。山崎氏は「就任後、すぐに成果を出すことを目指すのでは」と述べた。

 宮家氏はトランプ氏と会談する予定の安倍首相について「トランプ氏のプライドを理解しながら話をするべきだ」と指摘。渡部氏はトランプ氏の今後について「閣僚人事が焦点になる」と話した。



tenTPPでトランプ氏は「君子豹変を」…安倍首相
日米合作の自由貿易戦略(後)⇒こちら


後から言ってもしょうがないが、

この段階でイヤな予感はしてたわけでつね。

しかしこれだけでリアル分析を転換するわけにも


いかなかったし、当たってもうれしくもなんとも

ないのでスルーしてたわけでつね。(縛w



逆にいえば、三味線弾いてたってことでつね。

安倍にとってトランプマンのTPP離脱表明は


予定通りだったのに、痛手なわけがないでつね。


こないだも書いた通り、

tenダメリカはTPP交渉参加国を日本に押し付けたがっている
最後の記事を読者投稿でキメるにくいヤツ⇒こちら


アメリカは環太平洋を日本に押し付けようとして

きたわけで、おととしぐらいのリアル分析の


レベルに戻ったわけでつね。


しかしこっちとしてもハイそうですかと引き下が


るわけもなく。。。



NBAの元名選手ロッドマン、自動車事故で起訴される 最大で禁錮2年も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161122-00000034-jij_afp-spo

newsNBAの元名選手ロッドマン、自動車事故で起訴される 最大で禁錮2年も


【AFP=時事】米プロバスケットボール協会(NBA)の元スター選手、デニス・ロッドマン(Dennis Rodman)氏が21日、器物損壊などの罪で起訴された。

 警察の発表によれば、7月20日未明、米カリフォルニア(California)州南部サンタアナ(Santa Ana)の州間高速道路5号線で、ロッドマン被告が運転していた多目的スポーツ車(SUV)を進行方向とは逆の方向に走らせ、正面衝突を回避しようとした別の車両が分離帯に突っ込んでしまったのだという。

 無免許運転などの軽犯罪で起訴された55歳のロッドマン被告は、来年1月20日に裁判所に出廷予定で、禁錮2年の有罪判決が言い渡されることもあり得る。

 その破天荒な振る舞いや、体中のタトゥーやピアス、そしてトレードマークのカラフルな髪形など奇抜ないでたちで知られるロッドマンは、1986年から2000年までの現役時代に通算7度のリバウンド王に輝いた実績を持っている。さらにNBAファイナルでは、デトロイト・ピストンズ(Detroit Pistons)時代の1989年と1990年に加え、マイケル・ジョーダン(Michael Jordan)とプレーしていたシカゴ・ブルズ(Chicago Bulls)時代の1996年から1998年の通算5回にわたりチームの優勝に貢献している。

 キャリア通算6683得点、1万1954リバウンド、1600アシストを誇るロッドマンは、2011年にバスケットボール殿堂(Basketball Hall of Fame)入りを果たしている。【翻訳編集】 AFPBB News



デニス・ロッドマン-Wikipedia

wikiデニス・ロッドマン

wikiデニス・ロッドマン2


2013年2月26日から3月1日にかけて北朝鮮を訪問し、金正恩第1書記とも対面した。

政治:ドナルド・トランプ支持
2015年から2016年にかけてロッドマンは、自分が右派のドナルド・トランプ(共和党)の友人であり、ビジネスマンであるトランプが大統領にふさわしいとの意見を表明した。



rirekiロッドマン


このネタ書こうと5日前から準備してたのに、

先に事件が起きてもーた(縛w


北チョンのパシリでトランプマンマンセーだった

ロッドマンがタイーホ(縛w


切れるカードはあるんだぞ、と言わんばかりの

タイミング(縛w



そういえば昨日自動車絡みでタイーホされたヤツが

おりましたなぁ(縛w



種田仁-Wikipedia

wiki種田仁


大阪府八尾市出身の元プロ野球選手(内野手、外野手)、野球指導者。



八尾といえば橋下、橋下といえばB、

Bといえば。。。

sea八尾市 北朝鮮

sea部落解放同盟 北朝鮮


北チョン(縛w


Bと種田といえば。。。

tok種田


犬作(縛w


だからロッドマンタイーホ、ってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


で、北チョンはトランプマン当選について。。。



トランプ氏当選「関心ない」=北朝鮮高官
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161116-00000023-jij-kr

newsトランプ氏当選「関心ない」=北朝鮮高官


 【ニューヨーク時事】北朝鮮外務省のキム・ヨンホ人権人道問題局長は15日、国連本部で記者会見した際、米大統領選でのドナルド・トランプ氏当選が米朝関係に及ぼす影響について問われ、「明らかなのは、われわれは誰が大統領になろうと関心がないということだ」と述べた。

 その上で、「根本的な問題は、米国が(北朝鮮に対する)敵視政策をやめる政治的な意思を持つかどうかだ」と強調した。 



関心ない(縛w

そもそも北チョンは。。。

tenインタビュー:トランプ氏、金正恩氏との会談に「異存ない」
【アメリカ通信】昨日の記事が都合悪かったらしい⇒こちら



ten北朝鮮メディア、「アメリカ人は“賢明な政治家”トランプ氏を選ぶべき」
黒コゲですかぁぁぁあああっ!!!!⇒こちら


と言ってたのに、当選したら関心なくなるとか、

北チョンの関心とはTPPなのか?(縛w


TPP離脱表明の翌日にコレってことは

TPPなんでせうな(縛w



そのうちトランプマンの会社やお嬢ちゃんの

宝飾品会社で不祥事が発覚したりして(縛w



まだまだ切れるカードはあるということ

なんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





トランプ次期政権と英政府、対ロシア政策を巡って対立
http://business.newsln.jp/news/201611160849240000.html

newsトランプ次期政権と英政府、対ロシア政策を巡って対立


米国のトランプ次期大統領とイギリスのメイ首相との間で、対ロシア政策を巡って意見の対立が生じていることが英国内紙の報道で明らかとなった。

トランプ次期大統領は、シリア反政府勢力への支援を停止し、シリアを舞台にして繰り広げている米露間の代理戦争を終結させる方針を示しているのに対して、一方、イギリスは、このところ軍事的な拡張路線に転じてきているロシアに対して対立的な姿勢を示していることが、この両者の意見対立の背景となっている。

その一方で、イギリスは、EU離脱後は、中国と二か国間自由貿易協定を結ぶことを検討しているのに対して、トランプ次期大統領は中国は通貨安誘導を行うことによって貿易黒字を稼ぎ出していると、中国に対しては強硬措置を講じる考え方を明らかにするなど、この両者の立場は、対露関係のみならず対中関係でも大きく意見の相違が生じる事態となっている。

現状、トランプ次期政権の基本政策はまだ骨格が明らかとなっていないため、早急な結論を下すことはできないが、アングロサクソンという堅い絆で結ばれてきた米英関係は、トランプ政権の発足により、転機が生じる可能性もでてきている。

ユンケル欧州委員会委員長に関しても米国主導のNATOから独立して、EU独自の軍隊の創設が必要となってきたとの見解を先週、ベルリンで開催された講演会の席上で述べるなど、世界情勢は、大きく変容が生じる可能性も生じてきている。



和さん、情報ありがとうございます。

一つ前の記事で書いた通り、トランプマンは中東

をとっとと片付けて撤退しようとしてるのに、


アメリカを中東に貼りつけておこうと画策してる

のはエ下劣や嘔臭なわけでつね。



中東にイスラエルという傀儡国家を建国し、

イスラエルにアメリカを支配させてエ下劣の


シノギにしてきたわけで、アメリカが中東から

撤退するとエ下劣がシノギを失う、ってのは


前から書いてきた通りでつね。


つまり、ナマポ乞食を地祭りに上げてエ下劣の


シノギを潰そうとしてる日本と同じ路線ってこと

でつね。



だから、エ下劣の下僕の支那地区に対する姿勢で

アメリカがエ下劣と対立してるってのも当然の


こと。


トランプマンがTPP離脱表明しようとも、


この路線が一致してる限り日米は対エ下劣で結束

しているということなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





トランプ氏、夫人としばらく「別居」へ 息子の学校優先
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161121-00000011-jij_afp-int

newsトランプ氏、夫人としばらく「別居」へ 息子の学校優先


【AFP=時事】ドナルド・トランプ(Donald Trump)次期米大統領が首都ワシントン(Washington D.C.)のホワイトハウス(White House)に転居した後も、妻のメラニア(Melania Trump)さん(46)と末っ子のバロン(Barron Trump)君(10)はニューヨーク(New York)にとどまることになりそうだ──。トランプ氏の政権移行チームが20日、そんな見通しを明らかにした。

 チームで渉外担当の責任者を務めるジェイソン・ミラー(Jason Miller)氏は記者団に、トランプ氏とメラニア夫人に「10歳の息子(バロン君)を学年度の途中で学校をやめさせることを気遣う気持ちがあるのは明らかだ」と語った。今後、正式な発表があるという。

 米紙ニューヨーク・ポスト(New York Post)はこれに先立ち、メラニア夫人とバロン君は、バロン君がニューヨークのマンハッタン(Manhattan)のアッパー・ウェスト・サイド(Upper West Side)にある私立学校に通い続けられるように、少なくとも学年度が終わるまではマンハッタンのトランプタワー(Trump Tower)に住むと報じていた。

 トランプ氏は滞在先のニュージャージー(New Jersey)州で記者団からホワイトハウスに引っ越すつもりはあるのかと問われ、「もちろん、ホワイトハウスに行く」と明言。メラニアさんとバロン君については「彼の学校の区切りついたら、すぐに」加わるだろうと述べた。【翻訳編集】 AFPBB News



「共産主義ニダ!」
「イエズス会ニダ!」
「メソジストニダ!」

と喚いてたクズ野郎がおりましたなぁ(縛w

しかし喚いた瞬間に別居(縛w


何でダンマリなんだ

下等生物ホモぱよペドゾンビキム!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





中国貿易統計、10月は輸出入ともに予想下回る 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161108-00000037-reut-bus_all

news中国貿易統計、10月は輸出入ともに予想下回る


[北京 8日 ロイター] - 中国税関総署が公表した10月の中国輸出(ドル建て)は前年同月比7.3%減、輸入は1.4%減でともに予想を下回った。最近の景気改善の持続性に疑問符が付く格好となった。

貿易収支は490億6000万ドルの黒字で、9月の419億9000万ドルから拡大した。予想は517億ドルの黒字だった。

1─10月の輸出は前年同期比7.7%減、輸入は7.5%減だった。

ロイターがまとめたアナリスト予想は、10月輸出が前年比6.0%減、輸入は1.0%減。

9月は輸出が10%減、輸入は1.9%減だった。

キャピタル・エコノミクスの中国担当アナリスト、ジュリアン・エバンズプリチャード氏は「中国経済は現在拡大期にあり、もう1、2四半期は輸入を支えるとみられる。だが、これまでの刺激策の効果が薄らぐため、景気拡大はそれほど長くは続かないだろう」と分析した。

商品(コモディティ)の輸入は減速し、10月の鉄鉱石輸入は2月以来の低水準を記録。銅の輸入は21カ月ぶり低水準となった。石炭輸入は9月から約12%減少した。

米国向け輸出は5.6%減少。9月は8.1%減だった。欧州連合(EU)向けは8.7%減となり、前月から若干改善した。

東南アジアからの輸入は18.4%増加、オーストラリアからの輸入も16.3%増加し、ここ数カ月の水準から大幅に改善した。



おっやぁ?

支那地区は輸出促進のために元安誘導してるん


じゃなかったんですかぁ?(縛w

こんだけ元安侵攻してるのにちっとも輸出増え


ないじゃないですかぁwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


貿易依存度33.3%の支那地区の貿易額が

7%以上下がったら、GDPには2.4%以上

影響があるはずなのに、何で3期連続6.7%


なんだ!!!!

説明してみろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


トランプマン当選の騒ぎに紛れて注目度が

低かったようだが、うちはちゃんと監視してる

ぜぇ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



コメント

Secret

No title

そういう事か。かなり安心しました。
日米露の目的がイングランドと中国潰しだということを忘れてはならないですね。
やれさっきロシア軍が尖閣諸島に来たのもやっぱり可汗一味の調子こきなのかもしれないですね。

No title

これで大日本共栄圏が出来ても、内部留保しまくって結局、一般人には恩恵ないんだろうな・・・と思ってしまう私はひねくれているのでしょうか。
日経平均も2万止まりがこれから何十年続くんだ・・・

オーストラリア政府、クリントン財団への資金提供を停止
http://business.newsln.jp/news/201611230130390000.html

No title

死亡事故の遺族に暴力か 有罪判決の会社員を書類送検
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161123/k10010781121000.html
去年2月、滋賀県米原市高溝の交差点で、横断歩道をわたっていた高校2年生の大槻祐仁さん(当時16)が乗用車にはねられ、およそ3か月後に死亡しました。車を運転していた47歳の男性会社員は、過失運転致死の罪で起訴され、ことし2月、禁錮3年、執行猶予3年の有罪判決を受けました。

被害者FB
https://www.facebook.com/permalink.php?id=100012050234216&story_fbid=168059053605768

加害者は三菱樹脂勤務?
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR